2007年 大晦日
2007年12月31日 (月) | 編集 |
2007年12月31日(月)
もうあと数時間で今年も終わってしまいます。
今年一年を振り返ると・・・

タロウ ムズムズ

やはりみんなの病気のことで始まり終わった感じがします。
中でも大きな出来事はタロウが肥大型心筋症という病に
罹っていることが分かったこと。
そしてボムボムの輸血騒動からの運命の転院。
この二つが我家の大事件でした。

タロウ チョイチョイ

もう治ることのない病ではありますし当初はショックで仕方なくて
毎日涙していましたが、ブログを通してお友達になれた皆さんから
の励ましやかかりつけの先生のおかげで病気と正面から向き合う
ことができるようになりました。
本当に本当にありがとうございました
安っぽく聞こえちゃうかもしれませんが心から感謝しています

タロウ ん?

このブログはみなさんもご存知のように、やまだの闘病記録が
きっかけでした。
でも闘病記録とは名ばかりで、はじめてからあっという間に
やまだは虹の橋へ旅立ってしまいました。
私はブログというものがどういうものかまったく分からなかった
ので、やまだの亡き後もブログめぐりということをしませんでした。
今年に入ってなんとなくいろんな方のブログにお邪魔するように
なり、そしてお友達になってくださる方が増えました。
そのおかげでボムボムが病気になってからはたくさんの方に
励ましていただきました。

タロウ キラリン♪

思えばあの輸血騒動は本当になんだったのかと今では思います。
(あのときお世話になったみなさまも同じお気持ちですね。)
でも、今にして思えばこのことがなかったら素晴らしい先生に
出会うことはなかったはずです。
やまだが、そしてボムボムが導いてくれたのでしょうか。

袋の中の古い縄

そしてタロウの病気が発覚してからもみなさんには本当に
たくさんの優しいお言葉を頂戴しました。
ありがとうございます。
みなさんの励ましと先生のお力がなかったら、私たちはきっと
もっと悩み苦しみタロウにも満足な看病ができなかったかも
しれません。

袋の仲に入るナオミ

いつ何時どうなるか分からない状況でもあり爆弾を抱えての
生活ではありますが、ボムボムとタロウと私たちは何とか
病気と折り合いをつけながら毎日普段と変わらず楽しく
暮らしています。
本当にありがたいことです。
たとえこの幸せが長く続かなかったとしても、きっと最後に
私たちは幸せだったと思えるはずです。

ナオミ あちょあちょっ!

今年一年本当にたくさんの方からのコメント
ありがとうございました。
満足にみなさんにお返事もできず、そしてお邪魔することも
なかなかできなかったり、時には私たちのくだらない日常の
出来事なんかにも温かいお言葉をいただいたり、アホな相方の
ことでは笑って下さったりしましたね。

ナオミ ングング!

また来年もこんなつまらないブログになると思いますが、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
そして皆さま良いお年をお迎えくださいませ♪


今年最後はドリルのあくびです♪(GIFアニメ)

あくびするドリル(GIF)



※年明けの更新はしばらくおろそかになるかもしれませんが
 できるだけしたいと思っています♪
 別にどこにも出かけませんけどね。笑


ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪


ご協力お願いします。
2007年12月29日 (土) | 編集 |

今日は皆さんへのお願いの記事です。
どうかみなさんの力で決して許すことのできない
動物虐待の署名にご協力くださいませ。


虐待



<以下サイトから抜粋>
----------------------------------------------------------------
2007年10月、自宅のベランダに入ってきた子猫を
ユニットバス形式の浴室に連れ込み虐殺したとして
一人の男が動物愛護法違反容疑で逮捕されました。
殺された子猫は容疑者に後ろ脚を掴まれ壁や床に
叩きつけられ頭と前足の骨を折り死亡しました。
白と黒のまだら模様で生後2-3ヶ月600gの子猫でした。
同容疑者の自宅周囲では2007年2月ごろから不審な
猫の死骸が相次いで見つかっており、目白署が
設置していたビデオカメラに猫の死体を隣家の庭に
捨てる様子が写っていたことが同容疑者の逮捕の
決め手となりました。

同容疑者は「人になぐられたトラウマ」が猫虐殺の理由と
供述しています。
自宅付近から離れた場所へまで赴き複数の猫を拉致して
虐殺しています。

護摩ちゃんは犠牲になった子の中の一匹です。
同年8月の初めに行方不明になり、飼い主さんが必死に
探していました。
他に犠牲になったのは白黒の大きな子1匹、黒虎の大きい子
数匹、茶虎の大きい子1匹…
10月24日時点で警察が遺体を確認できた数が7・8匹 でした。
犠牲はまだまだいるのかもしれません。

----------------------------------------------------------------



■ 嘆願書内容の概要 ■
この嘆願書は単に「厳罰を求める」というものでは
ありません。
トラウマや精神疾患が犯行の原因になるなら、しかるべき
治療を行わせて欲しいという願いを込めています。
もし治療が必要ならば、ただ処罰するだけでなく治療を
受ける事まで言及しなければ、これまで容疑者が複数の
命を連続して奪っている事を考えると、再犯の可能性も
否定できないからです。

嘆願内容にご賛同戴ける方はPDFファイルをダウンロードし
ご記入の上ご送付戴くか、WEB署名(HN不可)にて
ご協力お願いします。



期日は2008年1月15日です



WEB署名が簡単ですしそんなにお手間はかかりません。
どうかどうかみなさんの1分を署名のために使ってください。

どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪

もらっちゃった♪
2007年12月28日 (金) | 編集 |
いつもお世話になっている犬と猫と鳥と人間の成長日記?
ヤムヤムママさんよりプレゼントが届きました
今日はママさんと一緒に暮らしているトイプードルの
ヤムヤムさんの5歳のお誕生日です
おめでとう~♪♪♪
その記念にカレンダーをプレゼントしてくださるという
太っ腹企画に参加させていただいたものです
ところが届いてみてびっくり
中にはカレンダー以外にも素敵なプレゼントだらけでした。
早速ご披露したいと思います



届いた瞬間早速お約束のチェック隊参上。クンクン。。。
ドリル興奮して思いっきりぶれていますがスイマセン。笑

プレゼント 袋



外袋を開けるとカレンダー以外にもこんなものが!

プレゼント 袋の中



あ~~タロウ踏んだらだめだよ~~

プレゼント タロウ&ナオミ



ナオミがドカッと座ってしまいました

プレゼント ナオミ

中にはママさんの愛溢れる手作りのお品がいっぱいです
お紅茶ポットを温めておくティーコゼーとアクリルタワシ、
そして携帯ケースにカレンダー。
この4点はすべてママさんの手作りです~♪
ママさんは編み物が超お上手なんですよ^^
たまに素敵な作品のご披露がありますので見てくださいね。
そしてみんなのおやつの身体に優しいわかさぎの干したもの。
私もこれたまに食べるんですが実は美味しいです^^
塩気はほとんどありませんがお魚本来の味がします。
そしてこれからの時期嬉しい入浴剤と、最後はママさんからの
お手紙です
本当に盛りだくさんでびっくりすると共に恐縮です。



↓ドリルは真っ先にこのわかさぎちゃんにまっしぐらです^^

プレゼント 僕はわかさぎちゃん



スーちゃんはラッピングされていた赤いリボンが気になって
仕方ないようです♪

プレゼント 私はリボンが好き



↓この手編みの携帯ケースですが以前ママさんがご自分用に
作られていて、そのとき私がおねだりしちゃったので
わざわざ作ってくださったのです
この肉球がすごいかわいくないですか?
もうかな~り嬉しくって早速携帯INです。

プレゼント 手編みの携帯ケース



そして肝心のカレンダーですが。。。
(※クリックすると大きなサイズにになります。)

カレンダー サムネイル用

私これを見たとき思わず涙が出ちゃいました。
だってヤムヤムさんのお誕生日記念なのにうちの子たちの
写真をわざわざチョイスして作ってくださるなんて。。。
本当になんといっていいのかわかりませんが、ママさんの
優しくって温かいお人柄がジ~ンと伝わってきちゃいました。



プレゼント ありがとにゃん

ママさん本当にありがとございました♪
みんな大事に使わせていただきますね。



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪



お休みします。
2007年12月27日 (木) | 編集 |

今日の更新はお休みします

(もっと早く書けっ!って感じ?)

訪れてくださったみなさんゴメンナサイ。ぺこり

また明日よろしくお願いします~
腕の中へ
2007年12月26日 (水) | 編集 |
今日もとても良いお天気の神奈川県です^^
クリスマスが終わると年を越す前にやらなければならないのが
大掃除・・・
普段からちょこちょこやっていればやる必要もないのかも。
大掃除といっても相方は30日まで仕事だし、私一人でできる
部分なんてたかがしれているわけで結局毎年31日に大慌てで
やるわけなんですよ、我家は。
31日くらいゆっくりと年を越す準備でもしたいものです、たまには。



腕の中のボムボム

↑以前、私がPC作業をしているとタロウが腕の中へ来るという
記事を書きましたが(そのときの記事はコチラ
今回はボムボムバージョンです
ボムボムもこうして腕の中に入ってきてくれるんですよ
普段はツレ~としているそぶりのボムボムですが、何気に結構
甘えん坊さんです^^




さて昨日は前日から茹でておいた丸鳥とを一応いただきました
丸鳥は中抜きされていたものなので本当は中に詰め物をしてから
オーブンで焼こうと思っていたのですが、たまには茹でたものも
いいかも?と思って変更しました。
茹で上がってそのまま火を止めて一晩置くとさらにしっとりとして
美味しいです^^
みんなと一緒にいただいたのでさらに倍!
食べることに没頭しすぎて写真を撮ろうと思ったときには
もう残骸しか残っていなくて断念


ということでケーキのお写真だけはバッチリ撮りました

2007年クリスマスケーキ

作ろうかな・・・どうしようかなぁ・・・と悩んでいたのですが
なんだか面倒くさくなっちゃって結局買ってきちゃいました。笑




クリスマスなのでちょこっとタロウにも生クリームを
※BGMが流れますので音量に注意してくださいね。
画面のサイズが小さくて見え辛いですがゴメンナサイ!



最後のほうで鼻に生クリームがついているのですが
めちゃめちゃかわいい




こんな絵で締めくくりたくないのですがご勘弁を

ケーキを食べる相方

お約束の、写真で公表するのは耐えられないえんぴつ画の相方。笑



たまっているコメントレスはこの記事の送信後に少しずつさせて
いただきます~~♪
大変遅くなってゴメンナサイ~~~!




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪




今日はやまだの月命日です。
一周忌が経過してから毎月このことを書くのは
止めていました。

年賀状作りをするために先日写真の整理をしていました。
そのときやまだの写真を保存しているDVD-ROMを開いたら
やっぱりまた色々なことを思い出しちゃいました。。。
やまだを撮った最後の写真は、ドリルが珍しくやまだの
毛づくろいをしてあげているところです。
そのときのやまだの姿を見て涙し、そしてドリルが今より
1キロ以上痩せているのに愕然とし(苦笑)、いろんなことを
想い出しました。

今朝相方に何か晩ご飯食べたいものある?と聞きました。
相方は 「やまだの好きそうなもの」
ということは唐揚げかお刺身です。
昨日丸鳥を食べたけど唐揚げがいいのだそうです。
あとでお肉買ってこないとね。

これってどうよ?
2007年12月25日 (火) | 編集 |
昨日うっかり更新サボってしまいました
訪れてくださったみなさまゴメンナサイ。ぺこり
別にクリスマスパーティとかしていたわけではないですよ。笑
夕方までちょっと棒編みに没頭していて、そのあと買い物に
行って丸鳥の中抜きされたものが売っていたので買ってきて
それを今回は茹でることにしてコトコト5時間くらい火を
入れていました。
食べるのは今夜です
みなさまどんなクリスマスの夜をお過ごしでしたか?
我家はささやかですが今晩の予定です^^
丸鳥以外まだ何も考えていないのですがどうしましょう。




特等席のナオミ

↑暖房のスイッチを入れるとすぐこの場所にくるナオミ。
我家は明け方や耐えられない寒さのときだけ点けます。
だいたい2・3時間でしょうか。
部屋が暖まったら一旦消します。
晴れている日は日中とても暖かいので点けません。
雨の日などは別ですが。
そんな風に点けたり消したりするたびに、ナオミのこの
特等席への着席具合が変わります^^




マグネットシート

↑これはなんでしょう?
実はですね・・・・
一昨日相方が帰宅して「少し早いけどクリスマスプレゼント」と
言って渡された袋の中に入っていました。
マグネットシートです。
このセンスどう思います????
ぶっちゃけに貼れると思いますか?笑
私には無理ですね。キッパリッ

相方もこんなのとは思わなかったそうです。

相方のセンスではないことだけが救いです
どういうことかというと、会社のお客様とのお付き合いで
作ってもらったらしいです。
でもね、デザインとか全部おまかせだったそうなんですよ。
とりあえず「茶トラで」とだけ言ったそうなんです。。。
(っていうか茶トラじゃないじゃん。傷だらけ!?)
それにしたって途中デザインとか見せてもらったりしなかったの
でしょうかね。まったく。
作った人もこれをうちが使うことを想像しながら作ってくれた
のでしょうか、疑問です。
きわめつけが2枚分だけど1枚分のお値段でOKだそうです
っていくらだったのよっ????
私だったら返品しますね、絶対。
まぁそのお客様は結局その日高い商品を買わされて
帰ったらしいです。笑

これ一体どうしたらいいでしょうね。
ほしい方います?笑


※一昨日のコメントレスは今晩か明日にします~ゴメンナサイ。


ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪

好きなのに・・・
2007年12月23日 (日) | 編集 |
朝はどんより雨模様でしたが、お昼前からすっきりと
晴れてきました♪
色々作業していたらこんな時間になってしまいました。
遅くなってゴメンナサイ。ぺこり



お日様サンサンのぽかぽか部屋で気持ち良さそう~♪に
寝るタロウパパ

和みタロウ



そこへいつも通りスーちゃん登場

近寄りスーちゃん



クリスマスバージョンのフレームがありました♪
※BGMが流れますので音量に注意してくださいね。




ず~っと毛づくろいしてくれるスーちゃんをちょっと嫌がって
しまったタロウパパ。
ちょっぴりスーちゃん寂しいかも。

嫌がられちゃったスーちゃん



嫌がられちゃったので枕の上で危なっかしい体勢でお昼寝

あぶなっかしいスヤスヤスーちゃん

↑ちなみにこの黄色い小花柄の枕カバーの生地ですが
私が高校一年のときに作ったワンピースの再利用です^^
大昔っ!いい加減捨てろって感じ?笑



昨日の相方のお弁当。
なぜ昨日のかというと載せ忘れただけです
いつもだいたいこんな感じ。
右側の丸い容器は晩ご飯の残りのカレー風味の肉じゃが。
ちょっとごま塩かけすぎ?笑
梅干はもちろん自家製。これは4年物だったかな。
安い梅で作ったやつなのでほとんど相方のお弁当専用かも

お弁当




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪

NEW♪~
2007年12月22日 (土) | 編集 |
タロウ、ナオミ、ドリル

今日はやけに寒いですね
夜にはが降るかもしれないそうです。
連休の始まり、外はクリスマス一色、夜には。。。
なんだかロマンチックじゃありませんか

そうそう今日は冬至でもあります。
柚子湯に入ってかぼちゃを食べて無病息災をと昨日から
思っていましたら、ナイスなタイミングでご近所の方から
自家栽培の柚子をたくさんいただきました
今買うと高いしね^^嬉しいです。
昨日は美味しそうないちごもいただきました




昨日病院から帰ってくるとちょうど注文していたおこた布団が
届きました
今まで使っていた布団・・・実はもう10年近く使っていました
そろそろ買い換えてもいいですよね?
お部屋が狭いので今流行の?省スペースタイプというのを
買ってみました。

おこたNEW

四隅がないしお布団が若干一回り小さいです。
分厚いタイプではないのですが、内側がフリース素材になっていて
何気に温かいです♪
柄は100%私の趣味で買いました。笑
無地とかいかにもこたつこたつしているのでもよかったんですが、
お部屋を少し明るくしたいなぁと思ってコレにしました。
いかがでしょうか?
個人的にはひじょ~~~~にしかもかな~~~り気に入っています^^




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪

検査終わりました。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
スヤスヤ ボムボム


予定通り今日はボムボムの定期検査に行ってきました。
今年最後でした。(この先何もなければ)

結果は・・・・
まぁ現状維持といった感じでしょうか。
腎臓の値はBUNは少し良くなっていました
が、Creが少し悪くなっていました
他にも色々問題は絶えない結果ではありましたが、
貧血の数値も先月と同じでしたし、いきなりバーン!と
悪くなっているようなことだけはありませんでした
あまり多くは望まないので、この数値でいてくれたことに
感謝したいと思います

帰りの車の中でなにやら妙にご飯ご飯!!!と叫んでいて(笑)
着いてすぐいっぱい食べたらいきなりオネムモードのボムボム
ちょっと今日は疲れさせちゃったね、ゴメンネ。

何はともあれ完全に安心できるわけではありませんが
とりあえずホッとしました^^
クリスマスもお正月も一緒に楽しく過ごせそうです♪




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪

のどか~
2007年12月20日 (木) | 編集 |
ヨコハマウォーカーを見て箱根に行ってみたくなった
やまだのママです^^こんばんは
そろそろクリスマスやお正月ですが、みなさんどこか
お出かけのご予定はありますか?
我家はまったくありません。。。
まぁ毎年同じでしょう。おそらく。


タロウに頭を乗せるスーちゃん

↑以前からそうですが最近さらにスーちゃんの
タロウパパべったり度が増しています
寝るときは必ずこんな風に一緒です。
タロウが心臓苦しくないかなぁ・・ってちょっと心配
だったりしますがそのままにしています。
苦しかったらタロウ自身自分で動くでしょうから^^
今スーちゃんが唯一心を許せるタロウパパ・・・
以前はやまだと二猫分甘えることができましたが
今はタロウだけ。
タロウがもしいなくなっちゃったら・・・そんなことを
考えないようにしているつもりでも、こんな風に仲良く
しているところを見ると考えちゃったりします。
あーイケナイケナイ!




こちらはドリルの毛づくろいシーン
最後舌がペロッと少し出ています







明日は火曜日から延期したボムボムの検査です。
何もないわけはないけど、大きな異常値が出なければいいなぁと
今からドキドキしています。。。
こんな風に幸せそうにお日様に当たっている姿を見ると幸せです
他に何も望まないからこんな日常をずっと過ごさせてほしいです。

のび~♪ボムボム




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪

行ってきました。
2007年12月19日 (水) | 編集 |
ボムボム落ち着きました^^
さっきおやつを食べて今はお昼寝タイムに突入です
気持ち良さそう~♪に寝ているのでそっとしておいてあげます

今日の記事は無駄に写真が多いので(いつも?笑)、
お手すきの方だけご覧いただければと思います。ぺこり



↓に行ってきました
ご存知の方も多いと思いますがあるものを目的に。

豪徳寺 入り口

参道入り口


お墓



昔は貧乏寺だった豪徳寺の住職は一匹の猫をとても可愛がって
いたそうです。
ある夏の日、門前に鷹狩り帰りの武将の一向が訪れ、
「寺の前を通ったら猫が仕切りに手を挙げて招くので
訪ねてみた。鷹狩り帰りで疲れているし、しばらく休憩
させてくれ。」
と言われます。
そこで住職は一向を奥へ通して渋茶などをふるまっていると、
空が突然暗くなり激しい夕立になりました。
そこで一向は外に出られなくなり、住職は一向に説法を
聞かせます。
それに感激した武将が実は自分は彦根の城主井伊掃部頭直孝
であると素性をあきらかにし、「猫に招かれ雨にも打たれず、
ありがたい説法を聞く事もできた。これも何かの縁、
今後ともよろしく頼む」と以降井伊家の菩提所として
豪徳寺は栄えたそうです。

これも皆、武将を招き入れてくれた猫のお陰と住職はその猫の没後
墓を建て手厚く葬り、後にこの猫をモデルにして
招福猫児(まねぎねこ)という名前の人形を作り、
それに願掛けすると吉が舞い込むと言い習わしたそうです。
これが現代の招き猫の元祖という説の一つです。
今でも豪徳寺の敷地内には猫塚があり、願いが叶った時には
その願いを託した招き猫をそこに納めるのだといいます。



奥へ・・・



↓こんな大きな香炉見たことがありません

大きな香炉



↓ちゃんとお線香とマッチも左右の柱に用意されていましたが、
気づかない方が多いようで浅草浅草寺のように煙を身体に
すりつけるようなしぐさをしている方がいらっしゃいました。
ここはそういうところではないんですが。苦笑

マッチとお線香

香炉の中


3重の塔?

本堂



ココがお目当てのものがある総受付です。

総受付



入り口にはこんなにゃんこさんが。

受付の猫さん



今回の目的はこちらです。

     ジャジャーーーーン!

お目当ての招き猫

↑そうこの招福猫児(まねぎねこ)さんだったのです



いろんなお願い事がありますが・・・

願い事・・・

私たちの願いはもちろん。。。

タロウやボムボムの病気平癒

そしてみんなの健康です。




無事にお目当てのものをゲットでき(最後のほうでご紹介します)
とても嬉しかったです^^
最後相方のオチがありますが。。。。



そしてお次に向かった先は・・・

向かった先は・・・

とりあえず記念にパチリ



ありました!!!!

あった!!!



ドーン! 招き猫さんだらけっ!

どひゃーー!招き猫だらけ!


招き猫だらけ1


招き猫だらけ2



↓いい年してこんなことやっている人がいました
誰も他に人がいなくてよかったです。苦笑

相方と招き猫たち

願い事が叶ったらここに招福猫児(まねぎねこ)さんを
納めるのだそうです。




さて、境内をちょこっと散歩しているとイチョウの木がありました。
あるものを相方にせっせと拾ってもらいました。

拾う相方



↓そうもちろん銀杏です。
もうそこらじゅう銀杏だらけ!!!!
ご年配の方(おそらくご近所の方?)もショッピングバッグに
入りきらないほど拾い続けていました。笑

ぎんなん



そんな相方のすぐそばではカラスさんが何かいってます。
「俺の銀杏とるなよっ!」とでも言っているのでしょうか?笑
(※鳥の鳴き声などがけっこうするので音量に注意してください)




↓こちらも同じカラスさんですがトットコ歩きがかわいかったので♪





そして豪徳寺といえば世田谷。
超有名”鹿港”の肉包がまだ売っていたのでおもわずゲット
(詳しくはこちらをどうぞ♪)
ちょうど蒸し上がりの1分前でした。ラッキー

おみや

おみや2



帰宅後さっそく招福猫児さんを出してみました。
我家が買ってきたのはこちらです♪

招き猫 箱

本当はね、私は一番大きいのがほしいって言ったんです。
そしたら相方が
「もう一つ小さいほうが大きさがみんなみたいでいいんじゃん?」
っていうもんだからそちらにしました。
でもやっぱ一番大きいのにすればよかったなぁ・・・ってちょっと
相方をにらんだりして。笑

全体像

お顔のアップ

お顔はお世辞にもかわいいとはいえないかも!?
ま、一つ一つ手作りということでいい味出してるかな。苦笑

招き猫 後姿

招き猫 横顔



みんなに見せたらもっと何か反応あるかと楽しみにしていたのですが
まったくありませんでした
ちょっと拍子抜け状態。

タロウとスーちゃんと招き猫

ドリルと招き猫



帰りのの中で言った相方の一言。

「招き猫だったら別にこれじゃなくても
なんでもよかったんじゃないの」



。。。。。誰か何かいってやってくださいまし



最後まで読んでくださった方がいたら感謝!笑
そして大変お疲れ様でした。ぺこり


(溜まっているコメントレスはこの記事の送信後にします~)


ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪




延期
2007年12月18日 (火) | 編集 |
動くにゃんこ

あと一時間足らずで明日になってしまいます。
今日の更新作業はできませんでした。
訪れてくださった皆様ゴメンナサイ。ぺこり

実は今日本当ならボムボムの定期健診でした。
でも朝7時半頃からまたおしっこの出が悪くなり
点滴などもしたため金曜日に延期になりました。
点滴して採血してしまうとBUNなど腎臓の値に
影響がでてしまうかもしれないためです。
より正確な検査をするため、またボムボムに今は
できるだけストレスをかけないためにも延期です。
ずっと少量ずつの尿だったんですが、さきほど
やっと通常の量が出るようになりました。ホッ
そのせいか表情も少し落ち着いてきたように思います。
元気・食欲はとてもあります^^
それだけが救いだったりします。
なので今日はちょっと更新できませんでした。

明日はご紹介したいものがあるので、また盛りだくさんの
予定です♪

コメントレスも明日まとめてさせていただく予定です。
遅くなってゴメンナサイ!

プチモバイル投稿
2007年12月17日 (月) | 編集 |
f1deccb5.jpgただいま近所のスーパー銭湯に来ています〓

相方が遅いので珍しくビールなんぞ飲んでいます。

たまには美味しいわね。

すっかりオバハンしてます。笑

ゴクゴク・・・とフ~ミフミ♪
2007年12月17日 (月) | 編集 |
こんなに天気の良い日なのに、お休み日の相方は
お昼ごろまで寝ています
ま、日頃仕事でお疲れだから仕方ないでしょう。
今日ぐらいはそっとしておいてあげるとしますかな

ということで寝ている隙に更新作業をパパッとします
最近GIFアニメばかりしていましたが、今日は動画を
ご用意してみました。

まずはタロウのゴクゴク・・・からどうぞ
(※BGMが入っていますので音量にご注意くださいね)
マットがめくれていますが無視してください。笑





そしてお次はドリルのフ~ミフミ♪
(※こちらもBGMあります。)
ちょっと画像が暗いですがご勘弁を



↑こんな風にフミフミしながらドリルもやまだのことを
思い出したりしているのかなぁ~ってちょっと思いました。




昨日の相方のおみやですが・・・・

ありました!笑

まぁ~あれだけ(どんだけ?)言ったんですから
ないわけないと思いましたが、昨年は私が食べない
あんまん一個でしたからね。苦笑
(結局自分で食べたらしい)

帰る前のメールでは「ストラップあったよ♪」
なんてこといっていましたが、おみやはこちら↓です

おみや1

おみや2

バランやおしょうゆまでさんです。笑
私かに味噌が食べられません。
巻物とかいいから蟹にぎりオンリーでよかったのに。
相方曰く:「色んなの食べたいかと思って」だそうです。

おみや3



ここまではよかったですよ。
でもですね・・・
最後にこんなもの見せられました。

レシート・・・・

これじゃおみやにならないじゃん!
値段見て「は~おみや価格だわね」って妙に納得。
おまけに相方こうも言いました。
「美味しかった!また今日食べてもいいくらい♪」だそうです。
私:「じゃ、行くかっ
当然そういいますよね?笑
相方:「ご馳走様!」
え?私に出せっていうの!?
やっぱ相方はイヤなやつだったというわけですな



ということで仕返しにこんな写真をどうぞ^^

おっさん相方(鉛筆画)

↑本当は写真のまま載せようと思ったんですよ。
でもですね・・・さすがにマズイでしょ(絵的に目のやり場にね)
なので鉛筆画処理しました。
らくだシャツにらくだズボンおまけに腹巻の定番3点セットで
酔っ払いながらみんなとじゃれる相方です。
まるっきりオッサンですな。笑
このセットは30歳くらいからはじめてます・・・。
私が最初買ってきて絶対着ない!なんて言っていたんですが
一度着てみたらもう手放せなくなったようです。笑
ますますオッサン街道まっしぐらです。



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪


フリータイム♪
2007年12月15日 (土) | 編集 |
きょうは相方の忘年会
のコース料理をいただいてくるそうです。
もちろんタダ食いタダ酒飲み放題です。
会社の業績不振なのによくこんなことやっていられるわ
今朝出かけにこんなこと言われました。

「お前の分までキッチリ食べてくるから
みんなと一緒にカニカマでも食ってろ」


なんですとっ
すごいいやな人間ですよねぇ~苦笑
でもキッチリ私もおみやはお願いしておきましたよ^^
本当に買ってきてくれるかどうかは????ですが・・。
相方は買ってきてくれるでしょうか?どう思います?笑


昨日のブックマーク?紐遊びの続きです。
ちょこっとですがじゃれるタロウのGIFアニメ。

しおりの紐にじゃれるタロウ(GIFアニメ)




昨日荷物が届きました。
早速チェック隊の参上です。

買っちゃった♪(チャンちゃん)

クンカクンカ♪念入りなチェックですな、チャンちゃん。
が出たようなので早速開けてみましょう



ジャジャーーン

ストレッチフライスセット

ストレッチフライスの限定生地セットです♪



この生地は↓のように両端が加工してあって筒状になっています。
珍しいですよね?

ストレッチフライス(わ)



あと↓こちらも一緒に買いました♪

ブロックチェック

こちらはワッシャー加工のようなものが施されていて
風合いが好きで買いました。
それにすっごく安いんですっ!驚き価格ですよ。



タロウは袋のほうが気になるようです。
こちらも短いですがちょこっとGIFアニメになります。

袋に入るタロウ(GIFアニメ)



今回買ったのはこちら♪



【限定販売】 激安!ウール混ストレッチフライスセット 

※販売開始数分で売り切れっ!現在は販売していません。





大人気のブロックチェックをプライスダウン!!! 

こちらはほぼ常時売っていると思います。
いつも楽天内で上位にランクインしているお品です♪
お安いししっかりしているのでオススメです^^


今回の買い物は溜まっていたポイントで全部買いました^^
やっぱ楽天っていいなぁ~って思いました♪



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪
ヌーン。。。♪
2007年12月15日 (土) | 編集 |
昨夜の双子座流星群をご覧になった方いらっしゃいますか?
私、日中すっかり忘れていたんですが夜1時過ぎに思い出して
ちゃんと見ることができました
10分くらいの間に6つ見ることができました
星が流れるたびに「タロウとボムボムが長生きできますように♪」
と何度も何度も祈りました。
どうかこの願いが神様に届きますように・・・。


本についているしおりの紐のことはなんていうのかしら?
ブックマークっていうのかな?なんだろ。
忘れちゃったんですがその紐はタロウとスーちゃんが
大好きです^^

↓思いっきりより目。笑
この"ヌ~ン”とした表情が大好きです

ブックマークとタロウ


ブックマークとスーちゃん1


ブックマークとスーちゃん2


ブックマークとスーちゃん3

↑レディがそんな顔しちゃダメよ^^






エラーメッセージが出てコメントできないとういお知らせを
いただいています。
私のほうでは特定の設定などは何もしていないのですが・・・
他に同じような方いらっしゃいますか?
GIFアニメも見られないというし一体何が原因なのでしょうか?
先ほどサイドバーの一部を削除してみたんですが、それでも
改善されないようです・・・
あぁ~私にはワカラナイですぅ~
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください~!
よろしくお願いします。ぺこり



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪
エラー
2007年12月15日 (土) | 編集 |
コメントできない現象が数日前から出ているようです。

ご迷惑をおかけしてゴメンナサイ。ぺこり

livedoorどうにかしろーーー!

他にもそういう方がいらっしゃいましたら教えてください。

原因なにかなぁ。。。





今日はこれからストーブの修理にコロ○の方が
いらっしゃいます。
なので更新はちょっと遅くなるかもしれません。
ちゃちゃっと適当に掃除でもしておきますかな
プチスーちゃん特集♪
2007年12月14日 (金) | 編集 |
今日もまた良いお天気でしたが朝から熱が出て
ちょっと苦しかったです
相方にはこう言われました。

「腹出して寝てるからじゃん」

いつもなら一発ケリでもかましているところですが、
さすがにその気力もなく聞き流していました。
(心の中では「なんですってとつぶやきました)
だいたいこういうときって本心じゃなくても
一応「大丈夫?」とか言いますよねぇ~?
まったくこういうことに関して相方は愛想が
ないっていうかなんちゅうか・・・。
薬を飲んで少ししたら楽になったのでご安心を


ということで今日はプチスーちゃん特集です

ガシッ!スーちゃん 1


ガシッ!スーちゃん 2


ガシッ!スーちゃん 3

↑思いっきりガシッ!とつかまる珍しいスーちゃん。
あまりこういうことをしない子なので思わずパチリ
何気にこのスコ立ち?モドキが気に入っています^^



↓こちらはピョン♪と移動するスーちゃんのGIFアニメ。

ピョン♪ スーちゃん(GIFアニメ)


GIFアニメが見られないという方がいらっしゃるのですが
何か対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
是非見ていただきたいのですが・・・
(たいしたものではないんですけどね。苦笑)


ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪

茶トラ~ず&無駄金?!
2007年12月13日 (木) | 編集 |
きょうはあいにくの模様。
こんな日の恒例、相方の送迎ではじまる一日
雨の日ってにゃんこたちはネムイネムイ病なのでしょうか。
いつもにも増してさらにスヤスヤ度が深いような気がします。
みんなを見ていたら私も・・・
PCの画面を見ていて頭がガクッと落ちました。
そしてメールの受信音で覚めました


↓ハンドクリームを塗ろうと思って指輪を置いておいたら・・・

チョイチョイ♪ ボムボム

ボムボムが珍しくチョイチョイしていました
ボムボムって本当にやまだに性格が似ていて、こういう風に
猫らしく遊ぶことが少ないんです。
今回PCを置いているテーブルの上で他に誰もいなかったから
かもしれません。
いきなりチョイチョイして落としたと思ったら猛ダッシュで
ロックオン状態だったんですよ^^
なんだか珍しくあまりにもかわいいボムボムだったので
嬉しくなりました



↓お部屋が薄暗いので写りが悪くてゴメンナサイ。
こちらは今朝のボムボムです。

珍しいボムボム

こちらもまた珍しくこんな体勢で寝ていました。
ボムボムはあまりこういう体勢でのび~~として寝たりは
しないのですが、やけに気持ち良さそうでした♪




↓目を閉じたのでフラッシュしてみると・・・
こんな表情でした。

熟睡ボムボム



↓こちらは昨日のチャンちゃん
2Fで電気毛布を干そうと思って広げたらこんな状態。
結局このまま干せませんでした。苦笑

お日様ちゃんチャン



↓アップはこちら。
影もチャンちゃんになっていますね

お日様チャンちゃん2



↓先日ジャンボくじを買いました。
すると一緒にこんなものをくれました

ジャンボくじ

ジャンボくじ2

黄色は風水的に金運アップですが、今までこんなものを
いただいたことがありません。
みなさんはどうですか?
おそらくこの中に入れて保管するってことですよね?
なんだか初めていただいたのでもしや!?なんて都合の良い
想像をしちゃったりして。えへっ

相方が・・・
「終わったら財布として使えば??」ですって




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪



最近うちの中のものが連続してリコール対象になっています。
おトイレの洗浄剤、夏に買った殺虫剤、そして石油ファンヒーター
もそうかもしれません
よく新聞にちっちゃく載っていますよね。
相方はそういうのをよく見つけるので、最近我家では相方のことを
リコール担当と呼んでいます。

返送するのがちょっと面倒だったりします。。。
盛りだくさん
2007年12月12日 (水) | 編集 |
今月の更新は皆勤賞を目指していたんですがダメでした
ま、やろうと思えば日付を操作してできそうなものですが。笑
カキコできない間も訪れてくださったみなさま
本当にありがとうございましたぺこり
また今日からジャンジャンいきますのでよろしくお願いします

ここ2日間珍しく?ちょこっとバタバタしておりまして
あっちにいったりこっちにいったりと疲れちゃいました
結局お目当てのものは見つけられなかったんですが、
定食半額キャンペーンでお刺身定食980円を半額で食べたり、
(相方は1,280円の山盛りセットをもちろん半額で!)
崎陽軒本店でランチバイキングもちゃっかりいただいて
きちゃいました
たまにはこういうのもいいですねぇ~
って・・・たまにじゃなくていつでもOKなんですが。苦笑
前フリはこのくらいでいいですか、スイマセン。


今日もまたとても良いお天気ですね。
朝ごはんを食べて気持ち良さそうにいつも通り寝ているタロウ。
と思ったら・・・(GIFです)

夢か・・・(タロウGIF)

熟睡していると思ったのにいきなりガバッ!と起きること
ないですか?
怖い夢でも見たのかなぁ~と思ったりするんですが
どうでしょう?



↓相変わらずアクロバティックな体勢で寝るチャンちゃん。

アクロバットチャンちゃん

時間の経過と共にもっと崩れてきます。
最後は顔がどこにあるのかわからなくなるくらい。






先日、ミー&チコの毎日 (病気に負けるな!!)のるびーさん
から、おもちゃ等のおかえしということでこんなにたくさんの
お礼をいただいちゃいました


るびーさんから♪

るびーさんから♪桃

るびーさんから♪お茶

るびーさんから♪ほうとう

るびーさんから♪みんなのおやつ

るびーさんから♪パック

るびーさんから♪お手紙

桃のコンポート、お茶、ほうとう、みんなのおやつ、保湿パック♪
さらにさらにハンドタオルとかわいいにゃんこが描かれている
レターセットに書かれた直筆のお手紙です
こんなにいただちゃっていいの?と恐縮してしまいましたが
大事にいただきたいと思います
るびーさん、本当にありがとうございました


るびーさんは今年3月愛猫ミーちゃんをリンパ腫との戦いの
末に虹の橋へ送りました。
まだ悲しみの覚めやらぬ今、残されたチコちゃんがまた
重い病の可能性が出ています。
まだ確定診断ではありませんが、るびーさんは今から病気の
ことをとってもよく勉強され、そしてチコちゃんのために
できるだけ身体の負担にならないようにするにはどうしたら
いいかと模索していらっしゃいます。
そんなるびーさんのまっすぐな姿勢に心打たれない方は
いません。
お時間のある方は是非るびーさんのブログを訪れてください。
よろしくお願いします。ぺこり



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします~


(※昨日までのコメントレスはこの記事の更新後少しずつ
 させていただきます~遅くなってゴメンナサイ。)





昨日新聞の折り込みチラシにとあるペットフードの販売店の
チラシが入っていました。
はじめて見るチラシでした。
驚きました。
わんちゃん、にゃんこの処方食のチラシだったんです。
準処方食じゃないんですよ、まるっきり処方食です。苦笑
そしてさらにびっくりですっ!
だってめちゃめちゃ安いんです!
うちは今、タロウが偏食のため体重減少があり、そのため
a/d缶をお湯でのばしてシリンジで飲ませています。
その甲斐あってか少しずつ戻ってきました^^
好きなものならなんでもバクバク食べるタロウですが、
さすがにそれだけではカロリーも足りませんしね。
それにいつみんながどんな病気になるかもわかりませんので
だいたいa/d缶はいつでも常備しているんです。
a/d缶って安くないですよね。。。
ネットで価格比較してもそんなに大きな差はありません。
でも、このチラシに載っている金額は驚愕でした。
だけど私・・・頭の中で「もしや・・・」って思ったんです。
とある疑念はありますが、地元のお店で当日中に配達してくれて
3,000円以上配達料無料といたれりつくせりのサービスです。
おそらく私の予想は当たっているんだろうなぁと思いつつ、
お店に直接見に行ってきました。
やはりドンピシャでした。。。残念です。

並行輸入品だったんです。

当たり前ですよね。
どう考えたってa/d缶が200円なんてありえませんもん
並行輸入品だって気にしない方なら全然お買い得です。
まとめ買いする方だって多いということでした。

でもね、もう一つ気になることがあるんですよ。
日本向けの商品もちゃんと陳列されているんです。
それにサプリなんかもすごい種類があって驚きました。
処方食って基本的には動物病院を通さないと買えないもの
だと思うのですが、そこってただの○○ケンネルなんです。
どうやって入手しているのかなぁ・・といらぬことまで
考えてしまいました・・・。
ま、どうせうちは利用しないのでどうでもいいことですけどね。
不思議だなぁって思ったんです。
ショック。。。。
2007年12月11日 (火) | 編集 |

今長い記事を打っていたんですが・・・・

IEのエラーが出て消えました。ガーーーン

今から再度打つ気力がなくなりました。。。



一昨日のつまらない私のグチにまでコメントをいただき

本当にありがとうございました。ぺこり

レスもまだですが今日もまたちょっとバタバタしますので

今晩かもしくは明日になってしまうと思います。

みなさんのところへもご訪問できずにゴメンナサイ。

またゆっくり明日お邪魔したいと思います。



「エラー報告送信しますか?」って出るなーーー!ムカッ苦笑
「ソレ」って・・・おかしいよ
2007年12月09日 (日) | 編集 |
タロウ&スーちゃん 一文字「し?」


昨日ちょっとムカつくことがあってむしゃくしゃしていました
意味不明なグチを書いてしまいますがお許しくださいね。
スルー全然OKです^^




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします~




仔猫は物じゃないでしょ。
「ソレ取って」っておかしいんちゃう?
その前にまず挨拶するでしょ、普通。
一体どんなしつけされているのかワケワカンナイ。
思いっきり仔猫は私のほうに逃げてきたじゃん。
バカ犬???
何がバカなの、あんたのほうがオオバカ野郎!
このくそ寒い中どうして外に出しっぱなしにできるの!
にゃんこやわんちゃんを飼う前に、自分の娘と孫の
しつけをし直せっちゅうの!!!
挨拶できん子供はろくな子に育たないよっ!
車椅子を利用している家族なんていないのに、シールを
どこかで入手してきてまで貼るなっちゅうの!
そうまでして障害者用の駐車場を利用したいの。
あー、寂しい人間。
近所中に自分んちが大きな車を買うから敷地からはみ出さない
ように前フリするってハァ?????
ワケワカンナイ。
さ~~~っぱり理解不能!!!


ふぅ~さっぱりした。苦笑
気持ちのいいものじゃないですね~ゴメンナサイ。
飼われているにゃんこやわんちゃんがかわいそうで
仕方ないんですよ。。。
はぁ・・・もういや。


腕の中へ・・・
2007年12月08日 (土) | 編集 |
今日は本を読んだり考え事をしたり買い物に行って
ホワイトシチューを作ったりしていたら更新が
遅くなっちゃいました。ゴメンナサイ。ぺこり


腕の中のタロウ

↑私がPC作業をしているとタロウはこうしてキーボードと
私の間の腕の中に入ってきてくれます
(髪がボサボサなのは気にしないように!笑)
幸せ~~な瞬間です




↓4にゃん整列っ!
タロウだけしっかり目線OK^^

整列!




↓妙に情けない表情のチャンちゃん
でも何気にかわいいかも

情けない顔?チャンちゃん




そして最近はまっている本日のGIFアニメはナオミです^^
(※今回は少しコマ送りを遅くしてみました)

ふぅ~ナオミ(GIF)

いかがでしょうか?
まだまだ未熟だなぁ~




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします~



世の中忘年会やクリスマスムード満点ですねぇ~
うちの相方も16日に忘年会だそうです。
よってこの日は晩ご飯を作らなくていいっ♪わけ
なんですが、専業主婦だし転勤族だし元来友達とか
作れない人なので、ある意味寂しいかも。
でもみんながいてくれるので私はみんなと一緒に
忘年会をしようかなぁ~と思っています
相方は外で美味しいものをたらふく食べてくるので
(蟹コースらしいです)、こっそりと何か買っちゃうかも
といいつつ内緒にはできないのですけどね。苦笑
みんなには何を用意しようかなぁ~~♪♪♪
目が覚めたら
2007年12月07日 (金) | 編集 |
昨日晩ご飯を食べ終わった後(1時頃)ローソファーに
頭を乗せてウトウトしてしまいました。
(ちなみにソファー本体にはみんなが寝ています。)
相方がお風呂に入ったところまでは覚えています。
喉が痛くて目が覚めたらエアコンがつけっぱなしで
部屋が暗くされ、私はそのまま放置されていたようです
時計を見たら3時半!
いくらなんでもそのまま放置ってどうよ?
何か毛布とかかけてくれるとかさぁ・・・まったくもう。
ま、だけど仕方ないかもしれませんな
ボーナスの額を知って愕然としたでしょうから。
今期相方は今までで一番頑張ったんです。本当に。
だから金額だってぬか喜びするくらい想像しちゃっていた
わけなんです。。。
でも、会社がかなりの業績不振で、明細と一緒に会社から
全社員にお手紙が入っていたそうな。(はじめてのこと)
ようはこんなにみんなが頑張ってくれているけど、会社と
してはボーナスを減らすしか方法がないとかそんな内容の
ことなんだと思います。
管理職クラスで一律20%減だそうです
はぁ~まったくもう。
今春にてんやわんや話題になった会社なのです。。。
ダメージ強かったもんなぁ~仕方ないです。
でも私は相方が想像しているような金額は出ないと思って
いたので、それほどショックではありません。苦笑
相方は夢に具体的な金額まで出ちゃったらしいですから
よっぽどショックだったようです。
でもだからといって寒い日の夜中にそのまま放置プレーは
ムカッですよ。
朝起きて文句言おうと思っていたのに忘れていました
そして今思い出してグチってしまいました。
どうでもいいことでスイマセン。ぺこり


ぼく、ドリル

↑キョトンとした表情のドリル
 で訴えていますな。。。
 でもまだおやつには早いの、我慢してね。



↓カーテンの向こうにどなたかがいます。

カーテンの中に・・・



揃ってご病気を抱えるおふたかた。
このおふたりはとても大人しいし優しい性格なので
ある意味仲良しさんです♪
お外の畑にいるカラスさんたちを見ているのかな?

このお二人でしたか。



※昨日のコメントレスは夕方以降にします~
遅くなってゴメンナサイ。ぺこり



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします~

今日のはじまり
2007年12月06日 (木) | 編集 |
今日もぽかぽかお日様でとても気持ち良い朝ですね
天気の良い日の茶トラ~ずのおふたかたは決まった日課が
あるようです
朝陽が徐々に当たってくるカラーボックスの上で日光浴
最近毎朝この時間この場所にいます。
今はまだ影がありますが、太陽の向きが変わってくると
この場所は影もなくなりお日様一色です^^
そうなるとお部屋の中もぽかぽかになるので、暖房器具の
電源を全部OFFにしても暑いくらいなんです

朝の茶トラ~ず


チャンちゃん


ボムボム


ボムボム アップ

↑なんだかオッサンくさく「ウ~極楽♪」とでも言いそう^^




↓毎晩光線に当たるタロウ

光線ぽかぽかタロウ

最近は以前にも増して更に気に入ったご様子です




            ↓極楽顔のタロウ

気持ちいい表情のタロウ




↓こちらは今朝のナオミ
朝もやがかかったようでちょっと素敵(親ばか!)
しかしこの巨体は・・・
でも昨日体重測ったら100g減っていました
たかが100g、されど100g~~~笑

朝もやの中のナオミ




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします~




珍しいことがありましたっ

あったかマット

うちはPCが2階にあるのですが、置いている部屋にはエアコンは
ありません。
暖房器具は電気毛布とファンヒーターです。
電気毛布はドリルにいつも取られているし
ファンヒーターはなんだかどこか壊れているのか不完全燃焼
しているような匂いがするので修理に出そうと思っています。
すなわち・・・こうしてブログを書いている今も寒い寒い!
少し前から相方に「ほ~んと寒いんだよ・・・」って小言を
ブチブチと言っていたんですが(笑)、先日ホームセンターに
行ったときにふと目に付いた↑の電気マットを見て
「買ってあげようか?」なんて珍しい一言が出ましたっ
こんな言葉を聞くのは一年に一度あるかないかです!
(本当に。笑)
思わず私「ど、どうしたの???」なんて言ってしまい
ましたがすかさずカゴにIN

ホットカーペットの小さいバージョンみたいなものなんですが、
椅子の上に引いて使っています^^
温かいですよ~♪
しかし・・・延長コードを買わないとだめでした
コンセントまで遠いっ!笑
みんなに取られないようにしないとね。
まぁ、ちょっと考えれば結局ボーナスが近いから
買ってくれたのでしょう。
そうとしか思えないタイミングです。
それに安いし。1,980円でした。笑