やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

大きい猫ベッド作り その2


今朝のドリル^^
3/21 今朝のドリル

トランスファーファクターを毎晩飲ませているんですが、
なんか調子良さそうです^^
お味もそんなにイヤじゃないみたいで、受け入れてくれて
ホッとしました。
ドリルは固形類を飲ませられるのをすごい嫌がる子なので、
カプセルから出して酵素に溶かして飲ませています。
3ニャン分で1カプセルを溶かしていましたが、一昨日から
2カプセルにしています。
今のところお腹を壊したり具合が悪そうな子はいません^^













ドリルに催促されて、大きい猫ベッド作りも後半戦に入りました~

昨日は縁周りを縫い付け終わりました^^

縁を縫い付けるところ
裏地は今回は共布ではなく、帆布にしています。

クリップで仮止めした後、ワタシは仮縫いをします。
しなくても上手な方ならスイスイ~と縫えちゃうんだと思いますが、
ワタシは心配症だからか途中で不安になっちゃうので(笑)、いつも
仮縫いをしてから本縫いをします。
なので、時間がかかって仕方がありません。苦笑





あとは綿入れだー!





縁周りは芯材を入れてから縫い付けましたが、これが思いのほか少し
手こずりました。。。
芯材を入れて縫いつけたところ
縁周りの芯材
使用したのが”高反発ウレタン・・・なんとか芯”(苦笑)、という
名前だったんですが、正式には???
今度お店に行ったときにちゃんと控えてこようっと。
ガチガチに硬いものではないんですが、結構しっかりしているし
大きいのであーだこーだやりながらなんとか縫えました。
でも、普通に厚手用のミシン針でスイスイ縫えます^^

縁周りを縫いつけ終わり、昨日はここまででダウン。
朝からはじめてお昼前にみんニャにおやつをあげに1階に降りた以外は
ずっと作業していました。
縫い付け終わって一息つこうと思ったら3時過ぎでした。
どうりでお腹が空くわけだ、って感じでした^^
残りご飯で高菜炒飯を作って食べました^^

その後、録画しておいた”とんび”の最終回を観て、6時になって
みんニャのご飯を作っていろいろ終わり、ちょっと横になろうと
思ったらそのまま爆睡^^

昨日は相方が送別会とかで飲み会でした。
ご飯を作らなくていいんだー!なんて喜んでいて、みんニャと何か
美味しい物でも食べようかなとか考えていたはずなのに・・・
ハッと気がついたら相方が22時過ぎに帰って来てました。笑





そして、今朝・・・
昨日「明日は綿入れをして一気に完成だー!」なんて思いながら
机の上に置いておいた猫ベッドですが、ゲロリンパされていました。。。
ワタシがいけないんです。置きっぱなしにしていたんですから。
ま、仕方ないよねぇ~ということで、お洗濯しましたよ^^
生地もしっかりしているし、高反発ウレタンだからか洗濯機で
普通に洗っても全然大丈夫でした。
確認できたのでヨシとします。笑





ドリルの欠伸。
5回連続で動きます^^
動かなかったらリロードしてみてください。ぺこり
ドリルのあくび
最後の悪魔顔?が妙にドリルらしいっていうか。笑



















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/21 (Thu) 15:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは^^
昨日乾いたんですが、念のため夕方まで乾かしたので
今日綿入れをして完成しました。
ふぅ~って感じです。笑

高反発いいですよねー
ワタシも低反発より好きです^^
低反発だと背骨が曲がってホールドされないので、
朝とか余計に痛くなったりします。
一時期枕とか使っていたんですが、すぐ止めちゃいました。

あっという間に桜咲いちゃいましたねー
ほんと週末はお花見日和でしょうか^^
ワタシも来週カットしようと思っていたんですよ。笑
短いとちょっと伸びただけですごい気になりませんか?
暑くなるので思いっきりさらに短くしてもらう予定です^^

お母様もお嬢さまも順調ですか。
なんとなくコメントになかったので気になりました。
なんでもないならいいのですが。
余計な心配ですね、きっと^^

2013/03/22 (Fri) 16:46 | REPLY |   

Leave a comment