茶トラ~ず♪
2008年07月19日 (土) | 編集 |
今日は全国的に傘梅雨明けしたそうですね絵文字名を入力してください
どうりで暑いと思った太陽
夕方になっても30度超えだったんですが、やっと涼しい風が吹いてきました。
窓を開けて涼んでいるところですミケネコ

今日は茶トラ~ずのふたにゃんの動画です。
特に動きはありません。笑
※BGMがありますので音量にご注意くださいね。



どっちがどっちだか分かりますよね?笑

今日から3連休の方も多いのでしょうね~いいなぁ~♪
我家は人様のお休みの日ほど稼ぎ時?というサービスサービスのお仕事なので、まったくもって
関係ありません。苦笑
学校もお休みに入り騒がしくなるんだろうなぁ・・・。
(騒がしいのはうちの隣のガキだけか。笑)

波富士山 へとお出かけの皆さん、お怪我などなさいませんように楽しんできてくださいね~^^








一喜一憂
2008年06月23日 (月) | 編集 |
6/23のトマト

土日は集中して作業をしようと思って更新をお休みしたんですが、腰が痛くてできませんでした涙
腰というか背中、膵臓の裏辺り?が痛いです。。。
なんのために休んだか分かりませんよね~苦笑
雨続きですがトマトさんは着々と成長していますキラリ



今日は茶トラ~ずのふたにゃんだけの写真ですぴかちゅ

憂いのボムボム



ヒソヒソ・・・ナイショ話?



二人してう~ん?



そっぽ向いてどうしたの?



キリッ!


実は昨日ボムボムが体調よくなかったみたいなんです・・・。
午後2時頃まではいつも通りお外が見たいよ~!と催促の嵐だったんですが、それからピタッと
2階で寝静まってしまって、夜の7時までずっとそのままだったんです。
途中何度か様子を見にいきスヤスヤ寝ていたのでそのままにしてあげていたんですが、
気持ち良さそうに寝ているという感じではなくグッタリしているような感じで・・・。
とりあえず点滴を少し入れてあげて様子を見ていました。
それと、ちょうどホモトキシコロジーの投与時期だったことに気がつき(今は10日~14日置きに
投与しています)1時間後に投与しました。
それから更に1時間程して徐々に元気なボムボムに戻ってきました^^
口内炎が少し広がっていたので痛みのせいもあるんだろうなぁとステロイドを投与しようかと
思ったんですが、ホモトキシコロジーを投与して一日くらいは様子を見ようと思っていました。
ステロイドの間隔をできるだけ空けてあげたいので・・・。
夜にはいつも通りのボムボムに戻ってきたのでもう少しステロイドはおあずけです。
今朝も美味しそうにご飯をバリバリ食べてくれて朝のドライブを満喫し?今は気持ち良さそうに
お昼寝タイムです♪

先日、みんなのお薬や備品をいただきに病院へ伺ったら先生からこんなことを言われました。
「もうすぐ一年ですね~9月で」
先生にお世話になるようになったのは昨年の9月でした。
あっという間だなぁ~というのが感想です。
昨年9月からの2.3ヶ月間でいろんなことがありました。
ボムボムの体調が何度も急変し、もうクリスマスもお正月も一緒に迎えられないばかりか
明日のお日様まで見られなくなってしまうのではないかと思ったことが何度もありました。
10月にはタロウの心臓病の肥大型心筋症が発覚し、余命1年、だけどいつ最後のときを
迎えてもおかしくない状態だと宣告され絶望的になりました。
投薬との闘いでもありました。
苦しめたくない、だけどお薬を一生飲ませ続けないといけない、飲ませようとするたびに
呼吸が苦しくなり、もしかしたら最悪私自身の手で心臓発作を起こさせてしまいそのまま・・・
どうしたらいいのか分からなくなったときもありました。
あのときもたくさんの方々にいろんなアドバイスをいただき本当にありがとうございました。
みなさんのお力があって、タロウは今日も元気に過ごすことができています^^
ここ最近のタロウは病気が発覚して以来初めて体重が増えました。
今まで自発的にご飯を食べるようにはなっても、今ほどバリバリ食べていなかったんです。
緩やかに体重はどんどん減少していたんですが、ここへきて150gも増えました。
これはとっても嬉しいことです♪
呼吸は相変わらず健康な子と比べれば速いことは速いです・・・。
でも今までのタロウにしてみればとても穏やかだともいえるくらいです。
多くは望みません。
病気が治ってくれともいいません。
ただただ・・・このまま一緒にいたいだけ、それだけが願いです。














てれねこ  里親募集のお知らせです♪  CREAM


ちびんたさんの仔猫ちゃん

かわいいかわいい小さな仔猫さん2匹のご家族を募集中です^^
詳細は 猫だらけ36の瞳 のちびんたさんのところへどうぞ♪



そしてもう一つ。

うめさんのシャムネコさん

6月9日夕方 仙台市青葉区高松と宮城野区幸町付近で保護された、10歳くらいの
シャムネコの女の子です。
とっても人なれしていておうちの中でおそらく飼われていたのではないかということです。
お心当たりのある方、またご興味ある方は うめちゃんのしょ~もない毎日♪ の
うめさんまでお願いします。

みんな温かい家族が一日でも早く見つかりますように♪



茶トラ~ず&無駄金?!
2007年12月13日 (木) | 編集 |
きょうはあいにくの模様。
こんな日の恒例、相方の送迎ではじまる一日
雨の日ってにゃんこたちはネムイネムイ病なのでしょうか。
いつもにも増してさらにスヤスヤ度が深いような気がします。
みんなを見ていたら私も・・・
PCの画面を見ていて頭がガクッと落ちました。
そしてメールの受信音で覚めました


↓ハンドクリームを塗ろうと思って指輪を置いておいたら・・・

チョイチョイ♪ ボムボム

ボムボムが珍しくチョイチョイしていました
ボムボムって本当にやまだに性格が似ていて、こういう風に
猫らしく遊ぶことが少ないんです。
今回PCを置いているテーブルの上で他に誰もいなかったから
かもしれません。
いきなりチョイチョイして落としたと思ったら猛ダッシュで
ロックオン状態だったんですよ^^
なんだか珍しくあまりにもかわいいボムボムだったので
嬉しくなりました



↓お部屋が薄暗いので写りが悪くてゴメンナサイ。
こちらは今朝のボムボムです。

珍しいボムボム

こちらもまた珍しくこんな体勢で寝ていました。
ボムボムはあまりこういう体勢でのび~~として寝たりは
しないのですが、やけに気持ち良さそうでした♪




↓目を閉じたのでフラッシュしてみると・・・
こんな表情でした。

熟睡ボムボム



↓こちらは昨日のチャンちゃん
2Fで電気毛布を干そうと思って広げたらこんな状態。
結局このまま干せませんでした。苦笑

お日様ちゃんチャン



↓アップはこちら。
影もチャンちゃんになっていますね

お日様チャンちゃん2



↓先日ジャンボくじを買いました。
すると一緒にこんなものをくれました

ジャンボくじ

ジャンボくじ2

黄色は風水的に金運アップですが、今までこんなものを
いただいたことがありません。
みなさんはどうですか?
おそらくこの中に入れて保管するってことですよね?
なんだか初めていただいたのでもしや!?なんて都合の良い
想像をしちゃったりして。えへっ

相方が・・・
「終わったら財布として使えば??」ですって




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪



最近うちの中のものが連続してリコール対象になっています。
おトイレの洗浄剤、夏に買った殺虫剤、そして石油ファンヒーター
もそうかもしれません
よく新聞にちっちゃく載っていますよね。
相方はそういうのをよく見つけるので、最近我家では相方のことを
リコール担当と呼んでいます。

返送するのがちょっと面倒だったりします。。。
どっちでしょう?
2007年06月08日 (金) | 編集 |
ここ2・3日ほど慌しくしておりました
ボムボムは口内の赤みはそこそこですが、やはり
少し食欲が落ちてきている模様です。
いただいてきた抗ヒスタミン剤を昨日からちょびっと
飲ませてみました。
痛いながらもちょくちょく食べてくれています。
もう少し様子見といった感じでしょうか。

さて、↓の写真ですがボムボムとチャンちゃんです。
どちらがどちらでしょうか?
2007.6.8 茶トラ~ず

問題でもなんでもなく簡単なことですが・・・笑
こうして並んでいると対照的ですね~いろんな意味で。


茶トラ~ずバナー
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪♪♪
茶トラ~ず
2007年05月12日 (土) | 編集 |
パチッパチッパチッ
2007.5.12 チャンちゃん

チャンちゃんを近距離撮影していると・・・

「あっ目が開いた

2007.5.12 チャンちゃん?

チャンちゃん 「うっとぉしいなぁ。。。

目で訴えられてしまいました


夜、ふと後ろを振り返ったら・・・
2007.5.12 ボムボム

ボムボムがひっくり返っていました
暑くなってきた証拠でしょうか。


先日の大脱走劇からちょっと困ったことがあります。
それはボムボムが家中歩き回って鳴くんです。
脱走できることをほんの5分くらいで慣れてしまった
みたいで、一日の半分以上は1階→2階へありとあらゆる
ところを徘徊して鳴くんです。。。
中でも玄関前では結構大きな声で鳴くものですから
お隣さんへのことを考えるとちょっと心配です。

でも、一時期のように元気がなくご飯が食べられない
時期のことを思い出すと、こんなに元気になってくれて
本当によかったなぁ~
これだけ鳴けるようになったということは、治ってきた
のかなぁとちょっぴり嬉しかったり。
2・3日前よりは若干今日は少し治まってきたようなので
もう少し様子見でしょうか。。。
かわいそうだけど玄関にレモンを切って置いてみたんですが
全然効き目なし!
平気でレモンの近くまで行って鳴いています。苦笑


茶トラ~ずバナー
↑↑↑↑↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
お願いいたします♪