まったりな親子♪
2008年08月16日 (土) | 編集 |
台風が近づいているからかめちゃくちゃ蒸し暑いです jumee☆faceA133 太陽
夜になったら 傘 降るらしいけどホントかしら?
降るなら早く降って少しでも涼しくなったらいいのに。。。

今日はボムボムの検査予定でしたが明日に変更していただきました。
特に大きな問題があったわけではないのでご安心くださいね^^
理由は・・・お恥ずかしいことですが・・・・きっとみなさんは「え~そんなことで!」と驚かれる方が
多いかもしれません。。。でも言っちゃいます。 笑2
今日が仏滅だからなんです。ただそれだけ。シーン 汗;
ドン引きしちゃいましたよねぇ~きっと。汗
でもね、なんかこう・・・縁起でもないことっていうかなんというか・・・そういうのも気にしちゃったり
するんです、私。(意外にも。苦笑)
先生にもちゃんと正直に言いましたよ。
お優しい先生なので快諾してくださいました にっこり
ということで検査は明日に変わりました。
お昼過ぎに往診に来ていただきますのでご報告はまた夜になるかと思います。ぺこり
ボムボムはなんだかいろいろ心配はありますが元気ですよ^^
ご飯も食べてくれています。
それと・・・レメディやバッチフラワーが効いてきてくれたようで、鳴き廻り徘徊することはかな~り
減りました!
いや、ホントびっくりです。 えぇ
元気がなくなったからとかじゃなくって、ほんと以前のようになってきました♪
ま、昼間も1.2回はまだ鳴きますがそれは別に大したことではないので好きなようにさせています。
夜鳴きもほとんどしなくなりました^^
それとお盆の初日に不思議なことがありましたが(ボムボムと関係して)、それはまた今度書いて
みたいと思います^^



↓ こちらいつもの仲良し親子のふたにゃん てれねこ CREAM
まったりな親子♪
どっしり感が全然ちがいますよね・・・
ちなみに昨日の体重差はタロウ 4.3kg 、スーちゃん 4.9kg (!)
タロウが病気になる前はだいたい 200g くらいタロウが大きかったんですよ。
元々タロウは大きくなる体型なので、一番大きなときで 5.5kg くらいありました。
スーちゃんはどんなに頑張っても(?) 5kg は超えないです。
あ、レディの体重を公表してしまった! 笑




昨日の晩ご飯です。
8/15の晩ご飯
・ちいちゃい”きんき”と赤魚の干物
・手羽先と大根とこんにゃくの煮物 (コラーゲンたっぷり^^)
・お茄子のお味噌汁 (相方はたくさん飲むのでいつもどんぶりです。笑)
・セロリと人参のおろしたまねぎ和え
・オイキムチ
・ご飯



実はオイキムチって初めて作りました^^
オイキムチ
らんさんのところで作られているのを見て触発されました。笑
元々我家は辛い物大好き夫婦なので結構辛くしたんですが、なかなかウマー^^なお味にできたかな?
作る上でアミ海老の塩漬けを使いたかったので近所のスーパー3件ほど回ったんですが
ありませんでした。
ちょっと離れた大き目のスーパーでやっと見つけて作ることが出来ました^^
やっぱ入れてよかったです。
ただ単に唐辛子と調味料だけだったら物足りなかったかも!?
いや、簡単にキムチの素でもよかったかもしれない。笑
野菜を切るのにスライサーを使えばよかった~と後で後悔しました。
全部手切りしたらさすがに疲れた。暑いし。苦笑
次回はスライサーで再チャレンジ!




一日一ポッチ応援クリックお願します~♪



いつもと同じ
2008年07月03日 (木) | 編集 |
お休みしている間もご訪問くださった皆さま、本当にありがとうございましたぬいぐるみ
おかげ様でやっと落ち着きました。ふぅ~
今日の午後まで何もなければもう平気かなと様子をみていたのですが、大丈夫みたいです^^
これでやっと再開できます。
ご心配おかけして本当にスイマセンでした。ぺこり


どんより雲雲の湘南ですが、こんな日はみんなもまったりと過ごしています。
↓こちらは少し前に撮った写真ですが、先日IKEAで購入したカゴと黒もふさんの中で仲良し親子の
ふたにゃんはまったり中ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なぜかいつもタロウが下敷きにされていますが。苦笑

いつも仲良し♪





「ジロジロ見てんじゃないわよっ!」とでも言ってそうなスーちゃん。苦笑
さすがに眼力がすごいですマスカラばっちり

ジロジロ見てんじゃないわよ!笑




昨日の朝は大分調子が良さそうだったので、先週から相方が決めていた釣り魚に行きました。
飛行船が飛んでいました。

飛行船?

思いのほか太陽サンサンで思いっきり日焼けしました!
まったりと過ごした午前中が終わり、午後になるとまた調子が悪くなってきてしまいました冷汗3
どうしようかなぁ・・・と思ったのですが、まだ始めたばっかりだったし楽しみにしていた相方なので
今帰るのもかわいそうだと思い、私だけちょっと家で休むことにしました。
うちから今回の釣り場までは車でもそんなにかからない所なのですが、実は私・・・
まだここまで運転したことがありません。(ガーン)
道はだいたい分かっているんです。いつも連れてきてもらっているところなので。
でもね・・・134号線を走らせたこともなければ、ましてこんなところまで。汗
相方に言えばきっと家まで送ってくれたと思うんです。
だけど釣り道具をそのまま放っておくのもなんだし(誰もとりゃしないと思うけど。笑)、きっと
そんなこと言ったらお片付けして終わらせてくれちゃうと思ったんです。
そんな風に悩んでいるうちにどんどん具合が悪くなってきちゃって、ナビもあることだしここは
いっちょ頑張ってみるか!と決心?して運転して帰りました。
案の定・・・駅の近くでおかしな道に入ってしまい大変でした。。。
それでもなんとかうちに辿り着きました。心底ホッとしましたよ。苦笑
でもね・・・いくら具合が悪くたって帰ってきたらやらなきゃいけないことがあるわけです。
おトイレを掃除しみんなのおやつを用意してあげて、あれもそれもやっていたら結局休めない
わけです。。。しーん。
一段落してバタンと倒れるように(本当に)横になると、言葉では言い表せない痛みが身体を
走りどうしようと思いました。
鎮痛剤を飲んだけどすぐ効くわけないし、絵に描いたら面白そうなくらいのたうちまわりました。
(あの姿を相方が見たらきっと「セイウチがのた打ち回ってる」とか言いそう。苦笑)
こりゃだめかな・・・と救急車呼ぼうかと思いました、いやマジで。
だけどここで私が病院に行ったら相方は海から帰ってこられない・・・
だって私が車を持っていっちゃってるから。だめじゃんそれじゃ。苦笑
というわけでゴロゴロと身体を動かしたり丸めてじっとしていたり1時間ほどそのままの状態で
いましたら、少しだけ楽になってきました。
薬が効いてきたようだったので今のうちに行くか!ということで海へ戻りました。
相方が「片付けして戻るからそこ(車)で待ってていいよ」
と珍しく優しい気配りをしてくれました。笑
まだ3時過ぎだったんです。
これからまだまだ釣れる時間だったので、本当なら相方も続けたかったと思うんです。
でも私が具合が悪いだろうからということで引き上げてくれました。
ちょっと悪いことしたなぁと思いました。
また来週晴れたら行ってもいいから許せ、相方。ぺこり

という散々な出来事が昨日あったのに、今日になってやっと本調子に戻ってきました♪
これでやっと平常通りの毎日に戻れそうです。
あ~具合が悪いのって本当にイヤですね。苦笑



てれねこつぶやきてれねこ
早く梅シロップできないかなぁ~夏バテ防止に必需品!
インディージョーンズ観に行きました!ハリソン・フォード最高キラキラ







※先日から里親さんを募集していたうめさんのところのシャムネコさんですが、めでたく飼い主さんが
  見つかったそうです♪♪♪
  本当によかったです^^おめでとう~~♪


仲良し親子♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
タロウが気持ち良さそうにソファで寝ていました。

ネムネムタロウ





当然隣にはスーちゃんがいます♪
タロウのいるところスーちゃんあり^^

パパの背中ってぽっかぽか♪




タロウの背中にこうしていつも鼻を隠すようにしています♪
(そんなに良い香りなの?)

う~ん、良い香り♪幸せ^^




明日はデジイチのお掃除をしてもらうため横浜に行ってきます^^
その帰りにちょこっとボーナス月恒例?の IKEA に遊びに行ってこようかと思います♪
といっても、いつもたいしたものは買わずに帰ってきちゃうんですけどね。笑
ということで明日の更新はお休みさせていただきます。ぺこり
(もしかしたら遅くにちょろっとupするかもしれないけど^^)


※昨日のレスはこの記事の送信後にさせていただきます~♪






ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。











眩しい!お日様
2008年05月28日 (水) | 編集 |
最近ちょこっと私もレメディ(ホメオパシー)を飲んでいるのですが・・・
とにかく眠い!!!
何をしていても眠くて仕方ありません。
これには困ったものです。
あと、目がかな~り痛いです。
目薬バンバンつけると少しはましなんですがやっぱり眼科行ってこようかしら。
だけど眼底検査とか角膜に傷がついていないかとか調べて何もなければ、結局以前と
同じく「極度のドライアイですね」ということで涙と同じ成分の目薬もらっておしまいだと
思うんですよねぇ~
自分のことになると本当にどうでもよくってなかなか病院に行きません。苦笑


タロウパパが大好きなスーちゃん。
タロウが私に甘えてくると、どこにいてもすぐにどこからともなくスーちゃんもきます^^
まるで「私のタロウパパに何するの!」とでも言っているような!?笑
大好きなタロウパパ


お日様大好きタロウ。
窓を開けてお庭に私がいるとすぐにこうしてコテン♪♪♪
お日様にコテン♪


しばらくすると・・・テーブルの上にジャンプかな?
なんだか喉が渇いたな・・・・


ピョン♪
ヒョイッと


「(ゴクゴクゴク・・・)あ~お日様に当たった後のお水は美味しい!」
ゴクゴクゴク・・・美味しい♪



ということでお庭からこんな写真をたくさん(150枚ほど)撮っていたら、当然お日様バックの
私は日焼けしてしまいました。苦笑


※昨日のレスはこの記事の送信後にさせていただきます~ぺこり






里親募集のお知らせ

豆花ちゃん


かわいい豆花(とーふぁ)ちゃんの新しい家族まだまだ募集中ですよ♪
詳細は gomakina&azutama のmomoさんまでどうぞ^^






タグ タロウ



お気に入り♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
お気に入り♪

最近タロウはこのダンボールが大好きです♪
だけど他のみんなも密かに好き。
だからタロウがちょこっと出るとすぐに誰かが取っちゃいます。
でもこれ、そんなに大きくないんです。
タロウやスーちゃんにちょうどいい大きさなので、ナオミやドリルが入ると妙にギュウギュウ苦しそう。笑
だけど苦しくっても好きみたいで息苦しそうになりながらも寝たりしています^^



新しいキャットタワーを一番気に入ってくれているのは
スーちゃんのようです♪

タワーの上のスーちゃん 3


タワーの上のスーちゃん 1


タワーの上のスーちゃん 2


写真の少し上のほうには中に入れるBOXがあって、予想ではスージーが一番最初に入ると
思っていたのに意外や意外スーちゃんが設置したその日に入りました。
以来毎日そこでスヤスヤしたりくつろいでいます^^
タロウも入ることが多いのですが、タロウが入っているとスーちゃんがすぐ一緒に入いたがって
結局タロウは狭くて出てしまいます。苦笑
このかわいさにはかないません。(親ばかでスイマセン^^。ぺこり)
やはり女王さまのスーちゃんには誰も逆らえませんもん♪




好きなのに・・・
2007年12月23日 (日) | 編集 |
朝はどんより雨模様でしたが、お昼前からすっきりと
晴れてきました♪
色々作業していたらこんな時間になってしまいました。
遅くなってゴメンナサイ。ぺこり



お日様サンサンのぽかぽか部屋で気持ち良さそう~♪に
寝るタロウパパ

和みタロウ



そこへいつも通りスーちゃん登場

近寄りスーちゃん



クリスマスバージョンのフレームがありました♪
※BGMが流れますので音量に注意してくださいね。




ず~っと毛づくろいしてくれるスーちゃんをちょっと嫌がって
しまったタロウパパ。
ちょっぴりスーちゃん寂しいかも。

嫌がられちゃったスーちゃん



嫌がられちゃったので枕の上で危なっかしい体勢でお昼寝

あぶなっかしいスヤスヤスーちゃん

↑ちなみにこの黄色い小花柄の枕カバーの生地ですが
私が高校一年のときに作ったワンピースの再利用です^^
大昔っ!いい加減捨てろって感じ?笑



昨日の相方のお弁当。
なぜ昨日のかというと載せ忘れただけです
いつもだいたいこんな感じ。
右側の丸い容器は晩ご飯の残りのカレー風味の肉じゃが。
ちょっとごま塩かけすぎ?笑
梅干はもちろん自家製。これは4年物だったかな。
安い梅で作ったやつなのでほとんど相方のお弁当専用かも

お弁当




ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪

ヌーン。。。♪
2007年12月15日 (土) | 編集 |
昨夜の双子座流星群をご覧になった方いらっしゃいますか?
私、日中すっかり忘れていたんですが夜1時過ぎに思い出して
ちゃんと見ることができました
10分くらいの間に6つ見ることができました
星が流れるたびに「タロウとボムボムが長生きできますように♪」
と何度も何度も祈りました。
どうかこの願いが神様に届きますように・・・。


本についているしおりの紐のことはなんていうのかしら?
ブックマークっていうのかな?なんだろ。
忘れちゃったんですがその紐はタロウとスーちゃんが
大好きです^^

↓思いっきりより目。笑
この"ヌ~ン”とした表情が大好きです

ブックマークとタロウ


ブックマークとスーちゃん1


ブックマークとスーちゃん2


ブックマークとスーちゃん3

↑レディがそんな顔しちゃダメよ^^






エラーメッセージが出てコメントできないとういお知らせを
いただいています。
私のほうでは特定の設定などは何もしていないのですが・・・
他に同じような方いらっしゃいますか?
GIFアニメも見られないというし一体何が原因なのでしょうか?
先ほどサイドバーの一部を削除してみたんですが、それでも
改善されないようです・・・
あぁ~私にはワカラナイですぅ~
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください~!
よろしくお願いします。ぺこり



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪
お日様燦々
2007年10月17日 (水) | 編集 |
きょうも朝からとっても良いお天気です
ちょっと風が強いですがお部屋の中はぽかぽかです
みんなはお日様の当たる場所を見つけて日向ぼっこです^^


タロウ&スーちゃん



10.17 タロウ日向ぼっこ


私がPCに張り付いているとこうして椅子下でくつろいでいる
タロウとスーちゃん。

このあと日差しを求めて一日中移動します^^

そろそろおこたの準備でもはじめようかしら。
もちろんそれはみんなのため。
人間は二の次、それが我家では当たり前
減退・・・
2007年06月29日 (金) | 編集 |
タロウとスーちゃん

タロウとスーちゃんの食欲が落ちています。
たぶん毎年この時期になると同じようなことが
起きているように思います。
時節柄というのもあると思うんですが・・・
それでもいつもそうだから、なぁ~んて
油断するわけにもいきません。
落ちているといっても何も食べないわけでは
ないんです。
いつも食べているものを急に食べなくなって
しまったり、大好きだったおやつもプイッと
そっぽを向いてしまったり・・・。
と思いきや数分経ったら欲しがったり。。。
元気はあるんですよ。
だけどこう暑い日が続くとダラ~ンとなって
いるのはいうまでもありませんが。
お腹は空いているんです。
だから時間になれば欲しがるんです。
だけどいつものご飯を出しても匂いすら
嗅ぎにきません。
そこで昨日仕方なくお刺身を買ってきました。
バクバク食べましたよ。
だけどこればっかりあげるわけにもいきません。
いつもならこんな状態が2.3日続いて、ふと
急に戻ったりしたんです。
歳も歳なのであまりこういうことが続くようなら
注意しなければいけないなぁと思います。



バナートップ
↑↑↑↑↑
食欲減退の2にゃんに応援クリックお願いします♪
また来てくださいねぇ~♪♪♪
スクラッチローラー(スーちゃん&タロウバージョン)
2007年05月25日 (金) | 編集 |
さてさて昨日に引き続き、本日もスクラッチローラー
ネタでスイマセン

本日はスーちゃん&タロウのご紹介

まずはスーちゃんからどうぞ

スクラッチローラー スーちゃん
私とどっちがキレイ
(とでも言っているような?笑)


スクラッチローラー スーちゃん?


スリスリ。。。 ガシッガシッ!!!
スクラッチローラー スーちゃん?


ピョンッ~♪ クンクンクン。。。?
スクラッチローラー スーちゃん?


続いてタロウは↓こちらからどうぞ♪


スタスタスタ・・・クンクンクン。。。
なんか臭うなぁ。。。?

スクラッチローラー タロウ


チョイチョイ。。。(鈴)リンリンリーン♪
ん?この辺がかなり臭う!
スクラッチローラー タロウ?


エイッ!わしの臭いもつけちゃるわいっ。
バリバリバリ~~~~
(といっているかは?です。笑)
(猫は手のひらにもニオイの出る腺があるんですな)
スクラッチローラー タロウ?


はっ!わし今何しとったんや。。。 
スクラッチローラー タロウ?

急に真顔になったタロウなのでしたぁ~



スーちゃんバナー3
↑↑↑↑↑
今日も楽しいスクラッチローラー♪
応援クリックお願いします♪♪♪