お休みします。
2008年06月29日 (日) | 編集 |
昨夜から頭痛・吐き気・腹痛がひどいためお休みします。
何か食べなきゃなぁと思っているんですが手軽に食べられるものが
ないので今日はまだ何も食べていません・・・。
パンでも買ってこようかと思ったんですがとてもじゃないけど出られない。
こういうとき一人って困りますよね。はぁ・・・
(相方~晩ご飯何か買ってきてね~頼む!)

※毎度ながら昨日のレスは体調が良くなってからさせてください。ゴメンナサイ。ぺこり



※7/2 AM8時過ぎ 追記※
みなさま、ご心配させてしまって本当にゴメンナサイ。
お返事も滞ったままで申し訳ございません。ぺこり
体調は大分良くなりました。
お返事や更新などは本日夜か明日から再開させていただきたいと思っております。
取り急ぎご報告まで。ぺこり

(ひとり言 もう今年も下半期かぁ・・・ボソッ)
元気出てきました^^
2008年06月28日 (土) | 編集 |
ご心配をおかけしてスイマセン。
昨日は温かいコメントをたくさんいただきありがとうございました。ぺこり
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
この記事の送信後にゆっくりさせていただきますね。

ボムボムですがやっと元気になってきました^^
ご飯も少しずつ量が増えるようなってきて、先ほどはぺろり♪とたくさん食べてくれました!
ちょっとホッとしました。


今朝は相方が出勤してすぐの早朝にお散歩に行ってきました^^




ちょっと休憩中。。。あれはなんだろう?
あれはなんだろ?



あ、すずめさんだ!
チュンチュン歩くすずめさんをジィーと見つめていました。
あ、すずめさんだ♪



ちょっと食事の量が減ったくらい、少し元気がないくらい、どれもみんな私の取り越し苦労なのかも
しれません。。。
だけど、ほんのちょっといつもと違うだけでとっても心配になってしまうようになりました。
今日元気な姿が見れても明日は分からない、そんな風にいつも思っちゃうんです。。。
私って大袈裟で超マイナス思考なんですよねぇ~苦笑
イケナイイケナイ、もっとプラス思考で臨機応変にならなくっちゃ!








てれねこ  里親募集のお知らせです♪  CREAM


うめさんのシャムネコさん

6月9日夕方 仙台市青葉区高松と宮城野区幸町付近で保護された、10歳くらいの
シャムネコの女の子です。
とっても人なれしていておうちの中でおそらく飼われていたのではないかということです。
お心当たりのある方、またご興味ある方は うめちゃんのしょ~もない毎日♪ の
うめさんまでお願いします。






[READ MORE...]
不安定なボムボム
2008年06月27日 (金) | 編集 |
ここ数日ボムボムの調子がイマヒトツという感じです。。。
元気はあるんです。
でも・・・一時期よりはちょっとけだるそうな感じもします。
もしかしたら貧血が進んでいるようにも感じます。
口内と肉球・耳が少しだけ白っぽく感じるんです。
あと疲れやすいのも貧血のせいかなぁと思ったりもします。
ということでホメの先生に相談し新しいホモトキシコロジーには造血刺激のあるものを
プラスしていただき、あと夜鳴き対策でAresenicum-albのレメディを追加していただきました。
夜鳴きというかなんというか、夜通し鳴きっぱなしのことがあるため体力の消耗を軽減する
ためでもあります。
このアーセニカムのレメディは”病気の不安、夜の不安、落ち着かない、冷え”
キーワードのレメディーだそうです。
どうか効果がありますように・・・。


今日のボムボムの写真オンリーですよ~♪
撮れたてほやほやです^^
楽しい?ボムボム



ドドーン




初めてFC2の動画サービス使ってみたんですが・・・
画像が荒くなってイマイチです。
いつも利用しているFlipClipさんにもアップロードしたんですが、遅くて遅くてなかなか完了しない
もんだからやってみました。
それにしても・・・1時間経ってもまだ完了していないんですがこれってどうなの???


お庭で少し遊んだ後は点滴をしました^^
最近あまり後ろのほうに点滴をすると、時間の経過と共にお腹に落ちてきた輸液剤が
皮膚から透けて見えたりしてちょっと怖いです。
皮膚がとても伸びてしまったし張りもなくなってきたので仕方ないのでしょうか・・・。
なので今回はちょこっと首の後ろのほうからしました。
点滴中~

ボムボムはとってもおとなしい子ちゃんなので点滴中もこのように暴れることはありません^^
羽交い絞めにして押さえつけることもありませんのでとても楽チンです♪



そして昨日到着した青梅ですが、早速梅仕事にかかります!
梅仕事

10kgなので大量ですがこういう細々した作業は大好きです^^
楽しい時間です~









てれねこ  里親募集のお知らせです♪  CREAM


うめさんのシャムネコさん

6月9日夕方 仙台市青葉区高松と宮城野区幸町付近で保護された、10歳くらいの
シャムネコの女の子です。
とっても人なれしていておうちの中でおそらく飼われていたのではないかということです。
お心当たりのある方、またご興味ある方は うめちゃんのしょ~もない毎日♪ の
うめさんまでお願いします。






寒いです。。。
2008年06月26日 (木) | 編集 |
今日は梅雨とは思えないほどすっごい寒いです。。。
ホカペと暖房までつけてしまいました。
みんなも寒かったみたいで温風が出てくる下に集まっています^^
スヤスヤしているのでそっとしておいてあげましょう♪


そんな寒い日だってチャンちゃんは氷水が大好き!
冷たくって美味しい~


一年中飲んでいます♪

ぺろりん♪


冷たいお水を飲んでもお腹を壊したりしたことはありませんのでご安心を^^
というか一番快腸かもしれません。笑
(目やにがついていますが無視してください。)




待ちに待った青梅が届きました♪
2008年の青梅

通常ですと今はもう梅干用の完熟梅の季節かと思いますが、私がいつもお取り寄せしている
農家さんは時期が少しずれているんです。
あ、もちろん南高梅ですよ♪
今年は3Lサイズをお願いしておきました^^
やっぱ大きい粒でないとエキスがたっぷり出ませんからね。
今年は梅干しは作りません。(たぶん)
昨年特大の粒(ちなみに特大というのは一般にはあまり出回りません。3Lよりも更に大きいです)
でたくさん漬けたので(10kg分)今年はいいかなと思ってます。
なので梅シロップをメインに梅酒を黒糖とはちみつで漬ける予定です♪
昨年はブランデーで梅酒をつけましたが、私はやっぱり普通にホワイトリカーで漬けたほうが
好きです。
でも相方はブランデーのほうがお酒の味が濃くて好きみたいです。苦笑
あ~楽しみ楽しみ♪♪







タグ 青梅 梅酒 梅シロップ





てれねこ  里親募集のお知らせです♪  CREAM


うめさんのシャムネコさん

6月9日夕方 仙台市青葉区高松と宮城野区幸町付近で保護された、10歳くらいの
シャムネコの女の子です。
とっても人なれしていておうちの中でおそらく飼われていたのではないかということです。
お心当たりのある方、またご興味ある方は うめちゃんのしょ~もない毎日♪ の
うめさんまでお願いします。






食べすぎ
2008年06月25日 (水) | 編集 |
昨日は半年ぶりの焼肉を食べに行ってきました肉
IKEAでの買い物と同じく、ボーナス月でないと行けないのが悲しいところです。
まぁ基本的に牛肉はそんな大好き人間ではないので、普段も滅多に買うことはありません。
といってもそれは人間用ですけどね。
ドリルやスーちゃんはお肉大好きなのでたまに買ってきて上げます。(特売のときだけ。笑)
でも昨日はさすがに食べ過ぎました。
いつもそうなので分かっているのに食べ過ぎてしまい、今日は案の定お腹を壊してイタタタタ。汗
夕方になってやっと落ち着いてきました。ホッ
パーじいさんではないですが(知っている人いますか?)、普段食べないものを一気に食べるのは
よくないということでしょうね。苦笑

ということでスイマセンが昨日のレスは明日になっちゃうかもしれません。ゴメンナサイ。ぺこり
みんなの写真だけ置いていきます♪


見合って見合ってぇ~!



あちょあちょ~~!



ジィー・・・・



速過ぎてわからん!


↑ 速過ぎてどうなっているんだか分からん!笑






てれねこ  里親募集のお知らせです♪  CREAM


うめさんのシャムネコさん

6月9日夕方 仙台市青葉区高松と宮城野区幸町付近で保護された、10歳くらいの
シャムネコの女の子です。
とっても人なれしていておうちの中でおそらく飼われていたのではないかということです。
お心当たりのある方、またご興味ある方は うめちゃんのしょ~もない毎日♪ の
うめさんまでお願いします。

※ちびんたさんの仔猫ちゃんの募集については、正式に募集されることが決まってから
 また改めて載せたいと思います。






ねこ展に行ってきました♪
2008年06月24日 (火) | 編集 |
ねこ展

プランタン銀座 で行われている ねこ展 に行ってきましたラヴ

本日からPart Ⅱということで、私の大好きな吉沢深雪さんの作品の登場です^^
他にもたくさんの作家さんの作品が所狭しと並べられ、展示・販売されていました♪


↓ こちらは私へのご褒美?笑
自分へのご褒美♪

本当は置物が欲しかったのですが、思いのほかお値段がよろしかったので買えませんでした泣

ナオミの背中へ・・・


↓このぷっくりとしてほわ~んとした猫さんが大好きなんです^^
癒されるわぁ~♪


↓こちらはお土産です♪(誰にですって?それはヒミツですキラキラ
プレゼント?



↓そしてみんなへのお土産はこちら。
キラキラボールです♪
みんなへのプレゼント♪



みんな目が点になってかわいい~~♪
いくよ~!



完全にいっちゃってますね、スーちゃん。
ちょうだい!ちょうだい!

奥のほうで相方が寝ているのは無視してください。笑











てれねこ  里親募集のお知らせです♪  CREAM


うめさんのシャムネコさん

6月9日夕方 仙台市青葉区高松と宮城野区幸町付近で保護された、10歳くらいの
シャムネコの女の子です。
とっても人なれしていておうちの中でおそらく飼われていたのではないかということです。
お心当たりのある方、またご興味ある方は うめちゃんのしょ~もない毎日♪ の
うめさんまでお願いします。

※ちびんたさんの仔猫ちゃんの募集については、正式に募集されることが決まってから
 また改めて載せたいと思います。






一喜一憂
2008年06月23日 (月) | 編集 |
6/23のトマト

土日は集中して作業をしようと思って更新をお休みしたんですが、腰が痛くてできませんでした涙
腰というか背中、膵臓の裏辺り?が痛いです。。。
なんのために休んだか分かりませんよね~苦笑
雨続きですがトマトさんは着々と成長していますキラリ



今日は茶トラ~ずのふたにゃんだけの写真ですぴかちゅ

憂いのボムボム



ヒソヒソ・・・ナイショ話?



二人してう~ん?



そっぽ向いてどうしたの?



キリッ!


実は昨日ボムボムが体調よくなかったみたいなんです・・・。
午後2時頃まではいつも通りお外が見たいよ~!と催促の嵐だったんですが、それからピタッと
2階で寝静まってしまって、夜の7時までずっとそのままだったんです。
途中何度か様子を見にいきスヤスヤ寝ていたのでそのままにしてあげていたんですが、
気持ち良さそうに寝ているという感じではなくグッタリしているような感じで・・・。
とりあえず点滴を少し入れてあげて様子を見ていました。
それと、ちょうどホモトキシコロジーの投与時期だったことに気がつき(今は10日~14日置きに
投与しています)1時間後に投与しました。
それから更に1時間程して徐々に元気なボムボムに戻ってきました^^
口内炎が少し広がっていたので痛みのせいもあるんだろうなぁとステロイドを投与しようかと
思ったんですが、ホモトキシコロジーを投与して一日くらいは様子を見ようと思っていました。
ステロイドの間隔をできるだけ空けてあげたいので・・・。
夜にはいつも通りのボムボムに戻ってきたのでもう少しステロイドはおあずけです。
今朝も美味しそうにご飯をバリバリ食べてくれて朝のドライブを満喫し?今は気持ち良さそうに
お昼寝タイムです♪

先日、みんなのお薬や備品をいただきに病院へ伺ったら先生からこんなことを言われました。
「もうすぐ一年ですね~9月で」
先生にお世話になるようになったのは昨年の9月でした。
あっという間だなぁ~というのが感想です。
昨年9月からの2.3ヶ月間でいろんなことがありました。
ボムボムの体調が何度も急変し、もうクリスマスもお正月も一緒に迎えられないばかりか
明日のお日様まで見られなくなってしまうのではないかと思ったことが何度もありました。
10月にはタロウの心臓病の肥大型心筋症が発覚し、余命1年、だけどいつ最後のときを
迎えてもおかしくない状態だと宣告され絶望的になりました。
投薬との闘いでもありました。
苦しめたくない、だけどお薬を一生飲ませ続けないといけない、飲ませようとするたびに
呼吸が苦しくなり、もしかしたら最悪私自身の手で心臓発作を起こさせてしまいそのまま・・・
どうしたらいいのか分からなくなったときもありました。
あのときもたくさんの方々にいろんなアドバイスをいただき本当にありがとうございました。
みなさんのお力があって、タロウは今日も元気に過ごすことができています^^
ここ最近のタロウは病気が発覚して以来初めて体重が増えました。
今まで自発的にご飯を食べるようにはなっても、今ほどバリバリ食べていなかったんです。
緩やかに体重はどんどん減少していたんですが、ここへきて150gも増えました。
これはとっても嬉しいことです♪
呼吸は相変わらず健康な子と比べれば速いことは速いです・・・。
でも今までのタロウにしてみればとても穏やかだともいえるくらいです。
多くは望みません。
病気が治ってくれともいいません。
ただただ・・・このまま一緒にいたいだけ、それだけが願いです。














てれねこ  里親募集のお知らせです♪  CREAM


ちびんたさんの仔猫ちゃん

かわいいかわいい小さな仔猫さん2匹のご家族を募集中です^^
詳細は 猫だらけ36の瞳 のちびんたさんのところへどうぞ♪



そしてもう一つ。

うめさんのシャムネコさん

6月9日夕方 仙台市青葉区高松と宮城野区幸町付近で保護された、10歳くらいの
シャムネコの女の子です。
とっても人なれしていておうちの中でおそらく飼われていたのではないかということです。
お心当たりのある方、またご興味ある方は うめちゃんのしょ~もない毎日♪ の
うめさんまでお願いします。

みんな温かい家族が一日でも早く見つかりますように♪



バトン♪ Part ②
2008年06月20日 (金) | 編集 |
先週 ★あ~ちゃん王国★ のあ~ちゃんからバトンが回ってきましたぴかちゅ

ご指名ありがとうございました。

遅くなりましたが早速はじめたいと思います~♪


その名もあの人知りたいじゃんバトン 知りたくないって?笑



  ※ルール

 1 質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)

 2 終わったら必ず誰かにバトンタッチする

 3 まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK

 4 ルールは必ず掲載する


   
 7人に回さないといけないらしいのですがムリなので3名の方にお願いします。

  お願いしたい方は・・・・・(ドロドロドロロ・・・・・)
 
  gomakina&azutama のmomoさん♪

  犬と猫と鳥と人間の成長日記? のヤムヤムママさん♪

  うめちゃんのしょ~もない毎日♪ のうめさん♪ 

   
  以上3名の方を勝手に選ばせていただきました。
  よろしくお願いいたします。ぺこり


続きは追記をクリック!(疲れますよ。。。笑)

その前に ↓ をポチッとお願いします^^







[READ MORE...]
毛が生えてる
2008年06月19日 (木) | 編集 |
今日のトマトです^^
6/19のトマト ①


6/19のトマト ②

美味しいかどうかは別としてなんとか実がついてきました♪
プチトマトだったらあと少しで食べられそうですが、なんでか中玉トマトを選んでしまったんです。
果敢にもって感じでしょうか?笑
お日様サンサン浴びて早く大きく赤~くなって欲しいのに、今晩からまたお天気下り坂です。。。
雨の当たらないところに移動させなくっちゃ。

ピーマンのほうなんですが・・・・
最初の実を早めに収穫すると後からたくさんなると聞いたので取ったんですが、後から花は咲くけど
まったくもって実がつきません。泣
だめになっちゃったのかなぁ~・・・


一昨日、ご近所の農家の方から新じゃがをいただきました♪
もう収穫できるんですねぇ~
いろんな種類を植えているようですが隣ではまだ収穫前のじゃがいもがた~くさんあります^^
こっちは秋ごろの収穫なのかな~♪
どうでもいいけどあさつきを毎日のようにいただいて冷蔵庫の野菜室が大変なことに
なっています。笑
大量消費する方法を誰か教えてください~^^

ということで本日はネコネタではありませんでした。スイマセン。ぺこり



タグ 観察記録





※昨日のレスは後程ゆっくりさせていただきます~^^





ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^

いよいよ里親募集がはじまるようですよ♪
生後1.5ヶ月ほどらしいので、お渡しが可能になるのは2ヶ月を過ぎてからになるようです。
ご旅行から帰られて体重も500gを超えたそうです!
ますますやんちゃ盛りまっしぐらみたいです~♪


お気に入り♪
2008年06月18日 (水) | 編集 |
先日IKEAで買ったベッドですが、タロウとっても気に入ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキラキラ

クルン♪

数年前に買った毛足の長いクッションカバー(これもIKEAで購入♪)を敷いてあげたら更にスヤスヤ^^
ほ~んとタロウ専用のベッドになりました。

スヤスヤ・・・

相方に「このベッドたくさん並んでたらかわいくない?」 と言ったら・・・
「入院室みたいでかわいくない」 ですって!ブームキッ




ちょっとカメラを引いてみると・・・・

デデーンとスヤスヤ

奥にはテーブルの下でナオミがデデーンとスヤスヤ中です^^




そして黒もふさんはというと・・・

私もお気に入り♪


なかなかいいわね、これ♪

スーちゃんご愛用中キラキラはぁと




でもタロウも実はお気に入りなので最後はやっぱり一緒です♪

やっぱり一緒がいいね♪




最後は最近出番が少ない?ボムボムです^^
キリッとボムボム

最近相方が夜お散歩に連れて行ってくれることがあるんですが、どうやら草を食べさせて
いるらしいんですよね・・・
わんちゃんのオシッコとかがかかっているとウ~ンなので食べさせないでって言ってるんですが。
なので滅多に吐かないボムボムも草をゲェーしました。
でも元気いっぱいなのでご安心くださいね^^
相変わらず 「お外に出せ~外見せろ~抱っこしろ~」 としつこいくらいです。苦笑






※昨日のレスはこの記事の送信後に少しずつさせていただきます^^♪





ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。




6/16のお出かけ♪
2008年06月17日 (火) | 編集 |
昨日予定通りカメラのお掃除をしていただくため横浜に行ってきました。
10時過ぎに持ち込みし、11時頃出来上がるということで取りに行きました。
カメラはビニールに入れて返され、私もそのとき目の前で確認しなかったから
いけなかったんですが、車に戻って確認のためファインダーを覗いてみたら・・・
全然取れてなかったんですガーン
ありゃ?これはどういうこと???ということでもう一度持ち込んで聞いてみたら
PC画面上に汚れが見えるということはセンサーにゴミがついているということなので
センサーしか掃除していません・・・と。
はて?それはどういうこと?
ようは、ファインダーから見えるゴミはセンサーとは別なので、申告がなかったから
掃除していませんと・・・。
はぁ????
PC上で見えるゴミも取れてないんですが・・・と私言いました。
そしたらですね・・・対応してくれた女性(おそらく50歳以上?)がすっごい威圧的に
まくし立ててきて、私ぶちぎれそうになりましたわ。苦笑
「なにいってんの?このオバハン」(と、心の中でそっとつぶやきました。苦笑)
で結局このまんま持ち帰っても何のために来たんだかわかんないじゃないですか。
もう一度お掃除レッツゴーですよ。。。トホホホ。
今度はセンサーとファインダー両方です。
お預けしてさぁ~どうするってお時間でした。
最初のお預けの待ち時間に近所でお茶していたんですが、相方がせっかく出てきたんだから
どっかホテルのランチでもしていく?と嬉しいサプライズを言ってくれたんです♪
だからカメラを取りに行ったらそまま桜木町まで出ようと思っていたのに・・・・
出来上がりが12時と言われたんですが、またこのまま近所で待つのも時間の無駄だったので
先にランチすることにしました^^
ということで近場の横浜桜木町ワシントンホテルの ランチバイキング に行ってきました♪


6.16 横浜桜木町ワシントンホテル バイキング



もう少し遠出して品川プリンスの有名ランチバイキングにしようかと思ったんですが
今回は近場で我慢して?こちらにしました^^

再びカメラを取りに行くとさっき対応してくれたあの方、すっごい対応が丁寧に変身!笑
私も今度はちゃんと目の前で確認しました。
案の定PC上で写っていた黒いポッチの点がなくなっていて、心の中でほ~らやっぱりって
つぶやきましたわ^^
でもね、ファインダーから見えるゴミは完全には取れませんでした。
でもほんの少しだしこのゴミはPC上・写真上は見えないものなので持ち帰ることにしました。
完全に取るとなると分解してお掃除ということになるそうで、出来上がるまでに10日ほど
かかると言われました。(もちろん無料ですよ^^)
他の方たちはどうなのかなぁ~と伺ってみると、人それぞれです・・・というありきたりな答えが
帰ってきました。
すっごい気になる方は分解お掃除までするだろうし、写真に写らなければいいという方もいるし、
というお答えでした。
私の場合はほんとにちょこっとのゴミだったのでこれでよしとすることにします。
極端な言い方ですがシャッターを切るたびにゴミが入ることもまれにあるというお話だったので。
(↑ほんとにまれな話だわ、と思いましたけどね。苦笑)
ということで今まで気になっていたゴミもなくなりスッキリしました♪♪♪



そしてお次は IKEA に行ってきました^^
お目当ては ↓ の黒い子です^^
これを見たことがある方も多いと思いますが、以前はこの中に大きなクッションみたいなものが
入っているタイプがあったんです。
それが欲しかったんですがお値段がね・・・・9,000円近かったんですよ。
悩んで悩んで数年経ってしまい(苦笑)、結局販売終了になってしまったんです。
すると今年になって(たぶん)中のクッションがない ↓ のタイプが販売されたことを知り、
お値段もググ~ンと安くなっていたので買ってしまいました^^

IKEA ①

なんだかナオミと似ている?笑
同類だからかすぐに気に入って添い寝しています♪
ちなみに一緒に入っているこの籐カゴも今回のゲット品です~
(本当はわんちゃん用なんですよ^^)
お値段なんと499円!安いでしょ♪
中に入れるクッションタイプのベッドも別売りしていたんですが、生地がごわごわしていたので
何か作ればいっかな、と思って買いませんでした。
この黒もふさんは2,800円くらいです^^



そしてもう一つ一目ぼれして買ったのがコチラ♪

IKEA ②

本当はぬいぐるみ用のベッドなんですって。
サイズといい結構しっかりとした作りだったので迷わず相方におねだり^^
「1個だったらいいよ」ということだったのでラッキー♪
タロウがすっごい気に入ってくれて、昨夜はこの中で寝ていました。

また半年後に行くのが待ち遠しいです^^
(っていうかボーナス出ないと行けないの?うちって。笑)






ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。


タグ IKEA










仲良し親子♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
タロウが気持ち良さそうにソファで寝ていました。

ネムネムタロウ





当然隣にはスーちゃんがいます♪
タロウのいるところスーちゃんあり^^

パパの背中ってぽっかぽか♪




タロウの背中にこうしていつも鼻を隠すようにしています♪
(そんなに良い香りなの?)

う~ん、良い香り♪幸せ^^




明日はデジイチのお掃除をしてもらうため横浜に行ってきます^^
その帰りにちょこっとボーナス月恒例?の IKEA に遊びに行ってこようかと思います♪
といっても、いつもたいしたものは買わずに帰ってきちゃうんですけどね。笑
ということで明日の更新はお休みさせていただきます。ぺこり
(もしかしたら遅くにちょろっとupするかもしれないけど^^)


※昨日のレスはこの記事の送信後にさせていただきます~♪






ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。











だら~ん♪
2008年06月14日 (土) | 編集 |
岩手・宮城県にお住まいのみなさん
今朝の大地震で災害にあわれた方々のお見舞いを心より申し上げます。ぺこり



波    波    波   波   波    波    波   波    波    波



今日はとっても暑い!
朝から太陽サンサンでとっても眩しいです^^
買い物から帰ってきて、ふとやる気が出て庭の苗木を地植えしました。
杏とプルーンなんですが、また引っ越すことも考えてずっとプランターのままだったんです。
お隣との間仕切りのラティスを取っ払ったり石を動かしたりしたら出るわ出るわ!
クワガタ 毛虫 ゴキ退治 虫さんの数々・・・ゾッ
ムカデが出てきたときは思わず重い体も飛び跳ねるほどビックリ!苦笑
一瞬やめたいと思ったけど途中でやめるわけにもいかず結局小1時間ほどかかって終了。。。
お日様に思いっきり当たって日焼けして顔が真っ赤です~ふぅ。
でもお庭も広々してスッキリしました^^

せっせと作業している私なんておかまいなしのナオミ。




↓ 哀愁の背中?!
哀愁のある背中・・・?




今日はみんなダラダラ状態です~
私もちょっと一休みしようかな・・・Zzzz








ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。











バトン♪  Part ①
2008年06月13日 (金) | 編集 |
今日はとっても良いお天気で気持ちがいいです~♪
あっちこっちドライブしてきました^^(単なる用事をこなしてきただけなんですが。苦笑)

※昨日のレスは後程ゆっくりとさせていただきます~ぺこり


先日、ピンチヒッターということで ヤムヤムママさん からバトンが回ってきました。
何ヶ月ぶりでしょうか^^
ちゃんと答えられるか心配ですが早速お答えしたいと思います^^
(あ~ちゃんの分はもう少し待ってくださいね。ぺこり)


バトンのルールはこちら。

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK

② 嘘 偽りなく答える

③ アンカー禁止

④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

⑤ ルールが守れていなければ罰ゲーム
   


③のアンカー禁止って厳しいですねぇ~
  ちょっと狙っていたんですが。苦笑



それでははじめます~♪

Q お名前は・・・? 

    やまだのママです^^


Q 年は・・・?

   えーと、70年代生まれです。(ばればれじゃん。笑)
   ちなみに相方は自分の年齢を25歳と言っています。(はぁ?)
   ちょっと前までは17歳と言ってたのに、最近25歳まで成長したそうです。
   (職場に若い子が入ってきて、さすがに年齢差を感じ始めたみたい。笑)
    
        
Q 恋人は・・・?

    もちろんいますよ!(嘘)
    心の恋人は○○さん♪うふっ♪ 
        
   
Q 好きなタイプ・・・? 

    だいたいこういうのって結婚した相手とは似ても似つかないかも!?笑
    とにかくやさしい人が好き♪
       

Q 嫌いなタイプ・・・? 

    クサイ人
    すっぱい人
    口だけ星人。笑
    
       
Q 好きな漫画・・・?  

    王家の紋章 (細川智栄子さんの作品は全部好きっ!生まれて初めて読んだマンガです^^)
    オルフェウスの窓
    ベルサイユのばら
    あさきゆめみし
    BANANA FISH
    うしろの百太郎 (何気につのだじろうさんのオカルト物好きです。ドン引きしちゃった?笑) 
    恐怖新聞

    
Q 好きな食べ物・・・?

    新鮮なもの
    素材の味を大切にしているもの
    皮物(餃子・しゅうまい・ワンタン・春巻きなど、なんでも好き!)
    
       
Q 好きな音楽・・・? 

    う~ん・・・特にこれといって最近はないかも。
    声のキレイな人が好き。和洋問わず。
    今度ヘイリーのCD買おうかなぁって考え中♪

      
Q 好きなブランド・・・?

    ブランドっていうか、衣類じゃなくてデザイナーさんということだったら
    吉沢深雪さんが大好き!        
          

Q 罰ゲーム・・・?

    う~ん・・・うちまで来てみんなの写真を撮ること。
    できそうでできないこと~かな?笑
            

       
Q まわす人3人 イメージを色でたとえると

     っていうか実はもう一個バトンをいただいているので減らしてもいいでしょうか。


     お一人目は くちゃちゃとるるっけつ のcuchikoさんお願いします。ぺこり

     イメージするお色はうす~いパープル。


     
     お二人目は 猫らだけ 36の瞳 のちびんたさんお願いします。ぺこり

      お色は・・・う~ん・・・トロピカルカラー?笑
    
      (ご旅行中に勝手に回してしまいます^^)

   
      お忙しいところほ~~んとうに申し訳ないのですがお受け取りいただけると
      大変助かります。
      








ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。











大好きなお兄ちゃん♪
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今朝のドライブ

今日は傘が結構降っていて、そして肌寒いです。
恒例の相方を駅まで送ってきました。
ボムボムは短時間だけど朝のドライブに行けるから嬉しいのかな^^
乗った直後は ↑ こんな風にしていますが、少しすると助手席に落ち着きますぴかちゅ
よく見ると後ろの右足浮いてますね♪



キーボードと私の間に陣取るドリルとチャンちゃん。
ドリルお兄ちゃんが大好きなチャンちゃんは、ドリルの甘える声を聞くとすぐに飛んできます。
そしてこんな風に・・・・
※BGMと鳴き声に私のおかしな声も入っていますので(笑)音量にご注意くださいね^^




動画の解像度?を間違えていたようです・・・
どうりで最近画像が荒いなぁ~と思っていたんですよね。苦笑
これを撮ったあとで気がつきました。
次回からはもう少しきれいになるかな?(変わらなかったりしてガーン






ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。











お土産は・・・?
2008年06月11日 (水) | 編集 |
えーと・・・お土産ありました♪笑
カバンからがさごそと取り出した袋がコレ。
ジャジャーーン!

ん? 0102 OTOFU pan ???



中を開けて見ると・・・・こんなものが♪
かわいい~♪(でも4個・・・?)


フムフム~なるほど^^

どうやらお豆腐が生地の40%も入ったパンのようですね^^
でも見た目マフィンのようなとってもかわいい姿形です♪
一体どんなお味なのでしょうか?
早速いただきました^^

いっちゃってる相方・・・苦笑

食欲が失せる画像ですがご勘弁を。笑

お豆腐が入っているとはいえ、まったくお豆腐のお味はしません。
と~~ってもしっとりもっちもちのパン生地の中には、それぞれコクのあるクリームが
たっぷり入っていました♪
今回相方チョイスのお味は・・・(2枚目のお写真左から)
・キーマカレー (カレー風味の生地の中にひき肉たっぷりの具がぎっしり)
・いちご? (ドライストロベリーかな?が入った生地の中にいちごクリームがたっぷり)
・お抹茶  (お抹茶生地にあずきクリームたっぷり)
・パンプキン (かぼちゃ色の生地にシナモン風味のかぼちゃクリームがたっぷり)

それぞれのクリームは生クリームにあずきやかぼちゃを混ぜたものではなくて、
カスタードのようにまったりとした濃厚なクリームです。
小さいけどとってもボリュームあるスィーツ?でした♪
甘いものだけではなくてお食事系も用意されているところが気に入りました^^

大宮の駅ビルの中を一通り歩いて選んだらしいですが、一体どんな顔して注文したのでしょうか?笑
何はともあれ、ご馳走様でした♪(またよろしくね^^)




一昨日100均で衝動買いしてしまいました^^
3にゃんのテラコッタ
とっても小さいテラコッタです♪
手作り感たっぷりの(笑)にゃんこさんの表情がかわいくって♪



かめらのことなんですが・・・
どうやらメーカー(キャノン)に持ち込んでお掃除してもらったほうがいいらしいです。
近所のカメラ屋さんから送ってもらってもできるそうなんですが、それだと数週間かかるらしくて
メーカーさんに自分で持ち込めば30分ほどでやってもらえるそうです^^
ということで来週月曜日に横浜まで(!)えっちらおっちら行ってきます。
え?もっと早く行けないのかって?
超方向音痴の私は一人で知らないところに行けないので、相方に連れて行ってもらいます。苦笑
なのでしばらくの間はコンデジ(コンパクトデジカメ)での撮影になります~
といっても大した写真を撮れる腕でもありませんのでどっちでも差はあまり分からないかな。笑
今日もコンデジ撮影です~



最後はまたもやタロウのスヤスヤ写真です。
そぉ~っとしてね^^

ほ~んといつ見ても気持ち良さそうに寝ています^^





ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。











ほこりがっ!
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ゴクゴク


昨日はお休みしてスイマセンでした。ぺこり
毎度のことながら相方がお休みだとリズムが狂います。苦笑
本当なら今日は定休日のはずなんですが、会社の新製品?だかなんだか知らないけど
その研修があるらしくて、大宮のほうまで行きました^^
しかし・・・帰りが早いらしいです・・・しーん。(2時間くらい。はやっ!)
ということで帰りに新宿にでも立ち寄ってもらってスィーツを買ってきて欲しくなり、

「寄り道して帰ってきて♪」 とお願いしたら・・・

「普通寄り道しないで帰ってきてだろ」 だそうです・・・

場所も聞かずに出かけたので買ってきてくれる意思がまったくない模様・・・号泣


かめら のミラーにほこりがついてしまいました。。。泣
ミラーというより反射させる板?みたいなところです。
フォーカスの点々があるところ。(分かるかな?)
以前教えてもらったブロアーなるものでプシュプシュやったりしたんですが取れません。
なので、あとでカメラ屋さんに持っていってお掃除してもらおうと思います。
ということで今日は写真が撮れません~シクシク。
ま、コンデジで撮ればいいんでしょうけどね。笑

今日はとっても清々しいお天気の湘南です♪
しばし相方が帰ってくるまでの数時間のんびり過ごしたいと思います^^


※前記事のレスがまたもや遅くなっています~!スイマセン。ぺこり
  少しずつさせていただきますのでお待ちくださいませ~~






ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。










うっとり♪ スヤスヤ♪
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今朝は傘が降ったり止んだりしてスッキリしないお天気です。。。
そんな天気ですが朝から買出しに行ってきました^^
近所のスーパーの朝市で我家にしては珍しく牛肉を買いましたよ~♪
しかもステーキ肉!!!
ステーキ肉なんて買うのは何年ぶりかしら?( ← いや、これホントに事実ですから。汗)
ま、お安い交雑種のお肉ですけどね。
あとでみんなにもおすそ分けです~♪

お買い物のお目当てはお肉ではありませんよ。笑

隣のPCDEPOに行きたかったんです~
昨日新聞の折込チラシが入っていて、USBコンパクトフラッシュメモリ 1Gがナント478円!えぇ
こりゃ~買うっきゃないでしょう、ということで行ってきました^^
各店100枚~限定お一人様5本までということだったし、スーパーのオープンが10時ですが
PCDEPOは10時15分というちょっと微妙な開店時間なんです。
だから急いでスーパーの買い物をしても絶対たくさん残っているよなぁ~♪とまったく時間を
気にせず買い物をして行ってみると・・・・
残り10個余りしかありませんでした!
もう急いで2本鷲づかみ?して(笑)、レジへレッツゴー!無事に買えました~♪
私が急いで鷲づかみしたもんだから、迷って見ていたおじさんもパパッと5本持ってレジへ急いで
いましたよ~笑
もっと買えばよかったかな。ま、とりあえずいっか^^


ということで朝からオバサンモード全開のやまだのママです^^笑
お口直しに?今朝のスーちゃんとボムボムをどうぞ♪


こんなにかわいいスーちゃんなのに・・・
何見てるの?



ちょっとした表情の変化で 「ジロジロ見てんじゃないわよっ!」とでも言ってるような?
ジロジロ見ニャイで!
まるで天使と魔女・・・ゾッ


最近出番が少なかったボムボム。
気持ちよさそ~~~にシエスタタイム♪
シエスタ・・・ボムボム



みんな今日もスヤスヤモードです。(私も^^)






ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。








夏が近づけば・・・
2008年06月07日 (土) | 編集 |
お天気が良いのも今日までで、また明日から雨が降るらしいです。。。
お日様燦々で気持ちが良いのも今日までだよ、タロウ
まったりタロウ


ファ~~




昨夜・・・網戸をして蚊取り線香も炊いていたのに・・・大きな蚊が出ました!
雨戸を閉めるのが遅かったんですよね・・・
急いでこの前買った殺虫剤を取りに行って戻ってきたら、姿が見えなくなってしまいました。
あ~こういうのが一番イヤなんですよね・・・。
どこにいったか分からないままドキドキヒヤヒヤするのがほ~んとイヤなんです。
元来虫さんは本当に苦手な私なのです。泣
もうどうしよう・・・お風呂に入ろうと思っていたけどほっといて入ることなんてできません。
と思っていたら・・・・

!!!!!


ドリルとスージーが見つけてくれました。苦笑
はぁ~これで一安心^^
この後かわいそうですが虫さんにはお外に出てもらい、安心してお風呂に入ることができました^^





ちびんたさん のところで保護されたかわいい2にゃんです^^
仮称は三毛ちゃんのほうが女の子でミーちゃん、白い子は男の子で翔ちゃんだそうです^^
正式な里親募集は再来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。

ちびんたさんのにゃんこ








盛りだくさん♪♪♪
2008年06月06日 (金) | 編集 |
昨夜はやっつけ更新でスイマセンでした。ぺこり
もうお腹もすっきり良くなりました~^^ ご心配いただきありがとうございました♪

ここ数日のお天気のがうそのように今朝は晴れました太陽太陽
やっぱり天気が良いといろいろしたくなりますね^^
ということで今朝からバンバン写真を撮りましたので早めの更新です~にっこり


朝ご飯のサラダバーを頬張るみんな♪
(なんか青っぽくなっちゃいました。。。)
わんさかわんさか♪


反対から見るとこんな感じです。
反対から見るとこんな感じ








先日 犬と猫と鳥と人間の成長日記? と ちび猫ブレイドのいたずら日記 のヤムヤムママさんより
プレゼントが届きましたキラキラ 
お天気が悪くて写真が撮れなかったのでご紹介が遅れてしまいました。スイマセン。ぺこり
袋から出すと早速ドリルのチェック^^
ヤムヤムママさんより♪


今回のプレゼントは、にゃんこのブレイドちゃんがヤムヤムママさんのところへ来て一周年記念の
太っ腹プレゼント企画で当選したお品でした♪
(抽選の模様がとってもかわいいので是非見てくださいね。こちらをクリック!→  )

ブレイドちゃんはとっても面白くて毎日ママさんとの楽しいやりとりから目が離せませんよ~笑
是非みなさんも遊びにいってくださいね^^

ママさん、本当に今回もありがとうございました♪
大事にぷにゅぷにゅマウスパッドなどなど使わせていただきますね^^






そして続きまして・・・

くちゃちゃとるるっけつ のcuchikoさんより自家製新鮮野菜がドドーンと届きました^^

cuchikoさんより♪


先日くちゃちゃちゃん(← 舌噛みそう。笑)とるるっけつちゃんのお誕生日におもちゃを贈らせて
いただいたお礼ということなのですが、返って気を使わせてしまってゴメンナサイ。ぺこり
だけどと~ってもうれしいです!!!
お野菜だけじゃなくて、ナント!お茶まで作られているんですよ~すごいですよね^^
貴重な新茶をこんなにたくさんいただいてしまいました~嬉しい♪
ということでcuchikoさんからリクエスト?があったので、早速お野菜を使わせていただき
昨日の晩ご飯でいただきました。

6/5の晩ご飯♪


・赤魚の粕漬け
・人参のきんぴら 
・煮物(大根・厚揚げ・ちくわぶ・絹さや)
・野菜炒め(きゃべつ・ピーマン)
・お味噌汁(油揚げとキャベツ)
・冷やしトマト(胡麻ドレ)
・自家製梅干し(赤しそ)
・ごはん

いただいた人参・大根・絹さや・きゃべつをいただきました^^
お店で売っているものよりみんなずっしりと実が詰まっていて本当に美味しかったです♪
人参も味が濃くって大好きです。
まだまだあるのでみんな大事に大事にいただきますね。
本当にありがとうございました。ぺこり





そして最後は我家のなんちゃって家庭菜園の近況報告です。
今朝お庭でボムボムと日向ぼっこしていて何気なくふとピーマンを見たら・・・
6/6のピーマン


ぉぉお!!!
もうなってるではありませんか!ビックリ!

ぷっくり♪


雨や曇り続きであまり観察していなかったんですが(苦笑)、もうできちゃいました^^
まだ一個しか実がなっていませんがなんだかウキウキしています、私♪


そしてそしてトマトさんはというと・・・
6/6のトマト


ナント!こちらもこんなにかわいい実がついていました~~~♪

おおきくな~れ^^


実はなることはなるんですが、これが美味しくなるかどうかはまだ分かりません。苦笑
実がついたら水を少なめにすると濃いトマトができるとか聞いたことがあるんですが・・・?
あ~なんか嬉しいなぁ~早く大きくな~れ♪


ということでダラダラ盛りだくさんでお届けしました。
最後まで読んでお疲れになりましたよね。スイマセン。笑
(果たして読んでくださった方がいらっしゃるかわかりませんが。。。。)





ちびんたさん のところで保護されたかわいい2にゃんです^^
仮称が決まったそうですよ♪
三毛ちゃんのほうが女の子でミーちゃん。
白い子は翔ちゃんだそうです。(男の子ですよね)
正式な里親募集は再来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。

ちびんたさんのにゃんこ







タグ 観察記録



動かない・・・
2008年06月05日 (木) | 編集 |
雨でなんだか暇なので(いつもだけど。笑)じゃらしで遊んでみました。

シュルシュル~ガシッ!


ジィー・・・


動かない・・・


ナオミはいつもこのビーズクッションでまったりしているんですが、じゃらしで遊んでも
上半身だけこのようにじゃれてくれるのに、下半身はまったく動きません・・・。
クッションから出てもすぐにコテン♪と横になってしまいます。笑
やっぱりトド猫だから仕方ないのかな~?

本当なら今日載せたい写真とかがあったんですが、雨のためきれいに撮れないので
明日以降にチャレンジしたいと思います。ぺこり
夕方まで何も食べてなかったのでさっき買い物に行ってパンを食べたんですが・・・・
一緒に牛乳を一気に飲みすぎてお腹を壊した模様です。(ヒィィー)
ちなみに一気に300ccは飲んだかも。
だってめちゃめちゃ喉が渇いちゃったんですもん。
ということで簡単やっつけ更新になってしまいますがご勘弁を。ぺこり
ご訪問コメントも今日はお休みさせていただきます。ゴメンナサイ。。。
(うぅぅ・・・イタタタ)







ダラダラしてました。。。
2008年06月04日 (水) | 編集 |
綱渡り?チャンちゃん


放置プレイ状態でスイマセンでした~
ご訪問してくださった皆さま本当にゴメンナサイです。ぺこり
久々の相方まったり連休だったのでダラダラ生活を送っていました。笑
台風の影響で雨が降ったりして、みんなもいつものように雨の日はネムネムみたいで
人間も一緒にかな~りダラけていました。

ということで写っていない面々はオネム中でした。

ドライブは楽しいなぁ~ボムボム



ちろろん♪

↑ これは昨夜のスージーですが、寝ぼけているからか舌が出っぱなしです。笑
何気にかわいいスージーが撮れました♪
(スージーと言ってますが男の子ですよ^^)



本当は昨日の火曜日に茅ヶ崎漁港で年に2回行われる朝市に行く予定だったんです。
いつも行っている朝市は江ノ島漁港のほうですよ^^
だけど・・・前日からの台風の影響で雨でした。。。
当日ももちろん雨。。。ということで当然漁には出られないだろうと中止になりました。

だけどお腹の中はすでに新鮮なお魚モードON!!!笑
ということで大好きな 伊勢屋さん へ行ってきました♪♪♪

毎度のことながらどのメニューを見てもやすっ!!!

伊勢屋さんメニュー やすっ!



私はいつものお刺身定食(上)。
初めて入ったお店で美味しいものをいただけると、次に行ったときもなぜか同じものばかり
オーダーしてしまう私です。
チャレンジ精神ないんですよねぇ~苦笑
方や相方はというと、反対に新しいものにチャレンジしたい人なんです。
刺定(上) てんこもり。笑



新鮮たっぷり~♪ウマウマ



ということで相方は天ぷら定食。
天ぷら定食~熱々サックサク♪



大盛り!ウマ~


この他に実はキスの天ぷらもオーダーしたんですが写真撮る前に食べちゃった。笑
ほ~んとサックサクでふっくらしていて美味しかった~
レモンとお塩でいただくキス天は激ウマでした♪


そしてお店を出た後はお隣の 肉の旭屋さん で名物メンチカツを買って帰りました^^
(旭屋さんはHPがありません)
いわゆるメンチカツとちがってまん丸なんですよ~しかも黒毛和牛入り!
肉肉しい~感じで(分かるかな?)とってもジューシーで美味しかったです♪
食べちゃった後で写真撮り忘れに気付きました。笑

ということで今回もまた食べ物ネタで〆たいと思います。
ご馳走様でした!
また連れて行ってね♪





そして先日からお伝えしていた、momoさんのところで保護されていた豆花ちゃんですが
無事里親さんが決まったそうです!!!
日曜日にお渡しだそうで、あのかわいい瞳が見れるのもあと数日・・・悲
本当に良かったですね♪幸せになってね^^


ちびんたさんの保護したにゃんこちゃん

更に更に・・・今度は ちびんたさん のところでもかわいい仔猫ちゃんが保護されました!
以前からお話は聞いていましたが今日無事に保護できたそうです^^
今後里親募集なども予定されているそうですが、みなさんもどうか見にいってあげてください。
いや~本当にかわいい・・・私もできたらまたあのふわふわの身体を抱っこしたいです。。。


※前記事のレスは後程ゆっくりとさせていただく予定です^^







心も衣替え?
2008年06月01日 (日) | 編集 |
昨日はしみったれた記事に温かいお言葉の数々ありがとうございました♪ぺこり
これからもまた書いちゃうことがあると思いますがどうか見放したりしないでくださいね^^

今日は暑くなるという天気予報だったので朝からガンガン洗濯機を回しました。
確かに晴れていたけどそんなに暑くなかったし、むしろまだ肌寒くなかったですか?
こちらだけなのか、はたまた私だけ?笑
ということで今晩も毎週恒例になりつつあるスパ銭に行く予定で~す♪

↓ドリル
なんだかぼぉ~としています。。。
なんかつまんないなぁ~



ヒョイッと反対を向けばタロウパパ♪
テーブルの下は大人気のようです。
タロウパパのほうへ方向転換



ボムボム。
お外の鳥さんたちに向かって何やらウニャウニャと話しかけています^^
なんといっているのでしょうね?
ウニャニャニャ~ボムボム



お気に入りのビーズクッションでアンモナイト?(微妙~)
スヤスヤ・・・スージー



こちらもお隣でアンモナイト?ちょっと変形タイプ?笑
スヤスヤ・・・チャンちゃん



テトラのおもちゃの匂いをクンクン嗅ぐチャンちゃん・・・
クンスカクンスカ。。。。
クンクン・・・チャンちゃん



そのまま2分くらいジィーーーと見つめて・・・・
テトラさんを見つめるチャンちゃん



うぉりゃ~!トォッ!ガブッ!
おりゃ~~!




ということでなんてことのない今日一日の出来事でした。笑






里親募集のお知らせ

豆花ちゃん


かわいい豆花(とーふぁ)ちゃんの新しい家族まだまだ募集中ですよ♪
詳細は gomakina&azutama のmomoさんまでどうぞ^^