やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

疼痛について

窓側を背にして撮れない場所なので逆光ばっかりになっちゃいます。苦笑
ドリルはホントに気に入ってくれたみたいで、毎日ずっと使ってくれています^^
とっても嬉しいー!
いつも仲良し~ドリルとチャンちゃん

チャンちゃん・・・苦しそうだよ?

ちょっと早いけど、来週の誕生日プレゼントの第一弾です♪
本命は誕生日の前日に到着予定です^^














今後、手術や化学療法を選択しないとなると、どんな激痛がドリルを
襲うかワカリマセン・・・
もちろん、そんな思いはさせたくないのですが、いざというときのために
疼痛管理の本を買ってみました。
疼痛管理マニュアル

難しすぎて。苦笑
でも、ネットで調べて時間を費やすよりも、薬剤の種類や用量、使用方法等
詳しく載っているので、事前に知っておいていいことだと思いました^^
(ただこれ、訳し方がなんかオカシイ。苦笑)













ドリル、とっても元気です^^
だけど、CT撮ってもらおうかなぁとか、歯科専門の診療をしている
病院でセカンドオピニオンしてもらおうかなぁとか考えたり・・・。
なんでかというと、骨肉腫なのかな?ホントにって思っちゃうんです。
3週間経過して思うのは、ホントに骨肉腫だったらもっと症状が進行
していそうな気がしたり。
進行が遅い場合だってもちろんあると思います。
でも、骨肉腫って意外と早いような症例をよく見かけますよね。
炎症止めも何も使っていないのに、こうも見た目で変化が起こらない
ものなのかなぁ~って。
いや、これは嬉しいことですよ、もちろん^^
元気でご飯をみんニャの2倍は食べ、気持ち良さそうに寝て楽しそうに
遊んでいる毎日を過ごせることは。
違うんだったら違うで、何か根本的な治療法法があるかもしれないし・・・
ってそう考えたりしちゃうんです。
悶々と悩むくらいなら、やはりCTなり撮影するかしたほうがいいのかなぁと
ここ数日考え中です。
幸い、CTだったら今の病院にあるし、ちょっと動いて正確に撮れないかも
しれないけど無麻酔でキャリーバッグに入ったまま撮ることも可能だそう
なので、それならドリルの負担も少ないだろうからやってもいいかなと
前向きに考えちゃうんです。
う~ん・・・















スポンサーサイト

骨肉腫

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/24 (Sun) 13:43 | REPLY |   

ちびんた  

こんにちは。
なかなかコメント残せてなくて。

ドリルちゃん、落ち着いてて、何よりです。
ほんと、幸せですよね、ご飯を美味しそうに食べてくれる事、ゆっくり無防備に寝てくれる事、そういう普通の姿を見ていられる事は。

先日のステロイドの事、私なりに考えてみたのです。。。けど、結論がでず、コメントできませんでした。私自身、ブレは常に持ってて、飲ませようかって良く悩むので。
飲ませる事で、かえって炎症がおさまってしまって、確定できなかったりするのではないかと悩んだりもします。

痛みの本、詳しそうですね。おもいっきり、専門的なんでしょうね。
お守りとして、使わずにすむといいですね。

ベット、なんか気持ちがUPできる色合いで、イイですね。
しかも2人が仲良く居られて。
ママさんの覚書、私つくれないけれど、控えておきました。

いっぱい書きたい事があるのですが、職場で、タブレット端末からなので、またゆっくり書きます。

春の陽射しの中のドリルちゃんの写真、楽しみにしています。

2013/03/24 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
お返事遅くなってしまいゴメンナサイ。ぺこり

疼痛管理の本 と~っても難しいです。苦笑
でも、なかなかこの手の情報って入手しずらいような
気がするので、一読しておいて損はないと思いました。

ドリルのことは・・・
今いろいろ試行錯誤中です。
また改めて書きますね。
ご心配おかけしてスミマセン。

2013/03/28 (Thu) 19:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
お返事大変遅くなりました~スミマセン。ぺこり

その後、くろくんの様子はいかがですか。
順調に体重が増えていると信じています!

プレぐらいで・・・って思ったりもするんですよ。
たかが、なんていったら語弊があるかもしれないけど。
でも、やはり何がきっかけで良い状態が崩れてしまうか
経験上痛いほど感じるので・・・。
でも、実は飲ませ始めています、一昨日から。
まぁいろいろ考えた末のことなんですけどね。
このことはまた書きます。

ベッド、大丈夫^^
ちびんたさんなら絶対作れますよ~
縫う前と後でどのくらいサイズの差が出るのか、今まで
きちんと測ってなかったんです。苦笑
なので、今回は記録しておきました。
きっとね、この縁が高いタイプはコロちゃんが好きかもです^^
わんちゃん向きかな~と思いましたが、意外とうちはみんな
気に入って使っています。
ガチガチに硬いのもすきだけど、こういうふんわりしている
タイプもいいものです^^


2013/03/28 (Thu) 19:44 | REPLY |   

Leave a comment