やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ナイフケース


昨夜の3ニャン^^
珍しく3ニャンお揃いで^^
珍しいメンバーだったので急いでパチリました♪




今日は節分ですね~
一年の節目ということで、気持ち的にちょっとだけ切り替えて
いかなくちゃ!なんて思ったりしています^^
恵方巻き 食べましたか?
我が家や夜ご飯の予定。
今、酢飯を冷ましています^^
中身はサラダ巻き。
サーモン、ツナ、卵、きゅうり、カニカマ、レタス、えびっこ
サーモンくらいなら大丈夫だと思うんですが、まぐろとか海鮮物は
相方が何時に帰ってくるかわからないので、作れません。
本人はツレ~と「ナマモノがいい!」って言うんですけどね。。。
だけど、相方は歓迎会とかで飲み会です。。。
それなのに、帰ってきたら食べるそうです!
飲み会ではあまり食べ物がでないからとか。苦笑
中性脂肪増えてるのに(健康診断で引っかかってる)、全然気にしてません。















相方の誕生日プレゼントの1つのアウトドア用のナイフ

相方のナイフ
開くとこんな感じに。。。

パタンと2つに折りたためて、広げると結構大きいです。
怖いといえば怖いです、ワタシ。苦笑
違法でないシロモノとはいえ、ナイフなんてね・・・

だけどこのナイフ、カバーとかケースがないんです。
箱にウレタンシートが入ってて、そこにただ入っていただけで。
ベルトとかに引っ掛けておくのか、そういうフック?みたいなのは
ついてるみたいなんですけどね。
持ち歩いたりは当然しませんが、釣りとかに持って行くにしても
このままじゃね・・・ということで、ケースを作ってみました^^




合皮か何かあればよかったんですが、持ち合わせてないので
とりあえず厚手のナイロンのはぎれを使いました。
全然相方の趣味じゃないんだけど、別に誰に見せるものでも
ないだろうから、これで勘弁してもらいます。笑
ナイフケース


適当に作ったわりにはサイズはピッタリ^^
ナイフケース完成~
裏地は硬いです~

裏地には超厚手の硬~い接着芯を貼りました。
これで何かあっても飛び出てくることはたぶんないと思います^^

そのうち相方の好きそうな合皮で作り直すので、それまでは
これで我慢してもらいましょう^^


















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/03 (Sun) 16:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
なんだか寒くなってきましたね。。。
積もらないといいのですが。

恵方巻き、やはり作られたのですね~^^
しかも、しゃぶしゃぶも!
それはなんと贅沢な~羨ましい♪
うちなんて、家でしゃぶしゃぶ食べたことありません。苦笑
いや、これホントです。
10年前くらいってあまりこの習慣は浸透してなかったと
思うのですが、今は当然のようになってますね^^
でも、海苔巻き好きなので嬉しいです。
だって、何かきっかけがないと作る気力も湧かないし。笑
ご家族みんなの分を作られるのは大変でしたでしょう。
二人分作るだけでもやっとなワタシとしては、やはり母は
すごいなぁ~と思ってしまいます^^

2013/02/05 (Tue) 16:20 | REPLY |   

Leave a comment