やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

大きい猫ベッド作り その1


下準備が終わったので、今日からチクチクしています^^
ドリルとチャンちゃん用の猫ベッド♪

大きい猫ベッドの底
底の部分だけ縫い終わりました。
いつもは6分割にしているんですが、大きいので今回は8分割に
してみました^^どうでしょうか~?





今回は初めての試み!
というのは、縁周りに入れるのは綿だけではなく、こんな風な
少し固めでハリのある芯材を使ってみようと思っています。
縁周りの芯材
なんでかというと、今回は縁を高めにしたいので綿だけだと
そのうちへたってきてしまい、タダの丸太状態、浮き輪状態?
みたいな大きな棒が回りにあるだけ・・・てな感じになって
しまうような気がしたので、支えになるようなものを一緒に
入れたほうがいいかなと思ったんです。
もっとハードなもののほうがいいのかもしれないんですが、
なんせ初めての試みなので今回はこのぐらいの芯材でチャレンジ!

ワタシの作り方は、縁周りは先に底面に縫い付けて、その後内側と
外側の上の縁周りを縫い合わせるんです。
その縫い合わせるときにこの厚めの芯材を入れて縫うことになるんですが、
普通のキルト芯とかと違って硬めなので、縫いづらいだろうなぁ・・・と
今からちょっと不安でもあります。
上手く縫えるように祈っててください^^





広げれば誰かがこうして邪魔しに、いや、お手伝いに来てくれます^^
お手伝い中?ドリル





おうち用なので好きなだけ遊んでくださいな^^
なんやこれ!ドリル





踏み心地確認中・・・
踏み心地確認中・・・ドリル
厚みがあるので爪が引っかかりやすく、硬さもあるので
フミフミも楽しそうで結構長くやってました^^





一通りお手伝いが終わったら、後ろのボムボムドームで
ボムボムパワーを注入してました^^
ボムボムパワー注入中!ドリル
う~極楽極楽。。。
なんて声が聞こえてきそうです。笑



















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/15 (Fri) 21:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
いつもありがとうございます。ぺこり

ホントにそうですね。
いつも通りのことがどんなに幸せか~と
毎日毎日実感しています^^

このままずっとこのまま・・・
祈る毎日です。

2013/03/17 (Sun) 08:03 | REPLY |   

Leave a comment