今までありがとうございました。
2015年04月30日 (木) | 編集 |

ここ数ヶ月でやっと”オーダーを承っています”と大々的(?)に
書けるようになりました。
それまでは記事の中でほんのちょこっとヒトコト書けるかどうかと
いった感じでした。
今でもまだ実は慣れないせいか、ワタシなんかがそんなこと
書いてもいいんだろうか?と思いながらだったりしています。苦笑

ブログを通して知り合って下さった方々から、今までたくさんの
オーダーをいただきました。
実績も何もないワタシに、です。
通常お店でお買い物をするときは、実物を手に取り吟味して
そのお品物を買うかどうか決めますね。
ましてその品物がみんニャのものとなれば、自分のもの以上に
吟味する時間もかかるものです^^

ワタシは服飾専門学校に通ったことがあるわけでもなく、もちろん
アパレル関係に勤めたことがあるわけでもありません。
まったくの素人です。笑
お裁縫の技術のなんたるかの基礎的なことはわかりません。
お裁縫の得意だった母と姉を見よう見真似ではじめたのがきっかけで
家庭科の授業で教えてもらえるレベルに、あとは本やネット等で
知りえた技術を独学(というとなんだかもっともらしく聞こえますが、
そんなエラそうな感じではありません)で学んだ程度です。

こうしてブログにチクチクしたお品をアップするようになったのも
まだ数年しか経っていません。
今まではずっとずっと・・・みんニャの闘病記録が主体であり、
それ以外のことは全体の半分以下だったはずです。

自分のうちのみんニャが少しでも楽しく穏やかに、そして快適に
過ごせるかを毎日毎日考えて一緒に時を過ごしています^^
そうした思いの延長線上に猫ベッドを作ってみようと思いはじめ、
それを見てくださった方からお声をいただき、今に至ります。

猫ベッドからバッグやポーチ、マットや布小物多数、いろんなものを
ホントにたくさん作らせていただいてきました。
作っている時間はホントに幸せです。
自分の好きなことをして、そしてそれを猫さんたちが使ってくれる!
猫さんと一緒に暮らしている方が使ってくれる!
ありがたいと思う気持ちでいっぱいです^^

その反面、自分では難しいことも出てきました。
そうした思いが出てくると、オーダーをいただく方々にも今後ご迷惑を
おかけしてしまうことになりかねません。
いや、すでに少なくとも納期をお待たせしてしまうというご迷惑を
おかけしているわけですね。
この点はホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ゴメンナサイ。ぺこり
細かい点はいろいろありますが、そうした点をクリアするためには
オーダーをすべてお断りしよう、と決めました。
とても悩みました。

自分の好きな生地、柄で作ったものがお部屋にあるってなんだか
幸せだなぁ~とワタシはすっごく思うんです^^
皆さんはいかがですか?
作らせていただいた方からお喜びの声をいただき、実際使っている
ところのお写真を見せていただく瞬間の嬉しさはなんともいえません^^
ですから、ホントにとても悩んだんです。

今まではここで告知しなくてもオーダーのご希望をいただいた方からは
承ってきましたが、連日お伝えしているように本日いっぱいですべての
オーダーをお断りさせていただきます。
本日23時59分までのお問い合わせメールにつきましては納期が
6月以降になってしまいますが承らせていただきます。
明日以降の日付のお問い合わせには、大変心苦しいのですがお断り
させていただきますのでご了承くださいませ。

今後の予定。
現在承っているオーダー品の製作がすべて終わりましたら、販売品を
少しずつ作っていこうと思っています^^
数がある程度揃った時点でショッピングカート(たぶんFC2のレンタル)を
利用しての完成品の販売をしたいと予定していますが、真夏にはあまり
たくさん作れないと思いますので早くても初冬くらいかなぁ~と思います。
遅くとも12月中旬までにはなんとかこぎつけたいと自分の中では一応
目標としています。
とはいえ、目標なのでずれ込むことも大いにありえますが^^笑

今までオーダーをくださった皆さん
なんの保障もない素人のワタシにお声をかけてくださり、とてもとても
嬉しかったです^^
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。ぺこり








本日いっぱいまでオーダーを承っています^^
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております。ぺこり
今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします。
いつも励みになります、ありがとうございます!

















オーダー猫ベッド 2個 完成~♪
2015年04月29日 (水) | 編集 |


オーダーいただきました猫ベッド2個、先週出来上がっていました^^
招き猫さんが整列した生地をお送りいただき、作らせていただきました。

オーダー猫ベッド 2個 完成~⑥


オーダー猫ベッド 2個 完成~①


オーダー猫ベッド 2個 完成~②


オーダー猫ベッド 2個 完成~③


オーダー猫ベッド 2個 完成~④


オーダー猫ベッド 2個 完成~⑤

実物はもう少しだけ濃い茶色というかミルクティ色を濃くしたような
色なんですが、うまく撮れませんでした。ゴメンナサイ。ぺこり

しっかり目の生地だったので完成品も普通地のものより若干
シャリ感が出た仕上がりになりました^^

ロシアンブルーの猫さん2ニャンがお使いになられるということで、
気に入ってくれるといいなぁと思いながら作らせていただきました。

オーダーをいただきまして、ホントにありがとうございました♪
喜んでいただけますように・・・祈







オーダーを承れるのは明日までになりました!
明日の23時59分までのお問い合わせメールまで
対応させていただきます^^
それ以降はすべてのオーダーをお断りさせていただき
ますので、ご検討いただいている方はお早めに
お問い合わせくださいませ。
※納期はすべてのお品で6月以降になります。
今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします。
いつもありがとうございます!ぺこり

















あれこれ
2015年04月27日 (月) | 編集 |

オーダーのお問い合わせ、いろいろいただいています^^
ありがとうございます。ぺこり





”ひと目でわかるカードケース”とか
ひと目でわかるカードケース①
ひと目でわかるカードケース③







帽子のお問い合わせもいただき、ホントに感謝感謝です♪
カプリーヌ①








今月いっぱいまで最後のオーダーを承り中です^^
本日を入れてあと4日になりました!
これから承るオーダーの納期は、6月以降になりますので
予めご了承くださいませ。
場合によっては早まることもありますが、お急ぎの対応は
できません。

何度もお書きしていますがしつこくてスミマセン。汗
今までお声をかけていただいた方にご希望のものを作らせて
いただいてきましたが、オーダーで承ることに自分なりに限界を
感じてきてしまい、今後は自分のペースで作った完成品のみの
販売を考え中です。

自分好みの生地で作らせていただくオーダーを承れる時間は
あとわずかですが、気になっているお品がございましたら
ご遠慮なくお気軽にお問い合わせくださいませ^^
お待ちしております。ぺこり













今日はこれから日傘の生地を張り替えたいと思います~^^
日傘
この日傘の骨を買ったときについていた型紙が、最初っから
サイズが大きかったんですよ~泣
昨年作ったものですが、完成して生地を通したらあれ?となって、
それから張り替えるのが面倒になっちゃって今に至る・・・です。苦笑
だいぶヨレヨレになっちゃったので、重い腰をあげて張り替えます!
主に相方が通勤で使う”マンブレラ”になるので、地味~な生地しか
使えません。それがまたやる気が出ない理由ですががんばります。笑







今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします^^
いつも励みになります!
ありがとうございます。ぺこり
















穏やかだなぁ~
2015年04月25日 (土) | 編集 |

今日のスージー^^

2015.4.25のスージー

お日様ぽかぽかで風もそんなに強くなくて気持ちのいい一日です~
窓を全開にしていたいけど、市議会議員候補者の選挙中なので
次から次へと選挙カーが。。。泣
早く終わって欲しい~







以前から気になっていたデコレクションズさんのアネモネの生地。
お取り寄せしてみました~^^
アネモネ




購入したのはコチラ。



以前OLをしていた時、毎週受付に飾るお花を手の空いているヒトが
買いに行く~というお仕事(?)がありました。
入社したばかりの頃はお局様(笑)と一緒にお花屋さんめぐりをしながら
レクチャーを受け、3ヶ月くらいすると一人で買いに行くことになりました。
特に決まり事はありませんでした。最初は。
ただ、総合受付に飾るお花なのであまり地味過ぎず大きさも適度なもので、
それなりに見栄えが必要でした。
買ってきたヒトが生けることは暗黙のお約束のようなものがありましたが、
新入社員の頃はお局様の横槍が必ず入りました。苦笑
いつの頃からかお花を買う担当になっていました。
ワタシの2年後から入ってきた新入社員の方たちへのレクチャーも
いつの頃からかワタシの担当になっていました。
お局様方が忙しくなってしまったからです、たぶん。

ある日、台帳を見たお局様からチクッとお叱りがありました。
買ったものはすべて台帳に記入するんですが、お花代が高くなってる!と
いわれたんです。
確たる金額の指定があったわけではないんですが、確かにお局様方は
普段3.000円~4.000円未満で買うようにしていたかもしれません。
ワタシが任されるようになってからは・・・5.000円~6.000円がボーダーライン
に変わっていました。苦笑
いや、なんでかってお客様が褒めてくれるのがうれしくってうれしくって^^
「このお花誰が生けたの?」なんて聞かれると飛んでしまいたいくらい
喜んじゃったり。笑

で、お局様からのお叱りを受けて翌週からはまた元通りの金額の範囲内で
花材を選び買うようになりました。
でもね・・・3.000円と5.000円ってすっごい差が出ちゃうんです。
いつもいらっしゃるお客様はするどいんですね。
すぐに気がつかれる訳です。

ある日、お局様と二人で受付に入っているとき社長宛の大事な大事なお客様が
いらっしゃることになりました。
そういうVIP?が来られるときは予め予定を知らされるようになっていました。
○○生命の会長さんだったんですが、すごい毒舌で有名で受付に入るときは
ホント緊張したのをよく覚えています。

午後13時(いつもこの時間でした)、いつものように右手を挙げて「ヨッ!」と
入っていらっしゃいました。笑
受付で少しお茶を飲んだりしながらワタシたちに声をかけてくださるんですが、
その日はいきなり「なんだこれ?この花貧乏ったらしいなっ!」・・・と。
お局様からしたら顔から火が出るんじゃないかと思えるほど恥ずかしかった
そうです、後から聞きました。

結局どうなったかというと、翌週からお花の予算がババーンと上がりました。笑
5.000円~8.000円まで買ってもよし!ということに^^
でも、秘書課はもっとすごかったんですよ~
社長室のお花は毎週2万円が予算だったんです!
確かにいつも秘書の方たちはものすっごい量で高そうなものばかり買って
いらっしゃったなぁ~
いつもうらやましく見ていました^^

そうそう、なんでこんな話を思い出したかというと、アネモネなんです。
まだ入社して間もない頃、アネモネとポピーをよく間違えたんです。
なんとなく似てますよね?
何度聞いてもよく間違えちゃって、だから余計に思い出深いお花になりました^^
長々と読んでいただき、ありがとうございました。笑







今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします^^
いつもホントありがとうございます。ぺこり


















漁港でお買い物~♪
2015年04月24日 (金) | 編集 |


今日は久々に近隣の漁港にお買い物に行ってきました^^
カメラを忘れちゃったのでスマホでパチリ。
2015.4.24 漁港でお買い物~①
2015.4.24 漁港でお買い物~②

30分以上前に着いたんですが、それでも結構な数のヒトたちが
すでに並んでいました。

漁港のこうした不定期に開催されている市場にはたまに行くんですが、
いつも思うのが並んでいる場所がわからん!苦笑
どの場所に並ぶとどのお魚目当てなのかわかるようにして欲しいです~
若い頃はヒトに伺う、ということができませんでしたが、今はもうオバチャン
ですからなんのその。笑
「ここはしらすですか~?」と前の方に聞くと、ベテランなのかものすっごく
詳しく「ここはしらすで、隣はイカ、その隣は小いわしとかでその隣は・・・」
とにかくご丁寧に教えてくださいました^^

ということで、ワタシは生しらす目当ての列の真ん中くらいに並ぶことが
できました~

相方は活魚のほうに並んで鯵と鯖をゲットすべく手分けして並びました^^

こちらは鯖さんがたくさん泳いでました!ス~イスイ♪
大きな鯖のほうで1尾200円でした。
順番になると1尾ずつ網で採ってくれます^^
2015.4.24 漁港でお買い物~③








ゲットしたのは小鯖5尾。ナント300円!
鯵も活魚で網で採ってもらいながら4尾ゲット!
こちらは1尾200円と少しお高めでした。
しかも、大きさがすごい違う。笑
このブルーのカゴに漁港の方が採ってくれるんですが、
最初採ってくれたのがあまりにも1尾だけ小さかったので
相方が「これ小さすぎるでしょ」って。苦笑
そうしたらおじさんが「じゃぁ、1尾おまけするからいい?」と^^
相方もこういうの言えるようになったんだなぁ~と、やはり
おじさん化してきていると感じました。笑
2015.4.24 漁港でお買い物~④

この後、このブルーのカゴを持って活け〆してくれる場所に行くと、
漁港の方が1尾ずつ〆てくれます。
で、隣に行って氷を入れた袋に詰めてくれてお買い物終了!







ワタシが並んでゲットした採れ立て生しらす~~♪
1パック300円!これはかなりお安いです。
大き目のパックでたっぷり~
湘南に住んでよかったなぁ~と思うことの1つに、新鮮な生しらすが
いただけることです^^
2015.4.24 漁港でお買い物~⑤
2015.4.24 漁港でお買い物~⑥
相方は生しらすはあまりお好きではないんですよ~
こんなに美味しいのにもったいない!







こちらは釜揚げしらす。600円。
ちょっと少し大きめですね。
だけど、スーパーで売っているものみたいな塩気はほとんどありません。
ホントに釜揚げしただけのようです。
2015.4.24 漁港でお買い物~⑦
これぐらいならしらすが大好物のチャンちゃんにもそのままでも
大丈夫そうです^^
なんなら生しらすの茹でたてをあげてもよさそうですね~







ワタシはもう数年前からお魚を丸々凝視したり捌いたりできなくなって
しまったので(それまでは普通にできたんですけどね)、当然今晩の
調理担当は相方です^^
鯵はお刺身で小鯖は竜田揚げにして~とお願いしました^^
大きな鯖で脂ののっている時期ならしめ鯖にしてもよかったんですが、
小さいのでそのほうがいいかなと思って。
あとは生姜をたっぷり入れたあら汁なんかがあったら最高~です。
ただいま調理中の相方。
さっきチラリと覗いたら、なめろうを作っているような???
果たしてどんな料理になるんでしょうね^^
楽しみです~~♪







今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします^^
いつも励みになります!ありがとうございます。ぺこり


















オーダー猫ベッド 2個 ②
2015年04月23日 (木) | 編集 |


昨日アイロンでしるし付けまで終わっていたんですが、
今日は2個のうち1個だけ縁周りを縫い付け終わりました^^

オーダー猫ベッド 2個 ②

今日はなんだかスイスイ作業が進みました~
続きは明後日になります。
明日は相方お休みのため休日です。ぺこり












駆け込み?オーダーをたくさんいただき、ホントに
ありがとうございます。
現在作らせていただいている猫ベッド2点の他に
”ポケットいっぱいグラニーバッグ”3点、猫ベッド2点の
オーダーをいただきました^^
感謝感謝です♪

各種オーダーを承れるのは今月いっぱいまでになりますが、
これからオーダーをいただく分に関しましての納期は6月以降に
なるかもしれません。(早まることもあります)
お急ぎでの対応は申し訳ないのですができません。ぺこり
生地をお送りいただいたり、サイズ変更、デザイン変更等の
ご相談をしながらお受けした順に製作させていただいています。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております^^







昨夜は今年初のたけのこご飯をいただきました!
たけのこご飯にたけのこと鳥手羽の煮物、お吸い物は
もちろん穂先の柔らかいところで作りました^^
大好物のたけのこをたくさん食べられて幸せ~♪
今日も応援ぽちぽちよろしくお願いいたします^^
いつもありがとうございます。ぺこり



















今日のスーちゃん^^
2015年04月22日 (水) | 編集 |


ある意味、今一番我家で元気なのがスーちゃんです^^

2015.4.22のスーちゃん①

いや、もちろんこれは”表面上”という意味ですが。。。
胸には大きなしこりを抱えていますが、そんなものホントにあるの?と
思ってしまうほど元気いっぱいです♪
ありがたいことですね。

2015.4.22のスーちゃん②

きっと、突然そのときはくるんだと思います。
気がついてからの時間は短いはずです。
だから毎日毎日・・・
何気ない姿に胸が痛くなったりもします、実は。

こんな風にま~るく気持ち良さそうに眠ってくれる
時間がある今が大切です。

デカクッション(カバー洗濯中)作ってよかった^^笑







現在猫ベッド2個作成中です♪
ポケットいっぱいグラニーバッグのオーダーも
2個いただきました^^
各種オーダーを承れるのは今月いっぱいです!
あと9日ですよ~
お気軽にお問い合わせくださいませ。
今日も応援ぽちぽちお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり


















錠剤の分割方法
2015年04月20日 (月) | 編集 |

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、錠剤の分割方法の
ご紹介です~♪



ワタシたちなら分割なんてする必要はありませんが、猫さんに
サプリやお薬を飲ませるときに分割することはよくあります。
皆さんはどうされていますか。
錠剤の分割方法①








こんなものや・・・
錠剤の分割方法②








こんなものなど・・・
錠剤の分割方法③

いわゆる専用のピルカッターがありますね。
これはこれでまぁ便利なんですが、粒が小さかったり
または糖衣錠なんかだとうまく割れないことが多々
あると思うんです。







そこで、ワタシはこんなものを使っています~^^
錠剤の分割方法④

いわゆるニッパーの類です。
ニッパーの中でもワタシが使っているのは、食い切りともいうかもです。
実はこれ、ファスナーの長さ調節のときに使っているものなんです~
丁度いい長さのファスナーがないとき自分で長さ調節をすることが
あるんですが、そのときファスナーの”むし”をこれでぶちぶちと取るんです。
100均でも売っていますよ^^
手芸用品用だと結構なお値段しますが、100均でも十分だと思います~








で、このニッパーにこんな風に錠剤を挟み込んで・・・ゆっくりプチンッ!
錠剤の分割方法⑤








この錠剤も糖衣錠ですが、こんなにきれいにカットできちゃいます^^
錠剤の分割方法⑥
錠剤の分割方法⑦

ということで、ご存知でなくてうまくカットできないよ~!と
お困りだった方、是非是非お試しくださいませ^^ぺこり








各種オーダーを承れるのは今月いっぱいまでです~
あと10日になっちゃいました。
ご検討してくださいね^^お待ちしております。
今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします^^
いつもとっても励みになってます!ありがとうございます。ぺこり


















オーダー猫ベッド 2個
2015年04月19日 (日) | 編集 |

なんだかまた肌寒い湘南です。。。
みんニャはこういう日はスヤスヤですね^^
チャンちゃんは2階で静かにスヤスヤです。
ついでにワタシもスヤスヤしたいものです~
2015.4.19のスーちゃんとスージー














今週のオーダー猫ベッドは2個作らせていただきます。
こちらの招き猫さんの生地をお送りいただきました~^^
オーダー猫ベッド 2個
開運招福!
この生地で作らせていただいた猫ベッドに眠ると・・・
きっと幸せが訪れそうな気がしますね~♪
ドビー生地なのでしっかりとした猫ベッドができそうです^^

がんばって作らせていただきます!








ショップの名前とか考えてみたんですが、イマイチなものしか
浮かんできません。。。何かないかしら?
”やまだのお部屋なんとか~になっちゃいそう!ヒィ~!!笑
今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします^^
いつもホントにありがとうございます!ぺこり
















オーダーについて
2015年04月18日 (土) | 編集 |

今日も麗しのスーちゃん^^
2015.4.18のスーちゃん




□お知らせ□
バッグのオーダーについてお問い合わせをいただきましたので
ご連絡させていただきます。
今月いっぱいまで猫ベッドのオーダーを承っておりますが、
バッグ等につきましても喜んで承っております^^
ご希望のものがございましたら、遠慮なくお声をかけてください。
お好きな生地で作らせていただくオーダーを承れるのは、
今月いっぱいになります。
来月以降はすべて完成品での販売とさせていただきます。
オーダー お待ちしております^^ぺこり









ボディバッグ 相方からもう少し大きなほうがいい~と。。。
それならボディバッグじゃなくて単なるリュックじゃん!笑
気が向いたらいつかまた作ります^^
今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり


















ボディバッグ 相方用
2015年04月17日 (金) | 編集 |

昨日、完成しました~^^

ボディバッグ2号①

なかなかいい感じにできたかしら?自画自賛。笑

ボディバッグ2号②

ネイビーのボーダーニットと綿麻のダンガリーには
厚手の接着芯を貼りました。
少しパリッとした感じになりました。









背面とショルダーの裏には綿麻のキルティングを使いました。
ボディバッグ2号③








取り外しが楽なように、バックル仕立てになっています^^
ボディバッグ2号④

なんか・・・腹が出てない?笑

ボディバッグ2号⑤








ショルダーの紐をもう少し胸くらいまで長くしてもよかったかも?
ボディバッグ2号⑦
ボディバッグ2号⑨








ファスナー上面はダブルステッチ。
ボディバッグ2号⑩








レシピ(今月号コットンタイム)には37cmファスナー使用なんですが
それだと上のほんのちょっとしか開閉できなくなってしまうので、
相方の性格上ガバッ!と開いたほうがいいだろうから(笑)
60cmの両開きファスナーに変更しました^^
これだと下まで一気にダーッ!と開閉できます~
タブは少し大きめにしました。
ボディバッグ2号⑪







昨年作った秋冬用のBWのボディバッグ1号^^
ボディバッグ1号
リネンのキルティングなので別に夏だって使えるんですが、
相方曰くブラックウォッチ柄はやはり秋冬だろ、ということで
今回夏向けの涼しい布合わせにしてみました^^

昨日のお昼過ぎに表が出来上がって、あとは裏を縫って表と
合わせるだけだ~^^と試しに試着してみたんです。
そうしたら・・・ショルダーの紐を背中側ではなく表のほうに
縫っていて思わず絶句!ガビーン!
ショルダーをほどくと全部やり直さないといけなくて、一瞬
もうやめようかと思ったりしたんですが、せっかく型紙作り直し
もしたのでがんばってほどきました。
で・・・まだあるんです。苦笑
ほどいているときカーブの切り込みを入れたところを思いっきり
破いちゃったんです。泣
もうね・・・ホント涙が出そうでした。
こうなったら最初っから生地をカットしなおすしかなくて、相方に
メールで明日(今日)使う用事があるか聞いたんです。
たぶんないかも、ということだったのでそれなら続きはもう明日以降
にしようかな、と思ったんですが、その後またメールが来てやっぱり
使う~になってしまい、だったら今日中に完成させなければ!と
いうことになっちゃって、14時半から全工程作り直ししました。
そんなこんなで昨日はアップできませんでしたが、なんとか完成して
間に合わせることができました^^
早速今日使ってくれています~
気に入ってくれたのかな~?笑









昨日の反動でちょっとバテ気味です。笑
みんニャと暖かいお部屋でお昼寝しようかしら^^
それが一番幸せ~♪
応援ぽちぽち今日もよろしくお願いします~
いつもありがとうございます。ぺこり

















ゆっくりしてね
2015年04月15日 (水) | 編集 |

スージー 今日も穏やかに過ごしてくれています^^
2015.4.15のスージー①

こうして無防備な姿が見られることが、こんなにも
ありがたいことなんだなぁ~と、つくづく実感しています。

2015.4.15のスージー②

ゆっくりゆっくり好きなように毎日過ごして欲しいです^^

2015.4.15のスージー③













今日は綿麻ダンガリーの生地(丸いデカクッションの残り)と
ネイビーのボーダーニットを使って、とあるバッグを作ろうと
型紙を作っています~^^
○○まるバッグの生地

今月号のコットンタイムに載っているものなんですが、そのまんまだと
どうにも上ファスナーが短すぎて開閉し辛いような気がして、37cmの
ファスナーではなく60cmの両開きファスナーで作ることにしました。
そのため、上下のマチの長さを替えたりしなくちゃいけないので、
型紙をイチから作り直していたというわけです^^
なんとか出来上がったので、午後は生地と芯材をカットして下準備を
今日中に終わらせたいなぁ~と思っています。
明日には完成させられるかな?
がんばるぞー!

○○○バッグ










みんニャそれぞれ穏やかなことが幸せです^^
心配してメールやコメントをいただき、ホントにありがとうございます。
今日もみんニャに応援ぽちぽちお願いします。ぺこり

















スージー 復活!
2015年04月14日 (火) | 編集 |

ご心配おかけしてスミマセンでした。ぺこり
スージー 昨日から症状が治まって元気になりました~^^
ご飯もいつも通りちゃんと食べてくれるようになりました♪
2015.4.13のスージー④







そしてそして・・・
あんなにワタシに近寄らなくなってしまったのに、またこうして
寄り添って甘えてくれるように昨日の夕方から戻りました♪
2015.4.13のスージー②







大好きな相方のポンポンも嬉しそうです^^
2015.4.13のスージー③







昨日からはこうしてエアコンの風で暖かい大好きな場所で
大股開きも見られるようになりました~^^
2015.4.13のスージー①





あまり詳しくは割愛しますが、お顔の左側の頬が腫れてきていたんです。
腫れてくる前の数日前に新しいご飯を出して涙が出るようになったと
書きましたが、その後一旦は治まったもののまた出るようになり、気がつくと
どんどんお顔が腫れてきたんです。
腫れてきたときはご飯のことが少し頭から吹っ飛んでいたんですが、お口の
中の上顎に化膿している部分があって、おそらくそのせいだろうということで
グリンダマイシンを飲ませることになったんですが、記事に書いていたように
どうにもこうにも飲ませられず・・・

昨日の朝まではワタシのいる部屋にいることすら嫌がるようになっていて(泣)、
ワタシが2階に行くと1階に行っちゃって、1階にいると2階の寝室に行ってしまう
ということになっていました。
元気もなくなり、ご飯の量もぐんと減っていました。
あまり動かなくなり、飲水量も減りホントにどうしようと迷っていたんです。

お薬はもう・・・止めようと思っていたりしました。
今飲ませようと躍起になり関係がこんなにも悪化して具合も更に悪くなり、
良くしようと思っていてもホントにこれでいいんだかわからなくって・・・

そんなふうに考えて二日経ち、昨日の朝もワタシを敬遠するようなそぶりに
悲しくなりつつも、なるべく近寄らないように物音を立てないように半日
過ごしていました。
すると・・・
夕方、1階で少し横になっていたワタシのそばにそろ~と近寄ってきたんです。
少しおっかなびっくりしつつも、ゆっくりゆっくり近付いてきて左手にスリ~と
ニオイ付けしにきてくれて^^、「スージーきてくれたの~ありがとう」
「もういやなことしないから大丈夫だよ~^^」と小さな声をかけてあげると
ゴロリ~ン♪といつものように寄り添ってくれたんです!
もう、このときの喜びは一入ですよ^^

頬の腫れが増してくるとスリ~とすると痛いのかしなくなっていましたが、
昨日の夕方からスリスリまたできるようになったのでじっくり見てみると
腫れが引いていました^^
夜には更に引いて、ご飯もちゃんと食べるように戻っていました。

原因はお口の問題もあったのかもしれませんが、ひょっとしたら新しい
ご飯のアレルギー反応も続いていたのかなぁと想像していますが
わかりません。

結局お薬は一度も飲ませられませんでした。苦笑
なぜよくなったのか。
これもまた想像ですが、もしかしたらきえ~るのおかげ!?と思ったり。
飲水にきえ~るをたくさん入れるようになってから、確かに以前まであった
口臭が激減しています。
上顎の化膿している部分を含め、口内細菌がよくなったのか???
まだ捕獲できていたときに、涙が出ていたのできえ~るで湿らせた
コットンで拭いてあげたり、あくびをした隙にシュッとお口の中に吹き付けた
こともありました。

ご飯に対するアレルギー反応が治まった時期だったからなのか、はたまた
きえ~るのおかげなのか、単に小康状態になっているだけなのか・・・
全部なのかもしれません。

お顔が腫れた原因は、お口の問題なので腫瘍という可能性も実はありますよね。
でも、検査はしていません。
もしそうだったとしても、治療できないからです、スージーは。。。

何はともあれ、元気になってくれました^^
心底ホッとしている今日この頃です。



そうそう、追い掛け回して怖がらせてしまってソファの裏にオシッコを
したと書きましたが、ニオイが強くてびっくりしました。
元々スージーはオシッコの回数が一日2.3回くらいのときがほとんど
なので、他の子達よりも濃い傾向なんだと思います。
いろんなもので掃除してもニオイが取れなくて、スーちゃんもチャンちゃんも
近くでず~っとクンクンして大変でした。
そこで、ふと、きえ~るのことを思い出して辺り一面シュッシュしてみたところ・・・
ニオイがまったくしなくなりました!これにはびっくり!!!
いやはや、きえ~るを買っておいてホントよかったと思った瞬間でした^^
ということで、お買い物マラソン中なので更に追加でお買い物~~♪





症状が治まったことが一時的なものでまた再発してしまったとしても、
今回のことがいろいろと教訓になりました。
そして、今後のことも自分たちのスタンスをキチンと決めておかなくちゃ
いけないなぁと痛感しました。
あやふやな気持ちのままでは決意も揺らぐしできそうにありません。
やるなら決然と、そしてやらないと決めたなら大きな心でスージーを
見守ってあげたいなぁと痛感しました^^






元気になったスージーのおかげでワタシも元気になりました^^
ありがとう!スージー♪
今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします。ぺこり
さ~て、また来週から猫ベッド作りがんばります!!!
















スージーのこと
2015年04月11日 (土) | 編集 |

捕まえられなくなってしまいました・・・

ここへ引っ越してきた当初のような関係に逆戻りしてきています。

とても悲しいです。泣

逃げ惑うスージーをなだめながら大きな足音を立てないように

ゆっくりゆっくり大丈夫だよ~大丈夫だからね~と声を明るくしながら

近づいても、超敏感なスージーには全然ききません。

今朝は2階で寝ていたところで捕まえようと近づいたら気がつき、それから

20分くらいそろ~りそろ~りと近づいてみるも完全にフーシャーモードの

スイッチON!!!

壁側にくっつけているソファーの裏に逃げたのでリクライニングを戻して

動かしたら出てきてキャットポールの頂上に逃げてしまいました。

ソファーの裏にはオシッコが・・・

と、思ったらポールの頂上でゼーハァー過呼吸になって開口呼吸になってしまった

スージーが!!!!

スージーが死んじゃう・・・どうしよう・・・

頭が真っ白になりかけました。

窓を開けて新鮮な空気を入れてあげたら少しずつ呼吸が戻りましたが、

もうあんな状態を見てしまったらさすがに自分の行為が悪にしか思えなく

なってきてしまいました・・・。

普段は寝転がったらすぐにニャ~ン♪と近づいてきて左の脇腹の辺りに

ゴロンと寄り添ってくれたんですが、今日はもう・・・

ワタシが少しでも状態を動かすとビクッとしてしまい、ちょっとでも近づけば

急に目線がキッ!とキツク変化してしまうようになりました。

弱音なんて吐いている場合じゃないってわかっています。

でも、もうどうしたらいいのかホントにわからなくなってきてしまいそうです・・・。



猫 薬 飲ませられない

とか

野良猫 薬 捕まえられない

こんなような文言で検索してしまいました。

なんだかこれもいやだなぁと思いましたが仕方がありません。

投薬の方法やコツ、捕まえ方ばかりヒットしますが、どうしてもどうしても

捕まえられないとき、皆さんならどうしているか知りたいんです。

いや、知りたいっていっても、答えはわかりきっているのかな・・・

できないんならあきらめるしかないのかな・・・


なんだかとても残酷な響きですね、あきらめるって・・・

その方法を自分は知っていて、術もわかっているしできるはずなのにできない。

こういうときこそホントの意味ですべてを受け入れるってことなんでしょうか。

いや、それはちがいますよね。

受け入れているわけじゃなく、単なる自分に対する言い訳なんだとわかります。


皆さんならどうしますか。

























しばらくお休みします。
2015年04月08日 (水) | 編集 |


スージーの具合があまりよくありません。

心配なのでしばらくの間お休みさせていただくことにします。

お薬をちゃんと飲ませることができたらきっと良くなると思うんですが、

とっても難しいのが現状です。。。


福島でまだお外で暮らしていた頃、あんなに抱っこも大好きだったのに

虐待オババの出現からホントに変わってしまいました。

抱っこどころか身体に触ることすらできなくなり、どうにかワタシたちだけは

安心できる存在だと理解してくれていたけれど、心の傷は相当深く・・・

ここへ一緒に引っ越してきてから7年くらい。

自分の目線より下の体勢になっているワタシたちにはゴロゴロスリスリ~と

寄り添って寝たりもしますが、大きな物音、車のエンジン音が聞こえてくると

ガバッと起き上がって眼を見開き、ドキドキモードが取れることはありません。

それでも引っ越してきた当初と比べたら、ホントにとても懐いてくれています^^


今の状況を簡単に表現すると

”ほとんど人馴れしていない外猫さんに薬を飲ませること”

の難しさがわかっていらっしゃる方ならよく理解していただけるかもしれません。

ご飯に混ぜたり飲水に混ぜることもできません。

まして大好きなおやつもありませんし、混ぜられません。

注射薬もありませんし、あったとしても毎日接種させることもほぼ不可能です。

ワタシにできなくても通院してやってもらえばいいのでは?と思う方も

いらっしゃるかもしれません。

きっとそういう方がほとんどかも。

でも、それすらホントに難しいことで・・・

難しい難しいって、やってみなくちゃわからないじゃない!って思う方も

いらっしゃるかもしれませんが、今までお別れしてきた子達とワタシの病気の

付き合い方を少しでも理解してくださっている方なら、わかってくださると

信じています。

決して逃げ腰になっているわけじゃないってことを。

なんでもやってみなくちゃ!精神はずっと変わりありません。

噛まれたって手に穴が開いたってそんなことなんてことありません。

そういうことを懸念しているわけじゃないんです。

変な仏心を出して、かわいそうだからできない、というわけでもありません。

そうじゃないってこと、わかってもらえたら心がほんの少しでも軽くなります。

いや、ワタシの心が軽くなってもなんの解決にはならないんですが・・・


自分でいうのもなんですが、薬を飲ませたり注射をしたり、結構得意だし

上手だと思うんです。苦笑

もちろん、自分のうちの子に限ってのことだと思いますが。

病院でも何度か驚かれたことがあるくらいです。

って、自慢しても仕方がないことなんですが、そんなワタシでさえも難しいと

感じることなので相方になんてできるわけもなく(本人も絶対できないと豪語)

ここ数日悩んで悩んでいたりします。

投薬のためだけに入院させる?

そんなことできません、うちには・・・

入院させたって病院のスタッフさんにもできないはずです。

検査だって鎮静かけないとできないくらいなのに、投薬なんてできるわけ

ないですよね。。。

はぁ・・・どうしたらいいんだろうか・・・


いずれこういう日がくることは想像していました。

わかっていたなら日々慣れさせてあげたらよかったじゃない!

と思われてしまうかもしれませんが、やってきたんですよ~ホントに。

抱っこだって固まっちゃうけど少しならできるようにはなったけれど、

何かを飲ませるのとは全然次元の違うレベルなんです。。。


って、いろんなこと書いても単なる弱気なだけなんですよね、きっと。


とにかく、ワタシががんばるしかないっ!!!



























オーダー 猫ベッド5個 完成~♪
2015年04月07日 (火) | 編集 |

4月にオーダーいただきました猫ベッド5個が完成し、無事お手元に
到着したご連絡をいただきましたのでご紹介させていただきます^^







だるま落としのよう。笑
オーダー猫ベッド 完成~①


オーダー猫ベッド 完成~②


オーダー猫ベッド 完成~③


オーダー猫ベッド 完成~④


オーダー猫ベッド 完成~⑤


オーダー猫ベッド 完成~⑥


オーダー猫ベッド 完成~⑦


オーダー猫ベッド 完成~⑧


オーダー猫ベッド 完成~⑨


オーダー猫ベッド 完成~⑩


オーダー猫ベッド 完成~⑪


オーダー猫ベッド 完成~⑫


オーダー猫ベッド 完成~⑬


オーダー猫ベッド 完成~⑭


オーダー猫ベッド 完成~⑮



今回オーダーいただきました方々はリピーターさんだったんですが、
中には今後猫ベッドの本格的な?販売に先駆けて”応援オーダー”
をくださった方がいらっしゃいました♪
なんとも嬉しいことですね^^

こうしてお好きな生地で作らせていただくオーダーの受付は、今月が
最後になります。
今月作らせていただく分は、現在2個のオーダーをいただいています。
ありがとうございます。ぺこり

今後は、完成品での販売のみとさせていただく予定です。
思いっきりワタシの好きな生地になってしまいますので、好みが
合わない方には申し訳ございません。苦笑

販売方法ですが、今のところショッピングカートをレンタルしての期間限定
販売にしたいなぁと考え中です。
ずっとオープンしているオンラインショップにはしないつもりです。
期間は・・・数週間~長くても1ヶ月くらいかな。
オープンして売り切れ~なんてことになるのは夢のまた夢だと思いますが(笑)、
売れ残っていても期間が過ぎたらカートは閉じるつもりです。
まだ正式には決めていませんが。。。
ハンドメイド品の販売サイトに登録しようかとも考え中ですが、まだまだ
わかりません。
いずれにせよ、今月のオーダーをお待ちしております^^笑



今回もたくさんのオーダーをいただきました皆さん
ホントにありがとうございました!
猫さんたちが気持ちよくスヤスヤしてくれたりする姿が見られる日を
楽しみにしております^^







明日の更新から、また少し不定期更新になるかもしれません。
スージーの具合が少しよくありません。。。
心配なのでゴメンナサイ。ぺこり
スージーに皆さんの元気玉を送ってください!!!
がんばるスージーに応援ぽちぽちお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり















ランチョンマット
2015年04月06日 (月) | 編集 |

使っていたランチョンマットのリネンがだいぶ色あせてきたので
作り変えました^^
今回はリネンではなく、コットンにしてみました。

春らしい~感じの淡い色で布あわせしてみました。
ランチョンマット③
ランチョンマット④







一見、ワニ柄!?とワタシは見えてしまったんですが、
ワニではなくコンコンきつねさんだそうです。笑
ランチョンマット①
ランチョンマット②


購入したのはコチラ。
この生地、なんと除菌消臭加工がされているそうです~
だからってわけでもないんですが、なんとなくカレーを
食べるときに合いそうな雰囲気の布合わせになりました^^








最後はコチラ。
ランチョンマット⑤
ランチョンマット⑥


こちらもデクレクションズさんの生地です^^
うさぎさんがかわいくて、たまに使わせていただいています~







今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり

















丸い大きなクッション 完成~♪
2015年04月05日 (日) | 編集 |

なんとか予定通り(?)さっき出来上がりました~^^

昨日作っておいた自家製パイピングコードを縫い付けて・・・
(バイアステープにコードを入れて縫っただけです。笑)
丸い大きなクッション 完成①







ジャジャジャジャーン♪♪♪
丸い大きなクッション 完成②

デカッ!笑
思いのほか予想よりも大きくなってしまいました^^







早速完成品を持って下に降りると、すぐにスーちゃんが
きてくれました~
丸い大きなクッションとスーちゃん①

丸い大きなクッションとスーちゃん②







これまたすぐに頂上でおくつろぎでございます♪
丸い大きなクッションとスーちゃん③







コロリ~ン♪
スーちゃん 「なかなかよろしくてよ♪」
丸い大きなクッションとスーちゃん④

丸い大きなクッションとスーちゃん⑥
丸い大きなクッションとスーちゃん⑦
丸い大きなクッションとスーちゃん⑧







あっ!
丸い大きなクッションとスーちゃん⑨







落ちる~~~~!
丸い大きなクッションとスーちゃん⑩

丸い大きなクッションとスーちゃん⑪



ちょ~っと高すぎました。
この半分くらいでもよかったかも。。。
もう少しぺたんとした感じを想像していたんですが、
なかなか想像通りには一度ではできないものです。苦笑
パイピングコードはどうしようか迷ったんですが、
完成品を見てやっぱり入れてよかったと思いました^^
無かったら形状維持できず、まん丸のクッションと
化しそうだから。笑

中に入れた発砲ビーズなんですが、福島にいた頃に
買ったビーズクッションの中身でした。
ここへ引っ越してきて1年経たないうちだったと思うんですが、
いい加減カバーも内布も色あせて汚くなってきたので
中身だけ取り出して処分したんです。
いつかまた作ろう~と思ってずっと忘れていましたが。苦笑
処分する前のクッションは、タロウがと~~~っても大好き
だったんです^^
タロウの次はナオミで、ナオミの次はドリルが大好きでした。
ドリルが入っていると必ずチャンちゃんも入ってきて、ビーズが
パンパンになるくらい2ニャンでギュウギュウになっていました。
タロウは必ずといっていいほどビーズクッションで寝ていて、
スーちゃんはタロウが大好きなのでいつもすぐ一緒に入ろうと
したんですが、タロウはひとりでいたかったのですぐに出て
しまいました。
そうすると、タロウのぬくもりのあるクッションにスーちゃんが
そのまま寝ていました^^

今回、スーちゃんが完成品の縫い目のあたりばかりクンクン
していました。
ひょっとして・・・
タロウの香りが残っていたのでしょうか。
スーちゃんにしかわからない、タロウの気配を感じたのかなぁ・・・
なんとなくそんな風に思ってしまいました。

何はともあれ、気に入ってくれたみたいでよかったです^^
あとはきっと、相方の足置きになるでしょう。笑








引越しのシーズンですね~
我家のお隣にも新しい方がいらっしゃいました^^
岐阜と大阪出身の方みたいです。
どんな方かしら。。。
今日も応援ぽちぽちお願いします~
いつも励みになりますっ!ぺこり













丸い大きなクッション
2015年04月04日 (土) | 編集 |

丸くて大~きなクッション作っています。
もちろん、みんニャ用として^^

丸い大きなクッション①
丸い大きなクッション②
丸い大きなクッション③

とりあえず、周りは全部ロックで始末してファスナーまでつけ終わりました~
両開きではなく、普通にコンシールファスナーとかにしたかったんですが
手持ちで丁度いいサイズの長さにできそうなのがこの両開きの60cmしか
なかったんです。
クッションなので玉突きでないほうがよかったんですが、これもまた在庫の
関係で仕方なく・・・苦笑
ファスナーの位置は最初縁のほうがいいかなぁと思っていたんですが、
みんニャの爪とか引っかからないように底に変えました。
真ん中つけなので楽チンです^^
生地は夏に何か作ろうと思って在庫していた綿麻のダンガリー。
さらっとしていてこれからの季節にはいいかと選びました。
ヌードクッションはできあがっています。
このカバーをどうしようか昨日からずっと悩んでいて、何とか形になって
きました~ふぅ
今回中に詰めているのはポリエステル綿ではありません。
発砲ビーズなんです。
何年か前までうちにあったビーズクッションがだめになり、そのとき中身
だけもったいないので取っておいたんです。
いつか作ろうと思って何年かかってんだ!?って感じですが。笑
これからパイピングコードを作って縫い付けたら完成なんですが、
明日にはできるかな~?
完成が楽しみです^^







昨夜は鯛づくしでお腹いっぱいになりました^^
みんニャもウマウマでした~
今日も応援ぽちぽちお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり


















お誕生日おめでとう^^
2015年04月03日 (金) | 編集 |

今日はやまだを除く、みんニャのお誕生日です^^

スーちゃんは18歳♪
チャンちゃんは17歳♪
スージーは13歳♪

お空の上で
ボムボムは20歳♪
タロウは19歳♪
ナオミは18歳♪
ドリルも18歳♪

に なりました~~♪

ホントにお誕生日おめでとうーーーー♪♪♪

スーちゃん、18歳!!!
一昔前だったら18歳なんて夢のような年齢だなぁと思いますが、
今は20歳オーバーの猫さんもたくさんたくさんいますね^^
目標とかそういうのはみんニャに対してはもうあまり抱かないように
していますが、やっぱり今日という日を一緒に迎えられたことは
嬉しいし信じられない気持ちがいっぱいあります!
チャンちゃんもスーちゃんも、昨年はもう来年のお誕生日(今日)は
一緒にいられないだろうと覚悟していました・・・。
誕生日だって普段の毎日だって何ら特別なことなんてないんですが、
いや、毎日が特別なんですが^^、やっぱり18年前のこの日にスーちゃんが
やまだから生まれてきてくれた日のことは一生忘れられません。
今でも詳細に覚えています。







今年のお花はイエロー系で、他のお色はあまり入れていただかない
ようにお願いしました^^
2015年みんニャのお誕生日のお花①

2015年みんニャのお誕生日のお花②

2015年みんニャのお誕生日のお花③

2015年みんニャのお誕生日のお花④

お花の名前・種類(お店からのメール)
■バラ「イリオス」長崎県産。
  澄んだ黄色のバラ。
  少しグリーンがかってとても綺麗なバラです。
■ガーベラ「サンディー」福岡県広川ガーベラ産。
  綺麗な黄色のガーベラです。
  広川ガーベラは西日本一の生産量で品質も抜群です!!
■スプレーバラ「サラ」淡いオレンジ色のミニバラ。
  少しだけのオレンジ色を入れさせていただきました
他にカーネーションやクリスマスローズを使わせていただきました。

以上。
こうしてお花の種類等詳しく教えてくださるのでいつも嬉しいです^^







いつも命日のときには一回り大きなサイズでお願いしているんですが、
今回は小さめでお願いしてみました^^
飾る場所の関係なんですが、小さめといっても十分ボリュームがあり
大満足です~^^
2015年みんニャのお誕生日のお花とスーちゃん







ドリルともパチリ^^
2015年みんニャのお誕生日のお花とドリル







今日もイヤイヤそう~な顔をしながらも、相方からお水を
飲ませてもらうチャンちゃん。笑
2015年お誕生日のチャンちゃんと相方
頭が後ろに動いてしまうので「もういらない!」状態になりますが
そのうち上手に飲ませられるようになってくれると信じて^^







今日のご馳走は天然の真鯛~♪
2015年お誕生日の真鯛
超~~特大サイズが格安だったんです!
お刺身にできる高鮮度品ですよ、もちろん♪
もちろん調理は相方担当。笑
ワタシはもう・・・
お魚の目や鱗とか内臓が直視できなくなってしまったので・・・泣
お刺身にダッチオーブンで炊く鯛めし(絶品です!)、アラを使って
潮汁も作ってくれるそうです~イヤッホー♪
蒸した鯛もとってもふわふわで美味しいですよね^^
スーちゃんたちにはお刺身と蒸したものと。。。
とにかく晩御飯はみんニャでたくさん食べたいと思います^^






そうそう、昨日どうしても今日に間に合わせたかったものですが・・・
半分予想されていたかもしれませんができませんでした。泣
直径67センチ!
サイズとか考えて3回ほどパターンを作り直したんですが、
直径67cmの円を使って作るとなると(なにを?)それなりに
生地の用尺が必要だってことに後から気がつきました。苦笑
3m程度在庫のある生地となると、手持ちの中でこれに使えそうな
ものがいまいちピンとこなくって、どうしようかなぁ~と考えている
うちにあっという間に夕方になってしまいました。
秋冬向けだったらフリースとかウールで作ったらいいだろうなぁと
思うんですが、これからの季節を考えるとニットがいいんじゃないかと
思えてしまって、そうなるとワタシはあまりニットは在庫しないように
しているのでう~ん・・・となるわけです。
どうしようどうしようと悩めば悩むほど決められなくなってしまって、
こういうときは止めたほうがいい!と思いました。
安易に選んだ生地で作っても、きっといいものはできないだろうし
みんニャにも気に入ってもらえないかもしれない!
なんだかこじつけですが(苦笑)、そういうことでとりあえず一旦止めて
また明日から生地を考えたいと思います^^
パターンとファスナー(たまたま買ってあった60cmが活躍^^)は
すでにあるし、ミシン自体はとても簡単な直線縫いだけなのですぐに
できると思います~
完成したらこちらも夢の猫ベッド販売の際に一緒にお出ししたいなぁと
考え中だったりします♪

相方にこのパターンを昨夜見せて、今朝起きてきてこう言われました。
「あれ?ネコ転送装置は???」って。笑
まぁ、そう見えなくもないです^^







晩御飯が楽しみ~~♪♪♪
今日も応援ぽちぽちお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり


















今日も穏やか^^
2015年04月02日 (木) | 編集 |

今日もウマウマご飯をいっぱい食べているスーちゃん^^

2015.4.2のスーちゃん

朝ごはんならぬ、お昼ごはんをお召し上がり中にパチリ♪



暖かくなってきたからか、スージーは2階の寝室で
日中は寝ているようになりました。
チャンちゃんはいつも通り作業部屋の壁面収納で。
スーちゃんもいつも通り変わらず1階ですやすやです^^
みんニャそれぞれ別の部屋で1ニャン1部屋状態。笑



今日はどうしても作ろうと思っていたものがあるんですが、
あっという間にこんな時間になってしまいました・・・(午後13時半頃)
今から型紙作ってやるべきかどうか悩む時間です。ムムム
でもなぁ~今日じゃないと意味がないものなのでがんばるか?ワタシ^^
正円の巨大な円の型紙をさっきペイントで作ったんですが、
それで大きな○○○○○を作りたいんです~
完成させられるかわからないけど、いっちょがんばってみます!







がんばって~の応援ぽちぽちお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり
















オーダー猫ベッドのこと
2015年04月01日 (水) | 編集 |

今日はお写真がありません。ゴメンナサイ。ぺこり

えーと、先月からチラリとお知らせさせていただいているように、
今月いっぱいまでオーダーでの猫ベッドの製作を承っています^^
お手持ちの生地、お好きな生地を使ってお好きなサイズの
スクエア型の猫ベッドを作らせていただいています。

先月承りました5個の猫ベッドは本日やっと完成いたしました~♪
完成品のお写真はご依頼主の方にお届け後にご紹介させていただきます。
1度にまとめて5個も作ったので、ちょびっとだけ幸せな疲労感が。笑
明日はどうしても作らなければならないものがあるので、またがんばりますっ!

今月製作分は2個のオーダーをいただきました^^感謝感謝です♪
あと2.3個は承れると思いますが(たぶん)、お声をかけていただいた順に
これ以上は無理かなと思った時点でお断りすることもございます。
そのときは申し訳ございませんがご了承くださいませ。
まだまだ承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。ぺこり
詳細につきましてはメールでご連絡させていただきます。

今月が終わりましたら、今までのようにオーダーでの猫ベッド製作は終了と
させていただきます。
お好きな生地で作るメリットは、やっぱりインテリアに合わせたり自分の大好きな
色柄に囲まれて過ごせること、大好きな猫さんと大好きな猫ベッド・・・
これは意外とかなり幸せだったりします^^

今年の秋~冬くらいまでには何らかの形で完成品での販売を夢見ています^^
そのときには、正直今ご案内しているような金額ではお出しできません。
たまに今の金額で大丈夫ですか?なんてお声もいただくくらい、実は利益は
まったくといっていいほどホントにありません。苦笑
でも、それは作らせていただく機会をいただけたことへの感謝でしかありませんので、
今はそれで十分だと思っています^^

ということで今月いっぱいまで承っておりますので、ご検討いただいて
いらっしゃる方はどうぞお早めにお声をかけてくださいね~^^
どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり






みんニャお昼寝モード真っ最中なので、ワタシは一人そぉ~っと
怪しげな動きで作業中です^^起こさないようにしないと。。。
今日も応援ぽちぽちお願いします~
いつも励みになります。ありがとうございます。ぺこり