やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

♪お誕生日です♪


今日はみんニャのお誕生日です~♪♪♪

おめでとう~~みんニャ^^♪

ドリルとスーちゃんは16歳♪
チャンちゃんは15歳♪
スージーは11歳♪

お空の上で
ボムボムは18歳♪
タロウは17歳♪
ナオミは16歳♪

に なりました~~♪

ドリルとスーちゃん、そしてナオミがこの世に生まれた日のことを
昨日のことのように覚えています^^
明け方のやまだの出産、ふすまを隔てて隣の部屋でタロウと相方が
待機していたんですが、タロウがどうしてもやまだのそばに行きたい~
行かせて~~と、ふすまをやぶく勢いで阻止する相方も大変でした。笑
7匹もの大量出産だったのに、やまだはとても安産だったと思います。
一番最初に生まれてきた瞬間から最後まで一番大きかったナオミ。
次に生まれてきたドリルは大きさもやはり2番目です^^
そして一番最後に生まれてきたスーちゃんも、やはり一番小さいまま
今に至ります。
それがもう16年も前のことだなんて、ホントに月日が経つのはあっという間
ですね。どうりで相方もワタシも老けるわけだ。笑








お誕生日プレゼントは、やっぱりこれになっちゃいました^^
理由があるんですよ~
それは、以前相方が一部分を踏み台代わりにして壊しちゃったからです。苦笑
もうこれで我が家は一生この手のものは買う必要がないかな?と思います^^
(似たようなお写真いっぱいでスミマセン。ぺこり)



届いた箱は大きくて・・・
大きな箱?



中を開けると部品がいっぱい。
中を開けると・・・



こんなパーツや
部品①




こんなものも
部品②




そして今回はかわいいハウスまで^^
部品③




もう、お分かりですよね^^
そう、キャットタワーです♪
これは組立図。
組立図
我が家は3台あるんですが、1台だけ市販の絨毯バリのものを使用
していました。
あるときステップの一部を相方が踏み台代わりにしたときに、思いっきり
バキン!と折れちゃったんです。
当たり前ですよねぇ~
(ワタシは折れるから乗らないほうがいいよ~と言ったんですよ。笑)
で、また似たようなものを買ってもよかったんですが、市販のものはどうしても
支柱の部分が不安定な作りが多く、また壊れて何台も買うよりは、そしてみんニャの
関節炎とかの心配もこれからは大きくなってくるだろうから、頑丈な作りのものを買う
ことにしたんです^^





ということで、相方がせっせと組み立ててくれました~
組み立て中・・・





六角レンチ(?)は付属されています。
途中でゆるゆるになって何かあったら怖いので、しっかり締めてね~^^
きつ~く締めて!





一番重要な天上部分・・・
真剣なまなざし???
あーだこーだ・・・





組み立て中もチャンちゃんはおかまいなし。笑
組み立て中のチャンちゃん





完成~はこんな感じです^^♪
完成~





そして、スージーがやってきました。
気になるスージー





でも、一番最初にガリガリやったのはスーちゃんです~
早く慣れてもらおうと、またたびをポールなどにふりかけました^^
そのせいですんなり遊び始めてくれました。
一番最初のガリガリはスーちゃん





ステップの板には、ピタッと吸着タイルマットをカットして敷きました。
ピタッと吸着マットを敷きました

フローリングの部分にも敷いていますが、すっかりお気に入りです^^
汚れたらすぐ洗濯機で洗えるし、すぐ乾くし便利です~

キャットタワーの仕様選択で絨毯張りにもできるんですが、そうすると
落ちない汚れがついたときにお掃除がすごく大変なので、板にしたんです。
板にはV字のカットが表面に細かく施されていて、滑り止めらしいのですが
はっきりいって滑ります。苦笑
なので、今回のほかにもすでにある2台もマットを敷いてあります。
この吸着マットならずれることもないですし、汚れたら外して洗えば
いいだけなので^^





またたびの香りのせいか、ドリルが2階から降りてきてくれました^^
早速バリバリ~~~~!
ドリルだって負けてないよ~!





スーちゃん vs ドリル?
いえいえ、誰もスーちゃんに挑むことなんてできません。笑
スーちゃん vs ドリル?





まだ誰もこのハウスには入っていません。
スーちゃんも気にはなるみたいなんですが・・・
この中って安全?スーちゃん





スージーもバリバリ~~~!
スージーの初ガリガリ





チャンちゃんは、またたびのトリコのご様子です^^
チャンちゃんはまたたびのとりこ^^





チャンちゃんもタワーにあるボックスが大好きで、以前なら日中そこで
寝たりもしていたんです。
でも、まだこのハウスには入ってくれません。泣
そのうち入ってくれるといいなぁ~と思います。
箱の中で眠りたいのに。。。チャンちゃん












今日はドリルの病気のことは書きません。
せっかくのお誕生日なので。

















スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/03 (Wed) 13:37 | REPLY |   

みぃ  

誕生日おめでとう~(*^▽^*)

みんなおめでとうございます!
<一日遅れてすいませんー!

誕生日プレゼント、豪勢ですねー(^-^)
タワー、いっぱいありますよね、やまだのママさんち。
みんな高いところ上るんだなーって。元気な証拠ですね。
<うちは、季節柄なのかなんなのか、高いところに行く回数が少ないです

2013/04/04 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

みやび  

お誕生日おめでとうございますe-144
みんな、長生きさんですね。
素敵なプレゼントで、こちらまで、楽しくなって来ます。
これで、ドリルちゃんの病気がなければ、最高ですね・・・。
あっ、ごめんなさい。
ドリルちゃんも、このタワーでまだまだ遊ばなくてはね。
毎日、ドリルちゃんの元気な姿を楽しみにしています。

相方さんも優しくて、幸せな子達ですね。

2013/04/04 (Thu) 11:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございました。ぺこり
ハウスは、スーちゃんが入ってくれているのを
2回見ることができました^^
ドリルはたまにガリガリやっていますが、まだ
登ったりはしていません。
あまり興味がないのかも?
脂が気になりはしたんですが、せっかくなので
昨日は金目鯛を茹でてあげました。
真鯛より身が柔らかいので、ドリルも食べやすい
かなと思って。
たくさん食べてくれましたよ^^
ヒトは大根の煮物だっていうのに、みんなは金目鯛!笑
でも、茹で汁で汁物を作ったら美味しかったです^^

2013/04/04 (Thu) 16:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございました。ぺこり
タワーだらけですよね、うち。笑
でも、もうこれで一生?たぶん買わなくてすむはずです^^
天上まである1本ポールがあるんですが、スージーは
これが大好きで木登りってやっぱり猫さんは好きなんだ
と実感しますよ。

2013/04/04 (Thu) 16:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございました。ぺこり
ホントにドリルのことがなければって思います。
でも、そういう日はいつかくるものですから。
今日もドリルは元気に過ごしてくれました^^

2013/04/04 (Thu) 16:37 | REPLY |   

Leave a comment