やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

いつでもできるということ

今朝はまた寒いですねー
部屋着も冬仕様(遠赤のババシャツにカットソー、毛糸のカーディガン)に
戻りました^^
3/6 今日のドリル





ドリルがこの世で一番大好きなおもちゃ
それはアルミホイルを丸めたものです^^
これは2階から1階に銜えて持ってきて、ポトッと落としたところです。
これが一番好き!ドリル




欠伸で一休み?して、さらにコロコロコロリ~ン♪と1階から2階へ
行ったり来たりを繰り返し、15分くらいヒトリ遊びします^^
アルミホイル命!ドリル



アルミホイルというか、アルミとか鉄?ステンレス?系に反応します。
アルミホイルの箱を出しただけでどこからともなく現れ、包丁を研ぎ石で
研ぎだすとこれまたすぐキッチンカウンターに乗ってくるんです。
だからといって何か舐めたがるとかそういうのはないんですけどね。
なんだろーと昔は思ったんですが、そういう音?みたいなのが気になる
のかなぁ~と、深く考えていません。なんでしょうね???














今年の初めに目標を立てました。
ハンドメイド市みたいなのに出展すること
こういうイベントはだいたい半年~1年前に出展募集が始まります。
あまり遠くには行けないけど、県内や都心だったらと思っていました。
あと、出展するとしたら相方にも手伝って欲しいので、おのずと開催日は
月・火曜日に限定されてしまいます。
隣市で来月開催されるのですが、それはちょっと開催日が近すぎて作品を
作り揃える時間がなく2ヶ月前に断念しました。

そして、昨日・・・
ホントは気になっていたイベントの募集がはじまる日でした。
昨年の開催時はものすごい混みようだったそうで、入場制限まで出されたそうな。
この手のイベントでは手芸材料や既製品などを販売される出展者さんも少なく
ないのですが、昨日募集開始されたところはハンドメイド品限定なんです。
だから余計に気になっていたんですが、もちろん申し込みはしませんでしたよ。
開催日は10/1予定なんですが、そんな先のこと・・・
ドリルがどうなっているかわからないのに申し込みできませんもん^^

もしかしたらその時ドリルはもういないかもしれない
いや、元気でまだまだ頑張っているかもしれない
いろいろ考えました。

目標でもあるし、ある意味・・・1つの夢みたいな憧れもあります。
見てくださる方がいるかな・・・
手にとってくださる方がいるかな・・・
お嫁入りしてくれちゃったりしてもらえたら感動ー!
なんてね。笑

でも、ワタシがチクチクして何かこう・・・お嫁入りのための作品を
作れるのって、みんなが穏やかな毎日を過ごしてくれていることが
やっぱり大前提なんだと思うんです。
普通に今だってチクチクして作っていますよ。
だけど、やっぱり人様に見てもらう為のものとなると、使う神経や
何かもまた違うわけです。
当たり前ですよね。苦笑

おうち用やお世話になった方への何かであれば、今ドリルが病気では
あるけどまだまだ元気で普通の毎日を過ごしてくれているから、作れます^^
でも、イベント用となると・・・
やっぱり申し込みはできませんでした。

後悔していません。まるっきり^^
だって、そんなのいつだってできるもん!
そうですよね。
またいつかそういう機会はやってくるだろうし、今申し込みできないことは
きっと出展するな、という意味なのかもしれないし。
今がその時ではない、ということなんだと思います^^
神様が「まだまだお主の腕では無理だ」な~んて言っているのかも?笑

その時がくるまでもっとたくさん腕を鍛えねば!
でも、鍛えるためには作らなければいけないんですけどね。笑













スポンサーサイト

骨肉腫

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/14 (Thu) 14:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
今日は天気予報通り晴れてきそうですね^^

鍵コメさんの猫さんはあまり遊ばなかったのですねー
うちは若い頃はホントにすごかったですよ。
ドリルなんていつの頃からかしなくなりましたが、
若い頃は1.5mくらい普通に大ジャンプしていました^^
おもちゃなんていつでも取り合いで。笑
今はもうほとんど誰も遊びませんけどね。

ハンドメイド市のこと
一昨日募集開始だったところですが、1時間半で全部の
ブースが埋まっちゃったそうです。
すごい人気なんですねービックリでした。
赤レンガ倉庫の今年の12月分も気になっていたんですが、
開催が金土日とかなので見送りました。
まだ若干あいているらしいですが。
またいつかそういう機会がやってくると思うので、気長に
夢を持ち続けたいと思います^^

お嬢さま、向上心が強いんですね^^エライ!
お仕事に意欲が出てきているので、楽しいのでしょうね。
やはり接客業が向いているのでしょうね^^

2013/03/15 (Fri) 09:19 | REPLY |   

Leave a comment