猫キック!
2006年10月28日 (土) | 編集 |
先日およ?と思うおもちゃを衝動買いしてきちゃいました。

小さいトンネル状の筒の中に、よくあるねずみのおもちゃがヒモでつけてあります。
ただのねずみではありません。
ナント!ICチップが内蔵されているらしく触れると「チュー♪チュー♪」とねずみの鳴き声がするんです。
へぇ~これなら遊んでくれるかなぁと思いお値段を見たら298円!即買いしました。(笑)

とはいえさすがに最初はちょこっと興味を示してくれたものの、すぐに無関心になってしまいました・・・。
そこであきらめるのもシャクなので、最近使っていなかった「またたび」粉をほんのちょっとだけねずみの部分に振りかけると。。。。♪


画面をクリックすると別ウィンドウで再生します。
(ねずみの鳴き声がしますので周りに気をつけてくださいね)

猫キック!(ナオミ)

どうでしょうか。
見事な?ナオミの猫キックぶり(笑)
チラチラとカメラ目線を送るところもニクイです♪



続いてチャン

猫キック!?(チャン)
さすがスリムなチャンだけあって動きが機敏ですねー
ナオミとは大違いです(笑)


バナー
↑↑↑
よろしければ引き続き応援クリックお願いしますね♪
集合写真♪
2006年10月27日 (金) | 編集 |
先日参加したマイキーさんのところの「三ツ矢@ニャイダー祭り」ですが、ナント!集合写真を作ってくださったそうです♪
2次配布などOKということだそうなのでこちらでもアップすることにしました。


(クリックすると拡大します)

三ツ矢祭り集合写真







いやぁ~壮観だと思いませんか?
三ツ矢がこんなにた~くさん♪
おしくもナオミは99番目でした。
さて、どこにいるかわかりますか?


バナー
↑↑↑
ナオミがどこにいるか分かった方も分からない方もよろしければクリックお願いします♪
2回目の・・・
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日はやまだの2回目の月命日です。
もう2ヶ月なのか、まだたったの2ヶ月なのか。。。

意識してというわけではないけど、朝から精力的に(?)家事に精を出してしまいました。
なんかやまだが「ちゃんとキレイにしないとだめよ」と叱ってくれているような気がして。
あと、先日とあるショップのメルマガで洗面所を掃除すると良いことがある、と書かれていたので真に受けてやってみました(笑)
どうなるでしょうか♪ワクワク

一昨日はわかしのお刺身をあげたので、今日は旬もピーク?の生秋鮭をまたお供えしようと思います。

まるで今日に合わせたかのように百合の花が満開で、お部屋中香りが充満しています。



(今日のおまけ)
「やまだお母さんを偲んで飲むとするか!」byナオミ

10.26 ナオミ


















バナー
↑↑
酔っ払いナオミに応援お願いします♪
釣り
2006年10月24日 (火) | 編集 |
もうすっかり忘れていましたが、少し前に近所に釣りに行きました。
私は全然興味ないんですよ。
でも主人が大好きなんです。
で、どうしても行きたいというので仕方なく付き合ってあげました。笑
(心の中で「どうせ釣れないんだから」と思いつつも)

とても天気が良かったので人がたくさんいました。
私たちも早速はじめるとしますかね。
支度は全部主人の担当です。
エサは青いそめ?らしいです。
ムカデのような足が一杯あるヤツです。。。ゾッ

10.10 釣り














釣りをするといっても準備が終われば特にすることもなし。。。
あとはひたすら釣れるのを待つだけ。
たまにエサを取り替えたりしてあっという間に時間は過ぎました。
暇だったの側に飛んできたハトでも撮ろうっと。
10.10 釣り3














日が落ちるのが早くなりましたねぇ~
もうかなり肌寒くなってきたので正直帰りたかったのですが、たまの休みなので主人が帰りたいというまでさせてあげようとジッと我慢していました。
この時点でも案の定釣れていません・・・・。
10.10 釣り2














半分意地になって釣ろうと頑張る主人。
なんとなく寂しそう?
この後結局釣れるわけもなく、寒さに耐えられなくなり撤収と相成りました。
釣れる釣れないは関係なしに本人は楽しんだ模様です。
10.10 釣り4














漁港から見えた江ノ島。
10.10 釣り5














車に乗る前ふと空を見上げたらとてもきれいだったのでパチリ。
10.10 釣り6















(今日のおまけ)
茶トラーズの2にゃん♪
左側がチャン(通称チャンちゃん)、右側がボムボム。
ふたにゃんして気持ち良さそう~に寝ております♪
10.24 茶トラコンビ














バナー
↑↑↑
白血病のボムボムに応援クリックお願いします♪
お祭り!
2006年10月21日 (土) | 編集 |
凛太郎さんのところに遊びに行ったら、三ツ矢祭りなるものに遭遇しました。
早速今ある写真の中ですぐ出せるものを探したらありました!
間に合うかなぁ~

10.21 ナオミ













バナー
↑↑
面白いお祭りがあるんですねぇ~
よろしければ応援クリックお願いします♪

手作りご飯アイテム
2006年10月21日 (土) | 編集 |
なんだか一週間ぶりの更新になってしまいました。
ちょっぴり反省です。
みんなの出来事があるたびに更新していこうと思ってはいたものの、最近疲れがどっと出るようになったみたいで思うようにできませんでした。
もう少し頻繁にできるようにしたいなぁ~


こちらはみんなの手作りご飯のオイルとサプリメントです。

亜麻仁油















GREEN DOGさんで購入しています。
亜麻仁油サーモンオイル、そしてサプリメントです。
我が家の人間用として使っているオイルでさえも500ml450円くらいですから、相当お高いですよねぇ~(苦笑)
でもみんなももう高齢になっていますので、これで少しでも体調が良い方向に続いてくれるならと思って購入しました。

しかし!!!
サーモンオイルはまだいいとしても、亜麻仁油は数滴混ぜただけでみんなプイッ!とどこかに行ってしまいます。。。(泣)
これには困ったものです。
どうにかして食べてくれないことには・・・う~ん。
まだまだ試行錯誤は続きそうです。


バナー

四十九日になりました。
2006年10月14日 (土) | 編集 |
今日はやまだの四十九日です。
ぽっかりと空いた穴はいつまでたっても塞がりそうにありません。
何かで埋めようとせっせと体を動かしたり、普段しないようなことをして没頭しようと試みたりしても続きませんし。。。

今頃やまだはどうしているでしょうか。
お風呂上りにはいつも出てくるのを入り口の前で待機してくれていたやまだです。
最近また毎日お風呂に入るたび(当たり前ですが。苦笑)、ふっと気配を感じたりしてドアを開けるとそこにいるような錯覚を起こします。

過ごしやすいこの頃、やまだだったら日中こんなところでゴロンと横になっているだろうなぁと思ったり、私と同じく食欲の秋到来!と喜んでせっせとご飯やおやつをせがんでいただろうなぁと思ったり。。。

やっぱり10歳でいなくなってしまったなんて早すぎるよ、やまだ。。。

バナー
毛玉対策
2006年10月10日 (火) | 編集 |
この時期、みんなの毛玉対策も兼ねて毎日のブラッシングはかかせません。
今日はその最中をちょっとだけ。


まずはドリル(そんなに長くありません)
お近くに猫ちゃん等がいる場合は音声にお気をつけくださいね。
(クリックすると別ウィンドウで再生します)

毛玉対策(ドリルバージョン)

いつもは大好きなブラッシングですが、カメラ片手に左手でやったせいかすぐに退散してしまいました。。。




今度はナオミバージョン
(少し長いです)

毛玉の季節対策!

お尻の辺りをブラシすると足を上げるのがかわいい~♪



なんだかこのふたにゃんの登場ばかりですが、ちゃんと他の子たちも撮っているんですよ。
だけど中々いいのが撮れなくって(撮り方が下手っぴなんです)


バナー
とれた毛ってみなさんどうしてますか?
↑↑引き続き応援お願いします♪
凛々しい?
2006年10月10日 (火) | 編集 |
最近とても良いお天気が続いていますね。
自然光でみんなの写真がきれいに撮れます。
そんな今日もドリル(最近ドリルの登場ばかりですがごめんなさい)をパシャパシャ撮りまくっています♪

今日の一枚。
10.10ドリル














なんだかとても凛々しく見えませんか?(親バカ炸裂)


そして2枚目。
10.10ドリル2














こちらも良い表情してますねぇ~~♪



バナー
↑↑ステキなドリルに応援クリックお願いします♪
身軽
2006年10月07日 (土) | 編集 |
みんなにとっては過ごしやすいこの季節。
家中を走り回る運動会も頻繁です。
中でもドリルの勢いには時々怖いときもちらほら。

こちらはいきなりカーテンレールにジャンプしたところ。
高みの見物でいい気になっているのでしょうか。
10.8 ドリル














(ドリル)天気も良いし中々いい眺めやなぁ~~
しかし・・・しばらくするとモジモジしだして・・・・


10.8ドリル2















(ドリル)方向転換しようにもレールの幅が狭い!
     バリッ!←カーテンが破けた音
(私)レールの幅が狭いんじゃなくてあなたの幅がありすぎるんだと思いますが・・・(汗)



しかしなんとか無事?方向転換成功♪
その後はカーテンを更に穴だらけにして降りました。

10.8ドリル3
















バナー
↑肛門腺破裂もすっかり良くなったドリルに応援クリックお願いします♪
バターケーキ♪
2006年10月07日 (土) | 編集 |
最近更に寒さが増してきて秋の深まりを感じます。
我が家もホットカーペットのお世話になり始めました。
みんなもぬくぬくと気持ちよそうです。
秋といえば・・・私はやっぱり食欲の秋!
きっと主人にいわせれば「年がら年中食欲の秋だろ」といわれそうですが(苦笑)
みなさんにとって秋といえば何でしょうか。

ということでバターケーキを焼きました♪
生地の中にはエダムチーズをたっぷり入れて、トッピングには角切りクリームチーズとブルーポピーシード(けしの実)です。
ダブルチーズパウンド














こちらはカットしたところ。
ダブルチーズパウンドカット














お菓子というよりもお食事系でしょうか。
食べ応えがあって私の好きなバターケーキの一つです。
甘いものが苦手な方もこのバターケーキはワインにもあいますよ。
ここ数日
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ここ数日とても肌寒くなってきました。
昨日は暑かったようですが、私はなぜか寒かったんですよね。。。
主人は晩御飯のときに「暑い!」と言って服を脱ぎだすし。
扇風機に冷房までかけるほど暑かったでしょうか!?
ま、そんなことはどうでもいいんですが。

火曜日にかっぱ橋に行って来ました。
ちょうど毎年恒例の「かっぱ橋道具祭り」も開催していました。
メインは今度の土日らしいですが、結構な人だかりでした。
商店街での買い物5,000円毎に抽選ができるそうで、私は2回しました。
抽選というとドラム?みたいなものをジャラジャラ回すのを予想していたんですが、時代はかわったんですね。
好きなボタンを回数分だけ押すと、テレビ画面にシュートを放つ男の子が現れました。
見事ハズレ~~~残念。
でもハズレても9等で、一回分50円(2回なので100円)もらえました。
それと参加賞のレディースシェーバーもいただきました。
(みんな同じものをもらっていましたが、男の人も同じだったのでしょうか。苦笑)
片道800メートルの商店街、目当てのお店は決まっていたので無駄足はなかったんですが、それでも疲れましたぁ~。
主人は荷物持ちだけだったので興味のないところに連れてこられてとても面白くなかったらしいです。。。スイマセンネ。
でもまたお願いしますよ。



10.5 akisyakegohan







こちらは秋鮭を蒸したものと、大根菜とルッコラ・しめじをかつお出汁で煮てミキサーにかけたものです。
例によってドリルは野菜なんて何のその!と言わんばかりの勢いでガツガツ食べ始めました。
他の子はというと・・・最初匂いを嗅いだだけでプイッと行ってしまいそうだったんですが、ほんのちょっとだけ缶詰を上にトッピングしたら食べ始めました。
その後は鮭もお野菜もムシャムシャ食べてくれました。
秋鮭は大人気でした。また今度あげようと思います。
最近ドリルはどんどん手作りご飯派に変化してきました!
缶詰などは少ししか食べないです。
生肉、それもレバーが大好きになりました。
あとは野菜をもっとムシャムシャ食べてくれたらいいのになぁ。
亜麻仁油とサーモンオイル、サプリメントは来週から登場予定です。


今日のおまけ
10.5 nekokusa














最近毎朝キャットグラスをあげています。
チャンちゃんは窓際で出してあげるのをいつも待っています。
でも出してあげても少ししか食べないんですよね・・・。


10.5naomi














こちらはナオミの変な顔。
みんながうようよいると食べにこないので、手であげたらこんな顔が撮れました。


banner
↑↑ナオミのドカベンのような顔に応援クリックお願いします♪