泣いた
2009年11月25日 (水) | 編集 |
CDで聴くと・・・?

久しぶりに予約してまで買ったCD。

スーザン・ボイルさんの 夢やぶれて

ご存知の方も多いですよね、きっと^^
例のあの曲もちゃ~んと入ってました♪

あの準決勝の模様を YouTube で聴いて観て、涙が出ました・・・ぽろぽろと。
ホントぽろぽろと出ました。

で、予約しちゃった^^

輸入盤のほうがお安いんですよね。
だけど国内盤には「翼をください」がボーナストラックとして入っています。
こちらを買って正解でした。
彼女のあの澄んだ声にとても合っていて、他の有名ソングよりもぜ~ったいオススメです^^
だけど少し残念だったなぁ~と感じました。
彼女のあの声は、きっと舞台など大きなホールで映える?声なんだと思いました。
あくまでも私の感想です。
例のあの I Dreamed A Dream も、このCDのために録音された声はどこかこう・・・
何かがちがう、そんな感じでした。
もっと大音量で聴けばそんなことないかしら?
車の中でしかまだ聴いてないけど、さすがに家で大音量はね・・・みんながいるしできません^^




仲良く^^
寒くなると仲良しコヨシの2ニャンです^^

ご心配いただきましたが、ナオミももうすっかり良くなりました^^♪
ホントありがとうございました。ぺこり


今年もあと一ヶ月余りになりましたね。。。
って感慨深く回想している場合じゃなくて、そろそろ本腰入れて試験勉強しなくっちゃ!汗
今年は私の周りでも2級を受験される方が4名ほどいらっしゃるのですが、中には来年1級
を受験予定の方もみえられるので、チラッと課題問題なんぞを今度載せてみようかな~と
思っています^^
何かないとエンジンかからないんだもん、ワタシ。苦笑





ナオミ 痰が・・・
2009年11月18日 (水) | 編集 |
昨日気付きました。
ナオミ・・・どうやら痰がからんでいるみたいです。
ドリル → スーちゃん → ときたので、ナオミも移っている可能性は大だったわけですが、
前の2ニャンはくしゃみがメインで多少の鼻水、それ以外の症状はありませんでした。
なので、ナオミがくしゃみをしないし鼻水も見たところは確認できなかったので、風邪の諸症状
とは真っ先に思えなくって・・・。
だけど、可能性としては毛玉とかよりも一番考えられたんですよね、実は。

ヒトと違ってうまく吐き出すことなんてできないし、喉を圧迫されてしゃくりあげてもまた飲んで
しまっているんだと思います。
熱を測ったら.39度でした。
元気もあるし、ご飯も食べている、ウーン・・・・朝まで悩みました。
相方もそんなひどくは見えないということだったので、とりあえず私だけ病院に行って先生に
相談してきました。
薬を処方していただくにしても、実際診ないとNGということであればその後連れて行こうと
思って出ました。

経過を話し、とりあえずバイトリルを処方していただきました。
で、吸引させるのもいいかもというお話で、ネブライザーも貸してくださいました。

ネブライザーの薬剤はコチラ。
・ムコフィリン 20% (粘膜溶解剤@去痰薬)
・アレベール 0.125% (吸入用溶解剤@去痰薬)
・イノリン 0.5% (気管支拡張薬)


去痰薬は、痰の粘りを少なくして出やすくします。
気管支拡張薬は、気管を広げて呼吸を楽にします。



帰宅後、早速やってみました。
初!ネブライザー
丁度使ってない衣装ケースが1つあったので、消毒してから使ってみました。
薬剤 20cc 分を一日2回に分けて 10cc ずつ吸入させます。
10分は吸入させてあげるように言われましたが・・・7分が限度でした。泣



やってる最中のナオミを見ているスーちゃん^^
すごーーく怪しんでます。笑
なにしてるの???



終わったところ。
ふぅ~



午前中は曇りがちでしたが、終わった頃からお日様が出てきました^^
ナオミの大好きなお日様です♪
ん?

お日様が。。。

ぽかぽかだね^^



喉がかわいたみたいです。
たくさん飲んで早く治ろうね^^
お水が・・・

ゴクゴク。。。



午後から少し良くなってきた?と思いました。
たった1回で???と思わなくもないですが。笑
昨日から声が出しづらいような感じだったんですが、午後からしゃがれている声がよく出るように
なりました。
あと、動きが機敏になってきました。
いつも以上に、どこにいくにも私の後をついてきます♪
寝ているときのしゃくりあげるような苦しいそぶりも大分減ってきました。
ということはやっぱり痰が圧迫して苦しかったということですよね^^

私、一昨日はすごい怖いこと考えたんです。。。
↑で書きましたが昨日まで痰のことを思いつかなかったので、ひょっとしたらプラスマ細胞腫が
疑惑じゃなくてやっぱりあって、消化器とかに腫瘍が飛んでしまい何かしらの症状のはじまり?
なんてことを思いついてしまったり・・・
このほかにもた~~くさん怖い想像しちゃったんですよ。
いつものことながら自分でいうのもなんですが、超マイナス的思考の持ち主です。苦笑

何はともあれ、このまま良くなってくれますように。




つぎつぎと。。。
2009年11月17日 (火) | 編集 |
風邪の症状も(軽度だったけど)3日ですっかり良くなったドリルです にこ
こんな笑いまでできるようになりました きじとら♪
ニャハハハハハ~
グハハハハハハ~
犬歯がちょっと黄ばんできて気になりますが。。。
歯石はそんなにたまってないのでこのままでいいかなと思ってます^^
もうお歳だし、塗って落とすお薬も最近出たみたいだし、必要になったらまずそれから
試してみればいいかなと思う今日この頃です ふたば




小腹が空いてきた?ナオミ はちわれ灰
小腹がすいてきたかも・・・♪



うちは少しずつ置きご飯をしています。
モグモグ。。。
なくなったらまた少し出してあげて。。。という感じです。
猫さんも今ではキチンと決まった時間に決まった量をカロリー計算して食べさせてあげたほうが
いいと思いますが、みんなが生まれた当初12年以上前なんて・・・
ナオミ、ドリル、スーちゃんは生まれた瞬間から、チャンちゃんだってほぼ変わりなく、スージーは
時すでに遅しではあったけど。。。泣
はじめから今のように少しでも知っていたなら、もっと今より手をかけてご飯を考えてあげられた
と思うんですよね。。。これはホント反省しています 涙
チャンちゃん以外の面々は変わらないんですが、チャンちゃんだけはほ~んとちょびっとずつしか
食べないんです。
10粒くらいかな。
それをちょこちょこ食べるんです。
ちょこちょこっていうか、食べたと思ったらオコタの周りを1周してきたまた食べる 笑 とか、
誰かがつまんでいるとガバッと起き上がって横入りするとか、とにかくセワシナイんです 汗
何かで絶食させなければいけないとき、10時間以上食べていなくても同じです。
一度に多くは食べられないんでしょうね、きっと。
置きご飯とは別に朝夕にウェットご飯、お肉やお魚等をあげています。
ドリル、ナオミ、スーちゃんの3ニャンはそれらもちゃんとたっぷり食べるんですが、スージーは
3ニャンの半分くらい、チャンちゃんはちょこっと口をつけるくらいだけです。
スージーとチャンちゃんは似ている面がいろいろあるんですが、ご飯の好みも食べ方も
似ているようでカリカリ派のようです。



美味しかった?ナオミ^^
美味しかった~♪



ナオミの視線の先を見ると・・・
ピタッ・・・
スーちゃんが気になるご様子。



私も?って感じかな^^
私も小腹が。。。



続いてモグモグ。。。
パクパク。。。

ドリルの風邪がスーちゃんに移りました ><
ちょうどドリルが良くなって翌日からくしゃみをするようになり、鼻水が出るようになりました。
ドリルはホント軽度ですぐ治っちゃったんですが、スーちゃんは鼻水が少し多くて。。。
だけどやっと昨日から少なくなりました^^
2ニャン共に風邪の諸症状はあったとしても、食欲や元気、排泄も何ら問題なくだったので
サプリやホメを積極的に取り入れながら様子を見ていました。
もし、ご飯を食べなくなる、お腹を壊す、元気消失・・・なんてことになれば、すぐさま抗生剤の
お世話になろうとはもちろん思っていました。
薬が毒だとは思っていませんよ。苦笑
即効性が大切なとき、いや今回だってそうだったのかもしれませんけど、くしゃみや鼻水だけ
でご飯もよく食べ元気もあるのなら、私は自己免疫力にかけてみたいと思いました。
ドリルに抗生剤をすぐさま飲ませていたら、ひょっとしたらスーちゃんには移らなかったかも
しれません。
私の判断でスーちゃんにまで・・・という気持ちはあります・・・
そうだとしたらゴメンね、スーちゃん。ぺこり


もう一つ気になっていることがあります。
一昨日からですが、ナオミが何かつっかえて違和感があるような風にしゃくりあげることが
あるんです。
主に寝ているとき急に。。。
常にしているわけじゃなくて、たま~になんですけどね。
毛玉が溜まっているのかなぁ?とか、何か誤飲した?って感じもするんですが、
いつものことながらなんか悪いほうにばかり考えちゃってます・・・かなりかなりかなり・・・。
ナオミにも風邪が移ってしまって、喉などに炎症が出て違和感があるのかなぁ?とかも考えて
いますけど、ウーン・・・なんかそういうのじゃないと思うし。。。
ご飯はちゃんと食べているんです。
今朝もアニモンダを結構食べました^^
嘔吐もしていません。
ただ、オシッコの試験紙が蛋白少し出ていたんですよね。。。
体重は変わりません。
相方も毛玉?というので、ラキサトーンを昨日から舐めさせてます。
ドリルやタロウが大好きだったらラキサトーンですが、ナオミは苦手らしくて自分からは
舐めてくれないので上顎にペロッとつけてます。
ナオミが大好きなキャットグラスは今栽培中なので、あとで買ってこようと思います。
毛玉が出てすっきりしてくれればいいんですけどね・・・
あと少しだけ様子見して変わらなければ、病院かな。。。




雨の日は眠いよね^^ (&車検)
2009年11月11日 (水) | 編集 |
ものすごーい大雨です 傘
雨の日は相方を駅まで送っていくんですが zoomzoom001 、帰りに信号待ちしていてボムボムのことを
いつも以上に想い出しました にこ
いつもいつも雨の日は一緒にドライブしたもんね キラリ



どこのおたくの猫さんも、雨の日はネムネムになる子が多いと思います ねこ
我家もみんな思い思いの場所でスヤスヤ中です^^

チャンちゃんは最近このピンクのボアのベッドがお気に入り キラキラはぁと
ホントは起きてるでしょ。笑
雨の日は眠いよね




ナオミはソファーの上に置く専用の毛布などの上で^^
絶対何か敷いてあげないとこの上で寝ません うふ
みんな眠そうに。。。

目 がどこか分からない・・・?笑
目はどこでしょう?笑



あ、起こしちゃった^^
美猫台無しです^^

ピカピカ ハート の肉球も♪
ピカピカ♪




スージーは、オコタの中で寝ていたけど暑くなってクールダウン中^^
クールダウン中^^



2階に来てみたらドリルを起こしちゃった^^
少し寝ぼけたお顔♪
起こしちゃった。ゴメンネ

起きたらドリルは激しいです~ 力こぶ
もう絶えず「おかあさーん!おかあさーん!!!」ゴロゴロゴロ・・・といってます^^
お母さーん

だけどそんなドリルが大好きなのです にこ ハート
ゴロリン♪




※ご興味ないと思いますが、追記に昨日受けた車検の模様を載せました^^
  覚書みたいな感じです。。。
  それにしても通ってよかった^^ って当たり前か。笑





[READ MORE...]
不思議だなぁ~
2009年11月08日 (日) | 編集 |

3日前からドリルがくしゃみをするようになりました。
昨日から鼻水がほんの少し出るようになりました。
食欲は普段どおりあり、下痢もしていませんでした。
お熱もありませんでした。
元気もいつも通り変わりありませんでした。

3日前の夕方から、朝晩 バランスα にコロイダルシルバーを混ぜて飲ませました。
今日の午前中までくしゃみをしていましたが、先程帰宅してからしなくなっていました^^
鼻水もまったく出ていません~

抗酸化作用、免疫力アップで何とか乗り切れたみたいです♪
抗生剤のお世話にならずに済みました^^

カリシとかひょっとしたらインフルエンザ?と他のみんなに同じような症状が出たらどうしよう・・・
と不安になりながらの3日間でしたが、ホッと一安心です^^




今日一日、いろんな不思議なことが重なりました。
偶然?奇跡?そういう言葉だけでは説明できない何かだったような気がします。
普段の私の毎日からは想像もできないような一日でした。笑




※メールをいくつかいただいておりますが、お返事少しお待ちくださいませ。
  できるだけ早くお送りいたしますので。。。ぺこり



[READ MORE...]
イングロリアス・バスターズ プレミア試写会
2009年11月05日 (木) | 編集 |
11/20(金)公開予定のイングロリアス・バスターズのジャパンプレミア試写会の招待状に当選し、
昨日東京国際フォーラムへ行ってきました^^

招待状を座席指定席券に引き換えなければいけなかったんですが、開始時間は14時。
先着100名の方は試写会の前に行われたイエローカーペット(レッドカーペットならぬ。笑)にも
招待されるということでしたが、きっと早朝もしくは徹夜組している方もいることを想定すると
残念ですが断念せざるを得ませんでした。
なので、あまり早く行ってもね~ということで、私たちが到着したのは13時くらいでした。
覚悟はしていたけど、はるか彼方まで長蛇の列。。。ハァ

到着、すでに大行列・・・

スタッフの方がアナウンスで
「座席指定は早く並んだ方から良い席というわけではありません。ランダムです」
と何度も言っていたんですが、そうはいってもきっとねぇ~なんて笑いながら聞いていました^^
実際、私たちの前に並んでいる方が全体の3/4くらいだったでしょうか。
だからきっと舞台挨拶もアリンコ程度にしか見えないんだろうなぁ~覚悟していました。

引き換えたチケットはこちら。
1階・・・・???
1階8列36番、37番・・・
1階って1階???笑
それともやっぱり地下1階とかアリーナ席とかもあるんだよね???
ま~さか1階なわけないよね、アハハハハ^^
そんな会話をしていました。笑



イエローカーペットウォークの後に舞台挨拶、試写会でした。
18時半まで時間が空いちゃったので、お堀のほうまでお散歩しました^^
お堀のほうへ・・・

2重橋前で。
2重橋前

あまり何度も来たことはありませんが、都心にこんなところが残されているって
素晴らしいですよね^^
相方は・・・「この辺にマンションを建てて有効利用したら・・・」とかなんとか言ってましたが、
んなあほな!と私は思いました。笑

てくてくお散歩しても時間があまったので、少し車の中でスヤスヤしました^^



時間になり表に出ると・・・


ココから先は無駄にお写真がありすぎるので(笑)、生ブラピやタランティーノ監督が
見てみたい~~!という方だけ追記を見てください。笑
それではどうぞ~♪



[READ MORE...]
今日一日
2009年11月03日 (火) | 編集 |
今日は今年一番の冷え込みだったとか。。。風
寒かったけど澄んだ空気で朝から青空が広がり、寝ているのがもったいなく感じました^^

青空とナオミ♪

ということで朝もはよから相方を叩き起こし えへ 、最近気になっていた電気の掃除を
してもらいました ほうき

お天気がよかったからお掃除!

夜電気を点けてしばらくすると・・・
小さい あおむし さんが天上にいることがあって、とくに動いたりしないのになぜか夜だけ
出てきたんですよね ><
これでもういなくなってくれるといいんだけどなぁ~




と、いきなりボケボケ写真でスイマセン ねこ 笑2
ボケボケですが飛んでます^^
さっきみんなとじゃらしで遊んでいたんですが、スージーのジャンプを撮ろうと
頑張ったけどコレが限界でした 苦笑
最近ジャンプするほどヒットしたじゃらしさんがあって、毎日こうして遊んでいます^^
こうした姿を見ると、昔車と接触事故を起こして半身不随になっていた日々が
ウソのようですね^^


運動したら疲れちゃったね うふ
ボクは最近ここが好き^^


スーちゃんもスヤスヤ。。。。
スヤスヤスーちゃん




最後はさっき2階のベランダから撮った一枚です さとと-夕暮れ
今日の夕焼け



さぁ~て、明日は有楽町のほうまでお出かけです^^
プレミア試写会の招待状に当選しました プレゼントキラリ
大好きな監督の映画なので楽しみです~♪