さ、さむいっ!
2007年09月30日 (日) | 編集 |
きょうはまた一段と寒さが増しましたね。
さすがに耐えられずホットカーペットのスイッチON!
おこたの出番も近いかな。。。


↓コチラは今朝のお三方。(ナオミ・チャンちゃん・スージー)
キャットグラスをむさぼっておりますっ!

キャットグラス



↓そしてコチラはタロウ&チャンちゃん

09.30 タロウ&チャンちゃん

この寒さで猫(人)肌が恋しくなったチャンちゃんです。
チャンちゃんの体重は4.9キロ。
身体は長いですが何気に痩せているほうです(我が家では)
なのでお肉がないのでとても寒がりです。
一番大好きなドリルお兄ちゃんは最近一人寝がお好みの
ご様子なので、チャンちゃんはタロウパパに寄り添うように
なりました^^
温かくしてあげてねぇ~♪♪♪
布ぞうり 第一号
2007年09月29日 (土) | 編集 |
朝5時・・・

↑夕方ではありません。朝です
さぁ~て相方のお弁当でもこしらえようと、いつもどおり
卵焼き⇒肉系⇒野菜系と下ごしらえをしました。
そしてお弁当箱にご飯を詰めようとしたら、見当たらない・・・
あれ?どこにしまったっけ????
どこを探しても見つかりません。う~ん・・・
相方が会社に置きっぱなしにしていたか、もしくは何か
過ってゴミと一緒に捨ててしまったか!?
いずれにせよどうしようもないので、適当なタッパーに
詰めました。
がしかし!蓋が閉まりませんでした。苦笑
汁物はないから大丈夫だと思ってそのまんまです。イヒヒヒ^^

今日も朝から雨ですねー
ということで恒例の送迎
わたしゃタクシーじゃないっつうの。


ドリルのどアップ

9.29 ドリル

ドリル ウニャー!



それでですね・・・
昨日作り始めたものはコチラです

布ぞうり 第一号!

ジャーン!布ぞうりです♪
ヤムヤムママさん大正解です!!!おめでとうございます!
しかしプレゼントはございませんのであしからず。ぺこり
ちょっとどこぞのサイトで見かけて、なんか無性に作りたく
なっちゃったんですよ。
しかもタオル地で^^
昨日の時点で片方を一旦編み終わったんですが、鼻緒の部分が
どうしてもおかしくって納得いかなかったんです。
それできょうは足りない頭をウ~ンとひねって、あーでもない
こーでもないとウンセウンセ編んでいました。
まだなんかおかしいなぁって思っているんですが、第一号なので
こんなもんでいっかな?ということにしました^^

100均で買ったものはロープと両面テープとセロテープと木工用
ボンドだけです。
これもお宅によってはすでにあるものですよね。
あと必要なのは生地です。
古布なんかでいいそうですが、ご自分のお好きなもので作られると
愛着がわいていいかなと思ったりしました。
今回私は無燃糸タオルを使ったんですが、普通のタオルよりも
肌触りが好きなんです。ふわふわしていて♪
タオル地なので結構早く編めましたが、普通の生地だともう少し
時間がかかりそうな気がしました。
しかし、先にも書きましたが鼻緒の部分がど~してもイマイチ
わからないんですよね。
あと何足編んだら分かるんだろうか。。。。


流行の○○り
2007年09月28日 (金) | 編集 |
9.28 スージー

また今日も暑くなりそうですね^^
天気が良いので朝から掃除・洗濯とスイスイはかどります

最近流行のとある○○○を作りたくなりました
材料は100均で買える物だけです(これポイント)
作り方はなんとなくわかったんですが、果たしてできるのか!?
作ったことも見たこともないのに、ようやるなぁ~なんて
思われそうですが(というかすでに思ってるでしょ?笑)
早速材料の買出しに行ってまいりますっ

ホモトキシコロジーの処方内容
2007年09月27日 (木) | 編集 |
本日ボムボムの通院日でした。
今回も貧血がどうなっているのかドキドキしながら
採血をして待つこと数分。。。

↓携帯写真なので画質悪いですがゴメンナサイ。
これがアナログゲージです。
機械で測るよりも正確なんだそうです。

9.27 血液検査

前回は23%でした。
そして今回は・・・・・・・ナント!28%でしたっ!!!
またもや上昇しておりましたぁ~~やった♪♪♪
RBC赤血球数も前回は3.63(基準値5~10)でしたが
今回は6.64で基準値内になりました^^
腎臓のほうも前回とそんなに変わらず現状維持と
いったところでした。
先生からこのぐらいの数値なら2週間置きでなくても
一ヶ月くらいでいいというお許しが出たので、急変
しなければ次は一ヵ月後になりました♪
通院もストレスだもんね、ボムボム♪
(いくら車に乗るのが好きでも。笑)



そしてお次はホメオパシーの病院へ行きました。
ホモトキシコロジーの処方はそのままで、今回から
クラシカルレメディも取り入れることにしました。
リンパ活性を促してくれるものです。
クラシカルレメディは好転反応がおきやすいため、
ちょっと使うのが怖かったんですが、一日だけでも
飲ませてみてもし反応が強く出るようなら止めましょう
ということでいただいてきました。
念のため5日分いただいてきましたが、1・2日だけでも
効果は得られるということだそうです。


↓こちらがホモトキシコロジーです。
週に2回(今日はすでに打ちました)×2週分です。
右下に写っている水色の蓋の小瓶がクラシカルレメディです。

レメディ

クラシカルレメディ(砂糖玉)は手で触ってはいけないそうです。
触ってしまうと自分の波動が伝わってしまい、その波動ごと
一緒に体内に取り入れてしまうからだそうです。
なので容器の蓋に一粒取り出し、そのまま口の中に入れます。
人間ならいいけど、これニャンコだとかな~り難しいよね・・・。
蓋のままって・・・・う~ん。。。。
ま、だめもとでやってみますわ。苦笑


↓処方されているホモトキシコロジーの処方内容ですが・・・
すべてドイツ語です・・・ガーーン!読めません。笑
ただ、一つのホモトキにこれだけたくさんのレメディが
コンビネーションされているということは分かります。
何十種類なのでしょうかね・・・スゴイです。

コルチゾン(ステロイド排出)

エンギストロール(リンパ活性)

ユビキノン(代謝・酵素up)

コエンザイム(代謝・酵素up)

ヘパーコム(肝機能up)

ソリダコ(腎機能up)

トラウメール(炎症の改善)



プチホメオパシー講座は近日中にup予定です^^
(まだ一回しかやっていませんが。苦笑)
なかなかまとめるのが難しいです~~

ということで今回のボムボムの検査は嬉しい結果でした♪



************************************************
※追記
 プレゼントですが距離によってもお届け日数に若干の
 差が出ている模様です。
 2・3日しても届かなかった場合はお手数ですが、ご一報
 くださいね。
 お待ちしています。
発送完了しました~♪♪♪
2007年09月26日 (水) | 編集 |
みなさん長らくお待たせしました
先日の感謝企画にご参加いただいた皆さんへのプレゼント
本日発送完了しました~~~
2・3日中にはお手元に到着するかと思いますので、どうか
お受け取りくださいませ。ぺこり
たいしたものではありませんがお喜びいただければ幸いです


昨日はご心配していただきありがとうございました。ぺこり
この歳になると複雑な心境だったりする日もあったりして・・・
だけどもう大丈夫です^^
励ましのお言葉とっても嬉しかったです♪



↓この写真は先日のキャットタワーを組み立て終わって
 ばてている相方でございます^^

タロウとお昼寝

ネタ切れのため拝借しました♪笑
ふわふわ~
2007年09月25日 (火) | 編集 |
今朝から意識が漏ろうとしてキーが打てません・・。

本日のブログはお休みさせていただきます。

せっかくお越しいただいたみなさんゴメンナサイ、ぺこり






さっぱりっ♪
2007年09月23日 (日) | 編集 |
急にやる気がおきてみんなをシャンプーしました
チャンちゃんは2階のたんすの上で寝ていたのでパスし、
そしてスージーは捕まえられるはずもなく最初からパス。
ということで残る5にゃんを洗って洗って洗いましたぁ~
写真を撮ろうと準備していたんですが、さすがに一人で
次から次へと洗って拭いてまた洗ってと繰り返していると
撮る暇なんかあるはずもなく、撮れませんでした
一通り終わってみんなさっぱりし、小腹が空いたよう
だったので鱈(たら)を軽く茹でてほぐしてあげました

たらを食べるボムボム

↑ボムボムは鱈が結構好きです^^
ボムボムの分はプロポリス入りにしてみました。
気になる様子もなくバクバクと食べてくれました。


しかし一人でこんなに洗ったのは初めてです。
何が私を駆り立てたのでしょうか?う~ん。。。
とにかくバスタオルの洗濯物が大量に出たのだけは確実!
人間用は残る一枚のみっ。セーーーフ♪
袋とチャンちゃん
2007年09月22日 (土) | 編集 |
きょうもまた暑いですっ
天気がいいと洗濯をしたくなりますが、きょうのようにスカッと
晴れると大物を洗いたくなりませんか?
ということで朝からフロアマットを洗いました。
リビングにマットがないのでなんとなくみんなが不思議そう
ですが、夕方には乾くでしょう



ショッピングバッグに入りたがるにゃんこさんは多いですね。
我が家もチャンちゃんは大好きです!
ただ入って出ただけではありますがご覧くださいませ
(※似たような写真ばかりですがゴメンナサイ!)

袋とチャンちゃん 1



袋とチャンちゃん 2



袋とチャンちゃん 3



袋とチャンちゃん 4



袋とチャンちゃん 5



袋とチャンちゃん 6



袋とチャンちゃん 7



袋とチャンちゃん 8



袋とチャンちゃん 9



袋とチャンちゃん 10



袋とチャンちゃん 11



袋とチャンちゃん 12



袋とチャンちゃん 13



ものの数分の出来事でしたぁ。。。。
パパママ募集中♪
2007年09月20日 (木) | 編集 |
栃木県大田原市近辺の方へ里親募集のお知らせです

クロちゃん


<以下抜粋>


2007年9月14日、栃木県大田原市上石上で保護されました。

男の子です、やや長毛。

9月20日現在、体重約1kg、生後3ヶ月くらい?

FIV・FeLV陰性、駆虫済み、ワクチン未接種


・完全室内飼いを守っていただける方

・定期的なワクチン接種、健康診断を行っていただける方

・家族の一員として終生飼育を約束していただける方

・ご自宅までお届けさせていただける方

・去勢を行っていただける方

・先住猫さんとの相性お試し期間OKです。
 (この子は全く動じません)



保護されたchoiwaru101さんはすでに11頭のにゃんこや
わんちゃんたちをたくさんかかえていらっしゃるため、
これ以上増えてしまっては管理が行き届かない可能性も
心配されて、今回里親を募集することになりました。

詳しくはチョい悪101☆ドンとこい迷い猫をご覧くださいませ。

素敵なパパママが早く見つかりますように・・・♪
大好きなパパ♪
2007年09月20日 (木) | 編集 |
今日はまた暑くなりましたね!
各地30度越えだそうです。。。クハーッ

久々の動画でもどうぞ♪
※再生ボタンを押すと始まります。

BGMを入れてみたので音にご注意くださいね。



スーちゃんはほ~んとうにタロウパパが大好きです^^
タロウにだけこうやって甘えるんですよ(私も)
相方には全然なついていません。笑
足音が近づいてきただけで逃げちゃいます。




ヨーヨーキルト

大好きなヨーヨーキルトです~♪
やっと作り終わりました^^
ちょっと寂しいですがお嫁入りも近いですぅ~

キャットタワー
2007年09月19日 (水) | 編集 |
引っ越してから一部のパーツだけを使っていた
キャットタワーですが、昨日相方に組み立てて
もらいました
(かなりイヤイヤでしたが・・・
今回使わなかったハンモックなどのパーツは、
我が家にはあまり好評ではないようなので
使いませんでした。


キャットタワー タロウ&ドリル



キャットタワー タロウ&スーちゃん



9.19 キャットタワー 立ちナオミ



キャットタワー スーちゃん横顔



キャットタワー 家入りスーちゃん



キャットタワー タロウ&スーちゃん(朝)


爪とぎ場所も更に増えて快適なご様子の皆さんです^^




一方茶トラ~ずのおふたかたはというと。。。。

茶トラ~ず 1

  ↑ 「俺たちも遊びたいんだよな。。。」



茶トラ~ず 2

  ↑ 「とりあえず空くまで日向ぼっこでもしてるか?」



茶トラ~ず 3

  ↑ 「それしかなさそうだな チェッ」


ということで後でバリバリ~~~と思いっきり遊んで
いましたぁ^^
やっと
2007年09月18日 (火) | 編集 |
ここ2・3日、晴れているのはよかったのですが
ものすごい湿気を含んだ暴風で窓を開けることが
できませんでした。
やっと今朝はいつも通りの風の強さになってくれて
窓を全開できました

みんなはというと・・・

ドリル う~ん・・・

↑ドリル、なんかふてくされていませんか???
 何がご機嫌ナナメにさせちゃったのでしょうか・・・?



チャンちゃん 目やにが・・・

↑またもや目やについている子がここにも。



9.18 スージー ん?

↑最近になってやっとスージーも近くで写真が撮れる
 ようになりました



親子?

↑朝の恒例の位置。
 やっぱり親子なのかなぁ~?いつも近くにいるし^^



無農薬野菜
2007年09月17日 (月) | 編集 |
ネコネタではないのですが・・・スイマセン。

無農薬野菜のミレーをご存知の方も多いと思いますが、
とってもお得なセットがあったのでご紹介♪





↑クリックすると商品ページに飛びます。

いかがですか?
とーーーーってもお得だと思いませんか?
こんなにいっぱい入って送料込み1,980円!!!!
絶対買いだと思います~~~
私も早速買っちゃいました^^


ご興味ある方は是非どうぞ♪オススメです♪♪



※追記

どの野菜がどのくらい入っているのか分かりづらいようなので
下記にお知らせしますね。

たまごハーモニー 6個
にんじん 500g
じゃがいも 600g
さつまいも 700g
ごぼう 1~2本
小松菜 200g
つまみ菜 120g
しめじ 100g
生しいたけ 100g
きぬ豆腐 150g×2
天然八千代牛乳 1000ml
ベーコンスライス 80g
ひじきちりめん 50g

結構な量ですよねぇ~~♪
好きな部分
2007年09月16日 (日) | 編集 |
9.16 スーちゃんドアップ!

↑目ヤニついていますが・・・・笑
 実はこの驚きの目線の先には、ゴミ箱にジャンプして
 そこから更に下駄箱にジャンプしたナオミの姿が。
 重いので大音響です。


スーちゃん 肉球♪

↑ピンクの肉球♪安心の色だねっ!



スーちゃん 一筋の・・・

↑この一筋のライン
 しましま模様の部分に一本だけスーと入っています。
 結構好きだったりします♪




スーちゃん(すずめ)の柄は本当にやまだとタロウの特徴
そのものです。
やまだの白黒柄の黒い部分にタロウのしましま柄が入って
いて。
スーちゃんは一番最後に生まれてきました。
見た瞬間「うわぁ~この子まさにふたにゃんの子供!!!」
って思いました。
一番最初に生まれてきたのはナオミ。
やまだそっくりの柄ですね^^
そしてタロウ柄のドリルとまたもややまだ柄とじゃんじゃん
続き、6頭目は真っ黒の女の子でした。
もうこれで最後だよなぁ。。。と思っていたら、最後に
スーちゃんが生まれたんです。
このときは本当にびっくりしました。
まさか全部で7頭も生まれてくると思わなかったので。笑
スーちゃんを見るたびにこんなことをよく思い出します♪
寝る子
2007年09月15日 (土) | 編集 |
朝から蒸しあつぅ~~~~!
明け方まではすごい涼しいのに、この寒暖差には
まいっちゃいますね。
今日から3連休の方も多いと思いますが、行楽地で
お怪我などされませんように
楽しいお時間をお過ごしくださいませ~♪
(我が家は連休など無縁の生活でございます・・・)


9.15 ドリル ドドーン!

↑↑↑ヒィ~~~~~~!
       ドリル、目が怖いよ~~~~




ナオミ デデーン

↑ナオミはいつもどおりといえばそのまんまですな・・・




タロウ 普通・・・

↑タロウパパはやまだボックスに入ってスヤスヤして
いたので、フラッシュを使ってしまいました。
ちとおかしいですがご勘弁を



ネタ切れの際は寝ている姿が多くなります・・・苦笑
ホメオパシー はじめました!(その1)
2007年09月14日 (金) | 編集 |
9.14 ボムボム


ボムボムにホメオパシーを導入することにしました。
ご存知の方も多いホリスティック医療の一つです。
身体に優しい副作用の少ない方法です。
今回からホメオパシーとは?と題して、追記(続きを読む)
にまとめていきたいと思いますので、ご興味のある方は
読んでみてくださいね。
長いですしちょっと難しいので(私には。笑)、その点だけ
予めお知らせしておきたいと思います。



9.14 ボムボム 2



ホメオパシーの説明は下記の”続きを読む”に記載するとして
私たちが行ったのは犬猫専門のホメオパシーの病院です。
ホメオパシーを処方してくれる先生のことを”ホメオパス”
いうそうです。
まずは2時間近くかけてとっても丁寧にカウンセリングをして
いただきました。
ボムボムのの性格やくせ、便や尿の色形・臭い、好きなこと
嫌いなことなどなど・・・
本当に細かなことまで問診がありました。
事前に問診表はいただいていたんですが、いざ書こうと思うと
こんなこと全然意識していなかったなぁと思うことばかりで
驚きと共に反省です。。。

食事療法のことやサプリメントのこと、ボムボムに今どういう
ことが必要なのかなどなど、本当にたくさん説明していただき
ました。

脱ステロイドに向けてなるべく投与間隔をあけられるように
するということと、腎臓をはじめとする内臓のケアをまずは
目標とした処方になりました。

下にも記載しますが、ホメオパシーで処方されるお薬のことを
レメディといいます。
レメディの種類は液体・砂糖玉・タブレット・ソフトタブレット・
細粒糖があるそうです。
砂糖玉を利用されている方が多いのかな?
今回ボムボムが処方されたのは液体です。
皮下注射になります。
いくつかのレメディを合わせた”コンビネーションレメディ”です。
そのコンビネーションレメディを7種類合わせて生理食塩水を
足したものを投与します。
まずは週に2回の投与で2週間することになりました。
自宅でしますので通院のストレスはありません。
これが大事だったりします。
この結果はまたちょくちょくご報告したいと思います。

そうそう、大事なことを書き忘れました。
今週ステロイドを打ってないんです!
いつもなら月曜日にはもう痛くなってきて食べられないはず
なんですが、どういうわけかまだ大丈夫なんです♪
以前の病院で出されていた大量のお薬などを全部やめていて
デトックス効果でもあるのかなぁ?と思ったりしたんですが
食べられているんですよね。どうしてでしょうか。。。
これが何か悪くなる前兆とかでないならいいのですが・・・。


----------------------------------------------------

今回のボムボムのレメディの処方内容
 (先生から載せてもOKと了解を得ています)


◇Hepar-com◇
  肝機能サポート、アレルギー疾患の排泄アップに使用

◇Ubichinon◇
  酵素システムのアップ、腎からの排泄アップ

◇Solidago◇
  腎機能改善、膀胱炎、泌尿器疾患で使用

◇Coenzaime◇
  酵素回路の回復、代謝を上げる、排泄アップ

◇Traumeel◇
  各種炎症の軽減、他の排泄を助け炎症物質の速やかな
  排泄

◇Engystol◇
  リンパ活性、細菌・ウイルスからの防御アップ、
  アレルギーの改善

◇Corchizon◇
  ステロイドの排泄、ステロイドで受けた障害を改善



ホメオパシーとは・・・

ギリシャ語のHomoios (同種の意)とPatheia (病気の意)を
組み合わせて、Homoeopathy ホメオパシーというそうです。
「同種療法」、「類似療法」というふうに訳されるそうです。

簡単にいえば「毒を以って毒を制す」というようなイメージです。
”ある症状をあらわすものは、その症状を取り除く作用がある”
ということです。 (ややこしくて分かりづらい!笑)

約200年前、ドイツのお医者さんサミュエル・ハーネマン氏が
確立した治療方法です。

ホメオパシーで使われるお薬を remedy(レメディ)といいます。
語源は re;again と medy;cure です。
欧米ではDrug 薬でないものをレメディと呼ぶそうです。
ホメオパシーだけでなく、ハーブ療法のハーブやフラワー
エッセンス・漢方などもレメディと呼ばれるそうです。

ホメオパシーで使われるレメディは植物・動物・鉱物・
病原体(癌も!)が原料となって作られるそうで、
約3000種以上あるそうです。

レメディーのタイプには、液体・砂糖玉・タブレット・
ソフトタブレット・細粒糖とあります。
今回ボムボムが使用することになったのは液体です。

通常レメディの原料はそのままの物質では毒性がとても高いので、
それらをすりつぶしアルコールと水で薄めて叩くことを何百回も
何千回も繰り返して作られるそうです。
その「薄めて叩くこと」を「希釈震盪(きしゃくしんとう)」
というそうです。
(例:試験管に1滴の原料を入れ100倍のアルコールと水で薄め
100回叩き希釈震盪し、それを繰り返す。)
希釈震盪の繰り返しにより原料は薄められ成分が1分子も検出され
なくなり、そしてレメディーは無毒無成分なものになるということ
らしいです。
こうして作られた液体のレメディーを砂糖玉にしみこませると、
砂糖玉タイプのレメディーが出来上がります。
こちらを利用されている方は多いですよね。

原料は天文学的に希釈することで無毒化します。
ハーネマン氏は希釈した物質に振動を与えることで、その物質の
潜在能力が増大しより効果的に作用することを発見したそうです。

一見、物質は薄められれば薄められるほどその潜在能力も弱く
なりそうですが、ハーネマン氏はそれが逆であることを発見した
そうです。
物質を薄めるとその潜在能力が弱くなるのではなく、毒性の力が
弱くなるだけだということを。

ホメオパシーでは物質の持つ毒性を必要とはせず、その物質が持つ
毒の情報だけが欲しいのだそうです。
薄めるだけでなく叩くことをプラスすることで、この情報の
潜在能力が大きくなるそうです。


ということで今回のホメオパシー講座(笑)はおしまいです。
また少しずつupしていきたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。ぺこり

9.12
2007年09月13日 (木) | 編集 |
一日遅れの記事です。

昨日12日(水)午前中、ボムボムの病院に行ってきました。
この件は別途投稿します。


今回は12日の午後の出来事をちょこっと載せたいと思います。

お恥ずかしながら昨日12日は私の○○才の誕生日でした。
まぁ、お祝いする年齢でもないと思いますが
相方なりになんだか考えていてくれたようで、お昼ご飯は地元の
小料理屋さんに連れて行ってくれました。
海沿いなのでお魚料理の美味しいところがいっぱいあります

本日いただいたのは日替わり定食。

9.12 お昼ごはん

ちょっとデジカメのモードを間違っていたため
キレイに撮れませんでした
お刺身、さんまと茄子とししとうの天ぷら、茶碗蒸し、
さんまの竜田揚げ入りサラダ、海老のあら汁、おから煮、
お漬物、ご飯。
これで1,580円♪
実際はお写真よりもすごいボリュームです。


そしてやっぱりはずせないのが地元名産生しらす。
私の大好きなものです♪

お昼ごはん(生しらす)

こちらのお店はしょうが醤油でいただくタイプでしたが、
酢味噌でいただくほうが私の好みだったりします。
でもとても美味しかったです♪ 580円。
生しらすは入荷したその日でないと生ではいただけません。
なのでお店の店頭には「きょうは生しらすあります」とか
「生しらす売り切れです」なんて看板が出ているところも
少なくありません。
次回は生しらす定食なんていうのも気になりました。
ご馳走様でした♪


そしてお次に向かった先は江ノ島
まぁ地元なので近いです
学生時代から数え切れないほど来たことがあります。

江ノ島入り口


江ノ島入り口 2


お土産屋さんの招き猫

どひゃ~~!
招き猫さんがた~~くさん^^
思わずパチリ


そしてみんなへのお土産(たたみいわし)を買って帰路へ。


と思いましたが、新しいゴミ箱を買うために
ショッピングセンターに来ました。
駐車場できれいな夕焼けが見れたのでまたもやパチリ

夕焼け


夕焼け 2




夜になって以前作ったまたたび粉末入りサシェ?(キッカーに
しては小さいので・・・)で遊んであげました^^
夜なので写真が暗いですがゴメンナサイ。

ナオミ&三角 1

ナオミ&三角 2

↑ささっと作ったので柄合わせができていません(恥っ)


そしてケーキをいただいて一日が終わりました。
肩こり
2007年09月10日 (月) | 編集 |
ちょっとここ数日チクチクに精を出していたら
昨夜から肩が上がりづらくなりました
何事もほどほどにしなければなりませんね。。。
だけどノッテル時ってありますよね?
おぉ~!なんか今日いけそうっていうとき。
まさに昨日なんてそれだったんですよ。
その結果肩がズシーンということになっちゃったんですが。
ま、今朝はだいぶ良くなりましたのでご安心を
ちなみに肩こりにもバファリンとか効くのご存知ですか?
誰でも知ってることかな。苦笑


※お知らせ※
プレゼントの発送ですが、もう少しお時間かかると思います
できるだけ急いでいますので、どうか気長にお待ちいただければと
思います。ぺこり


え?今日はネコネタじゃないの???
ですよねぇ・・・。
本当にゴメンナサイ。
写真を撮ってなかったので。。。ご勘弁をっ!
スヤスヤ中・・・
2007年09月09日 (日) | 編集 |
チャンちゃん 足・・・



チャンちゃん おなか・・・

↑このぷっくりとした毛が好きです^^
チャンちゃんはやせているのでこれはお肉ではありません。



チャンちゃん 下から・・・



チャンちゃん スヤスヤ・・・

↑気持ちよさそう~~~にスヤスヤしているように見えて、
実はきっと起きているんだろうなぁと思います



※メールのお返事などさせていただきましたが、
 「まだきてないよ~~」という方がいらっしゃったら
 教えてくださいねぇ~
 
お待たせしました!発表です♪♪♪♪
2007年09月08日 (土) | 編集 |
みなさんご参加いただきありがとうございました~~
いよいよ発表で~~す

とその前に(ひっぱりますよ~~笑)、みなさんのお答えを
まとめたいと思います♪

ジュリママさん   ナオミ 8.2キロ

ひぃ~さん   ナオミ  6.6キロ

しろくまさん   ナオミ  7.6キロ

はちままさん   ナオミ  9.2キロ

ななさん  ナオミ  10.0キロ

さささん   ナオミ  6.3キロ

ミココさん   ナオミ  6.9キロ

みぃさん   ナオミ  9.0キロ

ちびんたさん   ナオミ  8.8キロ


以上のようになりましたぁ~

それでは今度こそ発表に入ります!!!
測定は昨夜晩ご飯後にしました。(夜中1時過ぎ・・・)

↓まずは相方に乗っていただきました。

9.7の相方の体重

・・・・・・・・・・・59.0キロ!
(本人は晩ご飯後に計るなんて卑怯だ!なんて言ってます)



そして一番大きい子を抱っこして計ると・・・


             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓


相方がナオミを抱っこした体重

67.4キロ!!!

ということは・・・・

   67.4キロ  -  59.0キロ  =  8.4キロ


答えは8.4キロでしたぁ~~


誰だったか?もうそれは言うまでもありませんね^^

体重測定後のナオミ

もちろんナオミ君です♪
「勝手に公表するニャ~~~~
と言っているかはわかりませんが。笑


ということで一番近かったのはジュリママさんの8.2キロ!
そしてお次に近かったのはちびんたさんの8.8キロ!
ジュリママさんをトップ賞に、そしてちびんたさんを近かったで賞に
したいと思います♪♪♪♪
おめでとうございます~~~
また、参加していただいた
ひぃ~さん
しろくまさん
はちままさん
ななさん
さささん
ミココさん
みぃさん

上記の皆さまへは参加賞を送らせていただきたいと思います♪

本当にみなさんお付き合いいただきありがとうございました^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


つきましてはプレゼントの送付先を教えていただかなくては
いけないのですが・・・
これからみなさんのところへお邪魔してコメント欄に私の
メールアドレスを載せますので、お手数ですがご住所・お名前・
お電話番号をご返信いただきたいと思います。ぺこり
(ちびんたさんとななさんとさささんは大丈夫です^^)
お手数ですがよろしくお願いいたします。

プレゼントの発送は来週末くらいになる予定ですが、
もしかしたらもう少しお時間をいただくかもしれません。
気長にお待ちくださいねぇ~


余談ですが・・・
実は今週この体重計を買ったんです。
ボムボムの毎日の経過も知りたかったので。
それまではアナログチックなやつしかなかったんです。
なんだか最初に活躍したのが今回の企画でした^^
ちなみに、ボムボムは6.3キロでございます。
ナオミはもっとあるんじゃないかなぁと思っていたんですが、
思ったほどではありませんでした。
といっても大きいことには変わりませんが。汗
ダイエット~~~。。。


感謝企画♪♪♪♪♪
2007年09月06日 (木) | 編集 |
昨日のご報告には温かいお言葉をいただきまして
本当にありがとうございましたぁ
これからもまだまだいろんなことがあると思いますので
引き続きアドバイスなどいただけると嬉しいです^^

日頃みなさんにはいっぱいお世話になり、何か
できないかなぁと以前より考えていました。
そこでパクリともいいますか(笑)、感謝企画と
題しまして”クイズ”を出題いたします~~~♪
合わせて私の誕生日記念もかねまして。笑

今までコメントをいただいたみなさんも、そして
初めてのみなさんも、どうぞご遠慮なくジャンジャン
ご応募いただけると嬉しいです^^

さぁ~~てそれでは出題です!

我家には合計7頭のにゃんこたちがいますが、
一番大きい子は誰でしょう~~~?
と、これだけだったらバレバレなので(笑)
ちょっと難題になりますがお許しを。ぺこり

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

一番大きい子の名前と(左側サイドバーに簡単な
自己紹介がありますのでご参照くださいね♪)
その子の体重を当てていただこうと思います!!!!


例:○○○←名前  体重○.○キロというように。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ピタリ賞や参加賞なんかもご用意しています^^
(あまり期待しないように。苦笑)


応募の期限は明日夜までです。
この記事のコメント欄にお答えをお願いしますね。


みなさんからのご応募お待ちしています~~~♪♪♪


※ヒントになりそうなのであえてこの記事にお写真は
 載せません~^^




-----------------------------------------------
※追記※

本日7日の夜で締め切らせていただき、明日8日の午前中に
お答えと当選者の方を発表いたします♪
プレゼントの発送は来週末くらいになると思いますので
気長にお待ちくださいませ♪
なるべく早くupしたいと思いますが、多少遅れるかも
しれませんのでご了承くださいね。
それでは引き続きよろしくお願いいたします。
23%
2007年09月05日 (水) | 編集 |
ボムボム スヤスヤ・・・

ボムボムのことですが、たくさんの方にご相談に
のっていただいたり、ご心配をいっぱいお掛けしました。
くよくよ悩んで前に進めず、もうどうしたらいいのか
分からなくなったりしたときもたくさんありました。
今もないわけではありませんが・・・。
ですが、新しい出発をすることになりました!



スヤ クルン♪

無事に転院することができましたのでご報告します。
セカンドオピニオンの必要性や転院の勧めなども
いっぱいいただきましたね。
その都度みなさんにはご心配ばかりかけてしまって
申し訳ありませんでした。ぺこり
みなさんからの後押しがあって、本当にどんなに
感謝しているか分かりません。
ありきたりな言葉ですが、本当にブログやってて
よかったなぁ~と実感しました。
やまだが亡くなったときもたくさんの方々に励ましの
お言葉をたくさんいただきました。
そのときもブログのありがたみを痛いほど感じました。
今回も同じくらい感動しました。
これからもどうか引き続き見守っていただけると
嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



ん?

さて、タイトルの数字ですが・・・・

ナント!貧血の数値なんですよ!!!!
前回16.4%からこんなに上がりました。
今日の検査がすご~~~く心配だった私。。。。
あのまま下降していったらどうなるのだろうと
本当に本当に眠れなかったんです。
もちろんこの数字はまだ完全に安心できるものでは
ありません。
でもでも・・・ちょっとだけ喜んでもいいですか?

今までずっと貧血の数値の調べ方は疑問に持ったことが
ありませんでした。
でも、少し前に機械で測る方法と手作業でするアナログ的な
方法があることを教えていただいたことがあります。
その手作業でするアナログ的な方法のほうが正確な数値が
でるんだそうです。
今回の数値もそのアナログ的なほうの数値です。
機械の数値とはやはり違いました。
なるほど~~~とすごい感動しました。
この方法はどこの病院でもされているのでしょうか。。。
機械にかけるだけのほうが楽は楽ですよね。



フワァ~~~

新しい病院の先生は、とても素晴らしい方です。
今までこんな先生にお会いしたことはありません。
人間私くらいの年齢になると、そうそう胸がジ~ンとする
ような出来事って少ないと思うんです。
だけど先生の熱意が伝わるというか、その真摯な姿勢に
感動しました。

飼い主にできることは積極的に教えてくださったり
自宅介護に関しても本当に前向きです。
できることはできる、できないことはできないと
はっきり意思表示してくださることも私たちには合っている
ような気がしました。
「どうかわからないなぁ~そうとも言えるしね」など、
あやふやな答えほど不安になることはありません。
みなさんはそういうのありませんか?

私が今まで感じたことですが、多くの先生たちって
手の内を明かしたくないっていうか、あまりつっこんだ
検査内容や数値の詳細まで事細かに隅から隅まで教えて
くださる方って少ないような気がします。
アバウトに、こういうことをやってこういうことが分かる
みたいなことは教えてくれても。
専門的なことになるので教えてもわからないといわれれば
それまでかもしれませんが、だからこそこれからは
飼い主側でもある程度の知識を持つために勉強しなければ
いけないということも教えてくださいました。
もちろん中にはかかりつけの先生に絶対の信頼を置いていて
任せている方も多いと思います。
先生と飼い主側の方向性が一緒なら、私はそれでも十分だと
思います。



キリッ

ボムボムには、これからはできるだけストレスを与えない
ように穏やかに過ごさせてあげて、今のようにご飯が食べられて
幸せな時間が維持できるようにを目標にしていくことにしました。
先生もそれだ大事ということだったので。

腎臓の数値ですが、補液が功を奏しているのか若干下がりつつも
現状維持といった結果でした。
このまま上昇しないように維持できればいいなぁと思っています。

他のモロモロのこともあるんですが、長くなってしまったので
今日のご報告はコレくらいにしておきますね。

ホメオパシーも導入予定です。
ホメオパシーのことはみなさんの中にはすでに利用されて
いる方も多いと思いますので、また色々と教えていただく
ことになると思いますのでよろしくお願いいたします。ぺこり
(来週専門の病院に行ってきます!)


ということで、(ホントに今度は〆ですからご安心を。苦笑)
新たな出発を切ることができました~~~


※ご心配のメールをたくさんいただきありがとうございました!
 少しずつゆっくりお返事していきたいと思いますので、
 しばしお待ちくださいね。
 これからもよろしくお願いします♪
プチナオミ特集&朝のふたニャン
2007年09月03日 (月) | 編集 |
ちょこっとバタバタしておりまして、コメントレスが
遅くなってゴメンナサイ。
あと色々とご心配してくださっている皆様、ご報告が
遅くなってしまい、こちらもゴメンナサイ。ぺこり
今日一日が終わったら少しだけ落ち着けると思います。
そうしたらまたご報告しますね。
しばしお待ちくださいませ。


本日はちょこっとナオミのプチ特集です。
(本当に”プチ”でスイマセン・・・)

ナオミ ぼけぇ~

ナオミ ん?あれは・・・

ナオミ およ!?

↑暇だなぁ~という感じで寝ていたんですが、急にむくっと
首を上げたのでその目線の先にあるものを見たら・・・
お外に白黒ニャンコさんが来ていました^^
ちょっと遠くて写真がうまく撮れませんでした。
まだ生後半年くらいかなぁという大きさで、虫さんと戯れて
いました♪
しかしよくナオミも気がついたものです。



ボムボムとスージー

↑最近の朝の風景です。
ボムボムがプチキャットタワーでお日様に当たり、
スージーはテレビの上。
毎日のことです。

秋の味覚
2007年09月02日 (日) | 編集 |
秋の味覚というと何を想像しますか?
美味しいお魚のさんまや栗が頭に浮かびました、私
みなさんは何でしょうか?

きょうはですね・・・
秋の味覚といってもちょっと変?かもしれません。
みんなに先程買ってきたんですが・・・
いきなりこんな画像でスイマセン。ぺこり
(クリックすると大きくなりますが、ちょっとエグイ
かもしれませんので苦手な方はスルーしてください)

鮭の白子

そう、”鮭の白子”です。
生きているときしかないのかわかりませんが、鮭の白子から
取れる核酸を使ったサプリがあります。
ご存知の方も多いと思いますが。
我家もボムボムやみんなに飲ませています。
だからってワケでもないんですが、なんとなく身体に
いいのかなぁと思って買ってきました。

生のままでは食べてくれませんでした
というか食べるはずはないかな?というのを想像しつつ
買ってしまったんですけどね。苦笑

そこで軽くソテーしてみました。
だけど軽く焼いてもなんか生っぽくて(ふわふわしていて)
これじゃぁだめかなぁと思ったので、結構しっかり目に
焼いてみました。
それでもふわふわなんですよ。
表面の薄皮をはいで中身だけ取り出し、食べやすく
切りました。

この時点でどうかなぁと首をかしげつつ、ボムボムとドリルに
出してみました。
食べましたっ!!!
食べると思っていなかったのでカメラの準備を忘れていて
撮れませんでした~~ガクッ

だけど他の子たちはクンクンするもプイッ・・・
う~ん・・・と思って、カンカンを一個とかつぶし一掴みを
混ぜ混ぜしたところ・・・

白子混ぜご飯


モグモグ チャンちゃん


モグモグ スーちゃん


ナント食べてくれたんです!!
あ~よかった

ボムボムもまた少し食べてくれて、買ってきてよかったと
思いました♪


プチリニューアル♪
2007年09月01日 (土) | 編集 |
なんとかできましたぁ!!!!

ふぅ~~~~かなりの時間が経ってしまいましたね

トップの写真部分だけ変えてみました♪
いかがでしょうか?
ちょっとかわいすぎたかな?笑
ま、またチョコチョコと変えるかもしれませんが
とりあえずこれで一息つけます。
朝から何も食べていない~
今からみんなのご飯を準備して私も何か^^