タロウの命日でした・・・(5年)
2014年06月29日 (日) | 編集 |






あってはならない間違いを犯してしまいました・・・
昨夜からすごい自己嫌悪に陥っています、ワタシ。



ほんわかタロウパパ♪


昨日、やまだとタロウの命日を勘違いしてしまいました。
なんということでしょう・・・号泣

タロウは6/29、やまだは8/26です。
間違えたのには実は理由があります。
言い訳になっちゃうかもしれませんが・・・。
遺骨のカバーに命日が書いてあるんですが、実はどういうわけか
やまだの命日が8月ではなく6月と記載されていて、毎年直さなくちゃ!
と思いながらずるずるとそのままにしていました。
でも、その日付を見ることなく絶対忘れることなんてないんですが、
もうホントこれ年のせいとしか言い訳できません。
最近なんでもど忘れが激しくて、頭で浮かんできた言葉と口から出る
言葉がてんでバラバラ。汗
加えて、昨日は昼間ずっとモニターの周りに貼るみんニャのお写真を
貼り替えようとしていて、タロウのお写真を探してはいろんなことを
考えていました。
なのに、なんでやまだの命日と勘違いしてしまったのでしょう。
ホント、なんてバカバカバカ!オオバカなワタシ!泣

タロウ、ホントにホントにゴメンネ。
お母さんを許して・・・
















昨日の記事を消してしまいました。
せっかくコメントいただきました方には、
ホントに申し訳ございません。ぺこり
お詫び申し上げます。
















みんな元気です^^
2014年06月26日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。
気がついたら、放置してもうすぐ1ヶ月近くになってしまいそうでした。汗
ご心配おかけしたりしてゴメンナサイ。ぺこり
みんニャは元気です、とても^^

たぶん、スーちゃんのことを心配してくださっている方が多いかもしれませんが、
ご覧のように相変わらず麗しきお姿でございます♪
2014.6.25のスーちゃん

胸のしこりは相変わらずですが、ご飯をいっぱい食べ、楽しく遊び、スヤスヤと
気持ち良さそうに眠れる毎日を送っています。
もちろん、チャンちゃんやスージーもです。
心配の種がないわけではありません。
そのことで悶々と悩んだり凹んだりした時間もありました、実は。
でも、以前のようにいちいちココでそのことを綴ることができなくなりました。
できなくなったというか、気持ち的に書かないほうがワタシ自身も穏やかで
いられたからです。
”すべてを受け入れる”という気持ちからです。





お休みしている間は、チクチクしていました、ずっと^^笑
ワンピースを3着縫ったり、タンクトップを縫ったらサイズがでかすぎて慌てて
胸元にタックを寄せて調整したり(笑)、バッグや小物類もたくさん作りました^^
まだまだ作りたいものが山のようにあります。

今年の我が家は家電がどんどん壊れます・・・
エアコンにはじまり、洗濯機も少し前から洗いのときにゴォーゴォーと音が
するようになり、おそらくタンクのゴムが劣化してきているのかなぁ~という
異音でした。
ここに引っ越してきた当初に購入したものなので7年が経っていました。
もう、寿命だったんだと思い、修理に出してもまたどこかすぐ壊れるだろうから
買いました。
サーキュレーターも首振りのときにカサカサ音がするようになり、静音モード
でも音が気になったので分解してみたら動かなくなりました・・・。
で、新しくどの機種にしようかといろいろ口コミとか見たんですが、サーキュレーター
って首振りのときに音がするようになるのが多いみたいで、どうしようか今だ
悩み中です。
どうせキャビネットの上に置くので、テーブルファンでもいいかなぁと思いはじめて
いたりします。
±0 のやつがシンプルでいいかなぁと思っているんですが、あれもヒトによっては
音が気になるとか書かれているし、悩んでいます。
ワタシが家電製品を選ぶ基準は、第一に音音音です!
静かなものがいいんですが、なかなか100%満足のものってないです。
みんニャが気にならない程度の静かなものがいいんですけどね。
次はどの家電(大型)が壊れるんだろうなぁ~といつも思っています。苦笑

今年はまだ全然暑くありません。
湿度もそんなには高くないようなので梅雨らしくないなぁと思っています。
それなのに、もう来週は相方の夏休みになってしまいます。苦笑
特にこれといってどこかにお出かけする予定はありません。
まぁ、おそらく伊豆に行ったり近場の温泉に行ったり、その程度でしょう。笑

昨日、梅干を漬けました。
2.3年ぶりなのでちょっと疲れました。
美味しくできるといいなぁ~