今日のスージー^^
2016年08月09日 (火) | 編集 |

お掃除中に窓のお外を見ているスージーです^^

2016.8.9のスージー

キウイの木にセミさんが大量!にいらしく(ゾッ・・・)
羽ばたく瞬間が楽しみみたい~






昨日のアイロンがけは汗だくなんてもんじゃありませんでした!
水通しした生地のアイロンがけって基本的にはとても好きな
作業なんですが、さすがにこの暑さ、そして年齢的な面も
大きく影響しているようで、かなり辛かったです。。。
こうならないためにも、溜め込んだらだめってことですね。苦笑
いい(?)教訓になりました^^









今日は簡単更新でスミマセン。ぺこり
応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。























スカラップレース
2016年03月21日 (月) | 編集 |

今日は新居で初ミシンしました^^

こちらのスカラップレースを使って、階段にある出窓の
目隠しカーテンを作りました~
スカラップレース①
スカラップレース②
完成写真は・・・
高いところなのでひとりでは取り付けできず
相方が帰宅したらお願いするつもりです^^

階段にある出窓なのでなくってもホントはいいんですが
夏になると、とてもじゃないけど人様に御目にかかれない
格好でいるため、もし見えたりしたら・・・と思うとどうしても
むき出しの窓にはしておけないと思って作ることにしました。苦笑

もっと透け感のある生地のほうがよかったかなぁ~と思ったりも
したんですが、手持ちで使えそうなものがこのスカラップくらいしか
思いつかず・・・大丈夫かしら?




さっき、近所をお散歩してきました^^
こっちに行ったらどこに出るんだろう?
ぷらぷらしながら路地裏っぽいところに入ったら
ナント!うちのすぐそばに出ました!!!
ここに出るんだ~と小さな驚き。笑
入り組んだ住宅街なのでこういう路地裏っぽい
ところばかりなんですが、歩いてみないと絶対に
見つけられないところばっかりの予感です^^
帰りにスージー似の猫さんを発見しました。
でも、しっかり逃げられちゃいました^^







明日は免許書の住所変更に行ってきます~
住所変更ってDMでもいいんですって!
知ってました?
てっきり住民票とかそういう公的なものじゃないと
ダメなんだと思っていたんですが、メール便とかは
ダメだけど普通のダイレクトメールでもなんでも郵便
だったらいいんですって。
今日も応援ぽちっとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり























知らなかった・・・
2014年05月31日 (土) | 編集 |

なんだか急に暑くなってきましたね。
でも、こちらは涼しいのか窓を全開にしていると少し肌寒く感じます。
年のせいかな?笑






最近、チクチク作業部屋にいるとテーブルの下にスージーがきてくれて、
こんな風にスヤスヤしています^^

2014.5.31のスージー①

足元が冷えるので(まだ!)ホットマットを敷いているんですが、
スージーがいるのでワタシの足の置き場に少々困っています。笑
でも、こんなかわいい寝顔を見られたら、しょうがないですよね^^
何をするにも音をできるだけ立てないようにするのが大変です!

2014.5.31のスージー②













知りませんでした。
猫生活(雑誌)、今年の1月を最後に休刊になってしまったんですね。
昨年の6月に掲載させていただいてからもうすぐ1年なんだ~と
ふと思い出してみて知りました。
もう1年前のことなんですね、早いなぁ~
(そのときの記事はコチラ
スージーの特集みたいな大きなお写真が印象的でした^^
本を実際見るまであんなに大きなスージーが載っているなんて
知りませんでしたから驚きました、とても。
もう、終わっちゃったんだ・・・