気に入ってくれたご様子です♪
2016年11月03日 (木) | 編集 |

11月に入り、一気に慌しくなってきました!
これから大晦日までどうなることやらです。。。


先日お送りさせていただきました猫ベッドですが、
先方の方から嬉しいお写真をいただきました♪^^

お送りした猫ベッド①

お送りした猫ベッド②

猫さん、気に入ってくれたご様子で早速スヤスヤしてくれていますね!
こうして使ってくれているお写真を見せていただける瞬間が
一番嬉しいものです♪




今週は細々したことをして、週末からまた大き目のバッグを
作ろうと思っています~
がんばりますっ!








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















猫ベッド 3つ 完成~♪
2016年10月30日 (日) | 編集 |

先々週作っていた猫ベッド完成しています~♪
先方に無事到着したとご連絡をいただきましたので
ご紹介させていただきます^^



だるま落としのごとくドーン!笑

猫ベッド 3つ 完成~①









まずはコチラ。
デコレクションズさんの生地で作らせていただきました~
優しい雰囲気の仕上がりです♪
猫ベッド 3つ 完成~②

猫ベッド 3つ 完成~③

猫ベッド 3つ 完成~④

猫ベッド 3つ 完成~⑤









コチラはリネン100%のお花のボーダー柄。
蔵出しです♪
猫ベッド 3つ 完成~⑥
結構前に購入しておいた生地ですが、もったいなくて
あまり使っていませんでした。苦笑
今回の猫ベッド作りでほとんどなくなりました。
残すははぎれのみです。
猫ベッドとしては最初で最後になりました。。。

猫ベッド 3つ 完成~⑦

猫ベッド 3つ 完成~⑧








コチラはデニムっぽい生地のリバーシブル。
猫ベッド 3つ 完成~⑨
リバーシブルだと両面使えて色柄も合わせやすくて便利ですね!

猫ベッド 3つ 完成~⑩

猫ベッド 3つ 完成~⑪

猫ベッド 3つ 完成~⑫




久しぶりに3つ同時に作らせていただきました♪
最近小物ばかり作っていたので、こうした大きなものを作ると
達成感みたいなものがありますね~^^
それぞれのおうちの猫さんたちがみんニャ気に入ってもらえますように!









今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























猫ベッド3つ あともう少し!
2016年10月23日 (日) | 編集 |

おはようございます~♪

オーダーの猫ベッド、だいぶ進みました~^^
猫ベッド3つ②

頑張れば今日中に、少しお休みしながらだと明日までには
完成しそうです。笑
なんとか予定通り進んでよかったです♪










この家に引っ越してきて7ヶ月あまりが経ちました。
一番良かったことは何を差し置いても騒音に悩まされなくなったこと。苦笑
昨年の今頃はもう・・・地獄というか自分が鬼でも悪魔にでもなって
しまうんじゃないかと思ったほど、嫌なことばかり1日中ずっと考えて
いたこともありました。
お隣の音でスージーが安眠を妨げられることもなくなったし、気持ち
よさそうにぐっすり眠ることができてホントに良かったです!
引っ越してきて良かったことは他にもたくさんあるんですが、もうひとつは
お洗濯やお掃除が早くからできること^^
集合住宅だとどうしても朝は8時より前に洗濯や掃除をするのはご近所迷惑
のような気がしてできませんでした。。。
それがここだと気にせずできます!
ということで、この時間でもすでに洗濯機を2回回し終えました~♪
いろんな面で精神的に幸せになってきました^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















猫ベッド3つ 下準備完了~
2016年10月22日 (土) | 編集 |

猫ベッド3つ、カット、裁断、芯貼り、下準備が完了しました~^^

猫ベッド 3つ

たぶん、猫ベッドに芯を貼っている方は少ないんじゃないかな~と
思います。苦笑
まして、薄手の生地を使って縁周りの生地全部に貼っているなんて。汗
だけど、気に入った生地が薄手だったり厚手だったりしても、使えるように
すればいいだけのこと、そう思って作らせていただいています♪
そのためにはもちろん手間も材料費もかかりますが、手作りならではの
醍醐味というかなんというか、市販品には出せない部分だと思って
これからも妥協せず作っていきたいです!

猫ベッドのショップ販売は・・・年末にしたかったのですが、今年もどうやら
延期せざるをえないかもしれません。泣
自分の周りでいろんなことが変化の時を迎えているようで、そのためには
今が踏ん張り時みたいです!
だから、がんばりますっ♪








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























久しぶりの・・・
2016年10月21日 (金) | 編集 |

昨日と今日の気温の差!
着ている物も半袖からタートルへ。笑
どういうこっちゃ、って感じですよね~




久しぶりに猫ベッド作りです^^

猫ベッド3つ

向かって左側の2点はリネン100%。
リネンというと夏物~というイメージがあるかもしれませんが
ワタシは一年中着ていますし使っています♪
この2点のドットのほうを底面に、ローズ柄のボーダーは
縁周りにして合わせてみようと思います~
隣の花柄は少し薄手のデコレクションズさんの生地。


購入したのはコチラ。


少し、というかかなり薄手なので、このままでは猫ベッドには
使えません。(ワタシは)
底面も縁周りも接着キルトを貼ってから作ります~
ちょっとひと手間かかるんですね。

一番右側はデニムっぽく見えますがデニムではありません。
リバーシブルの生地で、底面と縁周りで柄分けして~という
ご希望です^^

というわけで、この3点で今日から猫ベッドを作らせていただきます♪
目標は(あくまでも。笑)来週月曜日に完成!
いろいろ他にも途中途中でしなければならないことがあるので
猫ベッドだけに没頭できませんが、目標はしっかり立ててから
作業しようと思います!
がんばりますっ~♪











昨日の晩ご飯♪

2016.10.20の晩ご飯

もつ煮込みを作ったんですが、今日のほうが寒いので
作る日を間違えました。。。苦笑

昨日UPしたみょうがですが、佃煮にしました。
左側の小皿にのった黒っぽいのです。笑
しその実も入れてみたんですが、これが大正解!
めちゃくちゃ美味しくできました~♪
今日のおにぎりの中にも入れています^^



さて、今日も一日がんばりましょう!







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























猫ベッド お便り紹介~♪
2016年07月08日 (金) | 編集 |

先日まで作っていた”猫ベッド”ですが、無事に先方に届き
早速可愛いお写真をいただきましたのでご紹介させてください^^

カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪①

カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪②








トラキチちゃん(13歳)
猫ベッドとトラキチ①

届いた日にすぐ使ってくれたご様子です♪







すごいお顔ですよね。笑
猫ベッドとトラキチ②






とてもくつろいでいるような表情ではないと思ったんですが
そうでもないそうです^^
ヨーダの耳はなんで???
猫ベッドとトラキチ③








Q太郎ちゃん(12歳)
猫ベッドとQ太郎①

猫ベッドとQ太郎②

こうやってスヤスヤしてくれているところを見ることができて
嬉しいです^^






縁周りのワタはとてもたくさん入れています。
たくさん入れているのでワタの入れ口を手縫いで閉じるのが
かなり大変です、実は。
だけど、やっぱりこのくらいパーンッ!と入っていないと
顎や頭を乗せたときにへたっちゃうんですよね。
縫いやすさや自分の力量を考えると、はっきりいってこの
作り方はかなり大変ですが、それでもこうして猫さんたちが
気持ちよさそうにスヤスヤしてくれたり、くつろいでくれている
姿を見られると”作ってよかった!次も頑張ろうっ!”って
毎回思えます^^
ショップオープンの折には是非みなさんのおうちの可愛い
猫さんたちにも使い心地を試していただきたいなぁと
思っています^^
そのときは、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり









今日はこれから定期健診です~(ワタシの)
昨日までとはうってかわって涼しくよかったです^^
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり

























カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪
2016年06月30日 (木) | 編集 |

昨日はチクチクできなかったので、今日やっと完成しました~^^

カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪①



カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪②



カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪③



カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪④



カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪⑤



カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪⑦



カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪⑧







今回初めて縁周りにも接着キルトを全部貼りました。
(底面は以前から貼っています)
お写真だと分かりづらいかもしれませんがやっぱり芯を貼ると
しっかり目になって、薄手のこの生地でもとても長持ちしそうな
気がします^^
カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪⑨







角っこもいつもよりビシッとした雰囲気になりました^^
カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪⑩



カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪⑪



カフェピオニーで猫ベッド 完成~♪⑥







今回使わせていただいた生地は、デコレクションズさんの
”カフェピオニー”です。



ワタシはお写真が上手く撮れないのですが(苦笑)
サイトをご覧になっていただくとわかるように
と~~っても爽やかで優しげな柄なのでオススメです^^




久しぶりの猫ベッド作りはちょっと緊張しましたが
なんとか可愛くできたかな?と思います^^
どうでしょうか?
コチラはとあるところにお嫁入りする予定なので
スージー用ではないんですが、あちらの猫さんも
気に入って使ってくれると嬉しいなぁと願っています。
とはいえ、これからの季節は猫ベッドなんて暑くて
使ってくれないかもしれませんね。笑
秋になり人肌恋しい季節になったら是非使ってくれて
いるところのお写真など見せてもらえたら最高です!
喜んでいただけますように。。。









今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり

























優しい雰囲気の猫ベッドになりそうです^^
2016年06月27日 (月) | 編集 |

ミシンチクチクまで終わりました~

カフェピオニーで猫ベッド③


カフェピオニーで猫ベッド④



今回初めて縁周りにも接着キルトを貼ってみましたが・・・
意外や意外。
想像していたよりも良い感じになりそうです^^
あとは、縁周りのワタ入れをして入れ口をとじたら
完成になります~
明日はお休みなので水曜日か遅くとも木曜日までには
完成させたいなぁと思っています。

その後ミシンをメンテナンスに出そうと思っていましたが
タンクトップを作ってから出すことに変更~
まだまだ作りたいものがたくさんありますが、ひとまず
終わらせなければ永遠に続いちゃいそうですから。笑












呼吸が苦しいマスクをすると痩せるなんて!
ワタシも欲しい~~~と、相方に言ったら
自分で作れっ!だそうです。。。苦笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり
























カフェピオニーで猫ベッド作り^^
2016年06月26日 (日) | 編集 |
さっきのスージー^^
窓を開けていると風が気持ちよくて、スージーもずっと
こうしてお外の鳥さんたちを見ています~
2016.6.26のスージー^^







毎月25日は唐揚げの日。笑
2016.6.25の唐揚げの日
昨日も大量に作りました!
残った半分は今晩何かに変身する予定です^^













昨日は少し体調が ↓↓↓ だったので、今日から作っています。
カフェピオニーで猫ベッド①






底面ができました^^
カフェピオニーで猫ベッド②

デコレクションズさんの”カフェピオニー”の生地なんですが
そのまんまだとやはり猫ベッドにするには薄すぎるような
気がして、接着芯を貼ろうか迷ったんです。
迷って迷って、接着キルトにしました^^
元々底面には以前から貼っていたんですが、今回は
初めての試み!
ナント!縁周りにも全部貼ってみました!
どうなるでしょう?笑
全部貼ると、結局 1m 以上使ったことになりました。汗
なんだか無駄な使い方だったかしら、と思わなくもないですが
完成品を見たらきっと後悔しない、と思いたいです^^
完成は今週いっぱいかかりそうです。。。









今日は朝から水通し地獄でした。。。
全部で20m近くアイロンをかけてヘトヘトです。苦笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)していただけると
とっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり

























オーダー猫ベッド 2個 完成~♪
2015年04月29日 (水) | 編集 |


オーダーいただきました猫ベッド2個、先週出来上がっていました^^
招き猫さんが整列した生地をお送りいただき、作らせていただきました。

オーダー猫ベッド 2個 完成~⑥


オーダー猫ベッド 2個 完成~①


オーダー猫ベッド 2個 完成~②


オーダー猫ベッド 2個 完成~③


オーダー猫ベッド 2個 完成~④


オーダー猫ベッド 2個 完成~⑤

実物はもう少しだけ濃い茶色というかミルクティ色を濃くしたような
色なんですが、うまく撮れませんでした。ゴメンナサイ。ぺこり

しっかり目の生地だったので完成品も普通地のものより若干
シャリ感が出た仕上がりになりました^^

ロシアンブルーの猫さん2ニャンがお使いになられるということで、
気に入ってくれるといいなぁと思いながら作らせていただきました。

オーダーをいただきまして、ホントにありがとうございました♪
喜んでいただけますように・・・祈







オーダーを承れるのは明日までになりました!
明日の23時59分までのお問い合わせメールまで
対応させていただきます^^
それ以降はすべてのオーダーをお断りさせていただき
ますので、ご検討いただいている方はお早めに
お問い合わせくださいませ。
※納期はすべてのお品で6月以降になります。
今日も応援ぽちぽちよろしくお願いします。
いつもありがとうございます!ぺこり