やまだ お空の上で16歳に
2012年02月29日 (水) | 編集 |
今日は関東でも大雪ですね。


朝7時過ぎ
2階の窓からパチリ
7時過ぎはこんな感じ
10時過ぎになると雪が大粒になってきました。
積もるなぁ~という感じです。
10時過ぎになるとこんなに・・・
2階のベランダにも2cmくらい積もっているでしょうか。
ベランダにはこんなに積もって





                            
  
  
  
  

今日はうるう日ですね~
そして、やまだの誕生日です^^
やまだは2/29に生まれました。
4年に1歳しか歳をとりません。笑
お空の上で、今日、猫さんでいう16歳になりました♪
おめでとう!やまだ♪
(お祝いのメッセージを下さった方へ、ありがとうございました。嬉しいです!ぺこり)


朝から想い出の写真を引っ張り出して見ています。
想い出がいっぱい
昔は、ちゃんとしたカメラなんて持っていませんでした。
いわゆるインスタントカメラでしか撮っていませんでした。
今改めて見ると、画像が悪すぎ!苦笑
でも、当時はこれでとても満足でした^^
みんなのなんてことない日々をただ撮るだけ、それだけで
満足だったんです。
紙焼きのこのたくさんの写真・・・
中にはもう端から日焼けしたりしているものもたくさんありました。
ホントなら全部したいところなのですが、今日は何枚かだけスキャナーで
読み取ってみました。
いや、何枚じゃなかったです、何十枚になってました。汗
画像がとっても悪いし、へんてこなものやぐちゃぐちゃな部屋の中が
お恥ずかしい限りですが、やまだをはじめ、みんなの小さな頃など懐かしい
お写真を見ていただけたら嬉しいです^^
私たちの幸せな想い出です♪


97.9.2のやまだと相方
これは、97.9.2の相方に乗るやまだ
子供たちが生まれて5ヶ月近く経ち、だいぶ育児も落ち着いて
きた頃だと思います^^










[READ MORE...]
スーちゃん コロコロコロリン?
2012年02月27日 (月) | 編集 |
最近、朝の日差しもぽかぽか感じますね^^
お外に・・・?
スージーは表の畑に来ている鳥さん(たくさん!)をジィーと
見つめていました。

スージーは、福島にいた頃から飛ぶものが大好きでした。
夏には飛んでいるセミさんをいつも大ジャンプして追いかけて
いたのを窓辺で見ていました^^
おもちゃも、飛ぶ系がやはり大好きです。
でも、普通のじゃらし系はあまり興味が湧いてこないらしいです。




こちらはスーちゃん^^
ご飯の最中です♪
最近ご飯が美味しくって食べ過ぎちゃう!スーちゃん
最近スーちゃん・・・少し太ってきてます。苦笑
抱っこしてもコロコロ詰まってきたなぁ~と思っていたんですが、
体重を測ったら300g近く増えていました。
痩せたら何か病気?とすぐ思ってしまいますが、反対に太っても
シニアなので心配は心配ですよね。。。
でも、まぁその他は一番健康的です^^
ホントにもうすぐ15歳か?と疑ってしまうほど超元気なんですよ~
カーテンレール登りだって健在だし。笑
甲状腺亢進症だとヤケにハッスルして空元気になるみたいですが、
特徴的な眼がギラギラしてくるとかそういうのは当然ありません。
というか、昔っからの元気で変わりがないだけだと思います^^




そしてまたまたスージー。
ギョッ!
最初の写真を撮って次にスーちゃんを撮って、さぁ~2階でPCに
落とそうかと思ったらものすごい勢いでスージーが降りてきました。
というか、いつの間に2階に行ってたんかい!



さぁ~て、今日は相方が送別会とかで晩御飯を作らなくていいはず。
(でも、飲み会でもあまり食べられないから帰って来てもおにぎりとか必ず食べるのよね・・・う~ん)
なので、気持ち的にゆっくりできそうです♪
少し大きな物でも作りたいなぁ~

オーダーいただいている猫ベッドは今週末から作らせていただきます^^
お待たせしてゴメンナサイ。ぺこり










お嫁入り♪
2012年02月25日 (土) | 編集 |
やっと2つできました^^
小物入れ~お嫁入り^^

赤いほうの裏(?)はニャンコさんです~
リバーシブルなのでどちらが表なのか。笑
内側はニャンコです^^

この2つはお嫁入りされていきました~♪
しっかり働くんだよ~^^




明日の18時59分から1分間だけ、尾崎豊さんの限定CM(コクヨ)が
放映されますね~(TBS系列)
どの番組に対するCMなのかわからなかったので、適当に前後の
番組を録画予約しちゃいました。笑
予約してまで観る?っなんて思われてそうな。苦笑
ま、一回だけでも観たいなぁ~と^^
結構ミーハーなワタシです。。。







昔と今
2012年02月24日 (金) | 編集 |
オープンに合わせて近所のショッピングモールに行ってきました^^
お目当てのものが買えてラッキー♪
でも、チラシには限定○○個とか書かれていなかったのに、行ってみたら
限定20個でした。
危うかったです^^

スヤスヤ チャンちゃん^^

入園入学シーズンですね~
私は子供がいないし知り合いにもお子さんがいらっしゃる方がいないので、
あまり詳しくはわかりません。

今は入園入学用のハンドメイドのお品が必ず必要なんだとか。
もちろん地域によっても違うと思いますが、なぜハンドメイドじゃないと
いけないのでしょうね~???
お母さんの手作り、というのが大切だってこと?
でも、お母さんがいない家庭だってあるのに・・・ね。
そういう方のためもあってか、その手のハンドメイド品が売っていたり
するのだと思いますけど。。。

シューズ入れとかコップ入れとかレッスンバッグ・・・
そういうものが必要らしいです。

私が小学校に入学した時代なんて、体操着入れ(巾着)くらいしか
必要じゃなかったんですけどねぇ~
時代をものす~~く感じます。苦笑

中学生のときにすごい流行った巾着がありました。
結構大きめのサイズで、口を閉める紐が底面のサイドの片方と繋げる
タイプのものです。
ショルダーとして使えるってやつでした。
これがすごい流行ってて、みんなこぞって手芸用品店に行って自分の
好きなキルティングの生地を買って作ったものです^^
バレンタインデーや誕生日とかには好きなヒトにプレゼントしたりね♪
懐かしいなぁ~~笑

ねじねじシッポの2ニャン

でも、今はそういうのはないですよねぇ~きっと。
ランドセルだって使わない家があるくらいですし・・・
カラフルなランドセルを見るたびに、なんだか時代を感じます。

いつも一緒♪



すごいつまらないことなんですけど・・・

いつから「こんにちは」を「こんにちわ」というようになったのでしょうか???

なんかなじめなくて、お気に入りのショップのメルマガで挨拶がいつも
「こんにちわ~」からはじまるのが気になって仕方ありません。苦笑

皆さんはそんなことないですか。
気になるのがオバサンの証拠なのかな。。。






今日はボムボムの月命日です^^
赤いチューリップを買ってきました♪











[READ MORE...]
今日のお弁当
2012年02月23日 (木) | 編集 |
今日の相方のお弁当
今日のお弁当
こうしてお写真で見ると・・・
ごま塩がキモイ!
今週の常備副菜は、ひじきと大豆の煮物。
ほとんど毎日食べます。苦笑
オクラを白だしで煮浸しにしたもの、鶏の照り焼き、ピーマン入り卵焼き、以上。
これにしじみのお味噌汁をつけておきました。 (インスタントだけど。笑)
昨年は小梅漬けをたくさん作ったのですが、保存容器が割れてしまって
どうしようか悩み中。。。
野田琺瑯のレクタングルにしようかどうしようか。う~ん




                                 



昨日は猫さんの日でしたね~^^
でも、何もしていません。。。
全国各地で猫さんに関係する催し物がたくさんあったようで、
私も行きたかったなぁ~




家族全員の名前等を記載して提出する書類があり、1階で相方が
記入しているとき、私は2階で作業していました。
相方が2階に携帯を取りにきたときの会話。

相方 「いや~文字とか書かなくなると漢字が書けない~」

  「どんな漢字?」

相方 って書くところを間違ってって書いちゃった~あははは」

   「・・・・それっていつも思ってるからでしょ!」









除染後の地にお花を・・・
2012年02月22日 (水) | 編集 |
福島の放射性物質の除染作業はまだ全然進んでいませんね・・・
それでもいつかきっとまた元通りになると信じています。

福島の保育所にお花を♪

詳しくは↑をご覧くださいませ。ぺこり

福島県内の除染後の保育所の土地に、球根を送って
お花を咲かせましょう、という企画です。
たった78円で2つの球根が送られます。
残りまだ8.000以上あります。
小さなことかもしれませんが、とってもお手軽に
参加できると思います^^
皆さんもいかがでしょうか。
私も早速2度目の20口参加させていただきました♪
(一度のオーダーで上限20口です)









小物入れ
2012年02月21日 (火) | 編集 |
待ち針の代わりに使っているクリップを入れる物が欲しくて、
昨日作ってみました^^
クリップ入れ
デスク周りのちょこっとした小物入れにどうでしょうか♪
(でも、なんとなく氷のうに見えなくもない!?笑)


今日はみんにゃのお写真がありません・・・ゴメンナサイ。ぺこり





[READ MORE...]
みんにゃのご飯
2012年02月20日 (月) | 編集 |
寒さの底も尽きたとか^^
これから少しずつ春めいてくるといいなぁ~
スヤスヤドリル^^
ドリル、先週から左眼からだけ少し透明の涙が出てきます。
ご飯を食べているときと何か催促しにくるときがほとんどです。
こうして寝ているときや普段何もしてないときは出ていません。
充血しているわけでも目ヤニが出てくるわけでもないし、本猫も
そんなに気にするようでもないため、ホモトキの点眼を点して
様子見しています。
早く良くなるといいね、ドリル^^



                                 



ねこ畑さん で”猫の日キャンペーン”をやっていたので、ストック用の
ご飯をいくつか買いました。

みんにゃのご飯

今は最小単位のパッケージしか買いません。
大袋よりも小さいほうがフレッシュなまま食べてもらえるし、
なぜか小さいほうが食いつきがいいから。
香りとか風味が大きいロットだと開封後飛んでしまうからでしょうか。
だけど、今回ナチュバラだけは1kgを2個買いました。
何かのため~に車に積んでおこうかと思って。
どれも開封したら一応5日分ずつくらいアルミのストック袋に小分けを
しています。

もう食べちゃったんですが、このほかにアボ・ダームとオリジンも。
オリジンは嗜好の変化で食いつきが悪くなったときにたま~にだけ
買うことがあるんですが、これはドリルはあまり好きではないご様子。
フィッシュのほうはたまに食べてくれます。
アボ・ダームはドリルが大好き^^
でも、スーちゃんはお好みでないみたい。。。
スーちゃんはあまり嫌いなものとかないんですが、アボ・ダームは
珍しく一口も食べません。
オリジンはドリル以外はみんな食べてくれます。
でも、ちょっとお肉の量がシニアにしては多すぎなようで、あまり
たくさんはあげていません。
今のところ、メインのご飯はザナベレのシニア、ナチュバラで定着
しています。
上記のご飯にブレンド用で腎サポとヒルズのPROシニアも一応ストック
しています。
このほかにドリルとスーちゃんは週に2回だけ生のお肉をあげています^^
チャンちゃんとスージーは食べません。








[READ MORE...]
いつか
2012年02月18日 (土) | 編集 |
なんだかダラケモードから抜け出せない やまだのママです おはようございます~
美しすぎるスーちゃん^^

ふと、こんなこと思ったりしませんか。

かわいい~♪スーちゃん^^

本当に一人ぼっちになってしまったときのことを。

みんにゃがいなくなり、そして一緒に住んでいたヒトもいなくなり、

その後自分だけが残ってしまったら・・・って。


相方は 「一人になる前にお前は絶対他の猫と暮らしているだろう」

ですって!

ん~、まぁ確かにそれもアリかもしれないけれど。笑


でもね~なんだかここに住んでいるとそれはないような気がします。

そういう出会いとかがある家とそうでない家ってあると思うんですよ。

福島の家はホントありすぎる家でしたけどね^^

この家は・・・別れはあっても運命の糸で繋がっているような出会いは

まだ新しく芽生えてないし、これからもなさそうな気がします。


生き物であれ、物であれ、食べ物、植物なんでもこう思うんです。

運命の出会いってやはり決められていて、自分から探して得るものでは

ないような気がしてしまいます。

いや、探して得たものでもそれが運命であったりすることもあるか。苦笑

極端な書き方をすればですけど、猫さんと暮らしたくてペットショップに

行って買うのではなく、ってことです。

これは極端すぎて例にならないですね~苦笑


うちは転勤族ではあるけれど、もうみんにゃもヒトも年齢のことを考えたら

引越しを伴う転勤はよっぽどのことがない限りお断りです。

それこそこの先誰かが何かの病気になっていたりしたら、絶対引越しなんて

できません。

相方がもう断れない・・・ってことになったら、単身赴任(これはないと思うけど)

か、退職してもらうしかないかな、と私は思っているくらいです。

それがダメなら離婚か!?

だから、きっとこの家にはまだまだ住むような気がするんです。

そうなると新しい運命の出会いはなかなか・・・と思ってしまうわけです。

増やしたいとか思うことはもうありません。

その時がきたら何も考えずにすぅー・・・と自然に増えている、そういう風に

きっとなるような気がします^^


猫さんと一緒に暮らすということがなくなってしまうことなんて想像できません。

だけど、誰もいなくなってしまうという現実が、だんだんと近くなっているような

気がします。

そう、近い未来なんですよね・・・年齢的に。

だけど、だからといって新しい家族を増やそうなんて思いません。

今まで誰かが旅立っても他の子たちがいてくれたからこうして今もいられたと

思います。その存在はとても大きいです。

でも、自分のために誰かを・・・とは私は思わないです。

なんか堂々巡りになってきちゃった。苦笑


なんだかいろいろ考えてしまう今日この頃です。。。











[READ MORE...]
やまだ 2000日
2012年02月16日 (木) | 編集 |
2000日 やまだ



やまだが旅立ってもう2000日になってしまいました。



2000・・・









何も浮かんでこない
2012年02月16日 (木) | 編集 |
な~んにもやる気がおきません。

結構どん底に凹んでいたりします・・・

そのせいか何も頭に浮かんでこないし、

想像力や制作意欲も

まったく湧かなくって。泣

寝てばっかいちゃいけない!

何かやり始めれば勢いがつくかなぁ~?

なんて思ってみても、

何も手につかなくって・・・

はぁ~

ハァ~ハァ~・・・

なんだかつまんないなぁ


そんな今日この頃です










2012年のご祈祷
2012年02月13日 (月) | 編集 |
こんにちは~
ちょっと昨日から凹んでいる やまだのママです
たいしたことじゃないんですけどね、なんとなくブルーです・・・



画像暗いしカットがいい加減でスミマセン
(気持ちの現れでしょうか。苦笑)
昨年のクリスマスプレゼントでオーダーした爪とぎポールなんですが、
届いた日に急いで携帯で撮ったものです^^
真っ先にスーちゃんがこうして立ち姿を見せてくれました。
かなり前のネタでスミマセン。ぺこり
かじりつき!スーちゃん^^
                           



これもちょっと前のネタになっちゃいますが、今年も節分前の2/1に
ご祈祷に行ってきました^^
お正月は激混みだし、節分とかそういう節目に行ってもいいという
ことなので。
節分までお写真のねぶたが飾ってあるということでした♪
2012.2.1 ご祈祷

毎年、ご祈祷(お祓い)をお願いするんですが、今年は願い事を
読み上げてくれる(願い主一人分ずつ)神主さん(?)が一人で
読み上げてくれたので、ちゃんと自分の名前がわかりました^^
お正月や混み合っているときは二人の神主さんが同時に読み上げる
ため、集中して聞いていても自分の名前がわからないことが多々
あったりするんです。
でも、今年はお一人だったので住所も名前も生年月日も、そして
肝心の願い事もキチンと聞き取れました^^♪


2012年のご祈祷
↑探すのも面倒なのでアレなんですが(苦笑)、たぶん昨年も
このポーズの相方だったような気がします


おみくじは大吉でした!
相方は末吉だったかな、忘れました。苦笑



なにはともあれ、今年もみんにゃが健やかに楽しく過ごせるように、
それだけが願いです








長~い針
2012年02月11日 (土) | 編集 |
朝から買い物に行ってきました^^
土日はあまり買い物とかでは出歩かないのですが、どうしても
今日は必要なものがあって行ってきました。
お目当ての買い物が終わり、ついでに併設されているスーパーで
食材でも調達していこうかな、と思ったのが間違いでした
土日の、しかもオープン直後ってあんなに混んでいるとは ・・・
普段利用しないスーパーなので(物がゴチャゴチャ陳列されていてあまり
好きじゃないお店)
レジで30分も並んで買い物が終わった頃には
ヘトヘトになっていました。苦笑




                              
   


 
ついでに(?)立ち寄った手芸用品のお店で、猫さんのかわいい
ケミカルレースを見つけました~
何に使おうかなぁ~

猫さんのケミカルレース^^




あと、ぬいぐるみ用のなが~~~い針も見つけました!
ぬいぐるみ針
今までは左側のクロバーの針を使っていたんですが、セットされている
中でも一番長いタイプでも長さが足りない大きさのものを今作っていて、
もっと長いのがあれば・・・なんて思っていたらありました^^
これなら十分足りそうです~




まだ羊毛フェルトをしたことがありません。
だけど、いつか猫さんを作ってみたいなぁ~と思ったりもしています^^
してみたいけどまだしたことがないことっていっぱいありませんか?
興味はあるんだけど・・・ってこと。

先日、NHKのすてきにハンドメイドを久しぶりに見ました。
初めて羊毛フェルトを作る過程をじっくりと見ました。
へぇ~ほほぉ~なるほど~
と、何回言ったかわかりません。笑
作る過程もさることながら、本だって作品だって実はあまりじっくりと
見たことはありませんでした。
それがあの1回見ただけで火がつきそうです^^
あんなにサクサクと楽しそうに、そしてあっという間に作品が出来上がる
なんて楽しそう~って^^
だけど、改めて実感したのが・・・
あれはもうセンスのあるなしがはっきり別れるハンドメイドだわ!と。
自慢じゃないけどワタシはセンスがありません!(キッパリ!笑)
で、今日手芸用品店に行ってとあるものを買ってきたのです。
羊毛フェルト関係ではあるんですが、お人形を作るためのものではないんです。
あ、もちろんニードルとかホルダーとかも買っちゃいましたよ。笑
でも、ワタシはお人形ではなくって、全然違うものを作ることにしたんです!
少しずつ練習して勉強しながらですが、やってみようと思います。
が、その前に今作っているものやらなんやらをキチンと作り終えて、時間が
できてからですけどね。
その時間を作る、というのが一番ネックですが。苦笑








塩麹
2012年02月10日 (金) | 編集 |
ぬいぐるみ2号を作成中のやまだのママです^^こんにちは♪

昨晩、ワセリンを手に塗ってから床についたのですが、あまりにベタベタして
気持ちが悪くなり(塗りすぎだったのかも?苦笑)眠れなくて、夜中2時に思いっきり
ゴシゴシ洗ってしまいました。。。
洗ったらやっと眠れました^^
大好きなドリルお兄ちゃん

でも、やっぱり効くんですかね~
今朝起きて手を触ってみると・・・しっとりしてる!?
すべすべしています^^
シアバターが入っているハンドクリームは好きなんですが、ロク○タン
のは香りがきつすぎて私は苦手で・・・
なので、シアバターの精製されていないそのまんまのものを買って
みようかと思っていたのですが、ワセリンがいいよ~♪と知人に聞いて
試してみたというわけです。
もう少し続けてみようかしら^^

いつも一緒にいたいの^^

毎朝の光景ながら、いつ見てもニヤニヤして絶対一緒に数分であっても
添い寝しちゃうのは私だけでしょうか^^

とっても大好きなドリルお兄ちゃん




                                   



   
塩麹がやたらめったら流行っているみたいですが、何かテレビ番組で
特集されたのかしら???

最近まで私は知らなかったのですが、これって製品化されて市販も
されていたのですね~!
ちょっとビックリしました。
だって、麹と塩と水を混ぜてそのまま置いておくだけですよ。
あとは毎日1回くらい混ぜ混ぜして・・・2.3週間したら出来上がり♪
その後は冷蔵庫で半年ほど保存が効くみたいですが、1ヶ月もしない
うちになくなっちゃいますけどね、うちは^^
今も発酵中です~(放置中ともいう。笑)
塩麹
↑うちはいつもこんな風に予めガラス瓶で仕込んでしまいます。
発酵中(放置中。しつこい?笑)は蓋をか~るく置いておいて、混ぜ混ぜ
するときは蓋をして上下にシュイクするだけ。
混ぜ終わったらまた蓋をか~るくかぶせておき、そのまんまです^^
この量で麹(生麹)1kg分になります。
塩麹 発酵中。。。
今回は少し水分を多めにしているのでサラッとしています。
もうそろそろ出来上がりのようなので、午後に豚のブロック肉と
一緒に漬け込んで角煮にでもしようかと思っています^^







壊れた
2012年02月06日 (月) | 編集 |
午後から雨予報ですが、これからボタンを買いに行く予定のやまだのママです^^
おはようございます♪

一昨日、リビングで使っているメインのホカペが壊れました。泣
おこたの下に敷いているものなんですが、夕方足を入れると冷たい・・・
電源を確認して入れなおしても入らない・・・
何度も何度もやってみたけど (しつこい?苦笑) 入りませんでした。
ということで、おこたの電源コードを引っ張り出してきて今は一時しのぎです。

まるまるまるまる~スーちゃん

な~んかおかしいと思ったんです。
なにが?って、午後から誰もおこたの中に入らなかったんですよね。
今思えばなるほどです。
今はおこた本体から温風が出てきていますが、おこた大好きのスージーも
なれないせいかあまりお好みではないらしく、2階のドリルとチャンちゃんが
いつもいるヒーターの前に一足早く陣取ったりしています^^
そのせいで今度はドリルとチャンちゃんが作業部屋のホカペにふたニャン丸まって
いたりして、用事が終わって下に降りようと思ってもかわいそうで電源が切れず・・・
ヒトよりみんなのための電気代がグ~ン!と高い我が家です。苦笑

キョトン~スージー









[READ MORE...]
500日 ナオミ
2012年02月05日 (日) | 編集 |
500日のナオミ

ナオミが旅立って500日が経ちました。

500日ってこんなにあっという間だったんですね。
他のみんなとのお別れのときより、とても早く感じます。
ナオミはほんとに癒し猫さんでした。
そして、ナオミの置き土産も”癒し”だったように思えます。

ナオミ・・・今どうしてるかな










1つできました^^
2012年02月04日 (土) | 編集 |
今月は時間に余裕があるわ~♪なんて1月は余裕をかましていたせいか、
気がついてみたら決めていたノルマは全然こなせていませんでした
こりゃ~ヤバイヤバイ

最近コーヒー を飲むようになりました。
相方はコーヒーがだ~~い好きなヒトなんですが、ワタシは紅茶をメインに
お茶派です。
レギュラーコーヒーを相方用に入れるとき、粉末のサプリをいくつか混ぜても
味が変わらなかったのがきっかけで最近少しずつ飲むようになりました。
とはいえ、ミルクも砂糖も入れないと絶対飲めません





[READ MORE...]
さ、さむっ!
2012年02月03日 (金) | 編集 |
最近塩麹にはまっている やまだのママです、こんにちは^^
今も麹1kg分を作っている最中です♪

すっごい寒いです!
普段は、朝起きたらまず2階まで全部の窓という窓を全開にして
空気を入れ替えます。
台風で雨が入ってこない限り、どんなに天気が悪くて必ずします。
20分くらいは開けっ放しです。
はっきりいって寒いです。
たぶん、皆さんのお宅だとまず寝起きに合わせて部屋を暖房で
暖めて~という方が多いのではないでしょうか。
だけど、今日はさすがに6時くらいにお弁当を作るために起きたら
思わずヒーターのスイッチを押してしまいました。。。苦笑
その後お弁当を作り相方が起きてくる7時にはスイッチをOFFにして
窓全開しましたよ~
空気を入れ替えた後はヒーターのエコモードを少しだけ解除し、
サーキュレーターを回して部屋中を一気に暖め、そして10分くらい
して暖まってきたらエコモードにして9時近くまで温度設定16度か
17度くらいで点けています^^
あんなに寒かったけど、やはり日差しが部屋いっぱいに入りはじめる
9時には暖かいので暖房は消してしまいます。
9時の室温はだいたい23度くらいになっています。
この後お昼くらいには暖房を消していても24度~になるのでぽかぽかです^^
加湿器はずぅ~っとつけっぱなしです。
我が家は毎朝こんな感じです^^


今さっきの2ニャン^^♪
寒い日は仲良くね^^
ドリルとチャンちゃんはこうして午前中いつも一緒に2階でスヤスヤです。
お昼近くになるとドリルはムクッッと起き出してきて、ワタシに絶えず
おやつおやつ~~!と催促します。笑
必ず12時前後です。ドリルの腹時計は正確なのです^^
どんなにワタシが忙しくてもおかまいなし。
そして、何かあげるまでジィィィィーー・・・とワタシを見上げています。



今日はこれから猫さんのぬいぐるみを作る予定です♪
パッチワークの猫さんなので、少し時間がかかりそうです。
うまく出来るといいなぁ~♪
それにしてもこの作業部屋は寒いっ!!!