ドリルとナオミの検査結果
2008年05月07日 (水) | 編集 |
昨日のタロウとボムボムの結果のご報告には、温かいコメントをたくさにただきまして
本当にありがとうございました^^ぺこり
みなさんの祈りが通じて今回は良い結果として残すことができました。
また次回の検査も維持できたらいいなぁ~と思っています。


伸び~~ドリル


さてさて、本日は昨日書けなかったドリルとナオミの検査結果です。

まずはドリルから。
腎臓の値が少し悪かったです。。。
なんとなくオシッコの量が多いような気がして検査していただいたんですが・・・。

BUN 44 (基準値10~30)
Cre  2.4 (基準値0.3~2.1)

う~ん。。。
あと、アミラーゼ(膵酵素値)が基準値300~1100に対して1262という値でした。
この後ナオミの方でも書きますが、我家の子たちはアミラーゼの値が高い傾向に
あるのかしら。。。?
総蛋白量が基準値5.4~8.2に対して8.3でしたが、まぁ微々たるものなので置いときます。
いずれにせよ要尿検査だということなので採尿して検査していただく予定です。
もしこれが腎不全の初期だとしたら・・・投薬とかはじまるのかなぁ。
進行してドリルに皮下点滴???うわぁ~~これ絶対無理っぽいです。
笑い事じゃないんですがボムボムやタロウみたいにおとなしくないですから、本当に。苦笑
風邪を引いて抗生剤を飲ませるだけでも毎日傷だらけにならないとできませんでしたし。
先行き不安です。。。


まゆげ折れてるよ、ナオミ


そしてナオミ。
腎臓はOKでした^^
ナオミもオシッコの量が多いような気がしていたんですが一安心です。
BUN 26
Cre  1.5
そしてアミラーゼが・・・1380。う~ん。。。
でもってもう一つ、リンパ球が12.6でした。 (基準値15~70)
リンパ球はすごいドキッとしました、実は。
全体的にちょっとした不安材料はありますが、ナオミは意外にも大きな問題はなしという
感じでした。

相方がですね・・・ナオミが太っているから糖尿病ばっかり心配していたんですよ。苦笑
血糖値は104(基準値70~150)だったので大丈夫でした^^
まったく失礼しちゃいますよね!プンプン!!!
太っている = 糖尿病  ← すっごい偏見です!!!

アミラーゼのことを先生からも説明は受けたのですが、なんだかボムボムのことで
舞い上がっていてちゃんと頭に入っていませんでした。。。
スイマセン、先生。
少し自分でも調べてみます。。。ぺこり


相方が言ってました。
「うちの子たちって病気にならなさそうな子から病気になるよな」って。。。
本当にそうなんです。
やまだなんて病気知らず、嫌いな食べ物なんてまったくなくって小さい頃から健康そのもの。
なのに一番最初に旅立ってしまったし・・・そしてタロウやボムボム。
もしドリルが腎臓のダメージを受けているとしたら本当に順番どおりという感じです。
変なとこ似ないで欲しいなぁ。苦笑
それとは反対にナオミのように大きな身体で病気になりそう~なイメージの子が(苦笑)
意外にも大丈夫だなんて。
いや、もちろん良好な結果であったことは嬉しいですよ、もちろんです^^
人間も同じなんだろうなぁって思いました。
見かけじゃないです。
病気にならなさそうな人がなったりするし・・・はぁ、いろいろ考えさせられました。

ドリルの腎臓のことはこれからも要注意ですが、なんとなくちょっとホッとした結果でした。
重大な病気が今のところは見つからなかったというだけなんですけどね。
とにかくドリルとこれから新たな闘病生活にならないことだけを祈ります。








スポンサーサイト
トドネココンビ
2007年11月10日 (土) | 編集 |
11.10 目つきよくないドリル

  ↑なんだかやけに目つきのよくないドリル
    「ジロジロ見んじゃねぇーよ!
   といっているかは分かりません。



ドドーン!ドリル

  ↑フラッシュ使ってしまいました。

   なんだかドリル・・・最近また太ってないかい????
   首がないよ~~




  ↓本日の〆はこちらでお願いします。

く、くるしい・・・ナオミ

  お腹一杯になりましたでしょうか
  あ、テイクアウトはございませんのでご了承くださいませ




ランキングボタン
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪♪♪

毛玉対策
2006年10月10日 (火) | 編集 |
この時期、みんなの毛玉対策も兼ねて毎日のブラッシングはかかせません。
今日はその最中をちょっとだけ。


まずはドリル(そんなに長くありません)
お近くに猫ちゃん等がいる場合は音声にお気をつけくださいね。
(クリックすると別ウィンドウで再生します)

毛玉対策(ドリルバージョン)

いつもは大好きなブラッシングですが、カメラ片手に左手でやったせいかすぐに退散してしまいました。。。




今度はナオミバージョン
(少し長いです)

毛玉の季節対策!

お尻の辺りをブラシすると足を上げるのがかわいい~♪



なんだかこのふたにゃんの登場ばかりですが、ちゃんと他の子たちも撮っているんですよ。
だけど中々いいのが撮れなくって(撮り方が下手っぴなんです)


バナー
とれた毛ってみなさんどうしてますか?
↑↑引き続き応援お願いします♪
ナオミとドリル
2006年07月20日 (木) | 編集 |
たまにはみんなの写真でも載せようと思う。
今日はナオミとドリルの登場。

naomiナオミ♂。やまだの一番最初に生まれてきた子。
男の子だけど「ちあきなおみ」のようにほくろがあるからナオミ。






doriruドリル♂。やまだの子(何番目に出産?)
尻尾がドリル状になっているからドリル。






banner←今日もポチッと応援クリックお願いいたします。