一周年
2007年05月31日 (木) | 編集 |
一周年 やまだ

今日でブログをはじめて一年になりました。
もう一年も経ったんだ。。。という気持ちです。

やまだの写真をどれにしようかとDVDを取り出し、
フォルダを開いたらうまく探せません。
久しぶりに見たやまだばっかりの写真・・・
一瞬にして色んな場面が目の前に広がり、
胸が熱くなって苦しいです。

だけどその中から上の写真を選びました。
気持ち良さそうにゴクゴクとお水を飲むやまだ。
本当に懐かしくって寂しいです。


こんなつまらないブログをいつも応援していただき
ありがとうございます。
またこれからもしみったれた私たちを応援してください。
よろしくお願いします。


やまだバナー
思い出す
2007年05月30日 (水) | 編集 |
虹

昨日、にゃもさんのところの春姫ちゃんが

亡くなったことを知りました。

悪性リンパ腫と判明して2ヶ月余りでした。

まだ1歳になって間もない小さな命でした。

ありきたりな言葉ですが、残念で仕方ありません。。。

闘病中はやまだのときのことを何度も思い出し

頑張って欲しいと願っていましたが、その思いは

届きませんでした。

一足先に虹の橋に行って、にゃもさんを待っている

ことと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。



バナートップ




無添加ささみバー
2007年05月29日 (火) | 編集 |
最近みんなのお気に入りはとり農園さん
無添加 ささみバーです♪
しっとりとした感じで大人気です
能登鳥のささみを加圧殺菌しただけの
プレーンなささみバーなので、安心して
あげられます^^


ささみバーとドリル
大きさはこんな感じ
ささみバーとドリル


冷蔵庫から出して少し温めてくるとこんな感じ♪
ドリル 「早くっ!ハッハッハッハ」 ←犬かお前は!笑
くれくれくれっ!


わんさか集まってきました^^
「早くちょうだい、ちょうだい~~~~!!」
我も我も!


食べる子は5にゃんくらいなんですが、コレ1本を
おやつとして小さくしながらゆっくりあげます。
大きく早くあげるとあとで消化不良を起こして
吐いてしまったりするので。












無添加 ささみバー
無添加 ささみバー

ペットには高たんぱくで低カロリーなおやつがオススメ!ささみバー
価格:98円

オススメ度





商品を見る


安心だし美味しいのでオススメです^^


スーちゃんバナー2
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
お願いします♪♪♪

家庭菜園?!
2007年05月28日 (月) | 編集 |
昨日は宮崎のほうで猛暑日を観測したそうですね。
こちらも連日とても良いお天気が続いています

今年はちょっと家庭菜園もどき?でもやってみようと
思いまして、苗を早速植えてみました。

夏野菜の代表?ナスでございます。
2007.5.28 ナス


植えてから1週間ほどなんですが・・・


ナス?
すでに実(?)らしきものが
これがナスになるのでしょうか???


一年中かかすことのない、大好きな青じそ
青じそ
これはもう買ってきた苗の状態からこのような感じで
今すぐでも食べられそうですな。笑
これがもっと成長するってことだよね?きっと。


↓そしてこちらは大分前にカット苗から増やしている
アップルミント。

アップルミント
もっとたくさん増やして夏になってお風呂に入れたら
気持ち良さそう~~
とっても良い香り


連日とても良いお天気ですが、にゃんこたちにとっては
ちと暑いのでしょうか。
↓チャンちゃんも解放的になり過ぎです^^
チャンちゃん おっぴろげ


バナードリル
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです。
お願いします♪
9ヶ月
2007年05月26日 (土) | 編集 |
今日はやまだの月命日です。

9ヶ月になりました。

2007.5.26 ナオミ?

だんだん暑い日が続くようになり、去年の今頃は

まだ新しい家に慣れなくて、辛い思いをたくさん

させたなぁと思ったりしました。

2007.5.26 ナオミ

今日は今が旬の”イサキ”と”真アジ”のお刺身を

あげようと思って買ってきました♪


あとで切ってあげるからもう少し待っててね、やまだ♪

(写真はナオミですがご勘弁を^^)


バナーナオミ
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
スクラッチローラー(スーちゃん&タロウバージョン)
2007年05月25日 (金) | 編集 |
さてさて昨日に引き続き、本日もスクラッチローラー
ネタでスイマセン

本日はスーちゃん&タロウのご紹介

まずはスーちゃんからどうぞ

スクラッチローラー スーちゃん
私とどっちがキレイ
(とでも言っているような?笑)


スクラッチローラー スーちゃん?


スリスリ。。。 ガシッガシッ!!!
スクラッチローラー スーちゃん?


ピョンッ~♪ クンクンクン。。。?
スクラッチローラー スーちゃん?


続いてタロウは↓こちらからどうぞ♪


スタスタスタ・・・クンクンクン。。。
なんか臭うなぁ。。。?

スクラッチローラー タロウ


チョイチョイ。。。(鈴)リンリンリーン♪
ん?この辺がかなり臭う!
スクラッチローラー タロウ?


エイッ!わしの臭いもつけちゃるわいっ。
バリバリバリ~~~~
(といっているかは?です。笑)
(猫は手のひらにもニオイの出る腺があるんですな)
スクラッチローラー タロウ?


はっ!わし今何しとったんや。。。 
スクラッチローラー タロウ?

急に真顔になったタロウなのでしたぁ~



スーちゃんバナー3
↑↑↑↑↑
今日も楽しいスクラッチローラー♪
応援クリックお願いします♪♪♪
スクラッチローラー(ナオミ&ドリルバージョン♪)
2007年05月24日 (木) | 編集 |
最近みんなに何も買っていないなぁと思って、こんなものを
買ってみました♪
スクラッチローラー




以前からその存在は知っていたんですが、いつも迷って迷って
結局見送っていたんです。
だけど今回ポイント10倍だったのでエイヤッ!と勢いが
ついて買ってしまいました


みんなの写真をたくさん撮ったんですが、今日はナオミ&ドリル
バージョンだけご紹介♪

続きは↓をクリック♪



まず全身像はこちら♪
スクラッチローラー

お顔のアップ♪
スクラッチローラー?

買った方の感想とかを見ると、実際届いてみたら意外と
小さい?という方が多いですね。


それでは早速ナオミからどうぞ♪
スクラッチローラー ナオミ

スクラッチローラー ナオミ?

相変わらず下半身はドスンと寝ておりますな
確かにナオミと比べたら小さく感じますね

そしてドリル♪
スクラッチローラー ドリル

それは女の子じゃないよ!(ちがう?)


この子(?)はボクのもんだいっ!
(と言っているかは?です。笑)
スクラッチローラー ドリル?


私は猫タイプを買いましたが、他にタイガーも
あります^^(白黒です)

うちは滅多にこの手のものを買ってあげないので
結構みんな喜んでくれました
にゃんこが遊んでくれなくてもこのなんともいえない
表情がかわいくて、置物として利用されている方も
ちらほら。。。笑
胴体の部分に麻縄が巻かれていてクルクルと回転します。
(そんなに軽い感じの回り方ではありません)
回転するから爪が研ぎづらい?と思わなくもないですが。

商品タグを見ると”フェリスキャット”といって
どうやらシリーズ化?しているような。。。
あとで検索してみまーす♪


スクラッチローラー バナー
↑↑↑↑↑
久々のおもちゃを喜んでいるみんなに
応援クリックお願いします♪
口内炎 新薬導入
2007年05月22日 (火) | 編集 |
ちょっとバタバタしていて更新サボってしまいました

昨日ボムボムの病院に行ってきました。

3.4日ほどかなり食欲が落ちていて、そのせいか
脇腹が少し凹んだ?ように思っていたんです。
でも病院でまず体重測定をしたら。。。
あまり減っていませんでした
見ていない間に食べていたのか!?
何はともあれ全身状態も悪くなく、むしろ毛艶も
良くなっているということ。
(毎日ブラッシングしているもんね♪関係ないかな)



そして肝心の口内炎。。。
私も連れて行く前から思っていたんですが、
以前のように”マッカッカ”になっているのではなく
まだらになっているんです。
炎症がひどくなるとマッカッカになるんです。
だから薬の効果である2週間が経過しても、食べることが
できたようなんです。
おそらく2ヶ月前から飲んでいるジスロマックの効果が
出てきたのではということでした

そして先生から
「○○さんがいらっしゃったら話したいことがあったんです」と。
(なんだろう。。。もしかして何かヤバイことでも
起こったのだろうか???)とちょっとドキドキしました。

以前から外国では使われていたお薬”プレビコックス”
についてでした。
元々はわんちゃんの関節症などに用いられていたお薬で、
とても効果の高いお薬なんだそうです。
そのお薬の大きな特徴として、胃腸に負担がかかり辛い
ということだそうです。
どうしてもステロイド剤は胃腸に負担がかかるため、長期使用
は心配されていたんです。(その他の病気もなる可能性あり)
炎症を抑えるという意味でとても効果があるため、
是非使ってみてはどうか、
というお話でした。

以前から外国では使われていたものの、今年になって日本に
やっと?入ってきたお薬なんだそうです。
(認可が下りなかったんでしょうね、きっと)
効果が高くてまだまだ新しいお薬のため、病院でも入手が
難しいものなんだそうです。
いつもお世話になっている病院でもやっと入手できたので、
この度こういうお話をいただきました。

このお薬で口内炎の炎症が抑えられれば、もうステロイド剤は
使わないでいいし身体にも優しいお薬、そしてなんといっても
錠剤のため家で飲ませるだけでいい!
ということは通院のストレスもなくなる?。。。♪

ということで飲ませてみることになりました。

今回はとりあえず長期型だけのお注射をして、一週間くらい
経過して症状が良くなってから飲ませ始めることに。
そして一週間飲ませたあとちょうどお注射の効果が切れる
ため、そのときの症状を見てどれだけプレビコックスの
効果が出ているかを見ましょうということになりました。
効果がある場合は飲ませ始めて結構早く出るそうです。

とりあえず2ヶ月飲ませているジスロマックは効果が出ている
ようなのでこのまま継続し、並行してプレビコックスも
飲ませることになりました。

ジスロマックが4,700円というお値段に比べ、今回から
飲ませるプレビコックスは1,000円くらいです。
ジスロマックは抗生物質なのでお高いのはしょうがない
んですよね。
だけどプレビコックスがお安いのにはびっくり
効果があれば経済的にもありがたいんだけどなぁ・・・

何はともあれ、もしかしたらステロイド剤から脱出できる
可能性が出てきたボムボムなのでしたぁ。。。


↓こちらは新しいおもちゃを出したところ。
遊んでいるところは後日upしますねー♪
2007.5.23 フェリスキャット


ボムボムバナー
↑↑↑↑↑
なんだか色々と良い方向に向かい始めているかも?
応援クリックお願いします♪



それって苦しくないの?
2007年05月19日 (土) | 編集 |
今日は朝からとても良いお天気
風もなく穏やかですねぇ~

そんな中ボムボムはというと・・・

なんだかつまんなそうな感じ?
2007.5.20 ボムボム つまんない?

ここ数日ここでお昼寝することが多いんですが、
これってどう思います?
とても窮屈そうですよねー
このなんともいえないフィット感?がいいのでしょうね。
2007.5.20 ボムボム く、くるしくないの?


ボムボムは2週間おきに注射をしているんですが、
もうすでに経過しています。
一日でも長く間隔を空けるようにしたいところなので、
食欲は確かに落ちているけどまだ自力でご飯を食べて
いるので、もう少しだけ様子を見ています。
でも明日明後日中には行かないとだめだろうなぁ・・・
ガンバレ!ボムボム!!!


ボムボムバナー
↑↑↑↑↑
口内炎が痛いよ~
ボムボムに応援クリックしていただけると嬉しいです。
お願いします。

カァーカァー & 大股開き!
2007年05月18日 (金) | 編集 |
庭のすぐ近くにカラス出現!!!
当然みんなは大慌て! (そうでもなかったかな
2007.5.19 カーカー?


黒い大きな物体を凝視しております。
2007.5.19 カーカー??


しかし・・・・じっとしているわけもなく、すぐに飛び立って
しまいました。
みんな 「ア~ァ・・・いっちゃった」

2007.5.19 カーカー??


先日購入したマットですが、みなさん大変気に入って
おられるようです

2007.5.19 スージー枕♪

マットの縁取りがパフクッションのように綿が入っていて
ふわふわしているんですが、それが枕になって良い感じ♪
スージーはここがとても気に入っているようです^^

しかし時間の経過と共に・・・
2007.5.19 スージー大股開き!

こんなに大股開きで無防備になってしまいました^^


バナートップ
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。


ぷっくり♪
2007年05月17日 (木) | 編集 |
最近みんなの中の好きな身体の一部分

それは・・・・・・・・・・・      
      
          ↓      
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

2007.5.18 ドリル お腹のふっくら

2007.5.18 チャンちゃん お腹ふっくら

こんな風にぷっくりとしたお腹の毛です
まぁ~デブ猫が故ということなんでしょうが。笑
でもチャンちゃんは決してデブ猫ではないと思うんですよ^^
でもお腹の毛がすごいふわんふわんに膨らんでいるんです。


バナードリル
↑↑↑↑↑
一日1ぽちクリックしていただけると嬉しいです。
お願いします♪


ボムボム 鳴く。。。
2007年05月17日 (木) | 編集 |
ボムボムですが、やはりこの前の脱走のせいで
思い出してしまったんだと思うんです。
一年前までお外で走り回っていたときのこと。。。
脱走の前まではとてもおとなしく、出窓にジャンプ
するときは一声鳴いてからだったんですが、それが
この前からお外に向かってずっとナゴナゴ言ってます。

2007.5.17 ボムボム ナ~ゴ

それでも脱走翌日からの2・3日に比べたら大分落ち着いて
きたようです。
でもまだまだ日中も夜も、人が起きているときはナゴナゴ
いう回数が何度もあります。
一時期の瀕死の状態から考えれば元気な証拠、と嬉しい
んですが、でもやはりお外に向かってナゴナゴいうのは
ご近所さんのことも気になるところでして。。。
無理にやめさせることもかわいそうだから出来ません。
気を紛らせればいいんだと思って色々やっていますが、
一日中やっているわけにもいかず、トホホな状態です。

だけどこうして元気な姿を見られるんだから
いいのなぁ。。。苦笑


ボムボムバナー
↑↑↑↑↑
ナゴナゴボムボムに応援クリックしていただけると
嬉しいです。
よろしくお願いします♪
キリッ!と すやすや♪
2007年05月16日 (水) | 編集 |
2日ほどバタバタしておりました。
コメントのお返事も遅くなってゴメンナサイ

昨日フロアマットを新しくしました
テーブルの下のなんですが、やっぱりみんな新しい肌触りが
好きみたいで、さっそくゴロゴロしています

そんな中スージーはというと・・・
2007.5.16 スージー キリッ!

このブログ始まって以来の?(大げさ)キリッ!とした
表情を撮ることができました
本当は結構かわいい顔なんですよ(親バカ炸裂)
だけどなかなか接近しての撮影が難しくって。。。
大分慣れてきたということと、新しいマットのおかげで
穏やかになっているのでしょうね。

そして・・・続きは→です。
テーブルの下は大混雑!
2007.5.16 みんな

ドリルは普段あまりここへは入ってこないんですが
やはり新しいマットが気に入ったらしいです♪


ナオミ 「気持ちよくって眠くなってきちゃうね♪」
2007.5.16 ナオミ ファ~

ドリル 「もう僕は寝るよ。。。ムニュムニュ~」
2007.5.16 ドリル すやすや

みんなが占領しているのでご飯を食べるとき、なぜか私は
端っこでみんなに気兼ねしながら?いただいています


バナーナオミ
↑↑↑↑↑
一日一回ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

毛づくろい中♪
2007年05月13日 (日) | 編集 |
新聞の天気予報では曇り→晴れになるということ
だったんですが、夕方遅い時間までどんよりしていました。
夕方ふと空を見たら茜色になっていました♪
明日こそは晴れそうですね。

お気に入りのソファの上で熱心に毛づくろい中のドリル。

まるでさっきまで私が顔を埋めていたところが
気に入らないかのように・・・
「そんなに汚くないよっ!」


目がパッチリのドリル
(このときチャンちゃんが近くを猛ダッシュしてきたところ)
2007.5.13 ドリル


バナードリル
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


茶トラ~ず
2007年05月12日 (土) | 編集 |
パチッパチッパチッ
2007.5.12 チャンちゃん

チャンちゃんを近距離撮影していると・・・

「あっ目が開いた

2007.5.12 チャンちゃん?

チャンちゃん 「うっとぉしいなぁ。。。

目で訴えられてしまいました


夜、ふと後ろを振り返ったら・・・
2007.5.12 ボムボム

ボムボムがひっくり返っていました
暑くなってきた証拠でしょうか。


先日の大脱走劇からちょっと困ったことがあります。
それはボムボムが家中歩き回って鳴くんです。
脱走できることをほんの5分くらいで慣れてしまった
みたいで、一日の半分以上は1階→2階へありとあらゆる
ところを徘徊して鳴くんです。。。
中でも玄関前では結構大きな声で鳴くものですから
お隣さんへのことを考えるとちょっと心配です。

でも、一時期のように元気がなくご飯が食べられない
時期のことを思い出すと、こんなに元気になってくれて
本当によかったなぁ~
これだけ鳴けるようになったということは、治ってきた
のかなぁとちょっぴり嬉しかったり。
2・3日前よりは若干今日は少し治まってきたようなので
もう少し様子見でしょうか。。。
かわいそうだけど玄関にレモンを切って置いてみたんですが
全然効き目なし!
平気でレモンの近くまで行って鳴いています。苦笑


茶トラ~ずバナー
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
お願いいたします♪

食べ頃♪
2007年05月11日 (金) | 編集 |
キャットグラスが良く育ち、食べ頃になったので
早速みんなへあげました

2007.5.11 キャットグラス


↓こちらは動画版。
(※再生ボタンを押すと始まります)



結構大きな鉢なんですが、7頭だと少ないかも
しれませんね。
今度は2つくらいに分けて種を植えようかな。


バナートップ
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


お出かけ(続き)
2007年05月10日 (木) | 編集 |
お出かけの続きです。

マザー牧場に無事到着し早速園内へ入りました。
ちなみに大人一人1,500円かかりますが、海ほたるで
200円割引になるチケットを買うことができます。
また、ヤフオクで落札すれば半額くらいで
手に入るかもしれません♪
行かれる方は要チェックですな。

子豚のレース出場選手♪
子豚といっても少し大きいかな?

マザー牧場 子豚


ひつじの大群
ひつじの大群

↓こちらは150頭のひつじの大行進です。
ボリュームにご注意くださいませ。
(※まわりの方が大歓声を上げておりますが
 私ではございません。笑)





たわむれる相方
ひつじと相方


お次はうしさんへ♪
うしへ


乳搾り選手の乳牛
とってもキレイなうしさんでした♪
うしの乳搾り


乳搾りをしてかなりご満悦の相方
(乳搾りは得意だからな、と妙な親父ギャグ炸裂・・・)
うしの乳搾り(相方)


お約束のソフトクリーム
私はカップでいちごとバニラのミックスをいただきました♪
とても天気が良くて暑かったので美味しかったです♪
ソフトクリーム(ミックス)


相方はコーンでバニラ。
ソフトクリーム(バニラ)


ビビリが入りつつも記念にパチリ
馬と相方


かわいいうさぎさんがた~くさんいました。
うさぎちゃん


ふれあいコーナーでうさぎとモルモットを抱っこできます。
お洋服が汚れないように手作りのエプロンと手袋を
貸してくれますよ。
みんなおとなしくてとってもかわいいです♪
うさぎと相方


山の上まで登り、あひるさんにご飯を上げました。
ガーガー


子豚のレースもひつじの大行進も牛の乳搾りその他もすべて
お昼頃を中心に全て時間が決められています。
予め時刻を確認してから散策することをオススメします。
15時頃になると団体の方たちも減り、とても静かな園内に
なりました。
が、その頃になると動物たちもシエスタの時間のようで
みんなスヤスヤに入っていました。

マザー牧場はいわゆる”ふれあい動物園”と違って、
優しいコミュニケーションがとれるところだと思います。
私たちにはこちらのほうがよかったです。
見世物をメインにしている観光地ではありませんから、
動物は家畜だけです。
それでも大自然を満喫できますし、私が昔来たときとは
まったく違うアトラクションまでできていました。
バンンジージャンプ(ミニもありましたよ)まで!
時間がなくて行きませんでしたが、フルーツ農園もあって
季節のフルーツやお花を摘むこともできます♪
園内の乗り放題バスもありますが、できれば歩いて散策
することをオススメします。
が、疲れるのは覚悟の上で(笑)

東京からほど近いところにこんなに広大は自然が
あるなんて、とっても素晴らしいなぁと思いました。
心がちょっぴり涼しくなりました♪

帰りは面倒くさくなってしまったので、海ほたるで
あさり釜飯をいただきました。
あさり釜飯


バナーナオミ
↑↑↑↑↑
乳絞りのうしさんと似ているナオミ?
応援クリックお願いします♪

お出かけ
2007年05月09日 (水) | 編集 |
大脱走劇の翌日、どこへお出かけしたかというと・・・

2007.5.8 ベイブリッジ

久々に首都高を通りベイブリッジを抜けて



↓こんな方面や
2007.5.8 首都高

↓あんな方面に行って・・・
2007.5.8 首都高?

海の中にあるトンネルをくぐると・・・
(これでどこに向かっているか分かるかな?)
2007.5.8 トンネル

トンネルの先には・・・
2007.5.8 トンネルの先・・・

こんな感じで・・・
2007.5.8 トンネルを抜けると

そして駐車場に繋がっていて・・・
2007.5.8 駐車場へ

ついたところはそう「海ほたる」でした♪
2007.5.8 海ほたる

魚のオブジェに食われる相方・・・
(いい歳して何をやっとるんだか。。。苦笑)
2007.5.8 魚に食われる相方

犬?のオブジェにも乗ってみたり。
2007.5.8 犬?に乗る相方


ここは目的地ではなく中継点です。
いつまでも相方の無駄な遊びに付き合っているわけにも
いきませんので(苦笑)、さっさと目的地に向かって出発!

そしてついた先はというと・・・

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓


2007.5.8 マザー牧場

「マザー牧場」でした!

私は学生のとき実習などで何度か来たことがあったんですが、
相方が来たいというので今回初めて一緒に来ました。
中でどんな動物たちと触れ合ったかというと・・・・
それはまた次回up予定です♪
お楽しみに♪


バナートップ
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
大脱走劇詳細
2007年05月08日 (火) | 編集 |
2007.5.8 チャンちゃん

チャンちゃんの大脱走劇ですが・・・

昨夜の晩御飯はカレーライスでした。
少し暑かったし匂いも部屋にこもってきたので、相方に
「お風呂場の窓開けてきて」とお願いしました。
もちろん網戸を閉めるのは当たり前です。
食べ終わって少しして翌日のお出かけのためもあるので
相方に早く寝てもらおうと「お風呂入ったら?」と
言いました。
面倒くさがりつつも、しぶしぶ入りに風呂場に行くと・・・
「網戸開いてたっ!みんな点呼!!!」
一瞬頭が「。。。。。!!!!」

ボムボムとチャンちゃんの茶トラ~ずがいないことが
判明しました。
鈴のついている猫じゃらしですぐにボムボムは出てきました。
いとも簡単に。笑

続いてチャンちゃんも近くに発見!!!
やった!と思いきや缶詰やおもちゃには目もくれず、お外が嬉しく
て仕方がないといった感じで草むらの中へ・・・
この時点ですでに0時を過ぎていました。

夜なので懐中電灯を照らしたいところですが、戸建が密集する
住宅街のため、そんな真夜中に照らして迷惑になるようなことを
するわけにもいかず、かといってほっておくわけにも行かず・・・

色々探し回ってみたものの闇雲に照らせば返って光を怖がって
逃げてしまったりで、こうなったらもうかつぶし作戦しかない!
と思いました。
以前住んでいたところでも脱走経験があるチャンちゃんですが、
そのときはさすがに好物のかつおぶしには勝てませんでした。
2時間好き勝手に歩き回り、お腹が空いてきたところにかつおぶし。
今回もそれでいこうと思いました。

とりあえず玄関周りにかつおぶしをばら撒きました。
(もちろん後で片付けました)
辺り一面かつおぶしの匂いがプンプンしていました。
あとはもうひたすら待つのみです。

チャンちゃんは相方が苦手で、足音が大きいからか近寄ると
すぐに逃げてしまいます。
ですからかわいそうですが相方には風呂にでも入ってもらう
ことにしました。
私が耐えられなくなったら代わってもらうために、目を覚まして
おいてもらわなければならないためもあって。
一人玄関でじっと待っているとき、ずっと祈っていました。
「神様、やまだ、どうかどうかチャンちゃんが無事に帰って
これますように。。。お願いします」と。

1時半近く、相方が風呂から上がって代わってくれました。
次は2時になったら代わろうと思いました。
携帯の目覚ましをセットして目を瞑ると・・・
ドアをトントンする音がしました。相方です。
急いで出て行くと相方が「近くに来てる」と。
私は急いでかつおぶしを片手に裸足になって近寄りました。
サンダルの音にも敏感になって逃げてしまうからです。
私が「チャンちゃん」と呼ぶと「ニャオ~ン、ニャォ~ン・・・」
と弱気な鳴き声で答えてくれるチャンちゃん。
かつおぶしを手の平に乗せてゆっくりゆ~~っくり近づくと
チャンちゃんもゆっくりと食べに来ました。
一瞬を見逃さず、さっと捕獲成功!!!
さっさと撤収して帰宅と相成りました。
時間は2時になろうというところでした。

何はともあれ無事に帰ってきてくれて本当に安心しました。
生きた心地がしないとはまさにみんなが脱走したときです。
相方よ、頼むからちゃんと確認してよね。。。
(以前の住まいでも3回ほど相方はやったことがあるんですな)

※お風呂場の網戸はマグネット式になっていて、今まで一度も
 開けられたことはありません。
 相方が閉め忘れただけだということは一目瞭然。

バナードリル

大脱走!!!!!!
2007年05月07日 (月) | 編集 |
昨夜23時前、チャンちゃんが大脱走しました。。。

相方が風呂場のサッシをちゃんと閉めなかったんです。。。

午前2時頃に無事捕まえられましたのご安心を。

とりあえずこれからお出かけ予定なので、帰ってきたら

また詳しくお知らせします。

相方めぇーーーーー!!!(怒)


バナードリル

好きな場所
2007年05月07日 (月) | 編集 |
GWが終わり、ふつう~の毎日に戻りました。
といっても我家に祝日はまったく関係ないのですが・・・。

蒸し暑く感じたりする日もだんだん増えてきましたが、
それでもまだ寒く感じる時もあって、コタツをどうしようか
実は悩んでいました。
相方は寒い日もあるからまだ仕舞うな、と言いますが
私的にはもういいだろ、という気温だと思いまして
勝手に片付けてしまいました
これで部屋もすっきり

だけどコタツがなくなってみんなはというと・・・

2007.5.7 タロウ&スーちゃん

最初タロウが乗っていたビーズクッションに、
スーちゃんがさり気なく乗ってきました。

どう見ても一猫用だと思うんですが・・・

タロウ  「むむむ。。。
スーちゃんに体重をかけられ耐えているように
見えなくもありません。
2007.5.7 タロウ&スーちゃん?

そうこうしているうちに耐え切れなくなって(?)
タロウが出て行ってしまいました。
スーちゃんお得意の横取り
2007.5.7 スーちゃん

そしてタロウはというと・・・

タロウ 「・・・いつもの事だよ、お母さん」
とでも言っているのでしょうか。

2007.5.7 タロウ


バナートップ
↑↑↑↑↑
いつもスーちゃんに優しく譲ってくれるタロウパパに
応援クリックお願いします♪

エビフライ vs ドリル!
2007年05月06日 (日) | 編集 |
keiさんのところでいただいた”エビフライ”ですが、
まだまだ大人気でございます 
なかでもドリルは凄まじい執念を燃やしつつ・・・

2007.5.6 ドリル vs エビフライ

(似たような画像をたくさん載せたので(苦笑)、
 重くならないように”続きを読む”
 分けました。
 お暇な方だけご覧いただけたら幸いです♪)



 
2007.5.6 ドリル vs エビフライ2

2007.5.6 ドリル vs エビフライ3

2007.5.6 ドリル vs エビフライ4

2007.5.6 ドリル vs エビフライ5

2007.5.6 ドリル vs エビフライ6

2007.5.6 ドリル vs エビフライ8

2007.5.6 ドリル vs エビフライ9

2007.5.6 ドリル vs エビフライ10

2007.5.6 ドリル vs エビフライ11

2007.5.6 ドリル vs エビフライ12

2007.5.6 ドリル vs エビフライ13

しつこいくらいにたくさん載せてみました♪苦笑
スイマセン。ぺこり

バナードリル
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

スージー初登場♪
2007年05月06日 (日) | 編集 |
苦節何ヶ月(?)やっとスージーの動画が撮れました

※再生ボタンを押すと始まります。
少し画像が暗いですがお許しを。



ねこきもについていた付録のおもちゃが気に入ったようで
とっても喜んでいます♪

スージーは一度車と接触事故を起こしたことがあるし、
以前住んでいたところで半分虐待のようなこともされた
ことがあるせいもあって、まだ完全には慣れていません。。。
でも徐々に私たちにも甘えるようになってきたんですよ♪
相方がもう少し部屋の中を静かに歩いてくれたら、もっと
早く慣れると思うんですが・・・苦笑
(ドスドス歩かんでくださいな!)


スージーバナー
↑↑↑↑↑
記念すべきスージー初登場に応援クリックお願いします♪
気持ちいい~~♪
2007年05月05日 (土) | 編集 |
換毛期なので毎日せっせとブラッシング
キャットグラスはあと数日で食べごろ


ナオミ~大好きなブラッシングだよ~
2007.5.5 ナオミ ブラッシング


※再生ボタンを押すと始まります。



↓本日の収穫はこちら
ナオミは思ったほど抜けないんです。
ドリルなんかだとものすごい量です!
2007.5.5 ナオミ 収穫


バナーナオミ
↑↑↑↑↑
毛玉対策してますか?
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
猫もGW?
2007年05月04日 (金) | 編集 |
GW真っ只中ですが、今日もとっても良いお天気ですね。

人間がのんびりしている雰囲気を感じ取ったのか、
みんなもいつも以上に(?)のびのびしております

のどかな時?

スーちゃんの伸び具合が良い感じ

のどかな時?

こういう姿を見ていると・・・
なんとものどかだなぁ~~とつくづく思うのでしたぁ


バナーナオミ
↑↑↑↑↑
よろしければ応援クリックしていただけると嬉しいです♪