せっせと猫ベッド作り
2013年07月29日 (月) | 編集 |

チャンちゃんはたいていこうした感じの体勢でいつも寝ています^^
グルリ~ン^^チャンちゃん
最近ヘソ天をあまり見ないな・・・











猫ベッド、せっせと作っています^^
これは綿入れ前のミシンをかけ終わった状態。
北欧柄???

今回から、生地を無駄にできるだけしないような作り方に変えました。
といっても、以前は無駄にしていたわけではないんですが。苦笑
生地のつなぎ目を、最初から斜向かいに2箇所入れるようにしたんです。
それまではできるだけつなぎ目ができないように縁周りの生地はめいいっぱい
生地幅か長さで使うようにしていて、足りない分があればその部分だけつなげる
ような形にしていました。
でも、それだとどうしても柄の方向性が横ボーダーのものだと生地幅が短くて、
つなぎ目が気になってしまったんです(ワタシは)
なので、それなら最初から角2箇所に入れるような採寸にしちゃえばいいかな、と
変更させていただきました。
生地幅が108cm以上くらいのものだったら、2箇所の角につなぎ目を入れるような
採寸にすれば1.5mあれば作れると思います^^
W幅のものだったら柄の方向性によるけど、もし方向が関係ないものだったら
1mでもできるかもしれません。
あ、もちろんベッドのサイズによりますけどね^^
覚書で後でサイズを記載しておきます。





あまり北欧風の柄とか今までは興味がなかったんですが、なんとなく
かわいいかも?と思ってきました^^
さすがにマリメッコは手が出ませんので断念。笑
ということで、猫ベッドにするための生地を探しに行ってきました。
でも、想像していたような欲しかった柄ものがありませんでした。泣
北欧風ではないかもしれませんが、なんとなくブッチャーのこの生地が
かわいかったので買ってきました~
ブッチャー生地
お嫁入り品になる予定の生地なので選ぶのに時間がかかってしまいました。
どんな完成品になるのか楽しみです^^





コチラはお預かりしている生地。
北欧風でかわいいですよね~^^
北欧柄~
とてもしっかりしているオックスなので、縫いやすそうです^^












ミシンの押さえ金を買いました^^

以前から欲しかったんですが、どうしようかいつも迷ってしまって・・・
なくても作れるけど、あるともっとキレイにできるらしいです。笑
生地端から2mmキッチリにステッチを入れるものです。
こちらは台湾製なのでアウトレット品扱いでお安いらしいのですが、
レビューもよさそうだったので買ってみました。
早速昨日使ってみたんですが・・・超~~~大正解♪
もっと早く買えばよかった~と後悔しちゃいました。笑
ステッチだけでなく当然普通に縫うのにも使えるので、普段はこの
2mmステッチの押さえを着けっぱなしになりそうです^^
2mmもいいけど、小物とかには1mmステッチの押さえも欲しくなりました^^
久々になんだか大ヒットでした~♪















数値変わらず ドリル
2013年07月27日 (土) | 編集 |

久しぶりに朝から洗濯日和なお日様が出ている湘南です^^
暑くっても、やっぱりお日様が出ているほうがいいですね~
とは書きつつも、朝から更新しようとドリルのお写真を撮ったのは
いいものの、うまく頭がまわらず(いつもか?笑)文面が浮かんで
こなくて・・・
洗濯物を取り込もうと2階に上がってきて、少し涼しい風が入って
きていたのでせっせとこうして打っています^^










ドリルの波動の再テストの結果が出ました。
7/27 今日のドリル①
残念ですが数値の改善はありませんでした。

イトラコナゾールを3ヵ月服用し、症状は改善して今もお顔が大きく腫れる
ようなこともなく元気に過ごせるようはなりましたが、対処療法の域を
出ることはなかったようです。
完治はやはりできないものなんですねー
真菌の病気は根強いとは聞きますが・・・やはりちょっと残念です。





今後は、またお顔が腫れるようなことになったら早めにイトラコナゾールの
服用を再開することになるそうです。
7/27 今日のドリル②

ホモトキシコロジーは当初からずっと毎週投与していますが、これもやはり
今後も続け、そしてホメオパシー等で体質改善も1つの方法ということでした。
体質改善か~・・・と、なんだかつぶやいてしまいました、ヒトリで。





ドリルは腎数値が悪化してきているのでイトラコナゾールの投薬はセオリーの
毎日投与から1日おきになりました。
もしも、これが毎日投与をしていたらどうだったんだろうと思わなくもありません。
7/27 今日のドリル③

ひょっとしたら数値が改善していたかもしれませんが、反対にこうも強く思うんです。
1日おきだったからこそ、いわれている肝毒性からくる消化器系の大きな副作用に
悩まされることなく3ヶ月間を乗り越えられたんだと。
もし副作用に苦しめられていたら、投薬も中止せざるを得ませんでした。

自然療法の先生のお言葉ですが・・・
木を見て森を見ずでなく、森の環境を整えて木を見る
身体全体を見てその時その子に応じての処方に納得できるお言葉ですね。





今日も朝輸液をしました^^
7/27 今日のドリルとチャンちゃん
200mlくらい入れられました~

先生に季節的となんだか毛割れが少し増えたような気がして
輸液の量・回数について相談しました。
100ml~150mlを週/4回、もしくは200ml~250mlを週/2回
程度でいいそうです。
もっと入れたほうがいいのかなぁ~と思っていたんですが・・・
まぁ、便秘も嘔吐もないのでまだ大丈夫ということなのでしょうか。

レナルジンをいつも酵素に溶かして飲ませているんですが、ドリルは
全然大丈夫なのにチャンちゃんに試しに飲ませてみたら珍しく抵抗しました。
チャンちゃんが激しく抵抗する飲み物なんて今までなかったんです。
よっぽどいやだったみたいです。ゴメンよ~チャンちゃん。
でも、チャンちゃんが嫌がらない乳酸菌由来のサプリはドリルはイヤ。
みんニャ個々に違うのは当たり前だけど、困ったものです、はぁ~苦笑





さて、今日から猫ベッド作りの再開です!
頑張って作るぞー^^
















夏休みあれこれ
2013年07月23日 (火) | 編集 |

すっかりご無沙汰しておりましたが元気です~^^
もちろんみんニャもヒトも。

昨日までの数日はだいぶ涼しかったような気がしたんですが、
今日はお昼前くらいから急に暑くなった湘南です。
チャンちゃんもこの通り^^
7/23のチャンちゃん①
7/23のチャンちゃん②
この場所はキーボード横なんですが、最近はいつもここでグデ~ン。
窓も真横にあるので、風が抜けていくところなんだと思います^^
好きなところがあって何よりです。












これはまたカテゴリ違いになるので別記事でキチンと書きますが、
ドリルの投薬が終了しました。
3ヵ月も続いた抗真菌剤の投与・・・
終わってみたらあっという間でした。
でも、だからといってアスペルギルス症が完治したわけではありません。
症状は今のところ再発しておらず、当初からこのくらいを目処に一旦
終了する予定だったんです。
今は波動テストの再チェックをしているところで、数値が改善して
いるといいなぁと願っている毎日です。
結果が待ち遠しいです。

肝心のドリルの変化等についても改めて書きますが、元気で変わりありません^^
このポカ~ンとした表情が大好きです♪
7/20のドリル②





生地を広げればこうして邪魔しにいや、お手伝いしに必ず来てくれます^^
7/20のドリル①





目が合えば必ずお返事してくれるドリルです~
7/20のドリル③












伊豆の海も変わらずキレイでした^^
7/17 いるか浜にて②
ちょうど子供達が夏休みに入る前だったのでセーフだったんですが、
いつも行く場所はオンシーズンになると海水浴をする人たちの
臨時の駐車場になるようでした。
もちろん有料の。笑
あんなに静かで人気のまったくない場所なので、海水浴場になるのが
不思議な感じがしました。





前回から相方はボートにはまってます^^
7/17 いるか浜にて①
穴があいていたらしくせっせと修復してました。笑
そんなんで大丈夫なんか?とワタシはちょっと心配でしたが・・・





いるか浜というように、イルカがくるほどホントにキレイな海です。
海が透き通ってます~
7/17 いるか浜にて⑤





前回もこの魚を釣ったんですが、ワタシは見た目がアウトだったので
食べません・・・
餌は鯖の切り身だそうです。
前日に買ってきてせっせと塩漬けしてました。笑
伊豆の魚














北鎌倉の古民家ミュージアムで現在も開催されている
平成の招き猫 傑作100にも連れて行ってもらいました^^
招き猫展②
毎年愛知県のほうで開催されているそうなんですが、今年は鎌倉でという
ことで行くことができました^^





入り口でも猫さんがお出迎え。
招き猫展①
ちなみに、写っているのが先日作った日傘です^^





中は写真撮影ができなかったのですが、ここだけ撮れました^^
穴があればお約束ということで。笑
招き猫展③

ほ~んとうに行けてよかったです!
欲しい猫さんがたくさんいて、あきらめて帰ってくるのが苦しかったです。苦笑
お土産売り場でも面白いものが目白押しで、相方に無駄遣い!と怒られながら
買ってきたものがチラホラ。。。
そのご紹介はまた今度機会があれば。笑












振り返って見ればなんだかいつも通りの普通の毎日でしたが、
相方は楽しかったようです^^
相方の夏休みだったので、喜んでくれたならそれでいいです。
ワタシは日焼けに悩まされて今は背中の皮が剥けて大変なことに。泣

今週末くらいから、お待たせしている猫ベッド等を作る予定です^^
大変お待たせして申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち
いただければと思います。ぺこり
ホントにゴメンナサイー!!!
















国会図書館
2013年07月16日 (火) | 編集 |

国立国会図書館へ行ってきました^^
お写真はありません。ぺこり


以前から行ってみたかったんです~
やっと念願叶いました♪

行ってみたかった理由は、もちろんみんニャの病気のことを知りたいからです。
今はドリルのアスペルギルス症のことを一番にですが。

国会図書館は、国内で出版された本が全てあるそうです!驚
すごいですよね~
どんな風に本が読めるんだろう???と不思議でしたが、すごい手続きが
簡略化されていてさらにビックリしました。

まず、ICカードを発行してもらいます。
本人確認書類が必要。
カードは3年間利用できます。
そのカードで入退館と、本を借りるための手続きをします。
手続き等はすべてPC。
検索、申し込み、貸し出し、返却、コピー、全てにおいてICカードをPCに
セットして手続きします。
もちろん、一人で。
自分でセルフで本棚から勝手に本を取り出すわけではありませんでした。
まぁ・・・そうだとは思いましたが、こういうシステムだとはビックリでした!

PCで検索し申し込みボタンを押し、貸し出しの用意ができると入荷のお知らせが
PCに届きます。
届いたからといって何か連絡が直接あるわけではありません。
入荷されたかどうかはまたさらにPCにログインして画面で確認しなければなりません。
面倒でも、イチイチ確認しなければなりません。
もっと時間がかかるかなぁ~と思ったんですが、ワタシの場合は申し込みをして10分
くらいですぐ貸し出しできました^^
あとは好きな場所で読むだけです。
読み終わったら返却カウンターに戻します。
このときももちろんICカードの提示が必要です。
ホントになんでも必要なんですね~

有料ですがコピーのサービスももちろんありました。
即日発行か、後日郵送の2通り選べます。
即日発行の場合は20分~かかるとありました。
コピーの申し込みも、専用の端末にログインしてから申込書を印刷し、そこにコピーして
欲しい箇所のページを記入してカウンターに提出という感じでした。
自分でコピーすることはできません。
ホントは即日発行にしてもらおうと思っていたんですが、相方があまりの暑さで具合が
悪くなってしまったので、家からネットでも申し込みが可能なのでそうすることにしました。
必要箇所のページだけ確認しておけば大丈夫です。




猫さんの病気の本で、欲しい本があるんです。
でも、かなりワタシ的にはお高くて躊躇せざるを得ないというか・・・
猫さんの専門書だったらすぐ買っていたと思うんです。
だけど、往々にしてありがちな「犬、猫」という一緒のくくりの本なんです。
それもあって躊躇しちゃっています。

今回国会図書館に来たかったのは、その本を実際見たかったからでした。

猫さんの病気を調べる術は、ネットや市販されている一般人が見られる本が
ほとんどだと思います。
ただ、それだとどうしても珍しい病気というものはほとんど調べることが
できません。
ナオミの髄外性形質細胞腫(プラズマ細胞腫)にしても、ドリルの
アスペルギルス症にしても、すぐ手に入るような本にはまずほとんど詳しい
病態や鑑別診断、治療方法等は載っていません。

ナオミに続きドリルもまたこうして猫さんでは非常に珍しい病気になりました。
あまり考えたくはありませんが、この先もしかしたら他の誰かがまた何か
猫さんでは聞いたことがないような病気になるかもしれません。
そうなったとき、またネットで何日も何日も欲しい情報が得られないまま無駄に
時間を費やすよりも、どんなに珍しい病気でも載っているような本がもしも
手元にあれば・・・と考えるようになりました。

いわゆる獣医学専門書の部類になるんだと思います。
でも、専門書といってもチンプンカンプンな文章の羅列ではありません。
もちろんわからない文言はたくさんありますが、それもまた調べればいいことです。
なんといっても、一般の本ではまず見つけられなかったアスペルギルス症のことが
とっても詳しく載っています。
しかも!そのような本がいくつかありました。

また、今回アスペルギルス症のことでもう1つ確実な情報として調べたかったことが
ありました。
それは、コルチコステロイドの使用についてです。
真菌が絡む病気を調べると、ステロイドについてのよくない情報が多々目に入りました。
ドリルは顔が最初に膨張してきたとき、その少し前に5日間ステロイドを飲ませて
しまいました。
まだそのときは骨肉腫だと思っていたから、最後の最後の希望の1つとして迷いながら
使用に踏み切りました。
使用を中止し、その後すぐにあっという間に右側の顔だけ大きく大きく腫れました。
ステロイドの使用によって免疫が抑えられ、中止したことで一気に菌が爆発したという
ことが自然療法の先生の見解です。
ワタシもそう思わざるを得ないタイミングでした。

はっきりと”コルチコステロイドの使用が禁忌”だという文言が書かれている本が
見たかったんです。
そして、ありました。
欲しかった本ともう1つ別の本も書かれていました。
やっと、そういうようなことがあるらしいよ~から、そうだ、という確実に変わりました。
スッキリしました^^

この2冊の本はいつか買おう!と心に誓いました。
冬のボーナス次第かな・・・苦笑

まだまだ見たい本がたくさんあったんですが、なんせ相方が暑さに弱く・・・
実際、確かに図書館はかなりの暑さでした。
熱中症になっちゃうんじゃない?と思ってしまうくらいに感じてしまい、相方も
たぶん軽いそんな症状になったんだと思いました。
なので、かなり分厚い本ではありましたが結局3冊しか読むことができず、ほかに
絶版している本など7冊くらいは見たかったんですが、次回に持ち越しです。
もっと涼しくなったらまた来たいところでした。笑




今日はワタシの来たいところに連れてきてもらったので、明日は相方の行きたい
ところ、伊豆に行く予定です^^
帰りは温泉~♪

















新記録!
2013年07月14日 (日) | 編集 |
今朝は無風で窓を全開にしても暑くて暑くて・・・
さすがに朝からエアコンのお世話になっています。




今日はドリルの輸液の日でした。
(お写真はすべて終わった後の様子)
7/14 今日のドリル①





いつもはだいたいお昼前の午前中か、最近は暑いので夕方になってから
していました。
7/14 今日のドリル②
でも、今朝は朝ごはん後も元気に起きてて遊びたそうな感じもあったので、
だったら先にやっちゃう!と朝8時半過ぎに開始しました。

パックを温めて~消毒して~温度の確認をして~
と、準備のほうが時間がかかります。苦笑

最近は準備してトレーに乗せて2階に行くと、階段上で待っています^^
加圧バッグをセットした輸液パックを吊り下げ用のS字フックにひっかけて、
準備が整ったらドリルを抱っこして箱座りしてもらいます。
以前、まだ最初の頃ですが、このS字フックにひっかけた段階で逃げられて
ばかりでした。
逃げるといってもちょっと後を向いて少し移動して、振り返ってニャ~ニャ~
「やるの?やるの?えー・・・」という感じでした。苦笑
どこかに隠れちゃうとかはなかったんですけどね。
それが今は階段上で移動することなく待っててくれます^^
痛いとか怖いとか、そういう得体の知れないものへの不安みたいなのが
薄れてきてくれたのかな?と思っています。





はじめること5分経過・・・
いつもだったらこの時点でだんだんそわそわして身体を動かしたり
しちゃうんですが、今日はキョロキョロするけどあまり動かないで
くれたんです^^
7分くらい経ってちょっとそわそわが大きくなってきたんですが、
それでもまだ箱座りのままでいてくれたんですよ~
始終話しかけてなだめたりはしていますが(苦笑)、今日は結構
いけるんじゃない?と最中も思いました。
だんだん限界に近付くと箱座りから上半身を起き上がらせて座ります。
その段階でほんのちょっとなだめてもう少しだよ~と話しかけます^^
まだいけそうだったんですが、量を見たら新記録だったので終了~

ナント!今日は250ml入れられたんですよ~^^
新記録達成です!笑






「ボク、頑張ったよっ♪」
7/14 今日のドリル③
エライね~イイコだね~^^
お昼のおやつは何がいい?
今日はもうお薬も何もない日なので、後はゆっくり遊んで寝て
たくさんご飯食べてねぇ~♪
















[READ MORE...]
猫さんの顔型プレート♪
2013年07月11日 (木) | 編集 |
猛暑日が続いて暑いですが、今時分夕方になると涼しい風が入ってくるので
窓を全開にしています^^
エアコンは涼しいけど、ずっと部屋にいると手足が冷えてしまうので、実は
レッグウォーマーを履いていたりします。
ハーフパンツにレッグウォーマーってオカシイですか。笑





ここに引っ越してきて間もない頃までは、ドリルも暑がりでした。
エアコンの風が通る部屋の出入り口にいつもペタ~ンと寝ていたものです。
でも、今は寒がりになってしまったみたいで・・・
この暑さでも2階で寝起きしています。
暑くってもいつもチャンちゃんはドリルにべったり^^
どんなに暑くっても一緒^^

今日は輸液の日だったんですが、だんだんドリルもわかってきたようで
ワタシが「はい、おしまい。お疲れ様~」というまでジッとしていて
くれるようになってきました^^
おやつをあげるときもそうなんですが、ワタシはなんでも最後に
「はい、おしまい」っていうんです。
そういうとみんニャすぐに散らばっていきます。笑
だから、輸液の終わったときもいうようにしていたんですが、この言葉が
出るまではジッとしていればいいんだ、とドリルも理解してくれたのかも
しれません^^
とはいえ、100ml過ぎた辺りからだんだんとチラホラと視線を動かし始め、
そわそわし始めるんです。
暑くなってきたので200mlくらい入れてあげたいんですが、150mlちょい
入れた辺りで限界かな?という感じです。
今後もっと量が必要になったときは、朝晩の2回作戦でいくつもりです^^






かわいい猫さんの顔型のプレートを買っちゃいました^^
猫さんの顔型プレート①




ホントはお子様用らしいんですが、かわいかったので思わず♪
猫さんの顔型プレート②
予備を含めてもう1枚欲しかったんですが、お一人様2枚までしか
買えませんでした。残念!
ちっちゃく見えますが、付け合わせとかに使うには十分な大きさです。
こんなかわいいけど、卯の花とかひじき煮じゃおかしいですかね。笑





相方は、日傘がたいそう気に入ったらしいです^^
帰宅するなり材料代を出してくれました♪
「なんかやましいことあるんじゃな~い?」なんて言ってしまったワタシ。笑
そしたら「サングラス作ってもいい?」ですって!














マンブレラ(日傘作りました)
2013年07月10日 (水) | 編集 |

うちから最寄駅まで歩くと相方の脚で20分くらいなんですが、
(ワタシの場合は30分以上)毎日通勤の際にどうしても日傘が
欲しいと数ヶ月前から言ってました。
「男が日傘なんてオカシイよ~」とワタシは何度も言っていて、
それでも相方は欲しいというし・・・
今は男でも日傘をさすんだよ!という相方の信じられない言葉を
何気にちょこっと検索してみると・・・
ナント!ほんとでした!!!
男のヒトの日傘を「マンブレラ」というらしいです。
なんか笑っちゃう言葉ですよね^^

相方は特に日焼けを気にしているとかそういうのは全くないんですが、
なんせ日差しがきつくて耐えられないということ。
いろいろ近所のお店に見にいっても、男性用の日傘なんてまず
ありませんでした。
女性用で使えそうなものを探しても、ほんのちょっと小さなレースが
あるとかでワタシが却下。
相方はこのくらいなら使ってもおかしくないんじゃない?と言ったけれど、
どうみたってオカシイだろ・・・と。苦笑

で、仕方ないから作りました^^
月、火曜日はチクチクしない日なんですが(相方休みのため)、昨日は
相方は社内試験の日。
これに合格しないと手当てが減ってしまうという大事な試験です!
埼玉まで行くということで、行ってる間に作れ!という指令が発令されました。苦笑





近所のお店で日傘用の骨組みキットを買ってきました。
便利なものがあるんですねぇ~^^
日傘の骨





生地はダンガリーにしました。
日傘の型紙
型紙通りに三角の生地を8枚用意し、縫い繋げていくだけです。
ホントは作業途中とかお写真に撮ろうと思っていたんですが、
気がついたらもう縫い終わってしまって骨組みにつけていくという
ところになってしまい、撮り忘れてしまいました。。。

11時頃から作り初めて、途中休憩したりしながら完成したのは
16時くらいでした。
そうこうしているうちに相方が帰宅してくる時間になってしまい、
急いでUVロックスプレー(これを吹きかけないと日傘にならない)
をかけてベランダで乾かし完成~♪

完成したお写真も撮り忘れてしまったので後日アップ予定です^^

今朝早速使っていきました。
2階から使っているところを見ましたが、なんか笑っちゃいました。
絶対会社のヒトにも笑われるよ~と言ったんですが、本人はそんなこと
おかまいなしだそうです。苦笑









昨日、こんなものを買いました^^
瞬間冷却!
2階で作業中とかに頚動脈とか脇の辺りなんかをシュッとすると
冷たくていいかなぁ~と思って。
500円だったけど、結構大容量でしかもすごく冷たい!
3秒のスプレーでおよそ70回使えるそうです^^
1秒以上スプレーしたら凍傷になりそうですが。苦笑





今朝は昨日よりも風があって少し涼しいです^^
まだエアコンつけていません。
でも、暑がりのチャンちゃんはすでにダラ~ン状態^^
暑いよねぇ~チャンちゃん




今日は予定通りガーゼのハンカチを縫う予定です^^
頑張るぞー!ワタシ。笑



















イケナイところ?(ワタシ)
2013年07月07日 (日) | 編集 |

いきなり梅雨明けして急~に暑くなりました。
なんだか梅雨らしい梅雨も感じなかったような気がします。。。





この土日はオーダーをいただいていたレジカゴバッグとクッションカバーを
せっせと作らせていただきました^^

オーダー レジカゴバッグ

レジカゴバッグのほうはだいぶ前に出来上がっていたのですが、お写真を
撮ることができなかったんです。






クッションカバーはカラフルな猫さん柄で2枚オーダーいただきました^^

オーダー クッションカバー

こちらも昨日出来上がっていて、今日はオススメしたガーゼのハンカチを
作ってさぁおしまい!となるはずだったんですが・・・





スミマセン、どう~~しても完成させられませんでした。泣

ガーゼハンカチ

これ、たぶんワタシのイケナイところなのかなぁ~?と思います。
単調な作業とか大好きなワタシなんですが、一度になんでも大量に
作りたくなっちゃうんです。
どうせまた作ることになるんだろうし・・・とか、まとめて作って
おけば何かのときにおすそ分け?できるかもしれないし・・・なんて
考えちゃって、5枚作るのも10枚作るのも結局はあまり変わらないか?
って思っちゃうんです。苦笑
相方のハンカチのストックと追加オーダーいただいた5枚だけで
よかったはずなんですが・・・
結局のところ22枚も作り始めてしまいました。汗
昨日の夜から生地のカットをはじめたんですが、表と裏と真ん中に
合計3枚のダブルガーゼ(6重ガーゼ)を挟んで作ります。
カットはロータリーカッターですいすいカットできるのでそんなに
時間はかからないなぁ~なんて思ったのが間違いの始まり。
22枚×3枚なので合計66枚もカットすることになり、25cm四方の大きさ
(縫い代込み)にしたので作業スペースの確保もままならず、全部カット
し終えたのは実は今日の午前中でした。。。
作業スペースの確保ができなかったのは、作業机にチャンちゃんとドリルが
この暑さでのび~~となっていたので使えなかったんです^^
みんニャをどかしてまではさすがにできないので、へんなところでちまちま
作業していたら時間もかかってしまいました。
続きは追記に・・・















[READ MORE...]
もしかしたら
2013年07月03日 (水) | 編集 |

今日はお写真がありません。。。ぺこり


今使っているパソコンはデスクトップで、かれこれ5.6年くらい?
使っていると思う。
NEC製で、自分でカスタマイズして買ったタイプ。
メモリはかなり余裕を持って大容量にしたので、半分も使ったことが
ないくらい。意味なかった?笑
初めて買ったパソコンは富士通製。
自分が派遣時代に富士通のカスタマーサポートで働いていたから。笑
今のは3台目になるわけなんだけど・・・
最近ここ数日、なんとなくやばそうな雰囲気になってきたみたい。
そろそろか・・・なんてヒヤヒヤしながら使うのもナンなので、外付けHDDに
ファイルだけコピーしておいた。
1年に1回くらいしかバックアップをとっていなかったので、結構時間がかかった。
写真ファイルが一番多かったなぁ~
もちろんみんニャの^^

ということで、急に音信不通になったりするかもしれません。
更新は普段でも少ないですが10日以上なかったり、パソコンのアドレスへの
メール返信や、ブログのメールフォームからのお問い合わせの返信が48時間以上
送れなかった場合は、そう思っていただければと思います。ぺこり

もしホントにだめになっちゃったら、次のはノートにしようかなぁ~とか
考えています。
最初の富士通のはノートだったんですが、昔と違って今のは容量も多いし
1階~2階へ移動できるし、って考えるとノートのほうが便利かなぁと。

ま、今のが壊れないことを祈ってます。
(いや、壊れて新しいのが欲しいとも思ってるかも。笑)
















○○な気持ちも吹っ飛ぶ
2013年07月01日 (月) | 編集 |

本日もBarBerドリルの開店です^^
甘えん坊のチャンちゃん





チャンちゃんの気持ち良さそうなこと♪
気持ち良さそうなチャンちゃん





美味しそうなさくらんぼをいただきました♪^^
キレイなさくらんぼ~





スーちゃんのチェック中。。。
さくらんぼとスーちゃん

自分では絶対に買えない大粒のさくらんぼです~
今年は不作というお話でしたが、全然そんなことなく
と~~っても美味しいです!

最近ちょっとフツフツ悶々としたことがありましたが、
このさくらんぼのおかげでそんな気持ちも吹っ飛びました^^
美味しい物はヒトを幸せにするっ♪
大事にいただきますね!
ご馳走様です~^^