2008年 一年を振り返る・・・
2008年12月30日 (火) | 編集 |
今日は 2008.12.30 晦日というのでしょうか。
明日が大晦日なのできっとそうですよね?

今日は相方の仕事納めです。
きっと夕方からは大掃除といいつつも、ビール片手にダラダラしているんでしょうね~!
なので今日はきっと晩ご飯は作らないでOKだと思うので、気分的にゆったりしています^^
とはいいつつも、今朝は早くから大型スーパーのはしごでした。笑
ジャス○とサ○ィに行きました。
驚きです!年末商戦?とはいえ、朝8時オープンだったんですよ!
私のお目当ては鯛一尾まるごと!
限定50尾(お一人様一尾限定)780円だったわけですが、10分前にお店に到着してみると
まさかの大行列!!!ひえぇ~~
こりゃ~買えないかも・・・と思ったんですが、なんとかゲットできました♪♪♪
縁起を担いでこの鯛はみんなのお正月のご馳走です^^
オーブンで丸ごと焼こうと思っています。
残りは人間のアラ汁でしょうか。笑
そんなこんなで朝からちょっとお疲れモードです。。。



今年最後の記事をずっと考えていました。
まだ頭の中の整理ができていない状態ですが、思ったことをそのまま書きたいと思います。
いつものように話が前後しちゃうと思いますがお許しくださいね。



昨年12月の記事を読み返しました。
真っ先に思うことはやはりボムボムのこと・・・。
一年前、まだこんなに丸々太っていたんだなぁとシミジミしてしまいます。
今年一年を一言で言うなら 「ボムボムにはじまり、ボムボムに終わる」 これ以外ありません。
ボムボムと一緒にこの先年末年始を迎えられないことは一番寂しいことです・・・。
「なんでいないんだろうか・・・」 
わかっているけどなぜなんだろう?って不思議に思うんです。
いるのが当たり前でいないわけない、っておかしな気持ちです。
ボムボムの旅立ちを今言葉で書くと、ほわ~~んといなくなってしまった。
まだ残像が消えない・・・そんな感じです。
反対にやまだのときは、スパッと一瞬にしてその姿が消えてしまったように、その現実はあまりにも
わかりすぎるものでした・・・。
比べるわけじゃないけど、本当にやまだとボムボムはいなくなってしまった後の私たちの感情が
正反対といってもいいくらいです。
悲しくないわけじゃない、だけど悲しいだけじゃない、まだそばにいるような気がして悲しみだけが
一人歩きしているわけじゃない、そんな感情・・・
なんだかあまりにも抽象的でわかりづらいですね。笑

今私の周りのお友達の中に、一緒に暮らすニャンコさんが腎不全と闘っている方が3人ほど
いらっしゃいます。
ご相談を受けて私にできることは・・・お話を聞いて差し上げたり、自分がしてきたことをお知らせ
することぐらいしかできません。
腎不全 = 輸液(点滴)
といってもいいくらい、腎不全という病気は輸液にはじまり終わるといっても過言ではないと
思います。

病院によって、先生によって、ヒトによって、ニャンコさんによって・・・
輸液の方法はそれぞれ違います。
シリンジでするのか、輸液チューブを介してするのか、ビタミン剤や吐き気止めを添加したりとか
ニャンコさんが少しでも痛くないように細い針を選択するとかしないとか、いろいろあります。
いろんな方法があってその中から一番自分とニャンコさんにとってベストな方法を選択できると
いいなぁと思います。
私は恵まれていました。
先生に、そしてボムボムに・・・
多くの中から私は選択し、そして看病に専念することができました。
ボムボムは本当にとても賢く、気高く、そして優しい優しい家族でした。



昨年の記事を読み返してびっくり。
クリスマスケーキが全く同じでした。笑
写真まで使いまわししたかのようにそっくり!ぎゃははは^^
結局私は冒険できない性格なんですよね。
美味しい物をいただくと、次に行ったときもまた同じものをオーダーしちゃうんです。
反対に相方は、同じものを食べると飽きない?なんて聞くぐらいですから別品をオーダー。
そして失敗し、やっぱり冒険しなきゃよかった、なぁ~んてこともしばしばなんですよ^^笑



今年はブログをここFC2に引っ越してきたりして、いろいろありました。
まだ過去ログも全然整理できていませんが。。。
お友達も増えたり減ったり(苦笑)いろいろありました。
一時期止めようと思いしばらくお休みしていた時期もありましたが、振り返ると続けていて
本当に良かったと思います^^
いつも書いているように私はブログでも実生活でも結構ぶっちゃけ系です。
お会いしたことがある方ならお分かりだと思いますが。笑
体面を取り繕うということがなんともできない私・・・
いい年してなんて女なんだろう!と思われているかもしれませんが、また来年も変わらずこのまま
突き進んでいきたいと思いますので
ツイテきたいヒトだけついて来いっ! なんちゃって。エヘッ♪笑



今年一年間、ボムボムの闘病記録を中心にお届けしてきたこのブログですが、みなさんに
支えられて励まされて今の私がいます。
ボムボムもきっとお空の上から今、ありがとうと皆さんへ感謝の気持ちをお伝えしていることでしょう。
心の片隅にそっとボムボムの面影をしまっておいていただけたら幸いです^^
一年間、本当に本当にありがとうございました。
また来年もぶっちゃけブログになると思いますが、応援のほどよろしくお願い申し上げます。ぺこり





ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり







もういくつ寝ると~~♪
2008年12月27日 (土) | 編集 |

あと5回寝たらお正月ですね~ にゃは キラリ
(いや、お昼寝も入れると5回どころじゃないか!?笑)
みなさんのお宅は今日からお休みの方も多いのでしょうか。
我家は30日までみっちりと仕事です・・・ 冷汗3
といっても私は一年中お休みのようなものですが。おほほほ~にこ
相方さん、最後の日はあまりお酒飲んでこないでね~ 笑
翌日大晦日は大掃除ですからね!


一昨日素敵なプレゼント プレゼント が到着しました サンタクロース
あ~ちゃんからのプレゼント^^
★あ~ちゃん王国★ のあ~ちゃんからです キラキラはぁと
ナント!手作りのカレンダーですよ~~~えぇ bikkuri01
すっごいキレイで素敵で、まるで売り物です~ キラリ
毎月あ~ちゃんのコメントが入っているのですが、とても面白いので1月だけご紹介 CREAM
パパのお父さんは・・・牛だった!?
王国のパパさんなんですが、この涙 涙 の描き方がまた大好きです^^
こんなに楽しいお言葉が毎月毎月あるんですよ~!
さすがあ~ちゃんです は-と

そしてみんなが大好きなおやつも入れてくださり、本当にありがとうございました。
大事に大事に使わせていただきますね^^




そして くちゃちゃとるるっけつ のcuchikoさんからは新鮮野菜がドドーン!届きました bikkuri01ラヴ
cuchikoさんからの食料配給!?笑

手作りの新鮮野菜も嬉しいですが、なんといっても飛んで喜んだのが丸餅とこんにゃくです にこ
関東ではお正月に食べるお餅は四角いのが多いですよね。
私は丸餅のほうが好きなのですがなんせ売ってない・・・
久しぶりに見た丸餅で感動~~~~ ♪
こんにゃくも手作りなんですよ jumee☆surprise11
学生の頃(大昔。笑)、一度だけ蒟蒻芋から作ったことがありますが、手に湿疹ができて
痒くて仕方なかったのを覚えています。笑
なんせ私は蒟蒻が大好き大好き大好きなんですよ~^^
市販のものにはない、柔らかくてなめらかな食感に更に感動~~~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これでお正月も安泰の我家です。 手書き風シリーズ44ブタ
cuchikoさん、心もお腹も温まる贈り物をありがとうございました^^





ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり




みんなで遊ぼう!
2008年12月25日 (木) | 編集 |

2008.12.24

昨日食べた ケーキ です キラリ
本当はボムボムの命日だと思うと迷ったのですが、ボムボムにも生クリームペロリン♪させたくて
買ってきちゃいました^^
喜んでくれたかな ぬいぐるみ♪
パーティとか鶏肉も何もなく、これだけです。
あ、もちろんプレゼントもありませんよ~あははは^^
いろいろ細々と買っちゃってもらってますから(私は)
みなさんはどんなプレゼントをもらったのかしら?



今日はいただき物のじゃらしさんで遊ぶみんなの動画です 映画
こういうじゃらしさんはも何年も買ってなかったのですごい食いつきよう。 笑
ママさん、ありがとうございました。ぺこり
ジングルベルのBGMが流れますのでご注意くださいね。
1分30秒あります。苦笑
お時間のある方で観てもいいよ~♪という寛大なお心の持ち主の方は観ていただけると
大変嬉しいです にっこり 





動画を撮るといつも思うこと・・・
タロウのこの動き、とても心臓病とは思えません^^
このまま元気でいて欲しいです。。。



※前記事のコメレスは後程させていただきます~ぺこり



ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり





私の悩み・・・
2008年12月23日 (火) | 編集 |
てれねこ今日は祭日ですね。
クリスマスパーティなどされている方もいらっしゃるのでしょうか キャンドル ケーキ
我家はまったく関係ない普段どおりの一日です 泣き顔

やっとこさ試験も終わり平常運転に戻れると思ったのですが、年末も押し迫りいろいろと所用が
できたりで、ちょっとばかしバタバタしている やまだのママです。
更新もままならなかった間の出来事の中で、タロウやその他の面々の検査のことなども
いずれキチンと書きたいと思っていますが・・・



12/23 スーちゃんのオシリ♪





悩みがあるの・・・





すずめの眼に・・・





本当に?





やっぱ今度にしよう・・・




うん、そうだね。タロウパパ。
久しぶりのみんな(といってもタロウとスーちゃんだけだけど。笑)の写真なんだから、今日の
ところは報告は延期にしよう。
また今度ちゃんと書くからね 手にっこり
遠い目・・・
まぁ大丈夫だろう!
パパがついているから安心しなさい、すずめ
きらりん



ということで今日は私、タロウパパのプチ特集だな キラキラはぁとキラリ
タロウ 開脚!



〆は極悪顔でどうぞ 笑
極悪顔!




†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ



少し引っ張ってしまったのでご心配おかけしてしまいますが、スーちゃんの眼のことは
またおいおい書きたいと思います。
タロウの定期検査の結果は特に大きな変化もなく現状維持でした^^
そして今回の検査ではチャンちゃんも一緒に血液検査をしましたが、生化学・血球検査ともに
何も異常値がなくオールクリアでした♪
実はチャンちゃんはもう何年も検査をしていませんでした。
なので結果を聞くまではすごいドキドキで、絶対腎臓か何かに異常が見つかるのではないかと
思っていました。
10歳のチャンちゃんですが、大雨の日に保護したときのまんまのやんちゃ坊主です。笑





ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり







[READ MORE...]
いよいよ明日です!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
みなさ~ん ずっと放置しっぱなしで本当にゴメンナサイ 汗-GL
来週からまたぼちぼちと再開しますが、いよいよ明日となりました bikkuri01
落ちるも受かるも運次第!?笑
応援・励ましのメールやコメントなどたくさんいただき、ありがとうございました~ にこ 絵文字名を入力してください
もう今更ジタバタしたってはじまりませんので、精神的には結構あっけらかん~としています^^
試験は午後からなので朝もゆっくりと準備できますし、多少寝坊しても大丈夫でしょう。 OK 笑2
試験会場は横浜なのですが、日曜日だしクリスマス前だし・・・電車も街中もカップルだらけなのかと
思うとちょっと憂鬱だったりして。苦笑
帰りには久しぶりにデパートめぐりをしてくる予定なのですが、気に入ったものが見つからなかったら
みなさんへのプレゼントの発送がクリスマス到着に間に合わないかもしれませんので、そのときは
お許しくださいませ。ぺこり
年内には必ずお届けしますからね~ 手



ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり







[READ MORE...]
四十九日でした。
2008年12月12日 (金) | 編集 |
前記事のお返事も滞っておりますがお許しを~~~ 涙
かなりアップアップの毎日です・・・
(こりゃ絶対落ちるな。ボソッ 苦笑 )


昨日はボムボムの四十九日でした。
実は一日間違えていて、一昨日の夜中ふと目が覚めてボムボムの顔が目の前に浮かんできて
ハッとしました。
「そっかぁ・・・今日は四十九日だったんだ・・・」って。。。
ごめんね、ボムボム。
そんなわけで今日はボムボムの好きだった かつおのお刺身を買ってきました にこ
お腹いっぱい食べてね、ボムボム 手書き風シリーズ44ブタキラリ
人間の晩ご飯はししゃも(一尾10円!)、人参、安納芋の天ぷらの予定です おにぎり



キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル  



ずっと病院(みんなの)には行ってませんでした。
なんとなく一人で行く勇気が出なかったんです。
だけど、そうもいっていられませんでした。
ドリルの肛門の下のほうに、小さな水泡?のようなおでき?ができたんです。(2mmくらい)
「もし何か悪いものだったらどうしよう・・・」
そう思うとやはり少しでも早く診てもらったほうがいいですもんね。
ということで昨日行ってきました。
針で刺して中の液体を染色して見てもらっています。
結果は明後日聞く予定です。
何にも出なければいいのですが・・・・不安です。
だけど水泡の液体が出てなくなったら、跡形もなくな~~にもなくなってしまいました。
このままなんでもなければいいのですが・・・

タロウの定期検査や他の子たちのことで気になる点が2.3あって、今度の14日(日)に先生が
往診に来てくださることになりました。
いつもお忙しいのにスイマセン。ぺこり

そしてこの日は相方の忘年会。。。
ということで晩ご飯を作らなくてOKなのでちょっと(かなり?笑)嬉しかったりして^^
日にちをすっかり忘れていたので私の作戦がオジャンになりました。
それは、忘年会の日は一人でタラバカニを食べようと思っていたんですよ~笑
だって相方はお外で、しかもタダで!美味しい物をたらふく食べて飲んでくるのに、私は何もなし。
そりゃ~ズルイってもんでしょう^^
だけど日にちがこんなに迫ってしまっているので、今からお取り寄せする時間がありません・・・。
なので例年通り今年も何もなく、一人みんなとおこたでのんびりしておみかんでも食べます。
あ~~だけどのんびりなんてしていられない~~~~~!
勉強しなくっちゃ!!!ひえぇ~~~~~ ドキドキ
ちなみに相方の忘年会会場は Chanko Dining 若 だそうです。
お土産よろしくね、相方はん にゃは




ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり






工事中
2008年12月07日 (日) | 編集 |
勉強がまったくはかどっていない やまだのママです。こんにちは キティちゃんおちこみ

我家、一昨日から外壁塗装工事がはじまりました。
1週間くらい前にポストに工事日程が書かれた紙がぺろんと入っていただけで、特に工事関係者の
方などから事前の挨拶はありません。。。
(っていうか普通あるんじゃないの???ちがうかな。)
建物の周りに足場が組まれ、そしてネットで囲われました。
暗いです・・・とても。 キャンドル
日当たりが良いのだけが取り得?なのに・・・。
お部屋が暗いと気分もどんよりしませんか?
幸いなことにみんなは外の大きな物音には動じないようです。
ある意味ビックリ。 えぇ 笑
もっとおっかなビックリ状態になると思っていたのに。
だけどみんなが普通にしていてくれるので救われますね にこ


もうボーナス時期ですね アップロードファイル
みなさんのお宅はいかがでしょうか?
我家はなんとか現状維持のようです。(ちょっとだけ上がったらしい)
この不景気でどこも下がったり出なくなったりと大変なようですね。
出るだけありがたいです、ホントに・・・(シミジミ)
ということでいつもの恒例行事?ボーナス月だけIKEAに行く我家。zoomzoom001
来週が楽しみです ♪
行ったとしてもいつものことながら特にこれといって大きな買い物はしないんですけどね^^
行くだけでも楽しいのです。笑

もう長いことお待たせしていますプレゼント プレゼント 企画ですが、本当にゴメンナサイ!
忘れているわけじゃないんですよ~汗
いろいろあってこんなに遅くなってしまいました。ぺこり
ブログ開設2周年記念とボムボムのためにお花を贈ってくださった皆さんへ、ささやかでは
ありますがプレゼントを送ります チューリップ
21日が試験日なので、その後クリスマス ツリー pkk キャンドル サンタクロース に間に合えばと思って準備中です^^
ホントにたいしたものではありませんので、どうぞ期待なさらずにお待ちいただければと思います 笑2
ご住所を存じ上げている方へはみなさんお送りしようと思っていましたが、中には欲しくないわ!
という方もいらっしゃるかもしれないと思いますので、お手数ですがコメント欄からでも結構ですし
メールでもいいのでご一報いただけませんでしょうか?
また、いつもコメントをくださる方の中で「私もプレゼント欲しい!」という方はご遠慮なくご応募
お待ちしております^^
ご応募の際は送り先のご住所・お名前を記載してください。
コメント欄からお知らせいただく場合は、非公開の鍵コメントで送ってくださいね。
誰にも見られませんのでご安心くださいませ。
(左サイドバー下方にメールフォームがありますのでそちらからでも結構です)
発送は22日・23日にはしたいと思っていますが、都合により遅くなってクリスマスに到着しなかった
場合はお許しくださいね。ぺこり
遅くとも年内には届くようにするつもりです。苦笑



クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  クリスマスリース  



さてさて、話は変わって試験のことです。
皆さんの中には「私も受けたかった!」という方が何気にたくさんいらっしゃるようなので、
ほんの少しですがどんな問題が出題されるのか?という疑問にお答えしようと思います^^
先々月にあった課題報告問題集の中からですが、本試験もこの内容とほぼ同じ傾向だそうです。
ということでご興味のある方はチャレンジしてみてくださいね~♪
※答えは追記にあります。




問題1. 家庭動物の飼養及び保管に関する基準に定める動物の所有者の責務について、
     次のうち正しいものはどれでしょう。


     ① 動物の所有者は、飼養動物の個体差によって生理等が違うので、
        一般論にとらわれることなく、自らの飼養動物に合った管理をすればよい。
     ② 動物の所有者は、動物を終生飼養することが大原則であるが、どうしても飼養できなく
        なった場合は新しい所有者を探すことなく、その動物の所有を放棄することができる。
     ③ 動物の所有者は、飼養動物が繁殖をしないような措置を必ず講じなければならない。
     ④ 動物の所有者の責務については、国だけが指導することができる。
     ⑤ 動物の不妊・去勢手術については、その動物の所有権をもつ所有者の責務である。



問題2. 次の①~⑤の記述のうち、正しいものはどれでしょう。

     ① 細胞小器官の1種であるミトコンドリアにより遺伝情報が子孫に伝えられる。
     ② 動物のからだを構成する組織はその働きの違いから上皮組織、結合組織、感覚組織、
        神経組織の4種類に分けられる。
     ③ 鳥類の羽毛や爬虫類の鱗はどちらも皮膚が変形したものである。
     ④ 皮膚腺の1種である汗腺は、大汗腺(エクリン腺)と小汗腺(アポクリン腺)に分類され、
        それらの分布は人も犬も同じである。
     ⑤ 平滑筋は働きの面から随意筋とされ、運動時に役立つ。



問題3. 猫の感覚器について、次の①~⑤の記述で正しいものはどれでしょう。

     ① 猫は生後一ヶ月以上経たないと臭覚が発達しないので、生まれてすぐに母猫の
        乳首を探しあてるのは大変である。
     ② 猫は暑いと犬と同じように口を開け舌を出して速い息(パンティング)をするのが
        普通である。
     ③ 猫の瞳孔は、犬と同様に円形に縮小・散大する。
     ④ 猫のひげは単なる感情表現の道具であり、感覚器として使われることはない。
     ⑤ 猫の眼の水晶体は暗い中で光を集めるため大きいので、焦点の調節がうまくできない。



問題4. フェレットに関する次の①~⑤の記述のうち、正しいものはどれでしょう。

     ① フェレットは食肉目に属するネコ科の動物である。
     ② フェレットには大きな盲腸がある。
     ③ フェレットは猫とは異なり交尾排卵はしない。
     ④ フェレットの雌が発情し、長期間交尾しないと貧血して死に至ることがある。
     ⑤ フェレットの栄養要求は猫よりむしろ犬に近い。



問題5. 「動物の愛護及び管理に関する法律」 において、すべての国民にその対応を求めて
     いるものは何か。
     次の①~⑤の記述のうち、正しいものはどれでしょう。


     ① 公共の場所において、病気や怪我をしている犬・ねこ等を発見したときは、所有者
        の判明しているものは所有者に、所有者の判明していない場合は都道府県知事に
        通報する。
     ② 放し飼いされている犬を発見した場合は、できるだけ保護し、都道府県知事に
        届け出る。
     ③ 放たれている犬やねこの所有者には、必ず注意する。
     ④ 遺棄されていると思われる犬やねこを発見した場合は、それを保護し、保護した者自身
        が飼養しなければならない。
     ⑤ 人と動物は共生すべきものであり、すべての動物は自由にさせておかなければ
        ならない。



問題6. トカゲに関する次の①~⑤の記述のうち、正しいのはどれでしょう。

     ① グリーンイグアナは草食性の小型イグアナである。
     ② カメレオン科のトカゲは草食性である。
     ③ ヤモリ科のトカゲは二重のまぶたがあり、指の裏面には吸盤がある。
     ④ 飼育下のトカゲ類は痩せやすいので、食餌はなるべく頻繁に与えるのがよい。
     ⑤ 肉食トカゲにコオロギなどの昆虫を与える場合、食べ残した昆虫がトカゲの指を
        かじったりすることがあるので注意を要する。


以上、なんとなく身近に感じられる問題から全然無関係なものまで選んでみました。笑




ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり










[READ MORE...]
アルミホイルとドリル♪
2008年12月03日 (水) | 編集 |
今日もまた青空が広がっている湘南です 山と空 太陽
だけど昨日はめちゃめちゃ寒かったです!絵文字名を入力してください
もう師走・・・12月に入ったけど例年よりは暖かいような気がしませんか?
昨年だったらすでにダウンとか着ていたような気がします。。。
昨日箪笥から引っ張り出したらカビていました 汗; 苦笑
(春に出しそびれてそのまま仕舞っちゃったんです)
でクリーニング屋さんに持っていたんです。
ダウンだから安くはないだろうと思っていたんですが1,575円でした えぇ bikkuri01
こんなものなのかしら。
ちょっと心の中で「ギョェーー!」という声を出してしまった やまだのママでした。笑2



今日は久々に動画を撮ってみました ぴかちゅ kissDN
画面を今日は大きくしてみました。どうでしょうか?
小さいほうが画質はキレイかもしれませんが・・・。
アルミホイルを丸めたものがどんなに高級な?おもちゃよりも大好きなドリルです^^
ちょうど飛行機 飛行機 が飛んできていてゴォーという音がバックでうるさいですが、ドリルの声がはっきりと
わかるのでそのままにしてみました^^
それと長いです。苦笑
2分近くありますので、お時間のある方で観てもいいよ~という寛大なお心の持ち主の方は
どうぞ観てやってくださいまし。ぺこり
よろしくお願いします キラリ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








電球 お知らせ 電球
私事で恐縮ですが、再開して間もないですがしばらく不定期更新になります。
今までずっとさぼって放置プレイをしていましたが、そろそろ本腰を入れて試験勉強をしなければ
いけなくなりました。
本試験まで残すところ3週間を切りました。
さすがの私も焦ってきました。(おそっ!笑)
みなさまのところへのご訪問もまだちゃんとできていない状況ですが、試験の終わる21日までは
こんな状態が続きますことをお詫び申し上げます。

10月に入ったとき、私は試験は受けられないと覚悟していました。
ボムボムのことがあったからです。
朝起きてから数時間置きに食事やお注射・投薬などなど、私のすべての時間をボムボムのために
使っていました。
それらは私にとってはとても幸せな時間でした。
大変だとか苦しいなんて思ったことは一度だってありませんでした。
もちろんその他みんなのお世話もしていましたけど、もてるすべての全神経をボムボムに
向けて日々一緒に過ごしてきました。
試験の時間と試験会場までの電車に乗る時間を合わせても5時間くらいは不在にしなければ
なりません。
だから私は、10月に入った時点であきらめていたんです。
そしてボムボムが旅立ち・・・
今も正直言えばやる気がしません。
やる気が起きません。
普段どおりの毎日を過ごしていますが、それでもやっぱりボムボムのために過ごしてきた
毎日がポカーンとなくなってしまった今、なかなか”闘病生活”というものからは完全には切っても
切れないような不思議な気持ちです。
ここに来てくださっている方の中にも現在進行形で病気と闘っている方がいらっしゃいます。
私はその方たちに申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
病気の子がいて治療をしているということは、一日中どんなことをしていてもその子のことで
頭がいっぱいだと思います。
今の私には・・・悲しいですがそういうことがありません。
やまだの病気が発覚してからボムボムが旅立つまでずっとずっと、病気と隣り合わせでした。
今のようにほんとに何にもない、ただただみんなと楽しい毎日を過ごすという当たり前のことを
とんと忘れていたことに気がつきました。
いつこの穏やかな毎日が突如切れるかわかりません。
ひょっとしたら気がついていないだけで、すでに誰かが何かの病気になっている可能性だって
ないわけではありません。。。
あ、タロウの病気のことを忘れていました。笑
だけど忘れるくらいタロウは本当に今穏やかなんですよ^^
だからタロウのことはちょこっと今は横に置いて話したいと思いました。

ということでちょっと長くなりましたが、そんなこんなでまたまた更新もまちまちになりますことを
本当にお許しくださいませ。
ま、試験勉強本腰!なんてエラそうなことを書いてみても、結局は長続きせずに皆さんのところへ
お邪魔して逃避しちゃうかもしれませんけどね。笑

よろしくお願いします。ぺこり



※前記事のお返事はこの記事の送信後にさせていただきます。ぺこり




ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり