やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

寒くなってきました

スージーの最近のお気に入りベッド♪
スージーのお気に入りのベッド^^
結構固めの仕上がりのこのベッド。
スージーはふわふわ~な感じよりも、こっちのほうが
お気に入りみたいです^^




先日の節分に作った恵方巻き。
スマホってどうしてもキレイにお写真撮れません。
どうやったら撮れるんでしょう~誰か教えてぇ~!
恵方巻き
相方は飲み会から帰って来てから、しっかりと1本食べました^^
さらにカットしている分も含めて食べました・・・苦笑
しかし、どうやら方角を間違えて食べていたことに
さっき気がつきました。ガビーン!
ま、今更ですが。。。。泣




昨日は超~~久々に邦画を映画館で観てきました^^
映画は大好きで、ほとんど毎月何かしら観に行ってますが、
邦画はあまり映画館に観に行った記憶がありませんでした。
でも、たまにはいいかも?と思いました。
相方が好きで読んでいた作家さんなんですが、面白いよ~と
聞いて試しに読んでからワタシもはまり、以来、シリーズ化
されるたびに読んでいます。
今回映画化された作品も、ワタシはすでに原作本を読み終えて
から観に行ったのですが、なかなかよかったです^^
相方はこれから読む予定。
原作とは当然といえば当然ながら設定がちょこちょこと変わって
いましたが、作品の雰囲気などはあらかたそのまま伝わってきて、
いい感じだなぁ~と思いました。
でも、邦画っていいですね。
なにがって、エンドロールが短い!笑
ほんっと短くてビックリしたくらいでした。
洋画だとやはり多くのキャスト、スタッフさんが関わっている
こともあり、エンドロールは途中で曲が変わって流れるくらい
とても長いのが常ですよね。
大抵その長いエンドロールの途中で帰られる方が多いですが、
ワタシたちはいつも最後まで席を立ちません。
なので、邦画の短さにちょっとビックリ呆気ない感じがありました。苦笑





今晩はこれから雪が降るかもしれないみたいですね。。。
だんだん底冷えのする寒さが増してきたように思います。
今日はこれからお気に入りの温泉に行く予定です~^^
じっくり温まってきます~















スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/05 (Tue) 16:39 | REPLY |   

JOJO  

美味しそうな恵方巻き!お腹が空いてしまいました^^

何と言う邦画を観たんですか?
作家さんは誰なんでしょう?
私も洋画ばっかりでしたが、最近は邦画好きになりました。
それに場内が明るくなってから席を立つほうです^^

2013/02/07 (Thu) 01:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
そちらは降りましたか~雪。
こちらは全然降らなかったんです。
あんなに大予報?していたので、ちょっと拍子抜けしました。笑

お鍋いいですよね^^
ワタシも大好きです。
お豆腐が大好きなので、いつも1丁食べてるかもしれません~
週末はお鍋にしようかなと思います^^

お母様の検査も何事もなくてよかったですね^^
これから暖かくなってきて容態も安定して続きますように。

そういえば、お嬢さまの面接?はいかがでしたか。

2013/02/07 (Thu) 12:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
お久しぶりです~
猫さんたちはお変わりないですか。

そちらだとお寿司とかってどうなのでしょう。
なんとなくイメージではサーモンとか美味しそうです^^

映画は、誉田哲也さんのストロベリーナイトです。
今流行の作家さんですね~
流行る前から相方は読者だったらしいのですが、ワタシは
全然知らなくって。笑
読む本がなくて「何か面白いのない?」と聞いたらこれを
渡されて、試しに読み始めたら結構面白かったのではまりました。
個人的感想ですが、ハイスピードでとてもテンポがいい書き方と、
描写が難しすぎず、かといってあまりにも簡単すぎるということもなく、
じっくり一気に読んでしまいたい、そう思わせる作品が多いと
思いました^^
イマドキありがちな~というイメージもないわけではありませんが、
それだけではない面白みのある作風かなと思いました。

2013/02/07 (Thu) 12:12 | REPLY |   

JOJO  

お久しぶりです^^ゞ覚えててくれたんですね。
ブログはいつも見てまして、味噌作ったりキルティングしたり、器用な方だと関心しておりました^0^
うちのニャンコたちですが、腎不全の子は時々吐いたりしてるけど、ホモトキのお陰かどうか分からないけど、ふっくら健康そうな体系をしてますよ^^
で、黒猫さんが喘息持ちになりまして・・・・・
薬を飲ませ始めてからはピタッと咳が止まってます。
この薬は急にやめる事ができないらしく、徐々に減らしていくようです。
もうそろそろ終了に近い感じです^^でもまた咳をしだしたら・・・要注意です。
こっちでもお寿司は食べられるけど、自分でも作ってますよ。
サーモンは美味しいです、時々サーモン刺身食べてます^^
ストロベリーナイト、面白いですよね。
インターネットでドラマを見てました。
映画上映前日だかにテレビでやってたドラマと、短編の4夜連続のを、昨日見たところです。
また面白い映画とかあったら教えて下さいね。

2013/02/08 (Fri) 03:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
お返事大変遅くなりました。ゴメンナサイ。ぺこり
もちろんちゃんと覚えていますよ~^^
って、そんなに前のことじゃないし。笑

猫さん元気で何よりです^^
喘息のお薬というと、きっとストロイドですかね。
徐々に減らしていくというのも、きっとそうだと思います。
ヒトも喘息にはやはりステロイドになっちゃいますよね。
ワタシも昨年ずっと気管支炎みたいなのが治らなくて、
結局喘息用のステロイドを処方されてすぐに治りました。
猫さん、お薬効いてよかったですね^^

ストロベリーナイトは原作のほうが何十倍も面白いですよ~
もしも機会があれば是非読んでみてほしいです。
テレビだけだと細かい描写とかその背景にある出来事とか
何も写せてないようなので。。。
面白いかどうかわかりませんが、今度は「王になった男」
というのを観に行く予定です^^
韓国映画です。
あとはちょうどダイハードの最新シリーズもはじまったので、
やはり外せないかなと^^
そちらでは何が今流行っているのでしょうか~?

2013/02/18 (Mon) 22:03 | REPLY |   

Leave a comment