やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

遊ぶようになりました^^

やっと大好きなアルミホイルで遊ぶようになりました^^
4/13のドリル

というのは、あんなに大好きだったアルミホイルの丸めたものを
見向きもしなくなっていたんです、実は。
排膿した10日(水)以降も、日に日に元気にはなってきたものの
見せても全然興味を示さず、心配だったんです。
以前だったら2階にいても1階で箱から取り出す小さな音を聞きつけた
だけで猛ダッシュできたんです。
それなのに、ずっと見向きもせず・・・
それが昨日になっていきなりダッシュしてきて、試しに丸めて投げたら
イヤッホー!というくらいコロコロコロリ~ン♪と遊んでいました^^
まだまだ短時間ではありましたが、以前の姿が戻ってきたようで
嬉しかったです♪




右側のお顔が大きく腫れるようになってからはなんだかお写真を撮る気になれず、
本来ならそういうお写真も載せてこそ見てくださっている方々は参考になるんだと
思いますが、やはりワタシにはカメラを向けることができませんでした。
4/10 初エリカラのドリル

排膿した日に先生から良い兆候だと聞いて、膿をある程度出し切ってお顔が
戻ってきたのを見たら嬉しくてついこの1枚を撮ってしまいました。
これは、10日の午後です。
少し眼をカイカイするのを見て試しにエリカラをつけてみました。
事前に作っておいたものです。
サイズがホントにピッタリで、全然嫌がりませんでしたよ^^
でも、想像していた懸念は不要でした。
ドリルはそんなにカイカイしなかったんです。
今も乾いてきて痒くないかなぁ~と思うんですが、そんなに頻繁にカイカイ
してはいないので、かなり早く傷口は治ってきています。
なので、このエリカラもホントに数分しかつけませんでした。






まだ以前の100%食欲も体力も戻っているわけではありません。
何かのスイッチが入ったかのように、やはり今回の出来事はドリルの身体に
何かしら影響を残したんだと思います。
16歳という高齢ですから、ダメージを完全に取り去るには時間が必要なのか、
それとも難しいのかもしれません。
もちろん、まだアスペルギルスの菌に対しては何もしていないですから、
そのせいかもしれません。

マッチングテストの結果はまだきていませんし、もしかしたら少し
時間がかかるかもしれません。
先生からは結果を待たずに抗真菌薬を使ってももちろんかまわないと
いわれています。
もしくは現代治療で確定診断を取りたいということであれば、組織
検査(生検)をしてももちろんいいといわれています。
でも、ワタシは波動テストの結果を信じていますから、確定診断を
取るための組織生検は考えていません。

マッチングテストの結果で抗真菌薬以外にドリルの菌に対して効果を
発揮できるものがあればそちらを取り入れたいと思っていますが、
実は昨夜からまた少し腫れてきています・・・。
あまりにもまた1日1日で腫れてくるようでしたら、結果を待たずに
抗真菌薬を取り入れるかもしれません。
そうなったらたぶん金曜日からになると思います。
肝毒性が強いということなので、心配はありますが・・・

肝臓のことになると、どうしてもワタシはナオミのことを思いだして
しまいます。
大きな猫さんはやはり食べなくなったりすることはとても危険なんだと
身をもって知りましたから。
だから、ドリルも肝臓の機能が衰えてしまうようなことになると・・・
そう考えると躊躇せず抗真菌薬を二つ返事で取り入れます!なんて
いえないんです・・・
でも、また腫れが増すようならそうも言っていられませんもんね。
幸い、今ドリルは元気なのが救いです。





今日はまた神社にお祈りにいってきました。
毎週恒例になりました^^
先週書いた絵馬がちゃんとありました~
一度目に書いた絵馬は翌週見にいったらどこかに移動されたか
見つけられなかったんです。
なので、今日ちゃんと見つけられたのはやっぱり油性ペンで
絵柄も描いたから神様が聞き届けてくれたんだと思います。笑















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/16 (Tue) 19:34 | REPLY |   

JOJO  

少しづつでも元気になってきて良かったですね。
エリザベスカラー、幅の低いのだったら嫌がらないかもですね。
うちの子もつけたけど、前が見づらくて嫌だったんだと思います。
今度付けるときがきたら、カットしちゃいましょう。

2013/04/18 (Thu) 02:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
また少し腫れてはいるんですが、それでも前回のように
具合が悪いー!というそぶりがないのは救いです。
やはりホモトキやレメディのおかげなのかなと思います^^

お向かいの猫さんのお洋服姿!
きっとそうかもしれませんね^^
ちゃんとケアしてくれている様子で嬉しいですね。

そしてお写真のこと・・・
分かりました。笑
普通に?区のHPだったんですね~
ワタシね、最初お写真だけ検索したんですよ。
だから区のHPを見てなかったんです。笑
なんだかお嬢さま楽しそうですね~^^
鍵コメさんって背がお高い???
でも、想像していたとおりお綺麗な方なんですね♪

2013/04/18 (Thu) 10:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
ありがとうございます。
この先もずっとこの病気とは付き合わないといけないと
思いますが、ドリルがご飯を美味しく食べられて楽しく
遊び、気持ちよく眠れるのであればと思います。
エリカラは、幅の広さもさることながらワタシはたぶん
重さが一番猫さんにはネックなのではないかなぁと
思うんです。
あんなに細い首に何十グラムもするものをぶら下げる
なんて・・・
なのでワタシはいつも軽量化を追及して作っています^^
このドリルのエリカラは11gです。
幅は市販のエリカラと同じくらいなんですよ。
猫さんの視野はそんなに広くはないはずなので、広さは
大きく左右しないと思います。

2013/04/18 (Thu) 10:13 | REPLY |   

Leave a comment