新しいキャットタワー届きました^^
2010年04月30日 (金) | 編集 |
火曜日のことですが、オーダーしていたキャットタワーが到着しました^^
遅れてしまったみんなへの誕生日プレゼントです♪
日付が少し前後しますが、火曜日~今日までのお写真でご紹介です~
チャンちゃんはどこにいるでしょう?
ジィー。。。
組み立て中その?
組み立て中・・・
チェック隊員一号^^


縄は、麻と綿とジュートから選べるようになっています。
一番人気の綿縄で作っていただきました^^
糸がほどけるように取れてきて、お掃除が楽チンでお部屋が明るくなるということです。
オーダーのいいところは、壊れてもパーツごとに後からまた購入できるところでしょうか^^
綿縄にしました。



横で私たちガサガサ~バタバタ~とやっているのに、おかまいなしでした。笑
おかまいなしにお食事中。笑



今回このタワーを設置するに当たって、当日の朝急にひらめきました!
「そうだ、キャビネットをどかして階段を作ろう!」と^^
元々はここにキャビネットがありました。
でも、最近ドリルがジャンプするのに一苦労みたいで、他のみんなも後ろ足が
引っかかったりして年齢を感じていたところです。。。
ちょうど以前使っていたサイコロボックスがあったので、それを組み合わせて
階段にできないだろうか?そう思ったんです。
で、数を数えてみると9個。
いろいろパターンを考えました。
1段、2段、3段・・・
それとも、2段、3段、4段・・・
う~ん・・・
で、相方に考えたことを話し、パターンの絵を見せて決めました。
1段、2段、3段、3段に決定~♪
階段を作りました^^
ドリルもみんなもちゃんと楽~に登れるようになりました^^

相方に最初この話をしたとき、すっごい嫌そう~な顔したんですよ~苦笑
面倒だからやりたくないってことです。。。
どうやったらこの私の考えを回避できるか!?
そういう悪知恵ばっかり働かしちゃってね~!
結局はみんなのため!ということで頑張ってもらいましたけどね。笑




思いっきりやっちゃってね♪


キャットタワーというよりも、なんだか寝床になりそうな気配ですね。笑
スーちゃんも一緒に^^



最後は久々にGIFアニメです^^
なんてことないドリルですがスイマセン。笑
動くドリル^^




市販のタワーに比べたら確かにお値段は安くありません。
でも、実際見てそのお値段の意味がよく分かりました。
支柱の太さも強度も全然ちがうし、ブリッジの板もとっても頑丈です。
長さ260cmの板なのに、みんなが乗っても大丈夫なんですもん^^笑
お写真ではわかりませんが、この板は滑り止めのために細かいV字加工が
施されています。
みんなが歩いたりジャンプしてもへっちゃらなんですよ~^^
また来年、相方のお許しが出たら拡張してステップやハウスを増やして
あげたいなぁとすでに考え中のワタシでした。笑









[READ MORE...]
ピロコーム
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今日は朝から雲ひとつない青空で、久々に気持ちのいい一日です^^
ブラシ中もこの表情^^


今の時期、どこのお宅でもブラッシングは欠かせませんよね。
ということで、こんなもの買ってみました♪
ピロコーム(やわらかめ) 
ピロコーム
猫さんにはやわらかめかな?


早速くつろいでいたスーちゃんでお試し^^
新しいの?


とってもやりやすいです♪
グリップがいいっ!持ちやすいっ!
そしてなんといっても、フィット感が優しいです^^
皮膚を傷めない感じで、ムリなくスルスル~ブラッシングできます。
ファーミネーターのようにゴッソリ取れるという感じではありませんが、
マッサージしながらゆっくり取っていく、そんな感じです^^
なんといってもみんな嫌がりません。
どんなブラシでもチャンちゃんはわりと嫌がる子なんですが、
そのチャンちゃんでさえも全く嫌がりませんでした♪


こんな風に曲線のところにたまります。
結構とれます^^

けっこう取れちゃいますよね^^
だけど全然無理なくスルスル~ですよ♪
横から見ると・・・

見向きもしないけど。苦笑




                  左から、今回のピロコーム、ファーミネーター。
               そして袋に入っている大量の毛は、今年のみんなの毛です^^
                この袋が、年末にはあと何袋か増えることでしょう♪
この時期のアイテム






[READ MORE...]
スージーのジャ~ンプ♪
2010年04月23日 (金) | 編集 |
水曜日に撮ったスージーです^^

※BGMありますのでご注意くださいね。短いです。笑



たまにこのまま頂上まで登るんですよ~♪
一人でじゃらしながら撮影するのは結構難しいですね。笑




2年前の昨夜
2010年04月22日 (木) | 編集 |
昨夜から雨が降っています。

雨の日は朝から所要で出かけますが、帰りの車中でいつも思い出します。
いや、思い出すのは雨の日だけではないけれど、雨の日は更に。。。

そう、ボムボムのことです。

2年前の4/23の記事 をふと読み返しました。
2年前の昨夜は、ボムボムと初めて夜のお散歩に行った日でした。
あの日から昼夜問わずお散歩にたくさん行きました。
そして雨の日は相方の送迎があるので、行きも帰りもいつも一緒に
車に乗って短い時間のドライブを楽しみました。
ボムボムは、お散歩もドライブもとっても大好きな子でした^^
大人しくて頭がよく、そしてとても冷静な猫さんでした・・・。

私はわんちゃんと暮らしたことがありません。
でも、わんちゃんと暮らすとこういうシアワセがあるのかな?と
ボムボムとの生活で感じたことが何度もありました。





[READ MORE...]
動物は動物なの!?
2010年04月19日 (月) | 編集 |
命あるものすべて、皆同じだと思いたい。

ペット葬儀社が亡くなった子たちを金銭目的で山に遺棄したり、
ヒトのために自分の身を削ってまでしつけられた盲導犬が
虐待されたり、最近そういうニュースが目に付きます。
いや、最近なんかじゃない。
ずっとずっと前から・・・何も変わってないのかもしれない。
何か変えたい。
変えたいためにどうしたらいいか。
ずっとずっと考えてまだ自分は何もできない。
この先もできるかわからない・・・。
身の回りの出来事に目を向けるだけで精一杯。
ホントにそうだろうか。
精一杯なんて嘘。
だから模索する日々。。。




[READ MORE...]
2010年 お花見 宮城野早川堤
2010年04月14日 (水) | 編集 |
今年はもう行けないかな・・・と思っていたんですが、満開の情報を頼りに
お花見に行ってきました^^
場所は、箱根の強羅近辺 宮城野早川沿い です。

河沿いに桜がいっぱい!

どこまでも続く桜並木

ふとしたとき・・・


さくらばしなんて素敵な名前の橋ですね^^
さくらばしにて

つぼみもまだ・・・

お天気はまずまずだったけど、風が強いし山の天気は変わりやすく、
あれよあれよと冷たい雨がちらつきました。撤収~!
お天気情報では気温が22度だったそうですが、寒かったです・・・。
でも、風のおかげで花吹雪がとってもキレイでした^^



夜(21時まで)にはライトアップされるそうです。
見たかったなぁ~残念。
夜も見たかったな~





そして帰りはここへ連れて行ってくれました。
いつもですが、相方が一人適当に?チョイスしたお店です。笑
さかなの食堂 こじま
こじま


例によって(笑)ワタシの辛口コメントです~ オホホホホ^^

場所は、小田原港のすぐそば。
ランチタイムの入店は15時までです。
ワタシたちは14時半過ぎに入りました。
入る前から外のほうまで甘~そうな煮魚の煮汁のニオイがします。
お客様はご年配の老夫婦のみで、従業員(たぶんパートの方)の
オバサン3人がカウンターでお昼ごはんと見える食事中でした。
 (営業時間中に・・・?) 

いつものことながら相方が間際までお店の名前すら教えてくれないので、
入ってから食べログのサイトを見たんです・・・
もっと早く見れば入らなかったかも!?


ドアを開けて席に着き、メニューを広げてチョイスしたのはやっぱりお刺身です^^
相方はイカ刺し定食(890円?)、ワタシは鯵のたたき定食(900円)をチョイス。
それと、ハマチのお刺身を単品(910円)で追加しました。

すっごい無愛想な板前さんのオヤジがオーダーを取りにきたんですが、
お茶をドスンッ!と置いて何も言わないんですよ。
ま、気にせず相方がオーダーしました。
「お待ちくださいませ」とかな~んにも言わずにカウンターの中へ消えました。苦笑

で、出来上がりは10分くらいでした。
混んでなかったし、お刺身だし。

持ってきていきなり「鯵刺しはっ!」と、怒りながら?いわれ、「はいっ!」思わず
ワタシもいっちゃうし。苦笑
当然、「ごゆっくりどうぞ」の言葉もありませんよ。アハハハハ・・・

料理を見た瞬間ワタシたち・・・目を合わせてしまいまいました。
唖然。
リピートはないと思います。。。

これは全部のお料理のお写真だから豪華に見える?かもしれませんが、
お刺身とご飯とお味噌汁と漬け物オンリーです。
副菜とか何もないんですよね・・・。
ま、それはいいとして。
食べログでも書いている方が何人かいらっしゃいますが、
小さい!
少ない!です。苦笑

お刺身の鮮度は、まぁまぁでした。
でも、鮮度格別!とまでは感じませんでした。
ワタシの鯵刺しの薬味のあさつきですが、「乾燥ねぎか?」と思うほど
干からびていました・・・。
また、わさびは粉わさびでした・・・。
粉わさびだっていいんですよ、だけど、はっきりいって超安物の粉わさびでした。

お味噌汁はしじみが6個のみ入っていて、ものすっごく濃かったです。
濃い、というか、しょっぱすぎて辛い!
しじみの味がお味噌の濃さで消されてました。

ご飯もあまりいいお米ではないと感じました。。。


ワタシ達は大食いだから量が少ないのは残念だとは思うけど、たとえ量が
少なくても新鮮で美味しいものだったら納得できるヒトです。
でも、残念ですがこのこじまさんのお料理に関しては、料理人としての
こう・・・誠意みたいなものがまったく感じられませんでした。

チェーン店の居酒屋じゃないんだから、わさびくらいちゃんとすってほしいし、
あさつきなんてカラッカラに乾燥しているもの出して恥ずかしくないの?と
言いたい。
殿様商売的な雰囲気がありありに感じました。

著名なお相撲さんがこられているのかサイン色紙が貼られていたり、
口コミでも有名なことが書かれていますが、正直あのお料理でなぜあのように
書く方がいらっしゃるのか????です。
辛口コメントを書かれている方の口コミのほうが、断然信じてしまいます。

相方も私もお客様相手のお仕事をしてきたヒトなので、当たり前の接客態度が
できていないお店にはリピートしません。
それがどんなにお料理がよくても、です。
お料理をいただく環境は大事だと思います。
お店が多少汚くたって、従業員の笑顔、挨拶、最低限必要です。
「いらっしゃいませ」
「ご注文はお決まりですか?」
「ごゆっくりどうぞ」
「ありがとうございました」

これらの言葉が一度もありませんでした。

板前さんだから普段接客をしないからしょうがない?

いいえ、ワタシはそう思いません。

作り手のあのような接客態度が、お料理にキチンと現れています。

安上がりに済ませよう、手抜きをしよう、そういう姿勢ばかりが目に付きました。

いくら観光地のお店とはいえ、ここまでのお店には珍しく出会ったことがありません。


以上、辛口コメント全開でした。苦笑






地元の ととや山口さん のほうがよっぽど美味しいです^^




新物 たけのこ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
今年もやってきました
大好きな たけのこ のシーズンです~
いつも行くスーパーでもすでに2度ほど購入していましたが、
やはりお取り寄せはかかせません
今年第一弾が本日到着しました♪
クンクン・・・

新 竹の子♪

大小合わせて6本入っていました^^
早速朝から茹でました。
今日の晩ご飯は天ぷらと煮物です♪

もう少ししたらお値段も下がってくると思うので(笑)、
そうしたら干したけのこを作る予定です^^


 



[READ MORE...]
誕生日の夜~今日まで
2010年04月05日 (月) | 編集 |
みんなへのお祝いのお言葉ありがとうございました。ぺこり
お空の上のみんなへもちゃんと伝えました^^

誕生日のケーキですが、相方に頼んでありました。
昨年のワタシの誕生日のときにサプライズで買ってきてくれたケーキが
絵的にも(笑)いいかなぁ~と思って♪
会社の近くで売ってたはずなんですが・・・

まずはちょこっと動画でも観ていただけたら嬉しいです^^
※BGMありますのでご注意くださいね。
あと、いつものことながら少し長いです。笑
でも、ナオミのくる~ん♪とした目がとってもかわいいですよ~^^
是非見て欲しいと思います。




中身はTAKANOのケーキでした^^
2010年誕生日のケーキ♪

だけど、ホントはこういうのになるはずだったんです。

昨年の誕生日ケーキ(ワタシの。笑)

写真を今見て気がついたんですが、コレってクマさん!?
てっきり猫さんだとばっかり思っていて、誕生日にはコレ!と勝手に
思い込んでいました。笑
で、頼んでいたけどなんでTAKANOになってしまったかというと、昨年はどうやら
祭事か何かで売っていたらしいんです。
探したけどお店がないので、仕方なくTAKANOになってしまったというわけです。
ま、不二●とかじゃないだけいいかな。笑


ドリルを抱っこしながら・・・^^

見えづらいけど、相方がドリルを抱っこしています^^



タワーが出来上がるまでまだ3週間くらいあるんですが、何もないのもなんだかなぁ~と
思っておもちゃをひとつ用意してありました^^
買ったのはこちら。


付け替えようの専用フライ(コックロー●)も^^




で、遊んでいる動画も撮りましたので是非観てあげてください^^
※こちらもBGMありで長いです。苦笑





コックローチがヒット!

見つめる。。。


スージーのお写真が撮れなかったんです。泣
だけど、みんなに遠慮して出てこない~とか、いじめられてる~とか
そういうのはまったくありませんよ!
むしろ、みんなに割って入って奪い取る!という感じです。笑
でも、このときはちょうど眠かったみたいでオコタの中でスヤスヤ中でした。
起こすのはかわいそうなのでそのままそっとしておいてあげたんです^^
今度はスージーのお写真もたくさん載せます♪
ゴメンネ、スージー^^



というわけで、今年の誕生日も無事に終わりました♪

来年も再来年も何も変わらず迎えられるといいのになぁ~と願わずにいられません。

ありがとうございました。ぺこり








お誕生日おめでとう♪♪♪
2010年04月03日 (土) | 編集 |
今日4/3は、みんなのお誕生日です

2010年 誕生日のお花♪

ナオミ、ドリル、スーちゃんは 13歳
チャンちゃんは 12歳
スージーは 8歳 
になりました

みんな、お誕生日おめでとう♪♪♪

今年のお花は、大きなカーネーションと私の大好きなブプレリュームにしました
このカーネーション、お写真だと分からないと思いますがと~っても大きいんです!
今日はアレンジメントをちょこっと持っていくところがあったのでいつも頼んでいる
お店に行ったんですが、大正解でした^^
とっても素敵なお花がいっぱい入荷していて、見ているだけでシアワセでした^^
お願いしたアレンジメントも希望通りのお花を全部入れてもらえてよかったです♪
 (ナナちゃん、喜んでくれたかな) 




で、プレゼントはというと・・・

キャットタワー

すっごいシンプルなタワーを作っていただくことにしました^^
タワーというか、ブリッジですね。苦笑
階段をつけたりハウスをつけたりしようかとも考えました。
だけど、あとからでも拡張できるし既存のタワーも一応健在なので、今回は
とりあえず(?)高いところでも安心して歩けるブリッジのみにしていただきました。
これ、ブリッジの長さが 260cm あります!長いでしょ~?
これならみんなもスタスタと歩いて楽しんでくれるのではないかと期待してます♪
10年でも安心して使える!というらしいですが、確かにお値段的にもそうでなくては
困ります。苦笑
 いやはや、清水の舞台からホントに飛び降りちゃいそうですよ~アハハハ。汗 

(でも、届くのは3週間後くらいです。。。シーン)



この土日はお花見日和みたいですね^^
お外に・・・?



私のお昼ご飯が気になるナオミ^^
なぁ~にこれ?



スンスンニオイをかぐけれど。。。
スンスン。。。



ナオミは食べませんのでご安心を^^
食べてませんよ。笑



さっき、晩ご飯を食べ終わった後の毛づくろい中のスーちゃん^^
晩ご飯の後です^^



みんなのお写真を撮りたかったけど、あとで相方が帰宅したら撮りますね^^
ケーキも相方が買ってくる予定なので♪






[READ MORE...]
湘南ゴールド
2010年04月01日 (木) | 編集 |
一昨日、幻のフルーツを求めてちょこっとお出かけしてきました^^
お天気もとてもよく、絶好のドライブ日和でした♪
富士山くっきり!

お目当てのフルーツは、湘南ゴールドという柑橘系の果物です。
まだ生産農家も少なく、湘南に住んでいながら販売しているところを
見たことがありませんでした。
だけど噂だけは知っていて、いつかは食べてみたいとずっと思っていました。
そして、サスケのママさんから有力な情報をいただくことができて、
念願叶ったというわけです^^
ママさん、ホントにありがとうございました。ぺこり


ここにあったよ~♪という情報を元に行ってきたのはこちらです。
朝ドレファ~ミ♪(JAかながわ西湘 農産物直売所)


店内に入ると正面にてんこ盛り!笑
幻なのにどっさり!笑
こんなに試食が・・・♪
試食だっててんこ盛り^^♪


こんなにあると、幻とは!?と疑いたくなるほどかも。笑

他にもいろんな種類の柑橘系などの果物がたくさんありました。
直売所なのでお野菜もお花も買ってしまいました^^


お味は・・・今晩いただく予定です^^
楽しみです♪


                                 



奇跡じゃなくてもそれが奇跡なんだと自分勝手に思うことは誰にでもできるけど、
これってホントの奇跡なのかなぁ~

車に跳ねられて死んだ猫、9ヵ月後によみがえる!?