フレッシュ!
2007年04月30日 (月) | 編集 |
今朝のカキコから何をしていたかというと・・・
これといって何もしていませんでした(苦笑)
予想通りといえばそのまんまですな。

今日は夏日も観測されるほどお天気が良かったですね。
そんな中、先日注文していた「いよかん」が届きました

いよかん

”加工用”ということなので表面にキズが付いているものや
少ししわしわ気味のものもありサイズも混合品です。
13キロ777円という破格のお値段だったので、正直半分
くらいしか期待していませんでした。
だけど届いてみたら思ったよりもきれいでで嬉しいです

早速お目当てのジュースを作りました

いよかんジュース

正真正銘果汁100%”いよかんジュース”の出来上がり
もとから柑橘系のジュースが大好きで、オレンジジュースよりも
”みかんジュース”のほうが好きなせいもあり、ストレート果汁
のジュースを飲みたくて今回購入したんです。
すっきりした後味でとても美味しいです♪
明後日はゼリーでも作ろうかな。


ふとこの記事をカキコしていたら後ろでスーちゃんが毛づくろい。
ラスカルのぬいぐるみとコラボです。笑

2007.4.30 スーちゃん

気が向いたらまたドリルの遊んでいる姿でもupします♪


スーちゃんバナー2
↑↑↑↑↑
よろしければ応援クリックお願いします♪
暇な一日
2007年04月29日 (日) | 編集 |
GW真っ只中。
とくにこれといってやることもないのでパンでも作ろうと
思ったら、いつも使っている強力粉がないっガビーン!
あ~そういえば・・・先月カステラを作ったとき大量に使って
しまったんだっけ
出鼻をくじかれたので何もする気がなくなりました
近所で売っている「カメリア」はあまり好きじゃないしなぁ

今日もとっても良いお天気なので洗濯はすでに済ませたんですが
さて、これから何をしようかなぁ。
また後ほど本日の行動upします。

バナートップ
↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします。
もだえるナオミ・・・♪
2007年04月28日 (土) | 編集 |
初めて「またたびの実」を買ってみました。
粉末は何度かあげたことがあったんですが、”実”
初めてです♪
またたびの実

ちと画像が暗いですがご勘弁を
(※再生ボタンをクリックすると始まります)



スリスリして楽しそうだけど、やはり下半身は寝たまんま。
いつも通りの反応のナオミ。。。

ナオミ バナー
 ↑↑↑↑↑
下半身のダイエットがしたいナオミに応援クリックお願いします!
やられタロウ
2007年04月27日 (金) | 編集 |
今日から黄金週間の始まりですね~
天気予報ではまずまずのお天気だと予報していたはず
なんですが、今朝はどんより曇って午後からは
になるらしいです・・・。
てっきり晴れるんだと思っていたので
思いっきりソファーカバーなんてデカイものを洗濯
してしまいました

↓こちらは少し前の動画です。
(※クリックすると再生します。
  相方のダミ声が入っておりますのでご注意!苦笑

なんともやられキャラと化しているタロウパパです。

世の中は連休突入ですが、我家はしがないサラリーマン家庭
なので休日なんて関係ありません。
「完全週休二日制」ってイヤですねぇ~(苦笑)
ということで特になぁ~んにも予定もなく、いつも通り退屈な
毎日でございます
みんなとゴロゴロして癒されるとしますか
お出かけになられる方、私の分まで楽しんできてください♪


ここ数日livedoor側でサーバーエラーが発生しているようで
コメントができなかったり重複することがあるらしいです。
ご迷惑をお掛けいたします。ペコリ

バナートップ
↑↑↑↑↑
抱っこ大好きタロウパパに応援クリックお願いします♪
手作りおもちゃと8ヶ月
2007年04月26日 (木) | 編集 |
今日は久々の晴天でした。
この天気はGWのはじめ頃まで続くそうです

今日は以前keiさんから教えていただいた「手作りおもちゃ」を
試してみました

フェルトに左右から等間隔で交互にハサミを入れ、
割り箸の先端につけてテープで固定して出来上がり♪
2007.4.26 手作りおもちゃ


早速チャンちゃんが匂いチェックにきました。クンクン♪♪♪
(だけど後ろには天敵?スーちゃんが・・・・)
2007.4.26 チャンちゃん


いつもの如くみんなを蹴散らし(笑)、横取りスーちゃん登場
2007.4.26 スーちゃん


興奮して鼻先が湿ってきたのでしょうか。
思わず舌でペロリン~♪
2007.4.26 スーちゃん2


タロウパパだって負けていません! シュパッ!!
(完全崩壊したダンボール箱が気になりますが
2007.4.26 タロウ


少しヒモが長すぎたらしく一列に並んで一石二鳥?!
2007.4.26 3ニャン

              




今日はやまだの月命日です。
8ヶ月になりました・・・。
去年の今頃は。。。とやっぱり考えちゃいますね。
「お刺身買ってきたからみんなで分けて食べるんだよ」


バナートップ
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックお願いします♪♪
寒い日はスヤスヤに限る?
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今日もまた雨でとっても肌寒いです
桜が咲いたときの暖かさはどこへやら。。。
まだまだコタツ・ストーブのお世話にならなければ。

こんな寒い日のみんなはというと、やはり寝ていること
が多いですね。

コタツの周りでスヤスヤしているタロウパパ。
2007.4.25 タロウ

なんと幸せそうなお顔じゃありませんか

アップにすると・・・
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
2007.4.25 タロウ2

う~んこの表情たまりませんな


↓こちらはというと・・・相方が珍しく撮っていたようです。
2007.4.25 ナオミ

画像をPCへ取り込んだら入っていました。
上から見たらナオミが小さく見えますぅ~(笑)



バナートップ
↑↑↑↑↑
この雨の中チャリでコンビニに用事がある私に
応援クリックお願いします(笑)

ビタミン摂取
2007年04月23日 (月) | 編集 |
やっとお天気も回復してきて早速ビタミンDの
摂取に余念がない3にゃんたち♪

2007.4.23 3にゃん

ポカポカ気持ち良くって欠伸だって出ちゃいます♪
(タロウパパ)

バナートップ
↑↑↑↑↑
一日一ぽち、応援クリックお願いいたします♪
やる気がなくなる
2007年04月22日 (日) | 編集 |
洗濯をしようと思ったら・・・
               ↓     
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
2007.4.22 ナオミ

思いっきり洗濯カゴの中で寛いでおります♪(ナオミ)
こんな姿を見たら洗濯なんてどうでもよくなりました。
よって明日に延期(?)

ナオミ バナー
↑↑↑
近日中にシャンプー予定のナオミに
応援クリックお願いします♪
デブ猫が故
2007年04月20日 (金) | 編集 |
猫じゃらしで遊んでも・・・

2007.4.20 ナオミ

すぐにこうやって寝転ぶナオミ。
上半身だけ動かして下半身はずっとこのまま。
少しは運動させようとしてもいつもこうです。
手でチョイチョイする姿はかわいいんですけどね。

ビーズクッションに乗ってもこんな感じ。
てこでも下半身は動きません。

2007.4.20 ナオミ2

バナーナオミ

↑↑↑
まったく運動しないナオミに応援クリックお願いします♪

それってありなのかなぁ・・・?
2007年04月19日 (木) | 編集 |
さっき買い物から帰ってきたら、相方のバイクのステップ
(倒れないように立てる足?です)と隣の植木がヒモで
繋がれていました。

うちの駐車場は隣と境界線がなくて、いわば相方のバイクが
あるからうちの場所が確保できているという感じなんです。
それこそバイクがなかったら隣のガキンコ(言葉が悪い
ですねぇ~苦笑)がチャリをうちの玄関前まで確実に侵略
していること間違いないっ!ていうくらいなんです。泣
それでも、うちの敷地はとても狭いんですが隣は大家族
(といっても子供は2人で大人が分かっているだけでも
5人はいます。どんな家族構成か不思議)なので、多少
仕方ないかな、と思って半分もう諦めているんですが・・。

結局何が言いたいかっていうと、昨日のように風が強い日
や大雨の日などはいつも隣の植木が倒れているんです。
それが先日から場所を手前に出したもんだから、壁に釘を
打って穴を開けて紐を通し支ええていたものがなくなった
ので、どうやらうちのバイクを支えにしようと勝手に(驚き)
ヒモで繋いだんです。
正直これって私的には考えられないんですけど・・・
もちろん断りを入れたからって許せることでもないですが。
だってそれこそ相方がバイクを使おうと思ったとき、ヒモを
どうしたらいいんでしょうか?

そりゃ忙しくて滅多に使わないけど、それでも他人のものに
勝手にヒモをくくり付けるって
どういうことなんでしょうね。

別にうちとお隣さんはいがみ合っているわけでもなんでもなく
て、ごく一般的なふつう~のご近所という付き合いです。
特にこれといって交流があるわけでもないんですが、それでも
顔をあわせれば挨拶だって当たり前にしますし、2.3言、言葉を
交わしたりだってします。

こんなこと言うとすご~い私って極悪非道な女だと思われそう
ですが、子供を見ているとその親のモラルって結構分かる
ような気がするんです。
駐車場でボールを蹴って遊べば、うちや反対の隣の方の車に
バコバコ当てていて、引っ越してきた当初一度だけさらっと
注意したことがあるんですが、それこそ注意されたら一言
「スイマセン」とかあってもいいと思うんです。
それが何も言わずに顎をしゃくるだけで行ってしまったり。。。
それ以前に顔を合わせたら挨拶をするってこと教えていない
んじゃないかと疑問です。
正面のお宅の子は同い年くらいなのに、すっごいきちんと
挨拶するんですよ。
挨拶もできない子って今時当たり前なんでしょうが、かなり
態度が????です。
注意したって結局またやっていたんですが、もう言いません。
チャリやバイクや車がすごいグチャグチャにおいてあって、
うちより奥に車を置いている方たちが出せなくて、みんな自分で
動かしたりしているのを知っているのかな?って思います。
自分のところがちゃんと駐車しないとみんなが困るってこと
分からないんでしょうか。

と、こんな風に確かに良い印象はないんですが、それでも
やはりあからさまにそういう態度をするのは大人気ないので
顔をあわせればごく至ってふつう~にしていますよ。

それでも今日のこのバイクに勝手にヒモをくくりつけているのは
はっきり言って許せないので、実はさっきそのヒモをハサミで
ちょん切ってきちゃいました・・・。
なんかいざこざの元を作ってしまったような気がしていやな感じ
この上ないです。。。


ボムボムの経過&カミカミ
2007年04月17日 (火) | 編集 |
最近相方の休みのときはほとんど雨。。。
週休二日のはずが忙しいので週一になってばかり。
たまの休みなので晴れてほしいものですが、日ごろの
行いが悪いからでしょう。苦笑

今日はボムボムを病院に連れて行きました。

2007.4.17 ボムボム

目の状態は4週間前から大分良くなってきました♪
今まで半年以上どんな目薬を使っても効かなかったのに、
なぜでしょうね。
同じ頃から始めた”ジスロマック”にはそういう
効果はないそうなんですが、なぜかこれを飲んでから
赤くならなくなりました。
原因も大切ですが、良くなってきたのは嬉しいことです♪
今日はいつもよりは比較的状態もそんなに悪くなかったので
短期型のステロイド剤は使いませんでした。
長期型だけ打ってきました。
あとはジスロマックが前回飲ませてから一ヶ月になるので、
またいただいてきました。
効果ははっきりとは出ていないけど、ステロイド剤を
減らしているので効果を見ていこうということです。
一ヶ月置きに三日間(一日置きに)飲ませるこの薬、
どうか効果が顕著に出ますように・・・。
頑張れっ、ボムボム!!!

その後、食事&買い物に行ってきました。
帰宅して野菜を冷蔵庫にしまおうとしたら・・・

2007.4.17 ドリル

思いっきりセロリをむさぼっております!(ドリル)
食べているというよりは、食いちぎってはペッペッ
しているだけです。
ダンボールなんかもこんな風にカミカミする子って
多いですよね。

バナードリル

↑↑↑↑↑
食い散らかして退散するドリルに
応援クリックお願いします♪♪♪

当選しました♪
2007年04月17日 (火) | 編集 |
みんなのカリカリ(ナチュラルバランス)を買っている
株式会社リフレックス(ペットニュートリション)さん
メルマガプレゼントに当選しました♪♪♪

イミューンのホースレトルトです。
イミューン

(100グラム420円のもの3袋いただきました)

保存料・着色料・香料などの合成添加物が一切使用
されていない、馬肉の赤身だけを使った100%ナチュラル
の安全フードです。
馬肉は低カロリー・高タンパクでとっても身体に良い
ですが、生肉が苦手な子にはこれはとてもオススメです。
以前購入したこともあるんですが、中身は素材そのもの
を柔らかくした感じで、例えでいうと”牛すじの煮込み”
みたいな感じです。
少し大きな塊は、予めスプーンなどでほぐしてからあげる
といいかと思います。(簡単にほぐれます)
ワンちゃんにはきっとこの塊がいいんだろうなぁと思います。

商品の注意でこんなことが書かれています。
◎嗜好性が高いため、与えすぎに注意してください。
人間が見ても美味しそうなので分かる気がします。笑


ナオミ バナー2
↑↑↑
美味しくって身体にも良いプレゼントをもらって
とても喜んでいるみんなに応援クリックお願いします♪
お昼ご飯を食べよう!
2007年04月15日 (日) | 編集 |
お腹いっぱいご飯を食べてご満悦のナオミ♪

2007.4.15 ナオミ

↓これは今日のお弁当ではありません。
昨日のお弁当です。。。
2007.4.14 お弁当

またいつものように忙しくて食べられなかったそうです・・。
今朝お弁当を作ろうと思って起きたら、お弁当箱がないので
「あー・・・また食べられなかったんだ」と分かりました。
会社の冷蔵庫に入れておいてきっと今日食べているんだと
思いますが、今日も忙しくて食べられなかったらゴミ箱行き
決定です。(泣)
仕方ないですね。
だけどこれから暑くなってきたら冷蔵庫に入れておくのも
危険なので、すぐさまポイしないといけないんですよね・・。
あーやる気のなくすことこの上ないです。


バナーナオミ
↑↑↑↑
よろしければ応援クリックお願いします♪
あたふた~ジャ~ンプ!
2007年04月13日 (金) | 編集 |
月の中頃になると目の奥がすごく痛くなります・・。
頭痛もひどくて困ったものです。
眼科で診てもらったことがありますが、目の病気では
ないらしいです。
じゃ、一体この痛みは何でしょうね。
相方に言わせれば「歳だから」だそうです。。。

今日はカーテンレールの上に上陸のスーちゃんです。
まずはのんきに?すたすた歩くスーちゃん。
2007.4.13 スーちゃん

エアコンの上の小さなスペースもなんのその。
2007.4.13 スーちゃん2

そして行き止まりに到着。
あとは戻るか降りるかしかありません。
さぁ~どうする?スーちゃんっ♪
2007.4.13 スーちゃん3

バックする姿はなんだかちょっとかわいそう?
(少し長いです)

一瞬ヒヤッとしたものの、見事にUターンしてます♪♪♪

そして最後は降りる瞬間を激写!!!
(短いですが音にご注意くださいね)
※鳴いているのはナオミです♪



スーちゃんバナー
↑↑↑
頑張ったスーちゃんに応援クリックお願いします♪
普通の一日
2007年04月11日 (水) | 編集 |
本日の相方のお弁当、のり弁です。

本日のお弁当

栄養のバランスも考えたいところですが、お弁当は
ボリューム重視でいつも作っています。笑
本日は玉子焼きに、すき焼き風に炒め煮した肉そぼろ
を混ぜて焼きました。
あとは和牛の切り落とし炒めと3色野菜の炒め物。
なんだか和えて炒めるだけばっかりですね。。。
朝5時に作るので眠いからこんなもので勘弁してください。
(作ってもあまりに忙しくてお昼ご飯すら食べられないことも
しばしばなんですけどね・・・悲)

2007.4.11 ドリル

パシッ!という音が聞こえてきそうなドリルのナイスキャッチ。
(ちょっと目が怖いかも?)


バナートップ

↑↑↑
そんなドリルに応援クリックお願いします♪
だ~いすきなお兄ちゃん♪
2007年04月10日 (火) | 編集 |
チャンちゃんはドリルが大好きです。
たまにしつこく追っかけまわすときは教育的指導?もあります
が、それでもとても仲良しです。
ドリルがソファーで寛げば、チャンちゃんは頭をグイグイと
ドリルのお腹に押し込んでグルグルと喉を鳴らし甘えモードON!

2007.4.10 ドリル&チャン

これなんか息ができないんじゃないかと心配になるくらいに
押し当てています♪
2007.4.10 ドリル&チャン2


仲良し毛づくろいも動画でどうぞ♪
(再生ボタンを押すと始まります。)




バナードリル

↑↑↑そんな仲良しの二人に応援クリックお願いします♪
聞いてない?覚えてない?
2007年04月08日 (日) | 編集 |
今日、といっても今0時半過ぎなので昨日のことですが・・・。

毎日忙しく昼食すらほとんど食べられない相方なんですが、
晩ご飯くらいはきちんと食べてもらおうと心がけています。
栄養のバランスを晩ご飯だけで摂取するのは難しいので
梅肉エキスのタブレットとファンケルマルチビタミン
そして満点野菜も毎日飲ませています。

もちろん養命酒も朝晩欠かさず飲んでもらっています。

マルチビタミン
満点野菜

色んなところでサプリメントは出ていますが、ファンケルに
しているのは化粧品を20年以上使っているからです。
お値段もそんなに高くないし、毎日続けるのにはオススメです。

今日(昨日)も朝から晩御飯のメニューを考え、夕方仕込をして
帰ってくるのを待っていました。
当然私も食べずに待っています、いつも。
(待っているのは単に何度も支度をしたり片づけをするのが
面倒なだけですけどね。苦笑)
いつもは23時前後に帰るメールがあるんですが、今日はちょっと
早かったんです。
珍しいなぁと思いつつあまり疑問に思いませんでした。
そうこうしているうちに帰ってきたのでお味噌汁のお鍋に
火をつけ、副菜の準備をしようとしたら
「あれ?なんかあるの?」と・・・。
その一言で「もしかして飲んできた?」と私。
確か先週に新人の歓迎会があるとは聞いていたけど、今日とは
言っていなかったと私は記憶していました。
今日だったのなら今朝言ってくれればよかったのに、と最初は
そんなに怒っていなかったんですが、相方は絶対言った!と
言い張るもんだから私も絶対聞いてないっ!と言い返して
堂々巡り・・・。

相方が先週言ったとき曜日を私が忘れていたのか、それとも
相方が言ったつもりで実は曜日までは言っていなかったのか、
どちらなのかは分かりません。
だけど、今朝出がけに一言言ってくれればよかったのに・・・
と思わずにはいられません。
今思い出しても曜日までは言ってなかったと思うんですよ、私。

こんな時間までご飯を待っていた自分に対してと、酔っ払って
目が充血した顔で帰ってきた相方に対して、どうにもこうにも
気持ちのやり場に困ってしまいました。。。
朝シャン
2007年04月07日 (土) | 編集 |
「朝シャン」といっても朝のシャンプーではありません。

今、シャンパンブームが再燃しているそうです。
最近できた東京ミッドタウンで、朝からシャンパンが
飲めるところが大人気だそうで、そこから「朝シャン」
というんだそうです。
ニュースでは休肝日のある方とない方では、死亡率が
1.5倍・1.8倍とか厚生労働省の研究結果で出たそうです。
うちの相方は私が無理やり毎週水曜日は休肝日に
させているんですが、もう何年も言い続けているのに
うっかり忘れていたりすると飲んだりするんですよっ!
身体を思って言っているのに、まるで私がいじめている
ように文句ばかり言うんです。

シャンパンといえばドンペリ ロゼを思い浮かべる方が
多いかと思います。
だけどお値段的にもそう滅多に飲めるものではありません。
そこでテレビや雑誌などでドンペリを超えたっ!なぁ~んて
言われて人気のある
「ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット」
ご紹介。


お値段的にも2,000円弱と手頃で、今の時期ですと話題性も
重なってお花見などにも大人気らしいです。
ご興味のある方は是非お試しくださいませ♪


バナードリル
猫ネタでなくてごめんなさいっ!
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
ポカポカ陽気に誘われて・・・
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今日もまたとても気持ち良いお天気でした
こんな日は日向ぼっこしている姿をパシャパシャ

ナオミ 「お母さん、いつも写真撮り大変だねぇ」
2007.4.6 ナオミ

ナオミ「あったかくて眠くなってきちゃった。。。」
2007.4.6 ナオミ2

   ウトウト・・・・・
2007.4.6 ナオミ3

   スヤスヤ・・・・・・

いつの間かタロウパパも仲良くスヤスヤ・・・♪
2007.4.6 ナオミ&タロウ


バナーナオミ
↑↑↑ランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします♪♪♪



それぞれのグルグル。。。
2007年04月05日 (木) | 編集 |
みんなのグルグル寝姿をパチリ♪

ナオミ
2007.4.5 ナオミ














ドリル
2007.4.5 ドリル














チャンちゃん
2007.4.5 チャンちゃん














ボムボム
2007.4.5 ボムボム














タロウ
2007.4.5 タロウ














スーちゃん
2007.4.5 スーちゃん














スージー
スージーの写真撮りはかなり難しく、これはかなり
よく撮れたほうです。
だけどグルグルではないんですよねぇ・・・
2007.4.5 スージー















バナーナオミ




↑↑ブログランキングに参加しました♪
よろしければ応援クリックお願いします!
つまんないの?
2007年04月04日 (水) | 編集 |
ドリルが退屈そう~な顔をしていたので・・・

2007.4.4 ドリル風船














風船を膨らませてみました。
2007.4.4 ドリル風船2














およっ?と少し興味を示したものの・・・
まったく遊ぶ気配すらなし。。。。
相方いわく「またたびでもつけてみたら?」とのこと。

バナードリル





↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
10歳の誕生日♪
2007年04月03日 (火) | 編集 |
ケーキ




今日はナオミ・ドリル・スーちゃん(すずめ)の
10歳の誕生日です♪
もう10年・・・という感じです。
10年前、やまだが明け方から産気づき合計7頭の
かわいい赤にゃんこを産みました。
自己紹介欄をご覧いただくと分かりますが、
写真の他にやまだ柄をあと2頭とタロウ柄をあと
1頭、そして真っ黒の子も産みました。
我家には3頭残し、あとの4頭は2頭ずつ里子に
出し、今も元気に暮らしています。
本当ならここに11歳になったやまだも一緒に居る
はずでしたが・・・。
夏になれば、みんなはやまだの歳を越して
しまいますね。。。

お誕生日おめでとう♪♪♪
これからも元気で健康でいてねっ♪


ナオミ バナー2




↑↑↑
よろしければ応援クリックお願いします♪
自己紹介欄
2007年04月03日 (火) | 編集 |
このブログを始めてからずっと先延ばしにしていたことが
出来上がりました。
みんなの自己紹介欄を作ることです。
左のサイドバーに何とかできました♪
いかがでしょうか?

バナートップ




↑↑↑
よろしければ応援クリックお願いします♪
窮屈なのがいいの♪
2007年04月03日 (火) | 編集 |
ダンボール箱の中身を出してちょっと余所見をしたら・・・

2007.4.3 タロウ














案の定というかなんというか。笑

2007.4.3 ボムボム














S字カーブがピタッとフィットして気持ちいいの?
という感じでしょうか。

ゆとりがあるより少し窮屈なところが猫って好きですよね♪

ナオミ バナー2




↑↑↑↑↑↑↑
応援クリックお願いします♪
問題です。
2007年04月01日 (日) | 編集 |
庭で育てている苗木ですが、これは一体なんでしょうか?

2007.4.1 杏orプルーン














ヒント:果物です。

連日の暖かさでぐんぐんと育っております!

ナオミ バナー





ブログランキングに再び参加し始めました♪
よろしければ応援クリックお願いいたします!