しっぽピーン!
2017年02月16日 (木) | 編集 |

お日様の暖かさで春を感じるようになってきました^^
2017.2.16のスージー

梅の季節もそろそろおしまいですね~
お花見に行く予定だったけど・・・
相方多忙につき行けそうにないかな。。。
でも、スージーが元気だからいっか♪^^

明日は今年はじめての定期検診。
年末年始の暴飲暴食がどうでるか。汗
ま、今更あがいても仕方ありませんね^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















激寒っ!
2017年01月16日 (月) | 編集 |

一昨日も昨日も、そんなに寒いとは感じませんでした。
でも、今朝はものすごく寒いですっ!
それもそのはず、お風呂のガラスパネルが凍って開きませんでした!
今時分は日差しが出てきたのでお日様の当たるところはぽかぽかです♪^^



珍しくカメラ目線のスージー♪
2016.1.14のスージー
何撮ってるニャ~
暇人だニャ~
なんて言ってそう。笑



色々作りたいものが山ほどあるんですが、寒い2階にいると
腰が冷えてしまってカチカチに・・・泣
まだ完全には痛みが消えないので、もう少し1階でしばし
のんびり読書三昧中です~~^^
ちなみに今はまっている作家さんは、富樫倫太郎さん♪
歴史物も警察物もなんでも面白い!
物語の世界観に入っていきやすい書き方が好きです。
それと、長編物があるのが大好き!
ワタシ、なんといっても超がつくくらい長編物が大好きなのです^^
陰陽寮シリーズはありきたりな陰陽師物ではなく、びっくりする
展開続きの世界史に続いています。
なぜ平安時代のお話が世界史に???
どうやってそこに持っていこうと考えたのか不思議です。笑
歴史小説が書ける方はホントに素晴らしいなぁ~~~♪








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり























少し晴れてきました^^
2017年01月09日 (月) | 編集 |

やっとお日様が出てきました~♪
換気のため窓を開けたらスージーが楽しそうにお外をずっと見てます^^

2016.1.9のスージー









昨日の晩ご飯♪
あんかけライス。

2016.1.8の晩ご飯

相方、副鼻腔炎再発中につき(前回よりは症状は比較的穏やか)
簡単に食べやすいもののほうがいいかと思って作りました^^
前回は食欲も落ちていましたが、今回はまったく衰え知らず。笑
帰るメールは 「帰る、メシナニ(なぜかカタカナ。笑)」 ばっかり!
ひねりがありません。笑





明日は晴れるかな?
伊東に行く予定です^^
みかんと鯵の干物をもらいに。笑








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり






















先週のスージーあれこれ
2016年12月23日 (金) | 編集 |

とっても暖かいですね~♪
今日からまったりできるようになったワタシ^^
なのに、天気のせいかわかりませんが相方が出勤してから
頭が悪い、じゃなくて痛い。。。
左眼がなんだか痛いような。。。
後でスージーとゴロゴロしたら治るかな?笑





先週のスージー♪
先週のスージー①
アラジンを見つめています。笑








おこた布団をちょこっと置いておいたら寝ちゃいました^^
先週のスージー②

なんとも平和な毎日です~♪







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















元気なスージー♪
2016年12月19日 (月) | 編集 |


天気予報では今週は季節はずれの暖かさになるとか?
冬なのに気温が高いのはよくないことがありますが
それでもやはり寒いよりは暖かいほうが・・・と思ってしまう
今日この頃です^^



スージーもぽかぽかのお部屋で元気いっぱいです!
2016.12.18のスージー①

キャットポールの天井までまだまだ駆け足で登れますっ!

2016.12.18のスージー②





デジイチが壊れてしまってずっと使ってません。
夏にスマホを買い換えてからはずっとスマホでしか撮っていません。
最近、スマホ用のカメラレンズが欲しいなぁ~と思いはじめています♪
Amazonでいいもの発見したのでぽちります^^
1,500円くらいだし、相方も文句はいわないでしょう、たぶん。笑







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















今日のスージー♪
2016年10月06日 (木) | 編集 |

と~っても良いお天気ですね!

2016.10.6のスージー

暑くて目が覚めました^^
これで湿度がもう少し低かったらいいんだけどな・・・



昨日は小物を作るはずがバタバタと所要ができてしまって
できませんでした。泣
今日はがんばりますっ!

新しい自家製お味噌で作ったお味噌汁、美味しかったです^^
やっぱり市販のお味噌よりもコクがあって味わい深い気がします。
あら、これこそ手前味噌ですね、お恥ずかしい。笑

今日も1日穏やかに過ごせますように^^







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり





















本日のスージーと リラックスパンツ♪
2016年09月12日 (月) | 編集 |


予報とはちょっと外れて朝からお日様燦々♪
お洗濯物を外に干したけど昼間は大丈夫かな?
空気がだんだん秋を感じるようになってきましたね^^

昨夜、とあるサイトで栗が入っているグラタンのお写真を見て
めっちゃ美味しそうで釘付け状態!
相方が帰宅する前だったのでお腹グーグーでサイトのメニューを
ジィーーーと凝視していました。笑
美味しそうだったなぁ~






今朝のスージー^^
2016.9.12のスージー
この前たくさんブラッシングして無駄毛が減ったせいか
なめらかになりました♪
もっとたくさんバリバリやらせろ~~
抱っこもさせろ~~~
なんてね。笑

今日も元気でよかったです^^












喉の痛みがこんなに長引かなかったらとっくに作っていたんですが
すてきにハンドメイドの7月号に載っていた、リラックスパンツを
作ろうと思っていました。
あ、ワタシのではなく、相方のです^^

リラックスパンツ①

リラックスパンツ②

今年は暑い日が長引くとか聞いていたので、ハーフ丈の
パンツとかをあまり持ってない相方にはいいかなぁ~?と
思っていたんです。
だけど、思いのほか身体の不調が長引き・・・
また、聞いていたほどそんなに暑くないし、今時分、秋の
風も感じるようになってきて今更どうかな???
と、思ったりしている今日この頃です。。。
どうしようかな~











今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























今日のスージー♪
2016年09月10日 (土) | 編集 |

今日は久々に朝からとっても良いお天気です^^
お洗濯物が早く乾きそう~





今朝のスージー♪
2016.9.10のスージー①








ほげ~~~
2016.9.10のスージー②








キリッ!
2016.9.10のスージー③


お天気が良いといろんなことに対してやる気が出ます!
今日はバッグの続きを本体まで完成させたいなぁ~
明日、持ち手をつけて・・・ってなれるといいんですが
あくまでも希望です。笑
がんばりますっ^^










今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























今日のスージー^^
2016年08月18日 (木) | 編集 |


今日のスージー♪

今日のスージー^^①


今日のスージー^^②


今日のスージー^^③

最近のスージーは、あまりにも暑くなってくると2階にいる
ワタシに向かって階段下から
「暑いよーー!早くエアコン点けて~~~!」とでもいうように
鳴きます。。。
なんですか~?って下に見に行くと、エアコンの下に誘導して
いるかのように室内へ入っていきます。
窓を閉めてスイッチを押すと
「ハァ~暑かった~」
とでも言っているかのように、エアコン下の辺りで涼みます^^
上のお写真はエアコンを点けてあげて落ち着いてきたところ。

この行動は、だいたい室温が30度~になった頃に毎度
現れます。
ある意味温度計のように正確だったりします。笑
それなのに、28度設定で室温が28度になった頃には
カーテンを閉めて日陰になっている窓際の中(!)
日が当たって暑いところでスヤスヤしたり。。。
たまに暑くなってクールダウンしにきたり。。。

体温調節が猫さんもヒトも年をとると難しいですね~
ワタシもホント難しさを痛感するこの暑さです。苦笑










今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























スージー と ヒッコリー と 日傘
2016年08月10日 (水) | 編集 |

さすがのスージーもこの暑さには辟易しているようで
普段ここでこんな風にのび~となることなんて
ないんですが、ボケ~としていました。
2016.8.10のスージー①








相方出勤して、室温を見ると31度!
さすがに暑いよね~
ということでエアコンスイッチON!
少しして、室温が29.5度になったところのスージー^^
猫ベッドに入って少しくつろぎ始めました。
2016.8.10のスージー②








室温が28.7度になったところ。
もう安心!といったご様子で眠り始めました^^
2016.8.10のスージー③

エアコンの設定温度は28度ですが、それでも
ず~っと風が出たまんまです。
温度が下がってくると風が止まりますよね。
やっぱり今年は暑いんだなぁ~と実感。
就寝時のアイスノンは欠かせません~












やっと届きました^^
ヒッコリーデニム①

ヒッコリーのデニムです。

ヒッコリーデニム②

デニムってほ~んと画面で見ただけじゃ全然わかりません。
商品説明を見ただけだと、イメージが違うことがよくあります。
今回、新しいバッグに使う内布用に探していたんですが
結局3種類(3店舗)お取り寄せしました。苦笑
今まで使っていたものがバッグなどを作れるほどの大きな
用尺は足りなくて、それで探していたんです。
今までのものよりも少しだけ薄い感じがしますけど、その分
ハリがあってバッグもシャキッとできそうです^^
厚みは10オンスということだったんですが、ワタシが持って
いる10オンスのデニムよりも薄く感じます。
けど、ハリがある分十分かな~と思って、コチラを選びました^^
今日はこれから水通しをして地直しをします。












地直しをするまでの間に、相方の日傘の生地を張替え作業。
相方の日傘の生地

「いつできるの?忘れてるんじゃない?」
と、昨夜言われてちょっとムカッ!
「昨日水通ししているんだからこれからでしょっ!!!」
「アノ生地でしたか、そうですか」

ですって!!!怒
まったくもう!
(ワタシも暑さで怒りっぽくなってるのかな。苦笑)









明日は雨の予報だけど、ちょっとは涼しくなるかな?
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり