やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

元気だから悩むこと

一昨日の夜のことです。
ガタガタッ!と音がして見てみると・・・
ドリルがカーテンレールに登っていました^^
ボク、まだまだ登れるよっ!ドリル





ボク、まだまだ元気だよっ^^
3/8 カーテンレールに登るドリル





トコトコトコ・・・
トコトコ。。。ドリル





ヨイショっと。
ヨイショっと^^ドリル





カップボードにいけるかな・・・
まさか そっちに???ドリル
無理だし危ないからやめときな~

すぐに降りてきてくれました^^



少し久々だったのでビックリしました。
カメラが2階だったので、急いで取りにいったんですよ。笑
激写できてよかったです^^















ドリル とっても元気です^^
ご飯もちゃんと食べているし、病気が分かる前と何ら変わりがありません。
頬が腫れている以外は・・・

ホントは昨日からステロイドを飲ませる予定でした。
確定診断していないんだから仕方がないんですが、扁平上皮癌と肥満細胞腫の
可能性があるため、もしそうだったとしたら何かしら反応があるかもしれないので、
試しに1週間飲ませてみるつもりだったんです。

でも・・・
悩んでいます。
今飲ませる必要ってホントにあるのかなって。

今朝、相方に相談したんです。
そしたら
「うちは何もないのに飲ませたりするとそれで具合が悪くなることがあるから、
 まだ飲ませないでもいいんじゃない」って。

だいたい、通院するのって多くは具合が悪くなってからですよね。
なんとなく元気がない
ご飯を食べない
飲まない、たくさん飲む
嘔吐
痩せてくる
しこりがある
とか。

ドリルの主訴はもちろん右頬の腫れなわけですが、それ以外ホントに何も
なくって。。。

血液検査の結果も(まだ載せていませんが)、ワタシの想像していた数値よりも
全然よかったんです。
一番疑っていた血糖値、これも基準値内でした。
また、甲状腺ホルモンも検査しましたが、大丈夫でした。
肝酵素もひょっとしたら上がっているかも、と想像していましたが問題なし。
腎数値は、4年前の時点ですでに少し上がっていたので実はかなり覚悟しての
検査だったんです。
でも、これも4年前とほぼ変わらず。
うちは元々たんぱく質主体のご飯ということもあり、BUNは高めだと思うんです。
Creは基準値から1.0くらい高くて、これくらいなら語弊があるかもしれないけど
ワタシにとっては全然許容範囲でした。
何も気になる点がなかったわけではありません。
単球が高かったり、PCVは基準値ギリギリでした。

血液検査は確かに化学的な根拠の元にはなるだろうけど、数値は数値だと思っています。
一番大切なのはどれだけ楽しく幸せに、そして美味しくご飯が食べられて気持ちよく
眠ることが出来るか、だと思うんです。

数値が多少悪くたって元気にしている子は山ほどいますよね^^

でも、こうも思うんです。
猫さんは我慢強い生き物だから、痛くても辛くてもあまり表に出さないってこと。
表にその様子が出るようになったら、それは一番辛くなってからだってこと。

だから、ドリルが元気そうに見えていても、ホントのところは誰にもわからないと
思うんです。
これはもうどうしようもないことだとは思うんですが・・・

ひょっとしたら頬が痛くなってきているのかな・・・
お腹も何か転移していたら痛くなってきているのかな・・・
そんな想像はしても仕方がないんだろうけど、やはりしてしまうんです。

そう思うと、やはりステロイドを飲ませてみたほうがいいのだろうか・・・
と、堂々巡りに悩むわけです。

皆さんならどうされますか?
カーテンレールに登るほど元気でご飯もたくさん食べているけど、それでも
やはり飲ませてみますか?














スポンサーサイト

骨肉腫

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/17 (Sun) 11:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/17 (Sun) 19:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/19 (Tue) 08:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちはー
今日はまた一段と暖かいですね^^

先週から飲ませているサプリがあるんですが、
飲ませてからさらに元気になっているような
気がするんですよ~^^
階段とかもタッタカタ~と軽快なような。
関係ないかもですが、元気な姿が見れてホントに
毎日感謝感謝です。

全身状態いいと思うんです。
なので、やっぱりまだステロイドは飲ませていません。
何か新しいことを取り入れるときって緊張します。
それがステロイドに限らず、サプリでもです。
保たれていたバランスが何をきっかけにして崩れるか
わからないんですよね。
だから、今はできるだけそっとしておきたいですね。

絵馬を書いてきました^^
なんだかちょっと緊張したんです。
毎週とはいかなくても、毎月1枚は書いてきたいなぁと
思っています。笑

2013/03/19 (Tue) 16:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり
ワタシも近かったら絶対その猫専門病院にお世話になりたいと
思いました。
車で30分以内なら行くんですけどね・・・ちょっと遠いです。
今お世話になっている病院も腫瘍認定医の先生はいらっしゃるんです。
あと、海外で何年も腫瘍科と循環器科を勉強なさってきた先生も。
設備もかなり整っていますし、ある程度自宅看護にも臨機応変に
対応してくれるところが気に入っていますが、基本的に2次診療
メインのところと思ったほうがよさそうなので、往診などは当然
していません。
100%満足のいく病院ってやはりなかなか難しいですよね。
それでも、鍵コメさんがお世話になっている病院や先生の理念?
みたいなものはHPを見るだけでも、すごい共感しますし、実際
そういう病院にめぐり合えたことは幸せですね^^
羨ましいです、とっても!

2013/03/21 (Thu) 10:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり
単身赴任ですか!
それはまた急なことで・・・お察しします。
うちも転勤族なのでそろそろヤバイんです。
長いんですか?期間は。
お忙しいときにわざわざありがとうございました。
どうか気になさらずに、お支度に専念してくださいね^^

2013/03/21 (Thu) 10:21 | REPLY |   

Leave a comment