ある1日
2012年04月30日 (月) | 編集 |
今朝の様子

何か見えるの?スージー?
何見てるの~?スージー




「去年まで毎朝畑を見に来ていたおじいさん、来なくなったね~」
なんだかつまんないなぁ~スージー
そうだね、気がついたら毎朝聞こえていたおじいさんのだみ声が
聞こえなくなっていたね。
どうしちゃったんだろう?




とりあえずゴクゴクゴクゴク。。。
ゴクゴクゴクゴク・・・スージー




朝ごはんは美味しいわ~♪
美の基本ね!スーちゃん^^
美味しい?スーちゃん




お腹いっぱいになったらなんだかネムネムになってきちゃた。。。
お腹もいっぱいだしそろそろ寝ようかしら。スーちゃん




今日はどっちのベッドにしようかしら?
今日はどっちにしようかな~スーちゃん




青いのが好きだったけど洗濯されちゃってワタシの良い香りが消えちゃったし・・・
クンクン・・・こっちもいいけど・・・スーちゃん




かといって、こっちもあっちも全部この前お洗濯されちゃったのよね~
ウーン・・・仕方ないから今日はコッチで我慢するわ。
今日はコッチにするわ^^スーちゃん
マンハッタナーズのこの生地は高かったのよね、とても。苦笑
リバティだって買えちゃうわ!なのにお母さんったらっ^^
ワタシ「でもねぇ~スーちゃん。お嫁入りされなかったんだもん
    仕方ないよ~だからスーちゃんがたくさん使ってね^^」




一昨日から階段を上りきったこの2階の片隅でドリルが寝ています。
かわいいポーズしちゃって^^ドリル
風通しがとてもいいところなんですよ^^
暑くなってきた証拠ですね~




そう、ボクは暑がりです!
見つめられちゃった!ドリル




でも、寒がりでもあるんだよ~
イヒヒヒヒ^^ドリル




どうよ?この豊満な肉体美!笑
ゴロリ~ン♪ドリル




                     ガハハハハハハハハハッ!
悪魔の笑い!?ドリル





なが~いチャンちゃん♪^^
お皿を片付けようと思ってちょこっとよけておいたら、
ニオイをクンクンしているところです~
まさか、ここで食べてもらっているわけじゃありませんからね。笑
なが~~~い!チャンちゃん
それにしても脚が長くて羨ましい!







                                 




世間さまはGWという大型連休みたいですが、我が家はまったく無関係です。
ですが、今日は祭日だけど相方お休みです(まだ寝てるけど。。。)
毎週月曜、火曜がお休みだからなんですけどね^^
ま、疲れているだろうから月曜日は起こさないで好きなだけ寝てもらって
いる日が多いのですが、明日はどこか連れて行ってもらう予定です~♪
一応平日だから赤い日よりは空いているかしら?なんてワタシは勝手に
思っているのですが、かわらないかな?苦笑
皆さん連休にされているのかもしれませんしね。

ワタシは足利の大藤が見たいんです^^
あしかがフラワーパーク
だけど、相方はあまり乗り気ではありません。。。
まぁ運転するのは相方ですしね。苦笑

一昨年だったかな?
秩父の芝桜も確か同じGWの平日に当たる日に行ったんですが、激込みで
噂に聞いていたよりは???だったんですよね。
だから昨夜相方に足利の大藤が見たいな~って言ったら
「秩父のときのがまだ懲りてないんかっ!!!」って言われちゃった。泣
でも、気分はもう明日行くんだもん!ってワタシは決めています^^

相方は温泉がいい~♪っていうんですが、温泉もいいんだけどね・・・
それこそ激込みでゆったりできないんじゃないかとワタシは思うんですよ。
自宅温泉(風)で我慢してください。笑












雨の日はネムネム。。。
2012年04月27日 (金) | 編集 |
皆さんのお宅はもう加湿器はしまいましたか?

一昨日くらいから急にムシムシし始めた気がするので
もうしまってもいいのかな?とやっと今日思いました。苦笑
でも、まだホカペは点けてますよ^^
暖房器具もだいぶ使わなくなってきたので、電気代が前の月より
2.000円も安くなってました~♪



雨の日は眠いです。
雨の日はネムネムだね。。。
ついさっきまでは、届いたみんニャの今月分のご飯をチェックして
催促していたくせに、もらえないと分かるとそそくさと2階に行って
ふて寝?しているドリルとチャンちゃん^^






                                 




お花いっぱい~♪

パステルな感じで~というオーダーをいただいたお品を作るために
この生地を選ばせていただきました♪
以前から気になっていた生地を買う機会ができて、ワタシもよかったです^^

気に入ってもらえるように頑張りますっ^^











[READ MORE...]
シミ、そばかす
2012年04月24日 (火) | 編集 |
暖かくなってきて寝室のベッドから作業部屋の猫ベッドに
日中居るようになったと思ったのに・・・

昨日からまたこうしてベッドでスヤスヤしているチャンちゃんです^^
ぽかぽかでスヤスヤだニャ♪チャンちゃん



幸せそう~♪なチャンちゃんの寝顔^^
この寝顔が幸せ~♪チャンちゃん

茶トラの子ってシミ&そばかすみたいなのが唇周りとか鼻先なんかに
ポツポツできることが中でも多いそうなんですが、チャンちゃんの場合、
季節によってとても様変わりします。
お写真を見てもらうとわかるように、今はあまりありませんよね。
小さいのがポツポツあるくらい。
ですが、秋から冬にかけてとても大きくたくさんできてきます。
そしてまた春になるとこうして少なくなって・・・
猫さんの色素沈着とかシミ、そばかすについての科学的な研究はされて
いないようなんですが、(科学的でなく)研究されている方がいないわけ
ではないみたいです。
以前読んだデータですと、科学的根拠は定かではないけれど、茶トラさんは
他の毛色の子よりもできやすいと書かれていたのを覚えています。
確かにチャンちゃんだけでなくボムボムもそうでしたし、お外の子を見ても
多いような気がします。皆さんはどうですか?



それにしてもドリル・・・
もしかして・・・太った??ドリル
あなた・・・また太ったでしょ!!!!






シミ、そばかすのタイトルでドキッとした方?笑
私も30代になってからものすごく今も増えています・・・泣
若い頃はシミなんて無縁だったんですよね。
いつの間にか顔中にできてきて、30代後半になったら今度は
腕にできてきて・・・
気がついたら北斗七星がたくさん。苦笑
消すことはできないけど、これ以上増えないようにはしたいものです。
ビタミンCとコラーゲンは毎日欠かさず飲んでます^^
ちなみに我が家が飲んでいるのはコレ。

  

美容のためなら豚コラーゲンのほうが効果的らしいのですが、
健康のために骨や血管を丈夫にするためにもうちはフィッシュ
コラーゲンを飲んでいます^^
いろいろなものを試してきましたが、こちらの商品が今一番
気に入っていて落ち着いています。
コラーゲン独特の風味とか香りが少なく、そしてとっても溶けやすい!
ダマになったりまったくしませんし、紅茶に混ぜても味が変わることは
ありません~
我が家は毎朝のミックスジュースにコラーゲンと水溶性食物繊維と
オリゴ糖(ラフィノース)を一緒にミキサーでガーッ!とやって
飲んでいます^^
  

いろいろたくさん果物や野菜、錠剤のサプリで摂るのって面倒ですが、
全部一緒にミキサーで混ぜちゃうのでラクチンです^^
お値段もここはとても良心的で続けやすいと思います。
あと、お味も全然コラーゲンクサイとかそういうのはありません。
オススメです~♪












[READ MORE...]
パン
2012年04月21日 (土) | 編集 |
よそ様のブログを拝見して、どうしても焼きたてのパンが
食べたくなってしまいました^^
超~久しぶりに焼いてみました~♪
ま~るくって白いモノ^^

道具があるんだから作ればいいんでしょうけど、なんせ
捏ねる道具を出すのが面倒なんですよ~
2階のキャビネットから出して1階にもっていかなくちゃいけないし、
重いし洗うの大変だし片付けるの面倒だし。苦笑
容量の大きいサイズのニーダー(捏ねる機械)なんて買わなきゃ
よかった!?なんてね^^


お給料日前だから有り合わせの材料でしか作れませんでしたけど、
ま、こんなもんでしょうか?笑

まずは超ミニミニのパウンド型で焼いた”オニオンブレッド”
ミニミニオニオンブレッド♪
中にオニオンとチーズを巻き巻きしています~
トッピングには黒こしょうたっぷり!



こちらは相方好物のマーマレードジャムとグラニュー糖をトッピング♪
マーマレード♪
我が家はグラニュー糖は使いません。
うちは基本的には精製されていないざらめ糖とかてんさい糖しか使いません。
今は沖縄の島ざらめが気に入っています^^
それなのになんであるか?ですよね。
それは、以前相方がケーキを作って職場のヒトを驚かせたいとかなんとかで
買ったときの残りがまだたっぷりありまして。。。
まだまだ500g以上あるんですが、どうしたらいいでしょう?
ということで、相方にたっぷり消費していただこうかとパンにトッピング
してみました~イヒヒヒ^^



お花の成形~
久しぶりに作ってみたらなんだかおかしくなっちゃった。笑
お花のリング~♪




今日のレシピは強力粉と薄力粉を使っています。
もっちもちでふわふわな食感な中にも、歯切れと口溶けのいい食感に
なるように配合しました。
あと、手粉をあまり使わないでもいいように、扱いやすい配合でもあります^^

だけど、私の好みはホントはちょっと違うんですよね~
こういうふわふわなパンは相方好みなんです。
私はどちらかというとどっしりとしていて、そして少し噛みごたえの
あるようなもちもち感が好きです^^
ふわふわなパンも嫌いじゃないけれど、です。


ということで、今日はみんにゃのお写真はありません。
ゴメンナサイ~ぺこり^^







晩御飯は久しぶりにカレーライス
パンも相方は食べてくれるのでしょうか!?









ひま
2012年04月20日 (金) | 編集 |
最近ドリルはこの2階のベッドにず~っといます。
仲良し~ドリルとチャンちゃん
下にいる私はなんとなく気になります。。。

ご飯もいつも通りものすごい催促して起こすし、元気だっていっぱい^^
だけど・・・ひとりでポツンと2階で寝たがるなんて、ちょっと気になるんです。

とはいえ、チャンちゃんがこうしていつでも邪魔してくるんですけどね。笑
イヤになっちゃってドリルは出て行ってしまうんですが、チャンちゃんが
いなくなるとまたこうして戻ってきます^^

でもひとりでいたいときだって・・・ドリル

なんとな~く元気ないのかな?と思ったりもして、最近やってなかったので
肛門腺を絞ってみたり。苦笑
あまり溜まっていなかったみたいで、薄い茶色の液体しか出ませんでした。
ドリルは溜まってくると黒っぽい粘着質?っぽいモノになります。
スイマセン、朝からヘンな話で。苦笑



※前記事のコメントのお返事、少しだけ待っててくださいね。スミマセン。ぺこり









[READ MORE...]
抜けます~
2012年04月16日 (月) | 編集 |
相方の目覚まし時計が世の中時間より1時間強早いのが
気になってしょうがない やまだのママです おはようございます^^
本人曰く、早めにしておけばそれだけ余分に(?)寝れるという
ワケのわからない理由らしいですが。。。
リビングの時計も若干おかしい、けど、それも直してもらえない。
本人曰く、自分の中ではもうそれが「自分時間」になっているから、
だそうです。。。
我が家の時計、全部時間がおかしいです。
どれひとつとして、世の中時間とピタッとあっていません。
と思ったけど、ひとつだけあってるのがあった!
ちっちゃい電波時計。
それと各自携帯かなぁ~
(スマフォにしたい~!心のつぶやき。。。)



さっき撮ったこのスージーのお写真
なんとな~く「ククククッ・・・そうなのよ、奥さん」
って言ってそう。笑
ククククッ♪スージー
写真に入れる”ふきだし”???ってどうやるんだろう??
ふきだしじゃなかったっけ???笑




抜ける季節ですねぇ~
抜ける~~!
1日でこんなにもっさり!
若い頃のほうが代謝が活発で抜けやすいような気がしますが、
チャンちゃんは昨年から抜けやすくなり始めました。
それまではブラッシングしてもそんなに抜けなかったんですよ~
チャンちゃんはいつでも毛並みがとてもキレイです^^
チャンちゃんの毛割れなんて想像できないな・・・
でも、いつか・・・なんでしょうね。寂



我が家のお姫様のスーちゃん♪
スーちゃん^^
オメメのイボはあるけれど、それ以外はとっても若々しいままです^^
最近この青いお花柄のベッドがみんなに大人気で、入れ替わり入ります~
でも、そろそろ全部のベッドを洗いたいんですよね。
毛もたくさん抜ける季節はなるべく頻繁に洗いたくって。
洗うと夕方までずっとベッドがないので、みんな居場所が困るみたいで
かわいそうなんですけどね、仕方ありません。












[READ MORE...]
自分のもの
2012年04月14日 (土) | 編集 |
3日ぶりにヒーターを点けた朝です。
今日は雨がシトシト・・・寒いです~



最近、スージーをだいぶ(普通に。笑)抱っこできるようになりました^^
キョトン~スージー
抱っこしてしまえばそんなに暴れたりしません。
でも、鳴きますけどね。苦笑
今思うのは・・・
この先スージーが病気なってしまい、投薬とか輸液とかが
エンドレスに必要になってしまったらどうしよう、ということ。
かなり難しい、というか、おそらく納得のいくことができるか
どうかワタシも自信がありません。泣
できるだけ今のまま・・・楽しく過ごしてくれる時間が続くよう
祈る日々です^^



チャンちゃんは朝ごはんを食べ終わると、このようにキッチンカウンターに
乗って氷水を催促します。
新しい氷水を用意するまで何もせず、ただひたすらジィィーと待っています。
毎朝のことながら、どこでどうしてこういう習慣になってしまったのか???
冷た~いお水が大好きなチャンちゃん^^
















[READ MORE...]
ドリルのレール登り再燃!? & 2012年お花見♪
2012年04月12日 (木) | 編集 |
昨日の朝食後、またもやドリルがカーテンレールに登りました!
歯を磨いていたワタシは歯ブラシを口に銜えたまま急いで
カメラを撮りました^^
カーテンレールは楽しいなぁ~♪ドリル

スージーが登っているのは毎度のことです~



これはゆっくりバックしているところ。
ウンセウンセって感じ^^かわいいです~♪
バックバック・・・ドリル


ふぅ~♪ボクやったよ!
なんて言ってそうな表情^^
朝から元気いっぱい!ドリル


こうしてレール登りをまたするようになったドリル。。。
今とっても絶好調って感じです~♪






                                 



先日、我が家もお花見に行ってきました^^
丁度雨の降る前の日で、満開の桜を堪能することができました~♪


2012年お花見②














[READ MORE...]
いつも一緒♪
2012年04月10日 (火) | 編集 |
最近暖かくなってきたせいか、2階でPCしていると
後ろにいつも2ニャンがいます^^

2階は・・・
少し前までは隣の寝室のベッドの上にいたのにね~



チャンちゃんはどうしてもドリルのそばにいたいらしいです♪
ドリル 命!って感じ^^
いつも一緒♪
こうして見るとチャンちゃんがすごい大きく見えますが、体重は
ドリルのほうが1kgくらい重いんですよ~
骨太り?筋肉質って感じのドリルは、とても身体が硬いんです。
ほんとに猫か!?ってくらいに。笑
それでも最近は年のせいか少し柔らかくなってきましたけどね。
ここへ引っ越してくる前までなんて、絶対パグだろ!って思ったり。笑



ドリルの変顔^^
他の子たちはなかなか撮れないのに、ドリルのこの変顔(欠伸顔)
だけは何気によく撮れちゃいます^^



関東地方も昨日今日の暖かさで桜も満開になるところが多いですね~♪
皆さんはもうお花見されましたか。
我が家は今日これからの予定。
相方が一生懸命お弁当作ってます^^笑
さて、どんなお弁当になるのでしょうか~ドキドキ。。。













たくさん使います~
2012年04月08日 (日) | 編集 |
やっとオーダーいただいていた全ての猫ベッドを作り終えました~♪ふぅ

たくさん綿を使うんですよ~

長い間お待たせしてしまった皆さん、ゴメンナサイ。ぺこり
猫さんがスヤスヤと寝てくれる日がくるのを祈っています^^


上のワタですが。。。
ベッドの大きさにもよりますが、いつも作っている通常サイズ?だと
お写真のワタを合計4個くらい使います。
意外とたくさん使うんですよ~
このほかに底面にはキルト芯を貼って少しだけハリを出しています。
縁の部分に何か芯材になるようなものを入れようかと思ったことも
あるんですが(型崩れ防止のために)、入れていません、今は。


いつも作るとき思うこと。
使ってくれるはずの猫さんが大きな子なら、底面のワタは多めに入れて~とか、
あまりふわふわな感触が好み出ないような子なら別に薄手のクッションを
オプションでつけるとか、そんな風なこととかを想像しながら作っています^^
















[READ MORE...]
誕生日の驚き!
2012年04月06日 (金) | 編集 |
お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました~♪
苦労して(?)動画編集した甲斐がありました^^


今日は相方が午後2時から出社?というおかしな一日でした・・・
おかげで昼間は下でのんびり寝ているはずの時間に相方が
おこたの周りで寝ているもんだから、スージーは2階に避難
していました。苦笑
2階の作業部屋に置いている猫ベッド。
2階のベッドにスージーが
1階に置いても誰も使わないのに、こうしてたまにここで
誰かが使っていたりします^^



「スージ~♪」と名前を呼んだら出てきてくれちゃいました♪
いいんだよ~寝てて^^スージー
寝てていいんだよ~^^



「ふわぁ~~じゃぁ起こさないでよ~」
なんて言ってたかもしれません。笑
名前を読んだらアクビ~スージー







誕生日の朝、と~っても驚くことがあったんです!

それは・・・
2012.4.3誕生日の驚き!
ドリルがカーテンレールに乗ったことです!!!


すっごいビックリして、思わず携帯でパシャリ♪


カーテンレールくらい驚くこと?
って思われるかもしれませんよね。苦笑
いや、これが驚くことなんですよ。
だってね・・・
おそらく4年以上登っていませんもん。

ここへ引っ越してきてしばらく、それまでのドリルは
チャンちゃんなんて目じゃないくらいにハイジャンプの
持ち主でした^^
だけど、やまだが旅立ち、気がつかないうちにドリルにも
老いがどんどん進んでいたんです。
ふと気がつくと、高さ30cmのサイコロボックスでさえも、
ウンショウンショ。。。と一段一段ゆっくり登ることしか
できなくなっていたんです。

そんなドリルになってからはもちろん、カーテンレールなんて
登ることは当然できなくなっていました。

それが誕生日の朝、ご飯を食べ終わってみんな食後の大運動会を
しているときに、ふと目に入ったのが上のお写真!

思わず目が点@@
ホントにビックリしたんです。
ちゃんと自分で降りられましたよ^^

そしてそして・・・
このカーテンレール登り、実は昨日の朝もありました!!!
ホントにどうしちゃったんでしょうね~?

甲状腺の機能が亢進したりするとやけに(異常なくらい)
ハッスルしちゃうそうなんですが、まさかそんなんじゃ・・・
なんてよくないことを考えたりもしました、実は・・・

今のドリルの身体的なことをいえばですが、と~~~っても
絶好調だと私は思うんです^^
毛艶、毛並みがとってもいいんですよー
年に何度か毛の質感がゴワッとすることがあるんですが、確かに
そういう時は少し体調が↓な気がします。
でも、今はそういうのは全く感じられません^^
とはいえ、私が気がついていないだけで病魔はひっそりと身体の
中にいるのかもしれませんけどね。。。

ですが、とにかくこのレール登りを4年以上ぶりに見ることができて、
ホントにビックリしました^^














♪HAPPY BIRTHDAY♪
2012年04月03日 (火) | 編集 |
ワケあって更新が1日遅くなってしまいましたが、
4/3はみんなの誕生日でした♪♪♪

おめでとう~みんな^^♪

ドリルとスーちゃんは15歳♪
チャンちゃんは14歳♪
スージーは10歳♪

お空の上で
ボムボムは17歳♪
タロウは16歳♪
ナオミは15歳♪

に なりました~~♪



15歳の超シニア突入のドリルから^^
お返事するドリル


そういえば最近動画を撮っていなかったことに気付き・・・
せっかくなので今日はたっぷり撮ってみましたよ!
まずは、ドリルのお返事から♪
ドリルは名前を呼ぶと必ずお返事します~
お返事猫さん大好きです♪
(ワタクシの不気味な呼び声が聞こえますが無視してください。笑)

[広告] VPS




そして、プレゼントをいろいろ悩んだのですが・・・
結局決められなかったんです。泣
それで、とりあえず第一弾としてワイヤー系のおもちゃを2種だけ
用意してみました^^
また日を改めてちゃんとした?プレゼントは今度用意することに
します。
買ったのはこちら。
プレゼント~①
たわしみたい!
これ、ほんと小さいタワシみたいなんです!笑
ソフトなタワシって感じの素材でかわいい~~♪
獣毛はちょっと・・・ですが、これならいいかな?と思って
選びました^^



そしてもう1つはコチラ。
プレゼント~②
皆さんご存知ですよね?
これは皆さんご存知ですよね~?
昔っからあると思うんですが、実は買うのは初めてです。
どんなもんなんだろう~?と今まで手が出ませんでしたが、
上のタワシちゃんと同じショップで見つけて買ってみました。



で、動画です^^
編集するのに時間がかかりました。ちょっとお疲れなワタシ。苦笑
無駄に長いですよ~笑
2分弱あります・・・汗
お時間のある方は是非どうぞ♪
[広告] VPS




チャンちゃんは、バードさんが苦手のようでした。。。
ゴメンよ~チャンちゃん。ぺこり
チャンちゃんは・・・
なんやこれ!チャンちゃん
こんなのイヤヤ!チャンちゃん




ドリルはかなり興奮していました!
興奮してるよ~ドリル^^




そして飛ぶ系が大好きなスージー!
鳥さん大好き!スージー
似合ってる?スージー


お外にいる頃もセミさんとかたくさん飛びながら捕まえていたもんね。汗
きっとこの中で一番喜んだのはスージーかもしれません^^




実は誕生日の昨日、朝から驚くことがあったんです。
といってもたいしたことではないんですよ。笑
ま、その模様はまた次回・・・♪











ブルブルクッション
2012年04月01日 (日) | 編集 |
昨日はものすごい暴風雨でしたねー
雨戸を閉めていてもバタンバタンッ!とものすごい音で、
雷大雨系が大嫌いなスージーはビクビクしていました。
ワタシがおこたに座るとぴったりと身体をくっつけてきて
丸まって寝ていました^^



近所のホームセンターで見つけて衝動買い。笑
ブルブルクッション♪

ツボ?

なんともいえないこの表情~^^

怪しいヤツだニャ!

見向きもせず・・・


お腹のところを押すとブルブルと振動が起こるんですが、
”押す”というよりも、ちょこっと触っただけですぐに
ブルブルします^^
お高いマッサージクッションは買ってもらえないけれど(苦笑)、
これならお買い物カゴに入れてもあまり文句を言われずに
買ってもらえました^^♪
(ちなみに1,000円♪)
とはいえ、買う前からきっとこれは衝動買いの何モノでもないに
違いないと確信していましたが・・・
案の定、一日でもう飽きちゃった。苦笑

でも、単三電池2個だけで動くので遠出するときとか車の中で
休憩中に使えるし、ってプラス思考で考えるようにしています^^
それまではまぁ・・・オブジェと化すでしょうけど。。。