やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

とうとう・・・ 


今朝のドリルです。
眼の真下が腫れてきたドリル

願いもむなしく、とうとう眼の真下辺りが一昨日から腫れてきました。
眼の大きさが変わってきました。




実は、26日の夜(22時頃)からプレを飲ませ始めたんです。
翌日になってひょっとして腫れが引いてきた?なんて二人して大きな
勘違いをして、一時淡い喜びを感じました。
前までは尖ったように一部が腫れてきていたんですが、その周り、眼の
真下辺りも腫れてきたことで尖ったように腫れていた部分が反対に目立たなく
なっただけでした、たぶん。
広く腫れてきたということです。

まだ、ドリル自身は痛みもさほど感じていないと思われます。
ご飯も今まで通り食べていますし、元気に遊んでいます。

プレを飲ませたのがいけなかったのか・・・と思わなくもありませんが、
ひょっとしたらそのおかげで今痛みがあまり出ていないのかもと思ったり。
原因はわかりません。
でも、原因はもう・・・いいんです。

今となっては、というか今じゃなくてもですが、CTをする意味がないです。
どれだけ広がっていようとも、それを知ったところで何も化学的にはやりようが
ないからです。

このまま一気に進行してしまうのか・・・
それとも、少しだけ止まっていてくれるのか・・・




自然療法の先生に相談しています。
過去の症例で、同じように腫れてホモトキの腫瘍プロトコールを処方して
1年くらい頑張った猫さんのお話を聞きました。
他にもいくつか症例を聞き、少しだけ気持ちが楽になった今日です。
楽になったのは、最後みんな苦しまずに旅立ったということを聞けたからです。
想像していたような激痛に悩まされた子もいなかったそうです。
もちろん、これは少ない症例の中の一部であるということはわかっていますが、
それでもきっとドリルも苦しまずに最後は・・・と願います。




来週水曜日はお誕生日です。
ホントはこのことは誕生日の後で書こうと思っていました、昨日までは。
でも、毎日様変わりするであろう顔を見るたび、その日その時思ったワタシの
ドリルへの気持ちや考えていることを記録しておこうと思ったんです。




ショックだし悲しいです、とても。
言葉にできないほど・・・
でも、今はまだ元気な姿を見せてくれるので、一緒に穏やかに過ごせる時間を
大切にしたいと思います。
















一昨日、相方とドリルの今後のことでけんかしました。
昨夜は晩御飯を作りませんでした。
だけど、一昨日よりも昨日、昨日よりも今日のドリルの顔の腫れが増して
いるような気がして、けんかなんかしている場合じゃないんだ、と思うように
なりました。
たぶん、そう思えたのは自然療法の先生のおかげだと思います。

先生からのメールにこういう一文が書かれていました。
(過去の症例のお話の中で)
----------------------------------------------------------------
数か月は大きさの変化も緩慢でしたが、最期2~3か月は急に大きくなりました。
免疫の限界が来たのだと思います。
その頃から食事量も減り、体を枯らす準備に入りました。
もし、その時点で高カロリーの強制給餌を行っていたら、上手く枯れることが
出来ずに、最終時に炎症がひどく起こっていたかもしれません。
余計な事をしなければ、体は順番に調和を取って枯れられるのだと思いました。
-----------------------------------------------------------------

この一部分だけを読んだら少し内容に違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ワタシはこの「枯れる時」という言葉を読んだとき、なんだか妙に納得して
しまったんです。
その時の見極めは難しいです、とても。
どこをもってそう判断できるのか・・・
ワタシにはその時を決断できるかどうかも今はわかりません。




本当の意味でドリルと私たちの闘病がはじまったような気がします。















スポンサーサイト

骨肉腫

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/30 (Sat) 22:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/31 (Sun) 00:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/31 (Sun) 13:47 | REPLY |   

ちびんた  

こんにちは。
ママさん、大丈夫ですか。 というか、大丈夫じゃないでしょうね。
わたしだったら・・・と いつも考えるのですが、今のママさんの状況になったとしたら、私は 受け入れる度数が上がってっている段階かもしれません。

ブレの使い方、本当に難しいと思うし、私も自分ちの子たちに使ってきてますが、詰まる所 何が正しいとか そういうのは わからないし、その子 その子の反応は違うだろうし。。。
どうですか?ドリルちゃんは 違和感あり って表情をすることがあるのでしょうか。
そういうのって いつも先生に言われるのですが、家族しかわかない部分が多いじゃないですか。
ママさんが感じる微妙な感覚が とても大事になってきますよね、これから。私は 自分の子の看取る回数が増えるたびに そういう事を強く感じるようになりました。
ごめんなさい、あくまでの私の感覚なのですが、この感覚、ママさんならわかってもらえると思って・・・。

ホモトキ うまくヒットしますよう。。。
私も 詳しくは書いていませんでしたが、自分なりにレメディを飲んでもらってました。
枯れる という言葉。あ~~~私も妙にうなずけてしまいました。
そのタイミングは 推し量れないですけれど、それでも 一度ならず、数回のサインがあるかもしれませんね。
いま考えると、先日のミルキーでも そのタイミングは3回あったと思います。先の2回は私の勘違いだったと思いますが、これは今だから言えることです。

すいません、いつもだらだらと書いて。

腫れが大きくなってしまうとしても、そのスピードが極力小さくあって
くれる事を切に願ってます。
そして、痛みをドリルちゃんを襲うことなきようにも願っています。

2013/03/31 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは
ありがとうございます。
とうとう・・・こうなってきてしまいました。
でも、こんな風に腫れてきた段階で1年も頑張った猫さんも
いるってことですし、まだまだ奇跡があってもおかしくない!
と思いたいです。

水素水はそうなんですよね。
ワタシもボムボムのときからタロウにもナオミにも飲ませて
きました。
活性酸素を除去することは万病を予防、改善、根治(?)する
に値することだと思っているので。
ドリルは2階のベッドで寝ているんですが、先週から水素水を
近くに朝晩置くようにしています。
でも、チャンちゃんが大好きなのですぐなくなっちゃうんですよ。
しかも、プレの影響で飲水量も増えているので。
いずれにせよ、まだまだドリル元気です^^

2013/03/31 (Sun) 18:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんばんは
わかっていただけますか、この気持ち。
ありがたいです、とても。
前もって知ったとしても何ができるってことでもないんです
けどね。それでもです。
ご主人さまの「今を見つめなさい」はズキンときますね。
今を見つめる・・・今のドリルを・・・
一緒に考えてくださるご主人様は素敵ですね^^
ホントに苦しい痛いのだけはどうにかしてあげたいんです。
その時が絶対来ないで欲しいとそれだけが今は願いです。

2013/03/31 (Sun) 18:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
こんばんは
ありがとうございます。
個展行けなくてホントにゴメンナサイ。ぺこり
絶対行こうと思っていたんですが・・・残念です。
まだ今日はドリル元気です^^
いつかどうにかなってしまうんだと思いますが、
それでも今日一日は穏やかに過ごしてくれたことに
感謝したいと思います。

2013/03/31 (Sun) 18:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
こんばんは
ありがとうございます。
ワタシ、大丈夫です^^

プレを飲ませて顕著な変化はやはり飲水量です。
とても増えています。
食欲はう~ん、そんなに変わらないかな。
ある意味増えてくれたほうがありがたいのですが、
ドリルにはそういう副作用はないようです。
ただ、免疫が落ちているような気がします。
飲ませて2日目で腫れてきているので、ひょっとしたら
何かしら影響があったのかもしれないと思いますが、
今はもう・・・どうしようもないです。

ホモトキはまだなんです。
先に波動測定をすることになったので。
結果ホントに腫瘍性のものということだったら腫瘍
プロトコールになるだろうし。
ま、十中八九腫瘍なんですけどね。。。

おかしなことですが、ピンピンコロリといってくれたほうが
いいのかなぁと思ったりもこんなときに非常識だけど
思ってしまうんですよ。
ワタシって薄情なんでしょうか。
16年間も一緒にいてくれたんだもん・・って。
いけないでしょうかね、こんな考え。

2013/03/31 (Sun) 18:33 | REPLY |   

みやび  

ずっと、ドリルちゃんの無事を祈って来ました・・・。

でも、叶わないなら最後は苦しまずに旅立つ・・・これが何よりと思います。
眠るように、安らかにと。

でも、ドリルちゃんは、生きることしか考えていないと思います。
そばで、見守って少しでも苦痛を減らしてあげて下さい。
ママさんならできると思います。
今は、ドリルちゃんのためだけに生きて下さい。

何の知識もなくて、お力にもなれず、ごめんなさい。

2013/04/01 (Mon) 10:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
ご主人様のことで大変なときに、わざわざありがとうございます。
今までいろんな病と闘ってきたつもりです。
でも、骨肉腫のように激痛との闘いなんて正直まだワタシには
どうしたらいいのか・・・
苦しまない方法がわかっているなら、ワタシもどんなことがあろうと
絶対にしてあげるつもりです。
でも、方法がワカリマセン・・・
どうしたらいいのでしょう。

2013/04/01 (Mon) 19:49 | REPLY |   

Leave a comment