やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

一日で変わってしまう

さっき撮ったドリルとチャンちゃんです。
4/1 今日のドリルとチャンちゃん②

4/1 今日のドリルとチャンちゃん③

4/1 今日のドリルとチャンちゃん①

ホントにチャンちゃんはドリルがだ~い好きなんですね。
ドリルがいなくなっちゃったら・・・
昔からいつも思っていたことです。

タロウがホントに大好きだったスーちゃんですが、タロウが旅立った
後1月半あまりは1階と2階の階段の踊り場で過ごしていました。
ご飯を食べるとき、お水を飲むとき、おトイレに行くとき以外はずっと
踊り場に居続けました。
タロウはひょっとしたら四十九日が終わるまでそこにいたのかもしれません。
だからスーちゃんはずっとそこにいたのかも。
今だからいえることなんですけどね。
2ヶ月近く経ってやっと部屋で寝るようになり、今ではタロウの代わりとでも
思っているのかワタシにとても甘えてくれるようになりました。
チャンちゃんは・・・




ドリルの右顔の腫れがさらに大きくなりました。
一日一日であっという間に・・・
言い知れぬ不安が湧いてきます。
今朝は、なんとなく食べる量が若干少なかったです。
違和感があるような食べ方でした。
催促はいつも通りしてきてくれたんですけどね。
その後、とりあえず出しておいたキドニーケア(フィッシュ)の
カリカリを食べていました。
最近どういうわけかこれが好きなんです、みんニャ。
以前は食べなかったのに。
ま、食べてくれればなんでもいいんです。
ホントに、なんでもいんです・・・。





※追記は、最期の時のことを書いています。
 読める方だけ読んでいただけたらと思います。


















どんどん腫れが大きくなってきています。
このままでいくと、1週間後はどうなっているかわかりません。
眼が見えなくなるのかな
鼻で呼吸ができなくなるのかな
そうしたらニオイも分からなくなり、
ご飯も食べたいと思わなくなってしまうのかな
頭部がそのうち・・・


もう、明日にでもドリルが旅立ってくれたほうがいいのかも
しれないとさえ思ってしまうんです。
なんて酷いことを考えるのでしょうね、ワタシは。
苦しいことが起こる前に・・・
辛いことが起こる前に・・・
そんなこと、1つでも、1度でもドリルが感じないままに
旅立ってくれたほうがいいのではないかと思ってしまうんです。


でも、苦しいこと、辛いことが起こる前にそうなって欲しいと
いう思いは、ひょっとしたらワタシの我儘です。
ワタシがそういうドリルを見たくないから、だからそうなって
欲しいと思うのかもしれません。


ドリルは死にたいなんて思うはずがないですもんね。
今、在るがままのドリルを受け入れることができなくて、家族だなんて
いえないかもしれません。
でも、やっぱりその考えを真正面から今受け取ることはワタシには難しいです。

とても、とても難しいです・・・

















スポンサーサイト

骨肉腫

4 Comments

ちびんた  

ママさん

残念ながら 大きくなってきてるのですね。
これは 止めれる事ではないので、ただただ、お願い これ以上進まないで・・・と 願う毎日だと思います。

最期の時のこと。私がそういう考えをもった事がある事は
ママさんは知ってみえますよね。
あたし、自分が 今後も そう思う時が 幾度となくあると思います。
ミルキーの時も 思ったし、もう逝っていいよ って
何度も何度も口に出しました。

ドリルちゃんの今日、今 の姿 形が 時間と共に変わってしまう恐怖といったら、それはそれは・・・だと思います。
自分でも考えただけで怖いので。

ただただ、痛みがくるとするならば、一日でも 1時間でも遅く来る事を願っています。

それとね、ママさん、いっぱい考えるだろうと思います。
そして、いっぱい涙してるとも思います。
身体は 大事にしてくださいね。
春って ただでさえ 体調崩しやすい時期なのだから。

2013/04/01 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/01 (Mon) 14:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
自分のおかしな想像や願いが、だんだん現実味を帯びてきたように
感じてしまう今です。
朝よりもかなり腫れてきています・・・
もう、1日経っただけでこんなになってしまうなんて、明日はホントに
生きているのかさえもわからなくなってしまいます。
いっそ、そのほうがいいのだろうか・・・て考えちゃうんですよ。
いけないですよね、とてもとても。

ワタシのことまでありがとうございます。
毎度のことですが、自分のことなんてもうどうでもいいんです。
ただただドリルが苦しまないでいられる方法が知りたいです。

2013/04/01 (Mon) 20:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは
一日だと思ったけど、半日でもさらに変わってきました。
明日の朝起きたら一体どうなっているのか・・・
ホントに怖いです。
顔が様変わりするという経験が一度もないので、言葉にできない
恐怖ばかりが先行してしまいます。
ドリルに申し訳ないですよね、こんなんじゃ。
でも、まだご飯も食べてくれるしお水も飲んでくれています。
紙くずだって遊んでくれるし。
ありがたいです、心から。
平常通りにしていることが一番大切だと思うのに、やはり難しいです。

2013/04/01 (Mon) 20:26 | REPLY |   

Leave a comment