アイロン台の生地を貼り替えました^^
2016年10月31日 (月) | 編集 |

デコレクションズさんでお取り寄せしていた生地が到着しました♪

デコレクションズさんの生地

モニターの違いなのか、画面で見ていた雰囲気と若干
イメージが違うような感じのものがありますが。苦笑
だけど、とっても可愛いです~♪
人気なのがわかりますね~^^












アイロン台の生地を貼り替えました~

アイロン台

これまたデコレクションズさんのアルパカさん♪
使用頻度が高くなってきて、アイロン台の酷使も更に
ひどくなってきてしまいました。
生地が焼けてしまったりのりがついてしまったり・・・
毎年のように貼り替えているような???
だけど、キレイに貼れたのでモチベーションがUPしそうです!
今日もチクチク頑張ります~♪








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















猫ベッド 3つ 完成~♪
2016年10月30日 (日) | 編集 |

先々週作っていた猫ベッド完成しています~♪
先方に無事到着したとご連絡をいただきましたので
ご紹介させていただきます^^



だるま落としのごとくドーン!笑

猫ベッド 3つ 完成~①









まずはコチラ。
デコレクションズさんの生地で作らせていただきました~
優しい雰囲気の仕上がりです♪
猫ベッド 3つ 完成~②

猫ベッド 3つ 完成~③

猫ベッド 3つ 完成~④

猫ベッド 3つ 完成~⑤









コチラはリネン100%のお花のボーダー柄。
蔵出しです♪
猫ベッド 3つ 完成~⑥
結構前に購入しておいた生地ですが、もったいなくて
あまり使っていませんでした。苦笑
今回の猫ベッド作りでほとんどなくなりました。
残すははぎれのみです。
猫ベッドとしては最初で最後になりました。。。

猫ベッド 3つ 完成~⑦

猫ベッド 3つ 完成~⑧








コチラはデニムっぽい生地のリバーシブル。
猫ベッド 3つ 完成~⑨
リバーシブルだと両面使えて色柄も合わせやすくて便利ですね!

猫ベッド 3つ 完成~⑩

猫ベッド 3つ 完成~⑪

猫ベッド 3つ 完成~⑫




久しぶりに3つ同時に作らせていただきました♪
最近小物ばかり作っていたので、こうした大きなものを作ると
達成感みたいなものがありますね~^^
それぞれのおうちの猫さんたちがみんニャ気に入ってもらえますように!









今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























ビスロンファスナーと花柄いっぱい♪
2016年10月28日 (金) | 編集 |

この入れ口がファスナー仕様になっているバッグを
たくさん作りたいなぁ~と思っているんですが
ファスナーは金属ファスナーではなく、やはりバッグに
最適なビスロンファスナーのほうがいい!と思い始め
注文してありました♪

新作 試作バッグ 完成~♪⑨
新作 試作バッグ 完成~♪①
新作 試作バッグ 完成~♪⑫









そして、昨日到着しました~^^

ビスロンファスナー

これ、実はオーダーメイドなんです。
ビスロンファスナーって金属ファスナーよりもお値段高めなものが
多いと思うんですが(たぶん)、購入したお店はそれほどでもありません^^
ですが、いかんせんオーダーメイドということで、納期が異常にかかります。
ワタシが注文したのが10/4なので、丸々3週間あまりかかっていると
いうことになりますね。。。汗
ショップには納期は2週間~3週間くらいと書かれています。
購入したのはコチラです。



到着したお品物は特に何かあることはなく、ちゃんとした
ビスロンファスナーです♪
当たり前ですね。笑
バッグにはやはりこっちのほうが断然いいだろうなぁ~と
実物を手にとって更に思いました^^
バッグ用に他のサイズも今度まとめてドカーンと注文して
おこうと思いました!











お花柄・・・♪

花柄~♪

と思ったけど、ストライプとかドットも入ってますね。笑

先方からお花柄などを使ったものを~というご要望を
いただいているので、いくつかチョイスしています♪



北欧柄もお好きだということなので、デコレクションズさんで
いくつか注文してみました。









昨日はぎれ(大人気の)の販売があったので注文が殺到
しているのかしら?
まだ発送していただけてないようなので、到着待ちです~^^
早く届かないかな~~~♪










今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























アトリエの棚を増やしました♪
2016年10月27日 (木) | 編集 |

棚をもうひとつ増やしてみました^^

アトリエの棚①








すずめさんもちょこっとディスプレイしてみました♪

アトリエの棚②

少しずつ可愛くなってきたでしょうか?



猫ベッドは二日前に完成しています~^^
先方には今日発送させていただきますので、ご紹介は週末に
なると思います♪
到着して見ていただくまでのこの時間が一番緊張します。苦笑
気に入っていただけますように・・・ドキドキ








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり





















ボムボム 命日 8年
2016年10月24日 (月) | 編集 |

今日はボムボムの命日です。

2016年 ボムボム命日のお花

珍しく真っ赤なアレンジメント。
クリスマスみたい?
あまり命日にはふさわしくない花材ですが
もうあまりそういうしきたり?みたいなのは
全然無視しています。苦笑
たまにはこういうくっきりとした色味もいいかなぁと
思って目先を変えてお願いしてみました^^
ボムボムは、え~こんなのイヤだよ~!なんて
思っちゃうかもしれませんね。笑








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























猫ベッド3つ あともう少し!
2016年10月23日 (日) | 編集 |

おはようございます~♪

オーダーの猫ベッド、だいぶ進みました~^^
猫ベッド3つ②

頑張れば今日中に、少しお休みしながらだと明日までには
完成しそうです。笑
なんとか予定通り進んでよかったです♪










この家に引っ越してきて7ヶ月あまりが経ちました。
一番良かったことは何を差し置いても騒音に悩まされなくなったこと。苦笑
昨年の今頃はもう・・・地獄というか自分が鬼でも悪魔にでもなって
しまうんじゃないかと思ったほど、嫌なことばかり1日中ずっと考えて
いたこともありました。
お隣の音でスージーが安眠を妨げられることもなくなったし、気持ち
よさそうにぐっすり眠ることができてホントに良かったです!
引っ越してきて良かったことは他にもたくさんあるんですが、もうひとつは
お洗濯やお掃除が早くからできること^^
集合住宅だとどうしても朝は8時より前に洗濯や掃除をするのはご近所迷惑
のような気がしてできませんでした。。。
それがここだと気にせずできます!
ということで、この時間でもすでに洗濯機を2回回し終えました~♪
いろんな面で精神的に幸せになってきました^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















猫ベッド3つ 下準備完了~
2016年10月22日 (土) | 編集 |

猫ベッド3つ、カット、裁断、芯貼り、下準備が完了しました~^^

猫ベッド 3つ

たぶん、猫ベッドに芯を貼っている方は少ないんじゃないかな~と
思います。苦笑
まして、薄手の生地を使って縁周りの生地全部に貼っているなんて。汗
だけど、気に入った生地が薄手だったり厚手だったりしても、使えるように
すればいいだけのこと、そう思って作らせていただいています♪
そのためにはもちろん手間も材料費もかかりますが、手作りならではの
醍醐味というかなんというか、市販品には出せない部分だと思って
これからも妥協せず作っていきたいです!

猫ベッドのショップ販売は・・・年末にしたかったのですが、今年もどうやら
延期せざるをえないかもしれません。泣
自分の周りでいろんなことが変化の時を迎えているようで、そのためには
今が踏ん張り時みたいです!
だから、がんばりますっ♪








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























久しぶりの・・・
2016年10月21日 (金) | 編集 |

昨日と今日の気温の差!
着ている物も半袖からタートルへ。笑
どういうこっちゃ、って感じですよね~




久しぶりに猫ベッド作りです^^

猫ベッド3つ

向かって左側の2点はリネン100%。
リネンというと夏物~というイメージがあるかもしれませんが
ワタシは一年中着ていますし使っています♪
この2点のドットのほうを底面に、ローズ柄のボーダーは
縁周りにして合わせてみようと思います~
隣の花柄は少し薄手のデコレクションズさんの生地。


購入したのはコチラ。


少し、というかかなり薄手なので、このままでは猫ベッドには
使えません。(ワタシは)
底面も縁周りも接着キルトを貼ってから作ります~
ちょっとひと手間かかるんですね。

一番右側はデニムっぽく見えますがデニムではありません。
リバーシブルの生地で、底面と縁周りで柄分けして~という
ご希望です^^

というわけで、この3点で今日から猫ベッドを作らせていただきます♪
目標は(あくまでも。笑)来週月曜日に完成!
いろいろ他にも途中途中でしなければならないことがあるので
猫ベッドだけに没頭できませんが、目標はしっかり立ててから
作業しようと思います!
がんばりますっ~♪











昨日の晩ご飯♪

2016.10.20の晩ご飯

もつ煮込みを作ったんですが、今日のほうが寒いので
作る日を間違えました。。。苦笑

昨日UPしたみょうがですが、佃煮にしました。
左側の小皿にのった黒っぽいのです。笑
しその実も入れてみたんですが、これが大正解!
めちゃくちゃ美味しくできました~♪
今日のおにぎりの中にも入れています^^



さて、今日も一日がんばりましょう!







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























ミニミニポーチ 完成~♪
2016年10月20日 (木) | 編集 |

昨日、お庭の大掛かりな草刈をしました~~~~!
ものすっごい頑張りました!笑
おかげで今朝は・・・立ち上がるのも苦痛なほどの筋肉痛!!!
右手に草刈の鎌をずっと握っていたせいか、右腕がギャーーーです。泣





今年植えたみょうがの苗ですが、一年目は収穫できないことが多いと
聞いていたのでほったらかしでした。苦笑
昨日、草刈ついでに見てみたら・・・
ナント!大量になってました!!!
こんなに~~~~
みょうが

めっちゃビックリしました^^
まだまだできそうなので、とりあえず今回の分は佃煮にしてみます♪












ミニミニポーチ完成しました~~♪
全部で14個!
またまたがんばりましたっ!
ミニミニポーチ完成~①

ミニミニポーチ完成~②

ミニミニポーチ完成~③

量産するのもなんとなく飽きてきてしまいました。苦笑
ということで、今日からはお待ちかねの?猫ベッドを作ろうと思います♪








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























ミシン周り
2016年10月19日 (水) | 編集 |

ミシン周りをパチリしてみました^^

ミシン周り

大巻き(10000m?や3000m)だけ、シェルフをつけて
置いてみました。
小巻き用の糸立てもそのうち作ろうと思っています♪

引っ越してくる前までは、出しっぱなしはあまり好きでは
ありませんでした。
糸は全部引き出しやキャビネットに仕舞っていました。
けど、最近になって見せる収納?的な感じもいいなぁ~と
思うようになりました^^
こうしておくと使い勝手は断然いいんですよね~
だって、使いたいと思ったときすぐ目の前にあるんですから♪

でも、危険なことがひとつ・・・
今まで引き出しに仕舞っていたものをこうして出すようになると、
開いたスペースに何かをまた新たに入れたくなるという心境。笑
イケナイイケナイ!

切り絵もやってみたいし、ペーパークイリングも・・・♪
やってみたいことがたくさんあります~
そのためには道具も必要で。
自制しなければ!!!笑








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























ミニミニポーチ ③
2016年10月17日 (月) | 編集 |

よーしやるぞ!と思ったときほど、野暮用が急に出てくるんですよね。。。
というわけで、昨日ミシンがけを終えることができませんでした。泣

ミニミニポーチ ③

ファスナーは終わったので、今日はミシンだけは絶対終わらせたいですっ!
あくまでも希望です。笑





今年はチクチク部屋の机の足元に、パネルヒーターが欲しいなぁと
企んでいます♪
あまり大きなものじゃなくていいんですが欲しいんです!
消費電力が安くて、遠赤外線効果もあって、ぽかぽかするやつが
希望です~
って、相方への催促じゃないですよ^^
いや、そうかも!?笑








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























カット終わりました^^
2016年10月16日 (日) | 編集 |

昨日カットが終わり、ファスナーを付け始めています^^
(あ、スタンドライトの首がボロボロなのはスルーしてくださいね!笑)

ミニミニポーチ ②

全部で14個なので少し時間がかかるかもしれませんが
今日中にミシンを終えて、明日は返し口をまつって
完成させたいなぁ~と思っています~








昨日も今日もお日様が良い感じの湘南です♪
2016.10.15のスージー
スージーもまったり過ごしています^^
平和で幸せです~♪








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























またまた量産中~♪
2016年10月15日 (土) | 編集 |


朝起きたら、窓に少し結露がついていました!
寒くなってきたんだなぁ~と、改めて実感です^^





猫ベッドの生地が来週になってしまいそうなので
とりあえずまたまた量産品をパパッと作っています♪
ミニミニポーチいっぱい!
ミニミニポーチです^^

たくさん作るときにいつも悩むのが内布です。
似たような雰囲気のものなら同じものでもいいかな?と
思ったり、いや、やっぱり全部違うほうがいいかな?と
あーだこーだ少し考えます。
この時間が結構かかったりします。
皆さんどうしているのかな~?
2.3個くらいだったらすぐパパッと決められるんですが
今回全部で14個なので、さすがにね・・・
うーん、悩む・・・。








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























ドアをリメイク!
2016年10月14日 (金) | 編集 |


最近、ちょっと、いやかなり嬉しいことがありました♪^^
また新しい人生のはじまり~みたいな出来事です!
あ、別に離婚するってわけじゃないですよ。笑





昨日は前々からやりたかったことがやっとできました!
リメイクシートを使ってドアをリメイクしたかったんです~
このダイソーのリメイクシート、大人気でいつも品薄状態らしいです。
ちょっとマイナーな(笑)スーパーの上にある店舗に行くと、いつも
10枚くらいあるんです!
あのお店は絶対穴場です♪
ドアをリメイク!①








で、やりたかったことというのは・・・
ドアをリメイク!
ドアをリメイク!②
ホントはちゃんと本物の板材でやりたいところなんですが
予算もないので仕方ありません。苦笑

まずは、ドアを外して取っ手を外して・・・
と、思ったんですが、取っ手の外し方がわからん!
え~なにこれ?ネジでとまってるだけじゃないの???
ということでネットで検索・・・便利ですよね~こういうとき^^
見つけて画像を確認し、な~んだ、こんなことだったの?
簡単じゃん!状態。笑
後はもうせっせとシートに気泡が入らないよう注意しながら
貼るだけ。
がんばりました~ワタシ^^







いきなりドーン!笑
こんな感じになりました~^^
ドアをリメイク!③
取っ手を戻して、この後1階へ(2階で作業していたので)
えっちらおっちらと持っていき、取り付けました!







完成~~~~♪♪♪
ドアをリメイク!④


ドアをリメイク!⑤


ドアをリメイク!⑥


ドアをリメイク!⑦


ドアをリメイク!⑧


ドアをリメイク!⑨


もっと早く終わるかと思いきや、朝からやって終わったのは15時過ぎ。
両面貼ったからかな~
片面でもよかったんですが、やるからにはやっぱり両面?
なにはともあれ、やっと1枚終わりました^^
家中のドアをやるとなると、同じタイプのドアがあと3枚、
それに引き戸が2枚・・・
今年は無理かな。苦笑
時間がなくって・・・。

猫ベッド用の生地がまだ届かないので、他のものを
もう少し作ろうと思います。
早くこないかな~








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























お昼寝用~♪
2016年10月13日 (木) | 編集 |


どんどん寒くなってきましたね~^^

パッチワークのブランケット

数年前に作った”パッチワークのブランケット”です♪
寒くなってきたので出しました~
お昼寝アイテムです。笑
といっても、最近は忙しくてお昼寝している時間がなく・・・泣

今日もチクチクがんばりますっ!







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























レースの・・・・ ①
2016年10月11日 (火) | 編集 |

レースがいっぱいついたものを作ろうと思っています♪

レースの・・・?

いろんなレースを引き出しからやまほど出しては合わせ
合わない!いや、合う?うーん・・・と、ずっと悩んでいます~
こういうとき、え?そんなの合わせちゃうの?と思いながらも
完成品を見るとぉお~~!というような合わせ方をできるような
ヒトになりたいです^^
が、現在は程遠い。。。苦笑
でも、がんばりますっ!!!









今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























ミニミニトート 完成~♪
2016年10月10日 (月) | 編集 |

今度こそホントに完成しました~^^笑

ミニミニトート 完成~♪①

数えたら11個になちゃってました~♪






ミニミニトート 完成~♪②

とっても小さいけど、デニムとあわせているので
しっかりしつつも可愛さも出たかな?と思っています^^

さて、今日はどうしても作らなければならなくなったものが
あるのでそちらに取り掛かりますっ!
それが終わったら、お待たせしている猫ベッドを2個作らせて
いただく予定です~~♪
大変お待たせしてゴメンナサイ。
再来週には発送できると思います!
がんばりますっ!!!^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























ミニミニトート ③
2016年10月09日 (日) | 編集 |

昨日は途中で色々用事ができてしまい、結局完成できませんでした・・・泣

ミニミニトート ③

返し口をまつって入れ口をステッチしたら、今度こそ完成です!
今日中にはたぶん、いや、絶対大丈夫なはずです。笑












スマホのカバーも作りたいし、レースのポーチも作らなくちゃいけないし・・・
リメイクシートもたくさん買ってきて家中貼りたいし。笑
いろいろやりたいことがありすぎて時間が足りないです~!
でも、今日できることをこつこつと頑張りますっ^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























ミニミニトート ②
2016年10月08日 (土) | 編集 |

昨日完成させたかった”ミニミニトート”ですが、やはり10個も
一度に作っているせいか、できませんでした。
当たり前ですね^^苦笑
ミニミニトート ②

表と裏、持ち手もつけ終わっています~
今日はマチを縫って表と裏を合わせたら今度こそ完成です!
予定ですけど、大丈夫かな?











昨日のスージーです^^
2016.10.7のスージー①


2016.10.7のスージー②


2016.10.7のスージー③


2016.10.7のスージー④


2016.10.7のスージー⑤


2016.10.7のスージー⑥

似たようなのばかりスミマセン^^
このポールに登るところをうまい具合にパチリできたので
載せたかったんです~
野生的に毎日登っています♪
最後は真上からダダーーーン!と落ちてきます。笑
元気でよかったです!








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























ミニミニトート カット
2016年10月07日 (金) | 編集 |

ミニミニサイズのトートバッグを作っています^^
全部で10個!
もちろん、全部猫さん柄の予定です~♪
ミニミニトート①

↑この赤い猫さん柄の生地ですが、20年近く前に買ったものです。(古っ!)
カントリーなものが当時は大好きで、デビーマムのこの生地はホントに
はまってはまって買い集めていました。笑
その中でもこの猫さんが飛んでいるような柄はとってもお気に入りでした♪
色違いでグリーンもあります。
今回はこちらの生地をはじめ、全部で10種類の猫さん柄とデニムを
合わせてみたいと思っています~♪








とりあえず昨日カットとアイロンまで終わりました~
ミニミニトート②

今日は一気に仕上げたいと思います!^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























今日のスージー♪
2016年10月06日 (木) | 編集 |

と~っても良いお天気ですね!

2016.10.6のスージー

暑くて目が覚めました^^
これで湿度がもう少し低かったらいいんだけどな・・・



昨日は小物を作るはずがバタバタと所要ができてしまって
できませんでした。泣
今日はがんばりますっ!

新しい自家製お味噌で作ったお味噌汁、美味しかったです^^
やっぱり市販のお味噌よりもコクがあって味わい深い気がします。
あら、これこそ手前味噌ですね、お恥ずかしい。笑

今日も1日穏やかに過ごせますように^^







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり





















2016年 手作り味噌 完成~♪
2016年10月05日 (水) | 編集 |

10月に入ったので1月に仕込んでいた大寒味噌の樽上げをしました♪

2016年 手作り味噌 完成~♪

ちょうど先月末くらいにお味噌がなくなり、樽上げするまでの間は
スープばかり作っていました^^
今日からやっとお味噌汁が飲めます。笑



さて、来週は猫ベッドを作らなければならないので、今週は小さなもので
ササッと作れるようなものを作ってみようと思います^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























新作 試作バッグ 完成~♪
2016年10月02日 (日) | 編集 |

や~~っと完成しました^^♪
道のりは長かったですが(笑)、なんとか満足のいく
形と出来栄えになりました!
ホッとしています、とても~

新作 試作バッグ 完成~♪①

新作 試作バッグ 完成~♪②

このトップのファスナーのクチをず~っと作ってみたくて
作り始めた今回のバッグ作りですが、途中脱線したり
体調が長いことずっと下降気味だったせいもあり
完成までかなり時間がかかってしまいました。

作り始める前までは「できるのか?ワタシ」なんて
思ったりして不安だからけでしたけど、1度失敗して(苦笑)
今回の2度目の形に作り変えてからはあら不思議♪
「ぉおー!こうやればもっといいんでないかい?」と
あれよあれよと閃き続きでス~イスイ^^
途中ちょっとだけうーむ・・・・と考えてしまうことも
ありましたけど、もう大丈夫だと思います!









内側はオーソドックスなポケットにしました。
当初はゴムギャザーのポケットにしようかと思ったんですが
持ち手の重さも加わるのでフラットなほうが少しでも軽くなる
ような気がして。
だけど、内布に使った生地が柔らかタッチの帆布?らしい
生地だったので、結局は重めのバッグになってしまいました。笑
新作 試作バッグ 完成~♪③

新作 試作バッグ 完成~♪④

新作 試作バッグ 完成~♪⑤









このタキシード猫さんが可愛い~♪
新作 試作バッグ 完成~♪⑥









表のファスナーポケット。
引き手は肉球のキーチャームつけてみました♪
新作 試作バッグ 完成~♪⑦

新作 試作バッグ 完成~♪⑩

新作 試作バッグ 完成~♪⑧






新作 試作バッグ 完成~♪⑨









トップのファスナーの引き手は猫さんのキーチャームをつけてみました^^
新作 試作バッグ 完成~♪⑪






新作 試作バッグ 完成~♪⑫






新作 試作バッグ 完成~♪⑬






新作 試作バッグ 完成~♪⑭






新作 試作バッグ 完成~♪⑮








前回作ったコチラのパッチワークのバッグと、基本的な
形やサイズは同じです。
新作 試作バッグ ⑧-6
トップのファスナーのクチ、表のファスナーポケット、サイドポケット
内側のポケット、そして持ち手がカン付きになっている仕様を
プラスしているだけです。
だけ、っておかしいですよね。
これだけ全然違うのに。笑

今回もマチは8cmで作ってみましたが、やはり10cmもしくは12cmくらい
あってもいいんじゃないかなぁ~?と思います。
お好みですが、あくまでも。

さて、試作のバッグが完成しましたので、次の作業に移らねば!
今日もがんばりますっ~~^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























栗ご飯とジャンボシュウマイ♪
2016年10月01日 (土) | 編集 |


試作で作っているバッグ、たぶん今日中に完成すると思います~^^
途中いろいろ脱線したり体調が思わしくない日が続いたりして
長引いてしまいましたが、なんとか昨日の段階で終わりが見えてきました!
ちょっとホッとしている今日この頃です♪




そして、こちらは昨日の晩ご飯です^^
2016.9.30の晩ご飯

今秋初の栗ご飯です~♪
ほくほくして大粒だったので食べ応えがありました!
ジャンボシュウマイも作ったんですが、具が大きすぎて単なる
肉団子みたいになっちゃいました。笑

旬の物をいただくと、元気が出てきますね!
今日も頑張りますっ^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり