やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ハンドメイド 坊主枕


昨日、ふと思いついて作りました^^
坊主枕①

坊主枕②

坊主枕④
いわゆる”坊主枕”というやつです♪
ごろ寝をするときにもいいですし、ちょっと足が疲れたなぁ~という
ときにはフットレストにしてもいいかと思います^^





坊主枕③
内布はコットンキャンバスで、中身は国産滅菌済みのそば殻です。
カバーはWガーゼで作ってみました♪

我が家は普通の枕もず~っと全そば殻の枕です^^(頚椎安定枕)
これからの季節は枕に熱もこもらないし涼しいし、低・高反発とか
羽毛やチップ素材のものはもう使えません~
中のそば殻だけでも売っているので、少しつぶれてきたなと感じた
ときは入れ替えればいいので、経済的です。




昨日の夕方出来上がって、1階に持っていったらスーちゃんのチェックが^^
昔っからスーちゃんはこの坊主枕に乗るのが大好きです♪
入念にフミフミ。。。
踏み心地確認中のスーちゃん




チェックはOKだった?
気に入った?スーちゃん




大丈夫みたいです^^
ちんまり^^スーちゃん




今朝は朝ごはんの後でこうして寄りかかって寝てました♪
ピンク地の白抜きドットってスーちゃんに似合う気がします^^
かわいい~♪
寄りかかるのが好き!スーちゃん












そして、今朝のスージーとスーちゃん♪
何かお外にいるのかな?
今朝の様子。スーちゃん、スージー




すずめさんが来ていました^^
すずめさんが♪




お庭に来たのは久しぶりかな~?
スージーのカカカカッ!も久しぶりに聞きました^^
お友達になって~スージー




スーちゃんの本名(?)は、すずめです。
すずめさん vs スーちゃん
生まれてきたスーちゃんを見て相方が名づけました^^

いろいろなところで関わってきた猫さんの中で、スーちゃんの
ようなキジトラ&白とかサバトラ&白の子の名前はみんな
すず○○○とかになりました。
スージーも当初の名前は”すず次郎”でした。笑
呼びづらいのでスージーになっちゃいましたが。。。
スージーのお母さん猫は”ミニすずめ”だったんですよ^^
スーちゃんをほんのちょっと小さくしたような感じの子でした。
どこかででっかい子を見つければ「デカすずめだ!」なんて
よく言ったりします。笑












ドリルの輸液は思いのほかラクチンでした^^
全然動いたりしないので、これならラインチューブでもOKかなと思います。
翼状針を太目の24Gにしたからかもしれません。
刺すときもまったくビクッとしたりしません。
お注射のときは25Gを使っているんですが、翼状針はさすがにこれ以上太い
のでは圧がかかって押し出せないかなと思います。
ということで、ドリルに合ったサイズや方法が決まったのでまとめて注文
しちゃいました。
ワタシってなんでもそうなんですが、チマチマ注文するのが苦手なんです。
手持ちがなくなったりして慌てるのもキライなので、いつも前もって多めに
置いておくようにしています。
でも、輸液パック10個は多かったかな。苦笑















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/16 (Thu) 13:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
梅雨入りしそうでジメッとしてきましたね・・・
お母様、早く退院できるといいですね。
前にも書きましたが、こういうときメールが
できるお母様は助かりますね。
うちの母が入院したときは携帯を姉が渡して
使い方を教えたのに、使ったのはたった1回でした。
ワタシにかけてきて何事か!?と思ったら
「あまりにも暇で」ですって。笑

ミステリーウォーク行かれたんですね^^
行く先々でいろんなものをちょこっともらえるなんて
素敵ですねー!
ワタシも参加してみたいと思いますが、そんなにきっと
歩けないだろうからきっと無理ですね。笑
筋肉痛は大丈夫でしたか^^

2013/05/20 (Mon) 09:00 | REPLY |   

Leave a comment