ピョン♪
2008年04月10日 (木) | 編集 |
引き続き北京オリンピック開催に際しての猫大虐殺を中止するための署名にご協力くださいませ。
↓ を見てもらえば分かるようにまだまだ数が全然足りません・・・。
この記事をご覧になられた方々の中で、まだお知り合いがご存知でない方がいらっしゃいましたら
是非お知らせ願います。ぺこり






雨の日恒例、相方の送迎で始まる一日です。。。
今晩は珍しく早く帰ってくるらしいです。苦笑
今こうして記事を打っている最中にメールが着ました。
21時台に帰るメールがあるなんてほとんどありません。
21時50分に到着するらしいです。。。(早く打たねばっ!)


今日は久々のGIFアニメです♪
新しいキャットタワーのBOXの中に入る瞬間のタロウです^^
(みなさん見られますか?)

タロウピョン♪




お次は変顔のボムボムが撮れましたので。笑

ボムボム変顔


なんだかまるで「早くどっか行けっ!」とでも言ってるような?
一見怖そうに見えるかもしれませんがボムボムはと~~っても優しくって温厚なんですよ^^



暴風やら雨やらでスッキリしない天気が続きましたが、明日の午後からは晴天の予報です!
気温も18度になるらしいです。
また来週始めは天気が崩れるらしいので、みんなには今週中にお日様いっぱい浴びておいて
もらおうと思います~









ふたにゃん合わせて一長一短
2008年02月11日 (月) | 編集 |
昨日の検査結果ですがボムボムが悪くなってタロウが良くなった、
簡単にいうとそんな感じでした・・・。
ちなみに腎臓の値に関してですけどね。

キリッとボムボム

ボムボムはこの前の容態が悪くなったときのこともあったので
おそらくまた数値が上昇しているだろうと思っていました。
悪くなったときから昨日まで点滴の量も減らしていました。
吸収もあまりよくなかったし他にも色々懸念することがあったので。
そのせいもあるかもしれませんが、それ以外にもやはりここ数ヶ月
数値が右肩上がりですから・・・。
PCVも下がっちゃいました。。。
これ以上もしもまた下がったらと思うと本当に怖いです。
でもですね、P(リン)の値は正常値内ですしご飯もバリバリ
食べてます!
元気もす~っごいあるんですよ!
だから先生は尿毒症が進んだというわけではおそらくないだろう
とおっしゃってくださいましたが・・・。
数値の上昇が一時的なものである可能性もないわけではありません
が、以前も書いたように数値はあくまでも数値として受け止める
ことにします。
もちろん経過観察は重要ですけどね。
ということで点滴の量もまた増やして頑張りますっ!

それとボムボムの尿検査は良好に向かっていました^^
白血球も細菌も出なくなったのでホッとしました。
あと一週間抗生剤を投与してその後お薬は中止する予定です。
あと今回は甲状腺ホルモンの値(T4)も検査していただきました。
実は数ヶ月前から何度か測定していただいたのですが、ボムボムの
血は脂肪が多くて測れなかったんです・・。
それが今回は測ることができて正常値内だったようです^^
あ~本当にホッとしました♪

ペロン♪タロウ

タロウのほうは肺水腫を予防するため利尿剤は朝晩欠かせない
のですが、前回の血液検査でその利尿剤の影響でババーンと
腎臓の値が上昇していましたが、今回かなり下がっていました♪
え~こんなに下がるんだぁ・・・とちょっとびっくりでした。
もしかしてもっと上昇していたらどうしようとドキドキだったんです。
だってもしもっと上昇していたとしてもタロウは点滴が
できませんから。
肺のお水を抜くため利尿剤を投与しているのに点滴なんて
したら・・・。
ということでタロウに関しては下がっていて本当に良かったです^^

ウーン♪タロウ



ボムボムは腎臓の値やPCVは良い結果とは言えませんが、
尿検査は良好だったしT4も大丈夫だったし、それになんと
いっても元気もあるしご飯もたくさん食べてくれているので
これからのことに目を向けていこうと思います。
後ろを向いている場合ではありません。
こんな想像したくはないですが、おそらくボムボムは近い未来
(本当に近い)かなり悪化してしまうかもしれません・・・。
もしかしたら数日後、数週間後の可能性だってあります。
だからこそ前を向いてできるだけのことをしてあげようと私は
思います!
ホメオパシーだって酵素飲料だってはっきりいって高いです。苦笑
だけどもしこれらを取り入れていなかったら、ボムボムの状態は
もっと悪くなっていたかもしれません。
だから続けてあげたいので相方はん、頑張って稼いでくださいな。
よろしゅうたのんます。ぺこり

色々ご心配いただいた皆さま、ご報告が遅れてしまって
本当にゴメンナサイ。
そしてありがとうございます
みなさんからの励ましや応援が本当に救いです。
これからも応援してくださいね。
よろしくお願いします。ぺこり


最後はタロウとボムボムの日向ぼっこのGIFアニメです

タロウとボムボムの日光浴

カメラをタロウに向けていたらボムボムも撮ってくれ~と
乱入?笑
最後はボムボムの独り占め



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪

定期健診終わりました。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
今日予定通りタロウとボムボムの定期健診終わりました。
先ほど検査結果を聞いてきたんですが・・・
一言で言うなら

一長一短

まさにそんな感じでした。
今日は少し疲れちゃったので詳しいご報告は明日しますね。
昨日のコメントレスも明日させていただきたいと思います。
いつもいつも応援してくださってありがとうございます。


ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪

寝顔
2008年01月13日 (日) | 編集 |
私は気づかなかったのですが朝が降ったらしいです
近所のスーパーからくる特売情報の携帯メールで知りました。笑
昨日の天気予報だととかじゃなかったですっけ?
今もど~んよりしてすっごい寒いです
ということで朝は恒例の相方送りではじまり。。。
当然帰りも
こういうときってなぜか晩ご飯が面倒になるのです。
え?いつもじゃん?まぁそうともいえますが。
その辺は触れないでくださいまし。苦笑
っていうかその前に私まだ今日何も食べてないっ!
温かいにゅうめんでも食べようかな


今日はタロウとボムボムの寝顔を先ほど撮りました

タロウの寝顔

ボムボムの寝顔

ボムボムの寝顔アップ


この寝顔につられてついついウトウトしていたら
また更新が遅くなりそうでした^^

それはそうとどういうわけかコメントができない現象が多々
あるようなので、本当ならどこかに移りたいとも思っている
のですがとりあえずサイドバーに掲示板をつけてみよう
かなって思っています。
みなさんの中にはすでに利用されている方もいらっしゃいますよね。
どう思います?
まぁ取り付けてみて誰も利用してくれなかったらそれはそれで
ある意味寂しいですが、何かの時にはいいかなぁって。



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪


とりあえずホッと。。。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
ずっとレスができなくてゴメンナサイ。
みなさんのところへもお邪魔できずにいます。。。

今日、タロウとボムボムの検診でした。
結果からまず先に。。。
とりあえず現状維持で特になにもありませんでした~~~~
すっごいホッとしました。
昨日はまたすごいドキドキしていたんですが、結果を聞いて
ホッとしました。

色々書きたいことがたくさんあるんですが、明日から
少しずつカキコしたいと思います。


取り急ぎご報告まで。ぺこり



ランキングボタン
↑↑↑↑↑
ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
窮屈なのがいいの♪
2007年04月03日 (火) | 編集 |
ダンボール箱の中身を出してちょっと余所見をしたら・・・

2007.4.3 タロウ














案の定というかなんというか。笑

2007.4.3 ボムボム














S字カーブがピタッとフィットして気持ちいいの?
という感じでしょうか。

ゆとりがあるより少し窮屈なところが猫って好きですよね♪

ナオミ バナー2




↑↑↑↑↑↑↑
応援クリックお願いします♪