やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

アップリケ ぼちぼち。。。


天気予報は晴れになっていますが、9時過ぎまではどんよりとした
雲に覆われていて、ホントに晴れるの?と疑っていました。
だって、昨日の雪予報だってこちらはまったく降りませんでした。
10時頃にはお日様サンサンになってきたので、お写真をパチリ^^





先月から作っている みんニャのお供えのカップボードに敷くためのマット。
アップリケマット①

アップリケマット②

仮止めまではだいぶ前に終えていたんですが、その後アップリケに入る直前に
相方がインフルエンザに感染したり、ワタシも風邪っぴきになったりしたので
ずっとできませんでした。

まだ、右側の30cmくらいしかできていません。。。
全長163cmなので、最後まではまだ時間がかかりそうです。ハァ~
アップリケくらいならおこたに入りながらやろう~なんて始めたんですが、
ダメですね。
眠くなっちゃうんです。
テレビをつけながらやると針を指に刺しちゃうし(ドンくさいので)、
基本ワタシって単調な作業を続けてするときは没頭しちゃうので、
音楽とかもダメなんです。。。
それに、作業しているときって大抵みんニャがそばで寝ているので、
できるだけ静かにしてあげたいじゃないですか^^
だからホントに観たい番組とかあるときはヘッドフォン装着!笑
寒いけど、やっぱり日中お日様の出ているうちに2階でやることにします。苦笑





真ん中にあります。
お気に入りの生地^^
この生地、少し前まではカットクロスでしか売っているお店を知りませんでした。
全体にこのニャンコだけだったらホントはいいんだけど、ワンコと女の子と
男の子のプリント部分もあって、ワタシが使うのはニャンコの部分だけなんです。
だから他の部分はもったいないんですが使いません、基本的には。
カットクロスだとニャンコの部分なんて数個あればいいくらいで、いつももったい
ないなぁと思っていました。
だけど、昨年偶然見つけたんです。
メーター売りだけで、しかもいつもワタシが買っていたカットクロスをメーターに
換算した金額の半額で!
ホント偶然見つけたんですが、見た瞬間思わず声を上げちゃいました。
「え~~!なにこれ???」って。笑
迷わずポチしましたよ~♪
しかも、色違いまであったんです!
色違いが存在するなんてこと知らなかったので、2重にビックリしました。
これで心置きなく(?)使えるようになりました^^






似たようなお写真ばっかりになっちゃいますが、ゴメンナサイ^^
だって、チャンちゃんかわいいんだもん♪
暖かいねぇ~チャンちゃん
せっせと・・・チャンちゃん
お日様大好きちゃんチャンなので、こうしてカーテンを開けてあげると
すっ飛んできます~





気持ちいいね~チャンちゃん

あんよもポッカポカ~チャンちゃん

ぼぉ~・・・チャンちゃん

そしてスヤスヤ・・・チャンちゃん

やっぱり寝ちゃいますよね^^
こうして今日も作業はできないのでした。。。笑


















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/07 (Thu) 18:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/09 (Sat) 20:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
お返事大変遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり

バレンタインのチョコはたくさん配られたのですね^^
ワタシは1個も買いませんでした。
主人は3つほど義理をもらってきましたが、全部ワタシが
食べちゃいました。笑
お返しもどうせワタシが考えるのでしょうから(毎年)、
いいですよね^^

ストロベリーナイトシリーズは、原作のほうが何十倍も
面白いですよ~
って、そもそもストロベリーナイトは最初のタイトルな
だけなのに、ずっとこのタイトルなのもおかしいですが。苦笑
西島秀俊さんや大沢たかおさんが大好きなので、今回は
珍しく邦画なのに映画も観に行っちゃいました。
いや~かっこいいですね^^

そうそう、レモンちゃんの腕の猫さんと同じ生地です、これ。
何か猫さん系のものを作るときにはワンポイント入れたくて
使うことが多いです。

お嬢さまの面接はどうでしたか~?
早く決まるといいですね^^

2013/02/18 (Mon) 21:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
お返事大変遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

猫さんの状態はいかがですか。
嘔吐があっても元気なのは1つの救いですね。。。
毛の質感もお写真だとふわふわで、サプリなど
いろいろと愛情尽くされているんだなぁ~と
よく伝わってきます^^
鍵コメさんもお身体優れないこともあるようですが、
ご無理なさらないでくださいね、ホントに。

主人は早生まれなので○○歳ですが、前厄なのでやっぱり
キチンとお祓いしてきました^^
今は家中に御札が貼られていて、なんだかオドロオドロ
しています。苦笑

2013/02/18 (Mon) 22:06 | REPLY |   

Leave a comment