微妙~~
2007年06月30日 (土) | 編集 |
流行の”脳内メーカー”をやってみました。


脳内メーカー

寂・遊・嘘・悪(!!!)
なにこれ~~~笑
微妙。。。。


ちなみに相方を”やまだのパパ”でやってみると・・・
こうなります!

脳内メーカー(相方)

ぎゃはははは!休・悪これだけっ!大当たり~~~


みなさんもお試しください。


※追記
 昨日の記事でタロウとスーちゃんのことをご心配していただき
 ありがとうございました。ぺこり
 昨晩にはケロリとご飯をモリモリ食べるようになり、今朝も
 た~くさん食べてくれました。復活です^^

スーちゃんバナー2
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックお願いします♪
また来てくださいねぇ~♪♪

減退・・・
2007年06月29日 (金) | 編集 |
タロウとスーちゃん

タロウとスーちゃんの食欲が落ちています。
たぶん毎年この時期になると同じようなことが
起きているように思います。
時節柄というのもあると思うんですが・・・
それでもいつもそうだから、なぁ~んて
油断するわけにもいきません。
落ちているといっても何も食べないわけでは
ないんです。
いつも食べているものを急に食べなくなって
しまったり、大好きだったおやつもプイッと
そっぽを向いてしまったり・・・。
と思いきや数分経ったら欲しがったり。。。
元気はあるんですよ。
だけどこう暑い日が続くとダラ~ンとなって
いるのはいうまでもありませんが。
お腹は空いているんです。
だから時間になれば欲しがるんです。
だけどいつものご飯を出しても匂いすら
嗅ぎにきません。
そこで昨日仕方なくお刺身を買ってきました。
バクバク食べましたよ。
だけどこればっかりあげるわけにもいきません。
いつもならこんな状態が2.3日続いて、ふと
急に戻ったりしたんです。
歳も歳なのであまりこういうことが続くようなら
注意しなければいけないなぁと思います。



バナートップ
↑↑↑↑↑
食欲減退の2にゃんに応援クリックお願いします♪
また来てくださいねぇ~♪♪♪
お初!
2007年06月28日 (木) | 編集 |
keiさんのところのプレゼント企画に応募した
バンダナが届きました
ありがとうございます~~

とはいうものの実は我家のみなさん・・・
首輪やお洋服といったものを今までつけたことが
ありません
そりゃいただきものについていたリボンを巻いた
ことくらいはありますよ。苦笑
だけどちゃんとしたもの(?)をつけていただくのは
今回が初めてです~♪

早速まずは抵抗なしのナオミ君からどうぞ。


と思ったら・・・

                ↓
           
                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓
           
                ↓

                ↓

                ↓

                ↓


2007.6.28 お初バンダナ ナオミ

え~!Mサイズのほうを頼んだのに届かない!?
驚き通り越して笑ってしまいましたぎゃははは
もっときつく締めればいいのかなぁ・・・?
なんかきつそうな気がしてゆるく巻いているからでしょうか。


↓だけど思ったより抵抗なくふつ~にしていました。
お初バンダナ ナオミ?


↓そしてチャンちゃん
チャンちゃん
こちらはもっと普段通りでした。
いたってふつう~な感じでこのまま遊んだりご飯を
食べたりしていたくらいです。
何気に結構似合っているような


風邪ですが・・・薬のせいか頭がボォーーとしていて
目が重いです。
咳は少なくなり始めた気がします。
あと少しかな。


バナーナオミ
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~~~♪
また来てくださいねぇーー♪♪♪
暑すぎでしょ
2007年06月27日 (水) | 編集 |
2007.6.27 ひっくり返るボムボム

いやぁ~~今日はさすがに暑かったです!!!
一体何度くらいあったのか・・・知りたくもありません。
ちょっと作業があったので仕方なくエアコンのスイッチを
押してしまいました。
でも除湿ですけどね。

↑この写真は朝9時ごろ、まだエアコンのスイッチが
入っていないときです。
ひっくり返るほど暑いらしいですね
しかしこの姿・・・何かに似ているような??
昆虫系がひっくり返るとこんな感じですよね。
このままジィーと動きませんでした。。。

昨日の風邪(?)ですが、なんだか咳が出て喉がかゆいです。
風邪薬がないっということで買ってきました。
明日くらいにはよくなるかなぁ~

咳といえば・・・ドリルが大嫌いなんですよ。
2年前かな?咳がずっととまらなかったときがあったんですが
そのときから咳をしようと息をスゥ~と吸い込むしぐさを
するだけで一目散に逃げていきます。。。
昨日からまた更に嫌がられております。。。


ボムボムバナー
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪♪♪
また来てくださいねぇ~~
10ヶ月
2007年06月26日 (火) | 編集 |
2007.6.26 ナオミ

今日はやまだの月命日です。

毎月この日を迎えるたび、一ヶ月ってこんなに

早かったかしら?と思います・・・。

この一ヶ月間何してたかなぁ。

やまだがいた頃はこんなに時間の経過について

思うことなんてありませんでした。

当たり前に当たり前の毎日をただただ過ごしていただ

だけなんですよね・・・。

当たり前じゃなくなってはじめて分かることなんです。

昨年はあまり暑くない夏でしたが、今年は夏らしい

夏になるそうです。

ネッ!やまだ。


※お写真はナオミです。


バナーナオミ
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします♪♪♪
やばい・・・
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今朝は雨が降っていたので相方をいつも通り
送ってきました

その後チョロチョロと作業をして一段落したら
なぁ~んか喉が痛い・・・?
鼻が詰まってきた感じが・・・
もしかして・・・風邪???
そう思ってしまうと一気に進んでしまうんですよねぇ~
時間の経過とともにどんどん喉の痛みが増して
更に咳が出るようになりました
明日からまた色々所用があるので寝込んでなんて
いられませんっ!
だけど頭はそんなに痛くないので熱はないと思われます
ま、美味しいものでも食べればすぐに治るでしょう
(相方さん~よろしくねぇ~


横になっている私を気遣ってくれているの?ドリル♪
2007.6.26 ドリルドアップ
イイエッ!これはいつも通りご飯の催促をしている最中です。
髪の毛の中に手をスリスリして頭をかいてくれています。。。
別にかゆくないんですが?笑


バナートップ
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
また来てくださいねぇ~お願いします♪♪♪
完熟!
2007年06月25日 (月) | 編集 |
今日はとても肌寒い一日でした
だけど天気予報では明日はとても蒸し暑い一日になるそうな。
日ごとの寒暖差で体調がおかしくなりそうですね。
みなさまもお気をつけくださいませ。

青梅の時期が終わり、いよいよ南高梅の季節到来です。
南高梅といえば、そう梅干し作りです
他の品種と違い、本場和歌山での南高梅の収穫は
6月下旬~7月初旬くらいだそうです。
木の上で完熟させてからの収穫になるからでしょうか。
梅酒や梅シロップなどは青梅で作りますが、梅干しは
黄色く完熟してから作ったほうが、皮が薄くとろりとした
出来上がりになります♪
買ってきたばかりの梅が黄色くなっていても、2・3日
置いて更に追熟させたほうが更に美味しくなります。
極端な言い方ですが、腐る寸前まで熟してから
漬けたほうがいいということみたいです。。。


ということで、我家にもやっと届きました
2007.6.25 完熟梅とナオミ

梅干しにする梅は大粒のほうが美味しくできます。
今回は特大サイズ!というのを取り寄せてみました♪

サイズはこんな感じです↓↓↓笑

完熟梅とナオミ アップ

重さにして一粒約60グラム!卵とほぼ同じです~
ナオミの顔も結構大きいんですよ。
比べるとどうでしょうか?


早速半分の処理が終わり先程漬け込みました。
シンプルに昔ながらの塩分濃度18%でと思ったんですが、
今年は15%にしました。
塩漬けと赤しそ漬けと両方作る予定です。


バナーナオミ
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします♪♪♪
ご飯待ちドリル
2007年06月24日 (日) | 編集 |
この前のご飯待ちしているドリルを、もう少し詳しく
ご紹介したいと思います

私がソファー付近にいるとき、
お腹が空き始めたドリルは・・・

「ヒョィ」てな感じで
まずはキャビネットの上にジャンプ。
2007.6.24 ヒョイッ


無事上陸。いつも定位置に着きました。
ジャ~ンプ


そして斜め下の私をジィーと見つめます。
ジィー


ひたすらジィィィーーーと見つめます。
ひたすらジィーー


更にジィィーーーーーーーーーーーーーと。笑
ズズズイーーとジィーー


こうして私が動くまでずっとこの体勢のままなのでしたぁ
デカッ!



バナードリル
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックお願いします♪
また来てくださいねぇ~お待ちしてます♪♪♪
梅雨らしい一日?
2007年06月22日 (金) | 編集 |
やっと関東も梅雨らしい雨模様の一日でした。
それでも明朝には晴れてくる予報で、このままでは
渇水も深刻な問題になってきそうです。。。

気温の変化に伴い、みんなの寝姿にも変化が出ます
2007.6.22 大股開きのチャンちゃん
おおよそこんな風にみなさんのお宅でも大股開きが
観測されるのではないでしょうか?笑


↓このドリル・・・実はご飯待ちです
ご飯待ち ドリル
いつもこうしてキッチンカウンター下のキャビネットの上で
私が動くのをジィーー・・・と見つめて待ち続けています。
いかにも「早くご飯にしてくれないかなぁ~・・・」
って感じの表情ですね。
だけどまだ2時間も早いのよ、ドリル。。。笑


バナードリル
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします♪♪
完成!!!
2007年06月20日 (水) | 編集 |
先日の青梅(古希)ですが、ちょうど10日経ち
梅シロップ完成しました


2007.6.20 梅シロップ完成!
↑さりげなく奥のカゴにナオミが寝ていたりして^^

早速水割りで飲んでみました
といってもお酒は入っていませんよ。笑
自家栽培のミントなど飾ってみたりして♪
2007年初!梅ジュース♪

う~ん ウマイッ!
自分でいってどうするって感じですよね。笑 スイマセン。
今回使った”古希”という種類ですが、梅シロップにとても
向いている種類だと聞いて使ってみたんです。
確かにいつもより梅のさわやかな風味が濃くて、なるほど~
という感じです♪

これから水割り・炭酸割り・カキ氷やゼリーなどなど、色々と
楽しめそうです♪♪
もちろんお酒で割っても美味しいですよ。
相方はきっとウォッカ・焼酎あたりかな?



先日Nijiiro Catsさんで開催されていた一周年記念
プレゼント企画に当選してしまいました♪
そして当選品のやまだのオリジナルキャラを
作ってくださったんです♪
↓こちらは壁紙です。
やまだの壁紙♪
とぉ~ってもかわいいですよね♪
他に携帯の待ち受け用も作ってくださったので
相方に是非使わせようと思います。笑


やまだバナー
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
また来てくださいねぇ~お待ちしています♪♪♪

朝ごはん?
2007年06月18日 (月) | 編集 |
毎朝5時半頃に家中の窓を全開にします。
新鮮な空気を入れるためですが、窓を開けに近寄ると
チャンちゃんがすかさず猛ダッシュで足元へきます。
キャットグラスが食べられるからです♪
毎朝のことなのに本当にすごい喜んでイヤッホー
飛んでくるんですよ

新鮮キャットグラス


朝露を含んで美味しそうですね♪
朝露 キャットグラス



スーちゃんバナー2
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪♪♪
カゴへ・・・
2007年06月17日 (日) | 編集 |
一昨日の梅雨入り宣言はどこへやら、
とても良いお天気が続いています!

2007.6.17 晴れた日のみんな

涼しい風も吹いて気持ちの良い一日でした



お風呂場のかごの中に何かいる模様です
かごの中・・・

そぉ~と近づいてみると・・・
かごの中・・・?

さらにずずずぃ~と近づいてみると・・・
かごの中・・・?
あっ! この頭は・・・
もうお分かりですよね?笑

そう、ナオミでしたぁ~
かごの中・・・?

部屋の窓から入った風がお風呂場の窓から抜けるようで
風の通りが気持ちいいみたいで、最近このカゴに入って
いることが多いナオミでしたぁ。


バナートップ
↑↑↑↑↑
よろしければ応援クリックお願いします♪
自分では届かないところを・・・
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ナオミのブラッシングタイム



なんか最近FlipClipに画像をアップロードすると
画質が悪くなるような・・・?
気のせいかな。

いつものブラッシングですが、なるべく気をつけて
するようにしていることがあります。
それは自分では届かないところを重点的にしてあげること。
ナオミのようにデブ猫、いえ(笑)少し大きめのにゃんこの
場合、どうしてもお尻周りなんかが届きづらいと思うんです。
なのでなるべくそういうところをせっせとやるように
しています♪
ささいなことですが。

今日もこれでスッキリ



ナオミ バナー
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪ポチッ♪
よろしくお願いします♪♪♪
最後はいつも・・・
2007年06月14日 (木) | 編集 |
ねずみのおもちゃを出せば・・・

こんな風にしたり・・・・

スージーねずみを・・・?


こんな風にもしたり・・・
スージーねずみを・・・?


結局最後はいつも箪笥の裏へ
2007.6.14 スージーねずみを・・・


まぁ、いつものことですな(ボソッ)


スージーバナー
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックお願いします♪
本 & 下半身がぁぁぁあ!
2007年06月13日 (水) | 編集 |
買ってしまいました
みなさんご存知「気が付けばデブ猫」の
ニャン吉のブログ本です
にゃん吉

ビビックさん手作りニャン吉フィギアが欲しくて
ついつい(笑)
当たるといいなぁ~~~♪♪


最近またじゃらしを買ったんですが(10本セット980円!)
これ結構しっかりしていてお得だと思いました♪
早速ナオミの例によって下半身寝たまんまの遊びをどうぞ!



相変わらずこの体勢のまんまです。。。
もう少し機敏に動けないものかねぇ~と思ったり。
だけどこの体勢もまたかわいいものですなぁ~(親ばか)

買ったじゃらしはこちらです↓
私が買ったときはセールだったみたいで980円だったんですが、
今見たら1,300円になっていました。(通常価格なのかな?)



トムキャットオリジナルねこおもちゃ5色セット10本入



バナーナオミ
↑↑↑↑↑
やっぱり下半身が動かないナオミに
応援クリックお願いします♪♪♪
怪奇現象?
2007年06月11日 (月) | 編集 |
 カメラの「夜 / 部屋」モードでちょっと撮って見たら・・・


                  ↓
              
                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓


2007.6.11 光る目

光る目?

きゃ~~~~~~~っ!
床に光る目がぁーーーーーーー!

と叫んではいませんが(苦笑)、見事に写りました~
コレ何かに使えそう?


おかしな写真だけではなんなので(笑)
親子水入らずの瞬間でもどうぞ♪
親子水入らず

懲りずにまた問題です^^
タロウとドリルですが、どちらがどちらでしょうか?
今度こそ正解者は出るかっ!?なんちゃって♪


バナードリル
↑↑↑↑↑
一日一ぽっち応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします♪♪
プチキャットタワー?
2007年06月10日 (日) | 編集 |
ずーーっと前に(2年近く前!)買ったまま
ほったらかしにしていたカラーボックスを
組み立ててみました♪
正方形のボックスなのでピラミッド型に重ねると
階段ができてキャットタワーみたい?

2007.6.10 プチ模様替え

プチ模様替え?

プチ模様替え?

一人でせっせと組み立てたんですが(相方は仕事)
何気にこれ見かけよりも重くって少々疲れました

最上段にあと2個置いて3段の階段にしようか悩んでいます。
置いたほうがいいと思いますか?
う~ん。。。悩むところであります。


バナートップ
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪♪
青梅(古希)
2007年06月09日 (土) | 編集 |
今年もこの季節がやってきました
梅の季節です
梅シロップに梅酒、梅干しと、これからの数週間は
梅一色です♪
まずは梅シロップ用に取り寄せた和歌山県みなべの
”古希”が到着しました
2007.6.9 梅(古希)
箱を空けた瞬間ぽわ~~んと甘酸っぱい良い香り


さっそくお約束のチェック隊参上!
と思いきや・・・今回はあまり人気がないようです
ま、酸味には興味がなくて当たり前でしょうか。
チェック隊(ナオミ&タロウ)


早速灰汁抜きするため水につけました。
灰汁抜き

この状態で6時間ほど置いておきます。
その後水気を一個ずつ丁寧に拭き取り、なり口のぽっちを
取り除きます。
この後は色んな方法があります。
一つは梅の周りにフォークなどでぶすぶすと穴をあける方法。
他にはなり口の部分を包丁でカットする方法もあります。
あとは、一旦冷凍する方法もあります。
冷凍した梅を凍ったまま砂糖と一緒に容器に入れて漬け込みます。
凍った梅が溶ける過程でシロップが出やすくなるそうです。
砂糖はお好みで何でもいいそうです。
我家は今年、グラニュー糖と黒砂糖、そしてはちみつでも
漬けてみる予定です♪

ポピュラーな作り方としては梅と糖分、この二つだけです。
でも発酵してしまうことがあるためお酢やホワイトリカーを
ほんの少し入れると防ぐことが出来るそうです。
ということで我家もお酢をほんの少しだけ入れる予定です。
容器に入れたらひたすら毎日ゴロゴロと回します。
砂糖と梅をまんべんなく混ぜ合わせ、日増しに出てくる
シロップを全体にいきわたらせるためです。
梅シロップの上手な作り方は、どれだけ早く砂糖を溶かして
梅から出るシロップを出すか、それに尽きると思います。
あまり長く置いてしまうと発酵してしまい飲めなくなって
しまいます。
我家は大体10日ほどで出来上がるようにしています。

シロップが出て梅がしわくちゃになったら取り出し、
その際の梅はもう皮と種だけになっているので
躊躇せず捨てます。
(場合によってはジャムにしたりもできます)
出来上がったシロップを鍋に入れ、軽く沸騰する
まで火にかけます。
白い灰汁が出てくるので丁寧に取り除き、冷めたら
出来上がり♪
あとは密封容器に入れて保存。
お水や炭酸・お酒で割ったり、カキ氷のシロップにしたり
ゼリーを作ったりと、色々使えます。
夏バテにもいいのでオススメです♪

今月下旬になったら梅干用の南高梅が到着します♪
そうしたらまた忙しくなりそうで楽しみです。


バナーナオミ
↑↑↑↑↑
一日一ぽっち応援クリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします♪
どっちでしょう?
2007年06月08日 (金) | 編集 |
ここ2・3日ほど慌しくしておりました
ボムボムは口内の赤みはそこそこですが、やはり
少し食欲が落ちてきている模様です。
いただいてきた抗ヒスタミン剤を昨日からちょびっと
飲ませてみました。
痛いながらもちょくちょく食べてくれています。
もう少し様子見といった感じでしょうか。

さて、↓の写真ですがボムボムとチャンちゃんです。
どちらがどちらでしょうか?
2007.6.8 茶トラ~ず

問題でもなんでもなく簡単なことですが・・・笑
こうして並んでいると対照的ですね~いろんな意味で。


茶トラ~ずバナー
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪♪♪
野菜
2007年06月06日 (水) | 編集 |
先日植えた”なんちゃって家庭菜園”のナスですが、
支柱を立ててみました
ナス 支柱立てる
順調に育っているように思うんですが・・・
ネットで育て方を見たらナスは肥料切れに注意しないと
いけないらしいです。
ちゃんとあげているけど大丈夫かなぁ~


↓こちらはご近所の方からいただいた
朝掘りの新じゃがです♪
いただきもの 新じゃが
皮がパーンッ!と張っていて新鮮です♪
そのまま蒸して食べようか、それともポテトサラダか
揚げ物か・・・♪
どんな食べ方が一番美味しいでしょうか。


↓そしてこちらは・・・
2007.6.6 マットの中のチャンちゃん
天気が良かったのでフロアマットを干そうと思ったら
たたんだ折り目にちゃっかりチャンちゃんが入って
いました。
あやうくチャンちゃんまで干すところでした。笑


茶トラ~ずバナー
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックしていただけると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします♪
一歩前進
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今日はボムボムの通院日でした。

↓行きの車中でのボムボム
2007.6.5 ボムボム通院(行き)

他の子たちではまずこんな風にキャリーバッグから
出すなんてことは出来ません。
ボムボムはとっても大人しいし、お外を見るのが
大好きなので出してあげています。
もちろん病院内に入るときはバッグに入ってもらって
いますのでご安心を。

結果からいうと今日ステロイド剤は処方しませんでした♪
先週から飲ませているプレビコックスが良く効いて
いるようで、口内の赤みも引いている部分があり且つ食欲も
あるのでこのままプレビコックスだけ飲ませて様子を見て
いこうということになりました~♪
ステロイド剤の効果期間2週間を経過した後の通院で、
使わなかったのは初めてのことです。
本当に長い長い投与期間でした。。。
まだ終わりと決まったわけではもちろんありません。
また赤くただれてご飯が食べられなくなって痩せてきたら、
そのときは様子を見ながら短期型のお薬を使うかも
しれませんが、それでも一つの光明が見えてきたようで
本当に嬉しかったです。
長期型のお薬は身体に負担が大きいので今のところは
使わないで、少しでも身体に優しいお薬で頑張って
いくことになりました。

ステロイド剤は食欲増進効果があるので、ボムボムは
そのせいでご飯を食べているのもあります。
今日から脱ステロイドに向かうわけなので、食欲が
多少なりとも落ちてしまうのでは?と先生に質問しました。
口内の痛みがなくなればもちろん自分で食べれるようには
なるはずですが、その間に食欲がガクンと落ちてしまった
場合のために”抗ヒスタミン”を処方してくださいました。
抗ヒスタミンは食欲増進効果があるそうです。
身体に負担は少ないので自宅で様子を見ながら、絶食して
しまう日が出てきたら飲ませてみることになりました。
もちろんその間にまた口内のただれがひどくなって
しまったら、すぐ病院に連れて行くということで
今日はおしまいでした。

2週間分のプレビコックスと抗ヒスタミン、それとタロウの
目薬をいただいて本日のお会計は5,080円でした。


↓帰りの車中
あまり行きと変わりませんね。苦笑
帰り





※2009年3月追記※
結局このプレビコックスというお薬は効用外使用だったわけですが、
後になってこの薬のせいでボムボムはどんどん体調が悪くなり始めました。
腎不全になったきっかけともいえるかもしれません・・・
投薬中止と共に体調は改善しました。



ボムボムバナー
↑↑↑↑↑
今日から脱ステロイドにしゅっぱ~つ♪
頑張るボムボムに応援クリックお願いします!
大事なもの
2007年06月03日 (日) | 編集 |
ダンボールの中の親子

”大事なもの”といっても、高価なものとか
そういうことではありません。
何かというと↑二猫が入っているダンボール箱です。
みんなが寝ていて気に入っているから捨てられない、
ということもないわけではありませんが、それが一番の
理由ではありません。

このダンボール箱、やまだが退院する前にこしらえた
ものなんです。
みんなの視線から隔離(?)できるところが欲しい
かもなぁと思って、前面から出入りできるように
くり抜いてあるんです。

やまだは退院してすぐこの箱が気に入ってくれて
すぐ使ってくれました。
その後別のカゴが気に入って移ってしまったんですが、
その後もみんなが↑のように気に入って、今でも使って
くれています。

このダンボール箱、結構大きいので場所を取るんですが、
きっと一生捨てられない”大事なもの”になりました。


↓何気なく座布団に座るスーちゃん
2007.6.3 スーちゃん

なんとも優雅に手が交差しております^^
スーちゃん 交差するハンド

こういうところを見るとやっぱり女の子だなぁと
思います♪



バナートップ
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックお願いします♪
10円だって満足だもん♪
2007年06月02日 (土) | 編集 |
2007.6.2 ねずみ

よくあるねずみのおもちゃです
たぶんみなさんも一度は買ったことがあるのでは
ないでしょうか?
我家はこれをいつも(といってもたまにしか買いませんが)
10円で買っています
10匹まで買えるので引き出しの中にあと7匹くらい
残っています。
そんなに頻繁に出すわけではないので、おそらく
あと1年くらいは持つかも!?
このねずみ、チャンちゃんがすごい大好きなんです!
もちろん他の子たちも遊びます。
でもチャンちゃんは尋常じゃないんです!
今日は出し始めなのでわりと控えめな遊び方をどうぞ♪

(ちょっと写真がブレブレですがお許しを

ねずみと遊ぶチャンちゃん

ねずみと遊ぶチャンちゃん?

ねずみと遊ぶチャンちゃん?


出してわずか3分でこれです↓

無残・・・

ま、尻尾がなくたってこのあともサッカー遊びして
楽しんでいます♪




■*【1匹10円!お一人様10匹まで】販売累計18万匹突破ー!リピニャン急増中♪


茶トラ~ずバナー
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪♪♪
もしかしたら・・・
2007年06月01日 (金) | 編集 |
2007.6.1 ボムボム

先週いただいてきた新薬プレビコックスですが、
火曜日から飲ませています。

そろそろステロイド剤の効果が薄れてくる頃なので
いつもなら口内はマッカッカになっているはずです。
それがナント!一昨日からどんどん赤みが薄れて
きているんです!
毎日薬を飲ませるときに口の中を観察しているんですが、
昨日は普通のピンク色のところが出てきていて、
今日には半分近く赤みが取れていました♪
これが本当にこの薬の効果なのか、それとも一緒に
飲ませているジスロマックとの相乗効果なのか、
はたまた全然違うのか?分かりませんが、今日現在の
状態としては今までにないほどきれいになっている
ように感じます。

来週火曜日くらいにはいつもならステロイド剤の効果が
薄れてきているはずなので、そのときの状態がよければ
もしかしたらプレビコックスだけにできるかもしれません。
ぬか喜びしたくないから早とちりもしたくないけど・・・
でもなんだか良くなってきているように感じます♪
このままどんどん良くなりますように。。。


※2009年3月追記※
転院してから知りましたが、結局この薬の影響もあってボムボムは
腎不全になったのかもしれません・・・
いずれにせよ、効用外使用ですから使用を勧められたら気をつけて
欲しいと願います。






ボムボムバナー
↑↑↑↑↑
難治性口内炎と戦うボムボムに応援クリックお願いします♪