目が・・・
2006年11月29日 (水) | 編集 |
最近本の読み過ぎかどうか分かりませんが目が痛いです。。。
毎週のように古本屋さんに行き、読んだことがあるけどもう一度読み直したいものなどを格安で買ってきては読みふけっています。

以前住んでいたところは図書館が近かったのでよく利用していたのですが、ここは遠いし自転車で行ける距離ではないし車で行っても駐車場もないしバスも少ないし、と不便この上ないところなんです。

ま、買えばいい話なんでしょうけどね。苦笑
だけど読みたい本を全部買っていたらおそろしいことになってしまうしそんなことできるはずもなく、結局今は古本屋巡りしかできないでいます。

3ヶ月
2006年11月26日 (日) | 編集 |
今日でやまだがいなくなってから3ヶ月になりました。
毎月この日の朝がくるたびに、お線香をあげるため火をつけると鼻の奥がツーンとしてきちゃいます。

ここ最近あまり夢を見なかったのですが、今朝は少し気分の悪い夢を見ました。
我が家にはサビ柄の子はいないんですが、夢に現れた子は病気のサビ柄の子で瀕死の状態で急いで病院に連れて行った夢でした。
お薬をもらったところで目が覚めました。
なぜこんな夢を見たんでしょうか。

そんなわけで今日はやまだの好きだったかつおのお刺身をあげたいところだったのですが、旬もすでに終わってしまっているので仕方なく「なまり節」で我慢していただこうと思います。苦笑


(今日のおまけ)
積み上げた座布団などの上に陣取るすずめ。
微妙に不安定なんですが。。。

11.24すずめ


やっと復活~
2006年11月24日 (金) | 編集 |
やっと咳がとまって楽になりました~~

熱が出るのもツライですが、咳が止まらないのもまたツライですねー。

咳といえば、ドリルは大嫌いなんです。
2・3年前に私が風邪を引き、そのときもまた激しい咳の毎日だったんですが、それ以来咳をしようと息を「ファ~~・・・」と吸い込むしぐさをするだけで一目散に逃げます。
最近は逃げる前に「ヒェェエエ!やめろっ~~!!」といわんばかりにバロロ~ン(本当にこう言っているように聞こえるんですよ)と鳴いてから逃げます・・・。
だけどご飯のときだけはちょっとくらい咳き込んでも逃げません。笑
咳を嫌がるよりも食欲のほうが勝っているからでしょうね。

そんなわけで(?)今日はドリル三昧といきましょうかね。


11.23ドリル















11.23ドリル3















11.23ドリル2


ゴホッゴホッ・・・。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
体調不良であります・・・。

熱はないのに咳が止まりません。

寝る前、明け方早朝などひどいものです。

月曜日に病院に行きましたがもらった薬は効きません。

先生にもそれとなく言われた「マイコプラズマ肺炎」

の可能性高し。

また来週病院行かなきゃあかんかな・・・。

ゴホッゴホッ・・・
江ノ島→三崎
2006年11月09日 (木) | 編集 |
先日、月に2度ある(第一・第三火曜日)江ノ島の朝市を目当てに早起きをして行ってみました。
しかし・・・雨こそやんでいたもののかな~りあゃしぃ雲行きで、果たしてこんな天気でやっているのか!?と半信半疑でしたがとりあえず行ってきました。
11.7江ノ島














11.7江ノ島2














案の定やっていませんでした・・・。
そこでこのまま帰るのもなんだかシャクなので、三崎にでも行って美味しいものでも食べて帰ろうということになりました。
少し天気が良くなってきたかな?


早くついてしまったので時間をつぶし、やっとありつけました!
かな~り腹ペコ状態で吐き気すらもよおしておりました。苦笑
11.7三崎 カマ焼き














三崎といったらやはり”まぐろ”ということで、主人は本にも載っていた一日限定5食の「カマ煮定食」。
これが写真では分かりづらいかもしれませんがものすごく大きくてビックリ。
どっかの定食屋さんの2倍以上はあるデカさ!
お味噌汁、お漬物、まぐろのそぼろ?がついて750円!
やっすぅ~~♪


11.7三崎定食














私のほうはありきたりな?ねぎまぐろといかのお刺身定食。
1250円なり。
いかのお刺身はとても新鮮で美味しかった~♪


11.7三崎五目揚げ














こちらはいかとお野菜が入った五目揚げ。
さつまあげみたいな感じでした。
揚げたてで美味しかったぁ~
650円なり。

お腹がすいてイライラしていましたが、食べ終わる頃には気分よく帰路に着きました♪
もちろんお土産センターでみんなにもまぐろのサクをたっぷり買ってきましたよ♪


11.7帰り














帰る頃にはこんなに天気が良くなっていました。
車中から富士山と江ノ島の両方が見えたのでパチリ。
良い眺めでした♪
黒いポッチ・・・
2006年11月05日 (日) | 編集 |
何やら壁に黒いポッチが・・・・
ハッ! これはもしや、む、むし?!
ひぇぇええ!(虫が大嫌いなのです)
お父さんいないのにどうしたらいいのぉ~(泣)

虫














そこへチャンちゃん登場♪

虫-2














(チャンちゃん)みぃーつけたっ♪♪♪~

          ↓
          ↓
          ↓

       クンカクンカ。。。

虫-3















パクッ!

(私)ギョェーーーーー食べちゃったの!?

 動物性たんぱく質を摂取した模様です。。。ゾッ


バナー

↑↑↑
野性味溢れるチャンちゃんを応援お願いします♪

ちょっと鈍い?
2006年11月02日 (木) | 編集 |
どんどん寒くなっていますね。
そろそろコタツのお世話になる時期でしょうか。
でも最近とても良いお天気が続いていて、昼間はお日様がぽかぽかと気持ち良いです♪
日が沈むのも一段と早くなりつつありますが、そんな夕方のとある日に鏡に反射する光にじゃれるナオミを激写!
といってもあまり動かないし右手で鏡を動かし左手でカメラを持っていたので、ぶれにぶれておりますがご勘弁を。
(※クリックすると別ウィンドウが立ち上がります。)

光にじゃれる

デブ猫だからかわかりませんが、どんな遊びをしているときでも下半身はあまり動かないのはナオミだけでしょうか。。。

バナー
↑↑↑
ダイエットしなくちゃいけないナオミに応援お願いします~♪