ピロリ菌 除菌結果
2014年11月28日 (金) | 編集 |


副作用が辛かった投薬と、毎日のLG21ヨーグルトの摂取のおかげで
一次除菌成功しました~~~♪
ホッとしました^^
だめだったら薬をチェンジしてまた飲まなければならないと思うと、
なんだか憂鬱だったんです、実は。
なにはともあれ、これで少しはいろんなリスクが減ったかなと感謝です^^



嬉しい!はずなんですが、実は先週末くらいからみぞおちとその上辺りが
ズキズキと痛むんです・・・。
あと、なんだか上に何かが上がってくるような感じがしてきて、おそらくですが
逆流性食道炎だと思います。
というのは、ピロリ菌の除菌に成功した後になる方がいるらしいんです。
今までピロリ菌のせいで胃酸が抑制されていて、除菌していなくなったおかげで
胃酸がちゃんと出るようになることが一因らしいんです(他にもある)。
胃のズキズキも結構痛いんですが、お腹の調子が一昨日からおかしくて
吐き気と腹痛が治らなくって、こっちのほうがちょっと辛いです。泣
一時的なものならいいんですが・・・。



チクチクですが、キルティングの生地も届き水通しも終わりました^^
とりあえず5mだけ洗いましたが、アイロンが大変だった。苦笑
あとはカットしてミシンでガーッと縫うだけなんですが、ちょっと体調が
すっきりしないせいもありゆっくりになってしまいますので、予定よりも
遅くなってしまいますことをお詫び申し上げます。ぺこり
申し訳ございません。



みんニャは元気です^^
スーちゃんは国産黒毛和牛を毎日食べて更にパワーアップ!笑
(ヒトは滅多に食べられないのに。苦笑)
チャンちゃんはまぁ平行線という状態。
スージーは相変わらずの元気いっぱいでちょっとうるさいくらい。笑
みんニャが落ち着いていてくれるおかげでワタシも救われます、とても^^
お写真なくてゴメンナサイ。
こんな感じの近況でした。













今朝のみんニャ^^
2014年11月23日 (日) | 編集 |

チェルシーのバタースカッチが大好きなやまだのママです^^こんにちは♪

朝のまったり中のみんニャです~
2014.11.23の朝のみんニャ

我が家はとても日当たりが良いので、このお写真を撮ったのが朝9時頃
ですがお部屋の中はぽっかぽか~♪なお時間になるので、ホカペも
何もかも暖房器具のスイッチはOFF!
加湿器だけはフル稼働しています^^







スーちゃんも大股開脚でせっせとオヤスミ前の毛づくろい。
2014.11.23の朝のスーちゃん

一昨日、なんとなく表情が病気の猫さんの顔になってきたなぁ・・・と
感じてしまい、そろそろそういう段階になってきたのか、とシミジミと
先々のことを想像し悲観してしまったのですが、昨日のお昼ごろに
とあることがわかり、改善したらすっきりして復活しました^^
原因はそれだったのか~と、昨夜はホントにホッとしました。
今朝は本猫もすっきりして快適みたいです^^







相方いわく、この体勢のスージーは”社長さん”なんだそうです。笑
2014.11.23のスージー①
2014.11.23のスージー②
最近いつも「社長さん おまたせ~♪」なんて呼びかけています。。。

スーちゃんやチャンちゃんのこともいろいろ細かいことや不安は
毎日尽きません。
でも、今日もこうして元気な朝を迎えられたことに感謝しています^^
今日も1日大事に大事に過ごして生きたいです♪












今週のオーダーバッグはこちらの2点の生地で作らせていただきます^^
今週のオーダーバッグの生地

この生地も残すは小物を作れる程度のはぎれのみとなりました。

先週のバッグは表は完成しています。
内布のキルティングが届いたら今週のバッグと合わせて一気に
完成させたいなぁと予定しています。
お写真も全部完成したら撮らせていただきますね。ぺこり





お天気がとても良いので気持ちよくチクチクができます^^
今週もがんばるぞーー!笑














今週のオーダーバッグ
2014年11月17日 (月) | 編集 |


今年は暖冬になるという噂ですがホントにそうなるといいですね^^
寒いのはここ数年で大の苦手になりました。。。





今週はこちらの生地をお送りいただいた方のオーダーバッグを
作らせていただきます^^
オーダーバッグ Pさん
左側の2点はラミネートです。

こうしてご希望の生地をお送りいただくと、皆さんお好みが
ホントに様々なんだなぁ~と感じます^^
ワタシなんていつも似たような無難な路線ばかり選んでしまう
傾向にあるので、選択肢の幅が狭くてだめですよね。苦笑





内布に使っていた綿麻のキルティングの生地がなくなりました。
今まで使っていたものと同じものが廃盤になってしまったようなので、
希望の生地でキルティングを作ってもらっています。
そのため、大変申し訳ないのですがオーダーをいただいているバッグの
表側だけ先にすべて作らせていただきますので、キルティングの生地が
完成し届きましたら一気に内側を作らせていただく予定です。
お待たせしてしまい申し訳ございません。ぺこり












充電中のスーちゃん^^
2014年11月15日 (土) | 編集 |

行楽日和でとても暖かい湘南です^^
お出かけの方も多いのでしょうか~
ワタシはおうちでチクチクです♪






ついさっき、スマホで急いでパチリましたスーちゃんです♪

2014.11.15のスーちゃん①
2014.11.15のスーちゃん②
背中が暖かそうですね^^




1週間ほど前からですが、レメディのコンビネーション方法が変わったせいなのか、
はたまたサンプルでいただいた患部の消毒用スプレー(アミタクリン)
せいなのかはっきりしませんが、首から上が痒い痒いになってしまいました。
顔面もかなりかきむしってしまい両目の縁から出血したり、頚部も掻きすぎて
毛が薄くなりました。
頭部の痒い痒いというと、やはりアレルギー性のものが気になりますよね。
アミタクリンにヒバやローズマリーが入っているんですが、なんとなくその辺に
反応してしまったのでは、と想像しています。
同じような製造方法で作られている きえ~る というものがあるんですが、
こっちを今度試してみる予定です。
このきえ~るですが、乳がんの猫さんの患部の消毒に使われている方が多いです。
商品名の通り、匂いがホント消えちゃうそうです!
また、口内炎の猫さんにも結構効果的らしいです(程度によると思いますが)。
でも、やっと昨日くらいから痒い痒いが治まってきたみたいでです^^ほっ


胸のしこりは相変わらずの自壊ですが、先月から大きく変化してはいません。
現状維持ということでしょうか。
とにかく舐め壊し~が心配で心配で、こうしてお洋服も慣れてくれていますが
たまにペロンとお腹の肉に押されて(笑)めくれてしまうことがあり、そうすると
日頃舐めたくても舐められないものだから「ヤッター!」とは言ってませんが
これでもか!というほど舐めてしまいます・・・
そうすると案の定出血することになるわけです。泣
でも、舐めたほうが患部の周りはきれいになるんですよね、やっぱり。
いくらこっちが蒸しタオルで拭こうが消毒しようが何しようが、やっぱり自分で
毛づくろしたほうが断然きれいになるんです。これ実感。

心配種は尽きませんが、元気なスーちゃんを今日も見られて安心しています^^
美味しいごはん食べて明日も一緒に生きよう!

















好評の(?)ネックウォーマーを追加で作りました。
ミルクティ色のボアでネックウォーマー
裏のボアを今回はミルクティ色にしてみました^^
こっちのほうがワタシ好みだったり♪
前回よりも少し厚手のボアになります。
オーダーを承っている方の中でご変更のある方は4枚まで承ります。
先着4枚ですっ!笑




いろんなものを同時に進めているんですが、お天気が良いとなんだか
気分も作業もはかどります^^
がんばるぞっワタシ^^














今週のバッグ♪
2014年11月10日 (月) | 編集 |


今週はこちらの生地を使って作っています^^

今週のバッグ作り

表だけ縫い終わりました。
サイドポケットのところに猫さん柄をピタッと
もってきたのがポイントです~♪

今日は思いのほかスイス~イと進んでしまい、
あっという間に表が縫い終わってみると
自分でもびっくりでした。笑

ま、パーツの多いバッグはミシンを始めるまでの
準備のほうが時間がかかますよね。
このバッグもホントパーツが多くって。苦笑
準備の時間の半分くらい?でミシンが終わってしまう
ので、誰か準備だけ(生地をカットするとか)手伝って
くれないかなぁ~?
相方なんてハサミのプロ?なんだからワタシなんかよりも
かなり早くカットできるはずなのに。
お手伝いはイヤだそうです。。。苦笑

明日はお休みです。
毎週火曜日はチクチクお休みデーとさせていただいています。
水曜、木曜あたりで完成させたいなぁ~と予定しています。
来週半ばまではいろいろ作って、来週末くらいからオーダーの
バッグ等をまた作らせていただく予定です。
お待たせしている方には申し訳ないのですが、しばらくお待ち
くださいませ。ぺこり














横長バッグ完成~でも・・・
2014年11月07日 (金) | 編集 |

新しいバッグのパターンを考えて、やっと出来上がりました^^
今回の生地はこちらのUSAコットンで作ってみました。

横長バッグ①







今回の一番のポイントは、表にポケットをたくさん作ったことです。
表裏に3個ずつ、合計6個。
こんな風にタックを寄せたポケットにしてみました。

横長バッグ②







前も後ろも同じように3つずつポケットがあります。
最初は片方だけにしようかと思ったんですが、なんとなく両面
あったほうがいいかな?と思って作ってみました^^

横長バッグ③







入れ口は同じ生地の中にあったお花の部分をくり抜いて作った
くるみボタンです♪
横長バッグ④

内側にはシンプルなポケットが1つだけです。
今回ファスナーポケットは作りませんでした。

で、完成したんですが・・・
出来上がったのが夕方遅いお時間になってしまったので
お写真はこれが限界で、全体写真はまた後日。
ただ、う~ん・・・自分の中で想像していた形とはちょっとだけ
ちがう出来栄えになってしまいました。
もう少し縦の長さが欲しかったです。
かなり横長になってしまい、需要があるかわかりません。苦笑
次回までにもう少しアレンジが必要みたいです。





追記に、お問い合わせをいただいた皆様へのお知らせがございます。
















[READ MORE...]
今日のスージー^^
2014年11月04日 (火) | 編集 |

今日は朝からとても良いお天気の湘南でした^^
午前中、お日様の中にいるかわいいスージーがいたのでパチリ♪
2014.11.4のスージー①

2014.11.4のスージー②

我が家では一番若いスージーですが、なんだかんだともうおじいさんに
なってしまいました。
スーちゃんの1.5倍はあろうかという体格ですが、200%頭が上がりません^^
ほんのちょっとニャ~ォ・・・と、にらみをきかせた声をかけられただけで
ピューー!と逃げてしまいます。笑
そんなスージーの一番安全な場所はキャットポールの頂上です。
ここはさすがにスージーしか登れませんから、何かとすぐタタタタ~と
登ってしまいます^^
いつかその登っているところを動画に撮りたいなぁと思っているんですが、
なかなか難しくって・・・。
そんな風に思って何年も経ってしまいましたが、いつスージーが登れなく
なるかわからないので、早く撮らなければっ!と思う今日この頃です^^





明日は新しいバッグのパターンを完成させて試作しますっ!^^















ネックウォーマー 完成~♪
2014年11月03日 (月) | 編集 |

今日はネックウォーマーを作りました^^
先日買ったミニヨンの生地を使ってみました。

買ったのはコチラ。







裏?のボア生地は、色を悩んだんですがホワイトとブラックの
2色作ってみました。
ネックウォーマー①
ネックウォーマー②
ネックウォーマー③
ネックウォーマー④
ネックウォーマー⑤

少しだけゆったりサイズにしています^^
接結ニットでとてもスルスルとした手触りのミニヨンです。
ふわふわのボア(チクチクしませんよ~)と合わせて
かわいく出来たかな?^^

すっぽりかぶるタイプなので、スナップとかボタンは
付けていません。
一応リバーシブルになる仕様です。

グレーのどちらかは自分用にするつもりです^^
この作業部屋は寒いので、もう1枚余分に作ろうかな・・・
軽くてふわふわ暖かいのでおススメです♪