失くした
2011年01月31日 (月) | 編集 |
タロウのカロートキーホルダーを失くしてしまいました(号泣)

今日昼間、出かけるときについていないことに気付きました。
ティファニーの純銀のキーリングに、車と家のキー、そして
タロウとナオミのカロートをつけていました。
ティファニーの純銀のキーリングが外れることはまずありえない
んですが、(既成の)カロートのキーホルダーってあまりいい
リングではないからもしや・・・と実は当初から不安はあったんです。
でも、でも・・・いつも出かけるときに持っていきたかったし、
ペンダントは超がつくほど金属アレルギーなのでできないし、
と思っていましたが・・・
いつかオーダーでキチンとしたペンダントを作りたいなぁとは
思いながらも、1年、2年とみんなが後を追うように病気になり、
そして家族がどんどん減り、そんなことが続いた4.5年だった
せいもあり経済的にも精神的にもそのようなものを作る余裕が
ありませんでした。
言い訳に聞こえちゃうと思いますが、これホントです。

失くしたのは昨日の晩であることは間違いありません。
朝出かけてお昼過ぎに帰ってきたときはちゃんと確認しています。
ジャラジャラとたくさんキーリングにつけているので、比較的
大きなカロートのキーホルダーがないとすぐにわかります。
でも、昨夜出かけて帰ってくるときに、ちょっとバタバタと慌てて
しまって、いつもの重さを手で確認するのも忘れて帰ってきて
しまいました。
うちに入るときもいつもならちゃんと2個あることを確認するのに、
昨日はそれさえも忘れちゃって・・・
なんてバカな私でしょう。
ホントホントホントのオオバカです・・・

キーは玄関に置いておくので、今日出かけるときまで気がつきませんでした。
気がついたとき、持ち歩いているトートバッグを逆さにしてもなかったのが
わかった瞬間、サァー・・・と血の気が引きました。
思い当たるところをすべて探したけど見つかりません。

一昨日、タロウの月命日でした・・・。
昨日失くしてしまって・・・
タロウになんといったらいいだろうかと、さっき遺影を見て涙が出ました。




タロウ ごめんね・・・ホントにごめんね









2011年になって
2011年01月10日 (月) | 編集 |
お正月気分も抜け切らないモードのやまだのママです こんにちは
気がつけば新年もすでに10日が過ぎ、このままではいかん!ということで
やっとこさ重い(本当に。笑)腰をあげて更新したいと思います

年末年始のご挨拶は喪中につき控えさせていただきました。
遅ればせながらお詫び申し上げます
そういえば、年賀状ももう2年出していないなぁ。。。




                                    


新年最初の一枚はスーちゃんです

スーちゃんの素敵な横顔^^
スーちゃんは日毎にどんどん私に依存するようになってきました。
タロウが一番大好きでしょうがなかったスーちゃんですが、
タロウ亡き後からだんだんその傾向が増して、遊び(いじめ?)相手
だったナオミがいなくなってからはかなり甘えが強くなってきました。
と同時に、相方へのビクビク度が増したかも!?
今ではタロウがいた時とは比べ物にならないくらい モードです^^
そんな甘えん坊に変化したスーちゃんも今年で14歳。
もうおばぁちゃんですね・・・
って、たぶん相方にいわせたら「お前のほうがババァだろっ!」ですね





ピカピカなチャンちゃん
スーちゃんやドリルとは1歳下のチャンちゃん。
今年13歳とは思えないほどハッスルハッスルの毎日です
まったく加齢による症状を感じません。
スーちゃんやドリルは少しずつ老いを感じるところがあるんです。
なのにチャンちゃんは昔と変わらないなぁ~
いつどのように変化するかわからないですが、あと5年はこのままで
いてくれたら嬉しいなぁ^^





ふわぁ・・・
ふわぁーーー
スージーとの距離感もだいぶなくなってきました
いや、距離感は普段はもうないんです。
だって、寝ていると普通に寄り添ってきてゴロゴロ甘えるんですもん^^
スージーは元来すっごい甘えん坊さんなんです。
最近の大きな変化は、ゴロゴロ横になっているときにお腹などに顔を
くっつけて埋めても逃げなくなったことです
だけど・・・まだ抱っこして爪を切らせてはもらえません
パッドの間に生えている毛もスージーは他のみんなよりわっさわさしていて、
長毛種じゃないのに切るのもどうかと思いつつ、なんだか切ってあげた
ほうがきっと歩きやすいし滑りにくいような気がするんですよね。。。
まぁゆっくりゆっくり時間がまだ必要かなって感じではありますが、
とにかく甘えん坊さんです^^





太陽がいっぱい^^
毎日毎日ほんっとに良いお天気なのはありがたいのですが、
乾燥がハンパなくって
加湿器を一日中つけていてもまったく追いつきません。
昼間はこのお日様のおかげで暖房器具はまったく不要で
室温は25度超え、湿度は30%台になってしまいます。
夜になればなんとか45%くらいにまであげることができるんですが、
50%までは程遠いです
だけど、日本海側や西や北のほうに住んでいる雪の影響が心配な
地域の方には申し訳ない愚痴でしたね。スミマセン。ぺこり





キリッ!
なんだかやけにキリッと怖い顔に写ってしまったドリル
牛肉(生)がだ~いすきなドリルですが、今年はスーパーで買ってきた
部位(筋肉)だけでなく、内臓や骨ミンチなんかもちゃんと食べて欲しいと
思っているんですが、たぶんダメだと思います
いや、以前一度あげたことがあるんですが、な~んかやまだファミリーは
ゴロゴロした食感があまり好みではないらしくって、ウェットとかでも
お肉のゴロゴロ感をわざと残しているようなものだと食いつきが非常に
よくなくって。
だからその手のものをあげるときはいつもこまか~くほぐしてから
あげています。
マグロの血合いなんかでも、ほんのちょっと大きめかな?と錯覚する
くらいの大きさでもダメで。。。
生肉が好きだからかわかりませんが、ドリルは飲水量があまり多くありません。
ちょこっと心配しているところですが、まぁ非常に元気です!
一番大好きなアルミホイルを丸めたものをあげると、一日中でも遊んでいます^^





ご飯中のスーちゃん
みんなの最近のご飯は、1年位前からほとんどシニア向けオンリーです。
とはいえ、同じものをず~とだとやはり飽きてしまうので、そのときは
トッピングに普通のご飯なども混ぜ混ぜしています^^
お肉主体のナチュラルフードはみんな大好きなので助かってますが、
最近ザナベレもすこ~し食いつきが悪くなってきたので、今朝ねこ畑さんで
いろんな種類のサンプルをお願いしてしまいました。
もちろんご飯と一緒に注文しましたよ^^
15種類くらい頼んじゃったけど・・・いいかしら
でもいつも思うんです。
4匹いてサンプルの小さいのが1袋だとお試しにならない!って。苦笑
やっぱそういうときは小さいサイズの製品を買わないとだめですよね。
でも食べてくれなかったときのこと考えるとね・・・





ぼんやりちゃんチャン
チャンちゃんって冬になると妙に色素が薄くなるような気がします。
気のせいだと思うんですけどね。
そうそう、11月12月と2回も相方の不注意でチャンちゃんを脱走させて
しまいました
すぐ私が気がついて抱っこしたからよかったものの、これ相方一人の
ときだったら絶対逃げちゃって捕まえられません。
まったく・・・ホント注意して欲しいものです。





お日様へ向かって
ひょっとしたらスージーが今一番重いのかな?って思うことがあります。
2年くらい前なら絶対ドリルだったんですが、シニアご飯にしてから
少しずつダイエットしてきているので^^
手のひらもスージーはとっても大きくて、尻尾もものすごくゴージャスです^^
耳が少し大きいので、もしかしたら何か洋ネコさんの血でも遠縁にあるのかしら。
このタワーももうものすごいボロボロなんですが、スージーがとっても
気に入っているのでまだ処分できそうにありません^^





ニッポンのネコって感じ!?
なんか「ニッポンのネコ」って感じがしました




ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします


















[READ MORE...]