やまだ 18歳の誕生日
2014年02月28日 (金) | 編集 |

こんにちは^^
久しぶりの更新になってしまいました。ぺこり

今日はやまだの誕生日です♪
お空の上で18歳になりました。

2014年やまだの誕生日






朝イチでケーキを買いに行ってきました^^
2014年やまだの誕生日のケーキ①
チャービルが少ししおれていますが・・・苦笑
2014年やまだの誕生日のケーキ②

昨夜、相方にどんなケーキがいい?と聞いたら、普通にイチゴの
デコレーションケーキとのこと。。。
なんかパッとしないよなぁ~と思いながらも、やはり定番は定番で
いいんでしょうね。笑
相方はきっとホールケーキを想像しているんだろうけど、最近少し
食べられる量が減ってきているので(ワタシが)短めのロールケーキに
しちゃいました。
半分はやまだのお供えに、残り半分を二人で食べられれば十分ですよね^^

おめでとう~~~やまだ♪













こちらはさっき撮ったスーちゃんです^^
2014.2.28のスーちゃん①






お昼寝前のキレイキレイの最中。
2014.2.28のスーちゃん②





5分後にはスヤスヤ・・・
2014.2.28のスーちゃん③




みんニャそれぞれ好きな場所でお昼寝タイムです^^
大きな音を立てないように、ワタシはまたチクチクでもはじめます。
ちなみに、今作っているのはルームシューズ。
昨日から試作しています。
うまくできたらお嫁入り品も作りたいなぁと考え中です。


















[READ MORE...]
チクチク・・・バタバタ・・・イライラ・・・
2014年02月12日 (水) | 編集 |

今年はあまり日を空けずに更新したいなぁ~なんて年初には
思ったりもしたんですが、だめでした。ぺこり

みんニャは元気です~^^
お写真撮ってなくて・・・スミマセン。
穏やかに過ごせています。
ご心配おかけしてゴメンナサイ。
元気だけど、まったく心配がないわけではありません、実は。
そのことはまた近いうちに書きたいなぁと思っています。



なんだか最近、というか今月に入ってからバタバタしてしまって、
チクチクがマックス忙しかったり新しいことをいろいろ考えたり
しているとあっという間に1日が終わってしまう・・・
という繰り返しの日々だったりします。

先々のこともほんのちょっぴり不安なことがあったりして、普段
あまり細かいことを考えないワタシなのでウーーーと頭がパンク
しそうなわけです。苦笑

そんなときでも、擦り寄ってきてくれるスーちゃんを撫でることで
深呼吸してちょっと後ろに一歩下がって考えられたりします^^

最近のワタシはちょっと変わりました。
変人になったという意味ではありません。笑
それは何かというと、相方とバトルしても数時間後にはいつもこう
思うようになりました。
「怒っていてもいいことなんて何もない」ってことです。
昨夜もちょっとワタシが怒ってしまい、バトルしました。
冷静になって考えればワタシがいけなかったことだとわかっていても、
怒っているときはそんな風に冷静にはなれないものですよね。。。
「もう明日からご飯作らないっ!」なんて言ってはみたものの、
ワタシがご飯作らない → 食べない → 体力が落ちる → 具合が悪くなる
→ 病気になる? → 看病で結局ワタシ自身が大変になる。
そんな風にいつも考えてしまい、やはり野菜やたんぱく質をバランスよく
摂れる食事を考えないと・・・と思ってしまうわけです^^

若い頃は、数日は無視し続けたりしました。苦笑
そういえば、そういう風に無視したりご飯を作らなくなったりしたのは
ここ湘南に引っ越してきてからでした。
福島にいる頃はそういうことはほとんどなかったと思います。
でも、なんだか最近怒ってみても、このまま怒っていても後々自分が
面倒だなぁ~と思うようになり、そういう怒りの感情も長続きしません。笑
物事を深く考えなくなった → 歳をとったんだなぁ~とシミジミ感じます。

いいことなのかよくないのかなんてわからないけれど、とりあえずご飯は
作ります^^
といっても、ニラ玉豆腐と焼き魚だけど^^
ないよりはいいですよね。笑

ということで、しばらくはチクチクでちょっと忙しくしていると思います。
でも、心配はしないでくださいね^^
みんニャに何かあればすぐお知らせします。ぺこり